Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-21 23:08:28)

kdxntarotaro2007 のツイ談  

kdxn

誰か「脱電気」しようって言ってるんだっけ?RT @tarotaro2007: もしどうしても電気のない生活となれば、都市はなりたたず国家も解散となるかもしれない。米も野菜も肉も育たず運べず、徒歩と自転車以外に移動はできず、現代医療は論外。それでも脱電気します?

2011-09-20 18:56:19 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn たとえば、「今いきなり全部の原発を廃止しろという主張を素直に受け入れたら」自動的に脱電気=致命的な電力不足に陥る可能性があります。それが反原発カルトの主張だと思いますが、何か?それとも今すぐ全ての原発廃止して、確実で安定した電源確保するアイデアでも思いついたんですか?

2011-09-20 19:07:45 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn ハッキリいいますが、反原発カルトは興味もないし呼んでもいないのに「勝手に押しかけてきて」迷惑なんですが。そしてかれらは叩かれて「自分のTLが汚れた!」と被害者面するのが定番なんですよね。人がお情けで相手していること忘れないでね

2011-09-20 19:09:19 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kdxn

仮に電力不足になったとして「脱電気」になるわけないでしょう。現在東電の原発がつくってる電気は全体の5%ぐらい。中電のこの夏の稼働原発は0ですよ。RT @tarotaro2007: 「今いきなり全部の原発を廃止しろという主張を素直に受け入れたら」自動的に脱電気=致命的な電力不足に

2011-09-20 19:11:12 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 電気がどれだけ大事か説いているだけでしょう。貴方のいう「たとえ5パーセント」だって、停電になったら多くの人が迷惑する。電力会社の方々が必死でそれを防いだが、それでも流木のため停止した水力発電所もある。地球温暖化の問題も全く解決していない。 #ワーワー教

2011-09-20 19:14:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

あなたに説かれるまでもなく、みんなわかってるので、現実問題として「脱電気」なんて誰も主張してない。RT @tarotaro2007: 電気がどれだけ大事か説いているだけでしょう。#ワーワー教

2011-09-20 19:17:43 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 「もしも」の仮定話で説明しても(゜д゜)ぽか〜んで理解できないなら、もういいです。もともとあなたの方から勝手に押しかけて来たんですから、お引き取り下さい(笑) #ワーワー教

2011-09-20 19:19:27 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn や @ymstmss のような中途半端者は「代替案もなく、電気を買ってくる近隣諸国もない日本という特殊な地理的条件で、今ただちに原発を全部無くしたら大変なことになると理解できていない」人なので、私と考え方も違うのでお答えできません(笑) #ワーワー教

2011-09-20 19:23:38 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 結局「脱電気」できないことがわかっていながら、安直に脱原発を叫んでいるんですね? #ワーワー教

2011-09-20 19:25:14 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@ymstmss @kdxn 日本の地理的条件を考えろ。こんなこと言ってる隣国から「脱原発で電力足りなくなったから下さい」って言えるか?やってもらえるか?死なないとわからないレベルの馬鹿なの? http://t.co/cgBSMbed

2011-09-20 19:38:52 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn だから反原発をからかって「脱電気」w RT @stbeelimit: 雇用を守る為にも「電力をどうするか」って部分の議論は重要なのに、その辺りをすっぽぬかして極論だけが独り歩き。「子供を守る為には経済はどうでも良い」って人までいてたまげた #ワーワー教

2011-09-21 19:18:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

たまにはまじめに議論すればいいのに…。RT @tarotaro2007: @kdxn だから反原発をからかって「脱電気」w RT @stbeelimit: 雇用を守る為にも「電力をどうするか」って部分の議論は重要なのに

2011-09-21 19:19:41 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn そうですね。「からかって」という表現は悪かったかな。私自身は @stbeelimit:さんと同意見、長期的にはいずれ原発は廃止するべきではあるけど、今全部止めろ!と騒いでる人には賛同しません。計画を立て順次やるべきだと思ってます。反原発は非現実的な意見ばかり見られます

2011-09-21 19:25:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@tarotaro2007 そういう意見の人から現実的なロードマップなんて聞いたことないですね。

2011-09-21 19:28:48 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn そのロードマップが信用に足るかどうか、信用するか否かは個人の自由だと思います。さっき別の方にも同じことをご意見しました。あなたは信頼を寄せていらっしゃるんですね。それはそれでいいと思います

2011-09-21 19:35:10 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@tarotaro2007 だったら「即時停止」も個人の自由じゃないの。バカか。

2011-09-21 19:36:05 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn その「現実的な」ロードマップが信用に足るかどうか、「だから何だ」って気もしますが、信用するか否かは個人の自由だと思います。さっき別の方にも同じことをご意見しました。あなたは信頼を寄せていらっしゃるんですね。それはそれでいいと思います #ワーワー教

2011-09-21 19:36:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@tarotaro2007 問題は、脱原発派は非現実的とか言ってる君たち自身が、現実的な政策や方法を何も考えていないし考える気すらもないってことです。そんなので他人を「からか」うとかたぶん5000年ぐらい早いのではないか。

2011-09-21 19:37:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@tarotaro2007 そもそも「信じる信じない」で論じてる時点で、お話にならない。愚の骨頂。

2011-09-21 19:38:17 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 逆にお聞きしたいんですが、原発即止めたいんですか?私は原発廃止は十年計画で、電力を安定供給できるという絶対的条件の上でやるべきだと思っていますが

2011-09-21 19:38:31 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 私の質問にお答えいただけますか?

2011-09-21 19:40:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@tarotaro2007 即時停止。でも10年でも、現状の政策よりは格段に進んでいると思います。ドイツの原発全廃が2022年ですから。

2011-09-21 19:40:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

電力の安定供給は火力とLNGの増強で原発よりもはるかにローコストで実現できます。その間に、数十年かけて自然エネルギーに移行するというのが現実的。RT @tarotaro2007: 私は原発廃止は十年計画で、電力を安定供給できるという絶対的条件の上でやるべきだと思っていますが

2011-09-21 19:41:44 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn あなたはヨーロッパ大陸の一国であるドイツと日本の条件が絶対的に違うという自覚がないですね?立地的条件抜きのとにかく反原発論なんてただの信仰じゃないですか。それじゃ話になりませんわ #ワーワー教

2011-09-21 19:43:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

意味がわからない。ドイツの脱原発計画と同じ年数での脱原発を主張したのはあなたですよ。RT @tarotaro2007: あなたはヨーロッパ大陸の一国であるドイツと日本の条件が絶対的に違うという自覚がないですね?立地的条件抜きのとにかく反原発論なんてただの信仰じゃないですか。

2011-09-21 19:45:42 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn え〜っと、地球温暖化の問題はどうでもよくって、もしかして周期的に氷河期が来るからオッケーなんて考えてませんよね?地球温暖化はどうするんですか?石油やめますか?

2011-09-21 19:45:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

石油はあと数十年以内にやめることになるでしょうね。今後数十年は天然ガス主流、その後小規模分散型自然エネルギーって感じでしょうね。RT @tarotaro2007: 地球温暖化はどうするんですか?石油やめますか?

2011-09-21 19:47:54 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 独は周辺を原発立国に囲まれていて、たとえ脱原発でもいつでも電気は購入できます。たまたま自分の国が豊かだから脱原発できるだけ。もし日本なら、立地的にどこからも電気を買える状態ではないので「慎重に計画を立てて電気が不足しないよう脱原発するなら」十年ぐらい?と推測しただけ

2011-09-21 19:49:32 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn その根拠はwwwwwwなんかすごく楽観的な未来図で鼻に指突っ込みたくなるんですが #ワーワー教

2011-09-21 19:50:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

これもすでに見飽きた議論で、ドイツは電力輸出国でもありますよ。4月ぐらいにもうこの議論終わってます。RT @tarotaro2007: 独は周辺を原発立国に囲まれていて、たとえ脱原発でもいつでも電気は購入できます。

2011-09-21 19:51:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

それが「たとえ脱原発でもいつでも電気は購入でき」るドイツと同じ年数だとしたのはあなた。RT @tarotaro2007: もし日本なら、立地的にどこからも電気を買える状態ではないので「慎重に計画を立てて電気が不足しないよう脱原発するなら」十年ぐらい?と推測しただけ

2011-09-21 19:52:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

なんの根拠もなく「十年ぐらい?と推測しただけ」の人が草はやしてもむなしいだけですよ。天然ガスの埋蔵量とかすら調べたことないでしょう? RT @tarotaro2007: その根拠はwwwwwwなんかすごく楽観的な未来図で鼻に指突っ込みたくなるんですが #ワーワー教

2011-09-21 19:53:49 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn いや、こちらも別の結論で終わってる議論ですから

2011-09-21 19:54:14 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn いや、こちらも別の結論で終わってる議論ですから #ワーワー教

2011-09-21 19:54:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

結局「脱原発派は非現実的とか言ってる君たち自身が、現実的な政策や方法を何も考えていないし考える気すらもない」ってことが一瞬にして示されただけなので、もういいんじゃないですか(笑)。せいぜい草生やしがんばってください。RT @tarotaro2007: いや、こちらも別の結論で終わ

2011-09-21 19:55:51 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn もしかしてメタンハイドレードのことですか?あれが地球上に大量に漏れたら、後期ペルム紀の大絶滅の再来になる可能性があるので、私はそれを乱用することを恐れます。メタンの暴走によって、地球の温暖化が激化して生物の9割が滅びましたけど。今だって温暖化問題が解決していないんです

2011-09-21 20:03:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

後期ペルム紀…(笑)。RT @tarotaro2007: もしかしてメタンハイドレードのことですか?あれが地球上に大量に漏れたら、後期ペルム紀の大絶滅の再来になる可能性があるので、

2011-09-21 20:08:39 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 基本的に間違ってますね。私には即時原発を無くして電力を安定供給する方法など「検討つきません」それはおわかりですね?で、お聞きするのですが、ぜひぜひ他人を無知と仰る貴方に「即時原発を無くした時の電力の安定供給の現実的なあり方を教えて下さいね」

2011-09-21 20:18:36 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 「後期ベルム期」がどうかしましたか?百年持ちそうに思えない天然ガスがを将来の糧にするといわれても…すみません ぴ ン と き ま せ ん w #ワーワー教

2011-09-21 20:21:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

あなたは脱原発派で、ドイツと同じく10年後に日本も原発を全部止めることが可能と思ってるんでしょ? そのロードマップは? RT @tarotaro2007: 基本的に間違ってますね。私には即時原発を無くして電力を安定供給する方法など「検討つきません」それはおわかりですね?で、

2011-09-21 20:22:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

ウランは60年ぐらいですかね(笑)ていうか、明治以降、日本は100年間同じエネルギー源に頼ったことなど一度もないです。RT @tarotaro2007:百年持ちそうに思えない天然ガスがを将来の糧にするといわれても…すみません ぴ ン と き ま せ ん w #ワーワー教

2011-09-21 20:25:00 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn さっき書いた事→@kdxn 基本的に間違ってますね。私には即時原発を無くして電力を安定供給する方法など「検討つきません」それはおわかりですね?で、お聞きするのですが、ぜひぜひ他人を無知と仰る貴方に「即時原発を無くした時の電力の安定供給の現実的なあり方を教えて下さいね」

2011-09-21 20:25:38 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn あはは、そっちは六十年なんぼじゃんw

2011-09-21 20:26:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

ウランて原発の燃料だって知ってます? RT @tarotaro2007: @kdxn あはは、そっちは六十年なんぼじゃんw

2011-09-21 20:27:01 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 十年なんてどうでもいいんだよ。「計画的に原発をやめるには最低10年は必要」って意味なんですよ。貴方方のように、理想的に即やめられるとは思えないわけで #ワーワー教

2011-09-21 20:27:48 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxnえ〜っと、横に逸らさないで質問にお答え下さい。私は数十年で尽きる(ウランと同じくらいかそれよりはるかに早く)天然ガスには期待してませんけど何か?人を無知みたいに無意味なイメージ操作おやめなさい。貴方は全く脱原発の理論的説明できてないんだから

2011-09-21 20:30:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

10年あればいいってことね。で、具体的には? RT @tarotaro2007: 十年なんてどうでもいいんだよ。「計画的に原発をやめるには最低10年は必要」って意味なんですよ。貴方方のように、理想的に即やめられるとは思えないわけで #ワーワー教

2011-09-21 20:31:44 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn なんかさ、具体的な数字も根拠も示さず「信じなさいよ!じゃなきゃ馬鹿だ」と言ってる反原発の方々って何かの新興宗教みたいで話していて無意味なんですが。貴方の理想郷なんて興味ないし

2011-09-21 20:32:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

何か質問されてましたっけ? 私は「今後数十年は天然ガス主流」って言っているので、数十年あれば十分ですけど。RT @tarotaro2007: 横に逸らさないで質問にお答え下さい。私は数十年で尽きる(ウランと同じくらいかそれよりはるかに早く)天然ガスには期待してませんけど何か?

2011-09-21 20:33:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

「信じる」って言葉を使っているのはあなた一人。「具体的な数字も根拠も示さ」ないのはあなたも同じ。ドイツと同じく10年で脱原発の具体的根拠は? RT @tarotaro2007: なんかさ、具体的な数字も根拠も示さず「信じなさいよ!じゃなきゃ馬鹿だ」#ワーワー教

2011-09-21 20:35:40 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn いや、具体的も何て言ってない。「無理だけどどうしてもというなら」で数字を出してる。貴方も同じ根拠で「数十年」って出しているのね。うわ、非科学的。私は最初から「原発全廃って無理じゃね?」って前提なんだけど?

2011-09-21 20:37:46 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn あんたらが少しでも知的と思った私が見当違い。昨日やってきた(例えば@aozorashirokumo )「流行性反原発馬鹿」と同類だとわかりました。この後は自分らが押しかけて来たこと忘れて被害者面して大暴れか?さっさと立ち去れい

2011-09-21 20:40:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

じゃあ、あなたは誰も原発やめようと言わなければこのまま原発をつづければいいと思っているということ ? RT @tarotaro2007: いや、具体的も何て言ってない。「無理だけどどうしてもというなら」で数字を出してる。

2011-09-21 20:40:58 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn @myold55 日本語通じないのか、おまいらは。私は「どうしても脱原発しろっていうの?無理だと思うけど、えーとえーと、じゃ十年ぐらい時間かけたらできるかも?」という考え方なんですよ。だから具体的な計画論でも書け。書けないなら去れ

2011-09-21 20:42:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

その人は非常に知的ですね。RT @tarotaro2007: 昨日やってきた(例えば@aozorashirokumo )「流行性反原発馬鹿」と同類だとわかりました。

2011-09-21 20:42:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

じゃあ「長期的にはいずれ原発は廃止するべきではある」ってのは嘘の意見だったの? RT @tarotaro2007: @kdxn @myold55 私は「どうしても脱原発しろっていうの?無理だと思うけど、えーとえーと、じゃ十年ぐらい時間かけたらできるかも?」という考え方なんですよ。

2011-09-21 20:44:28 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn でしょうとも、彼らは貴方と同レベル「ばーか、あーほ」等しか書けない連中であきれ果てたもん。貴方は少しでも数字をあげ「脱原発が現実である」と思わせてくれるかと、うかつにも期待してしまった。私の間違いである。貴方はただのお馬鹿さん。説得力ある脱原発の方ではない

2011-09-21 20:45:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

なるほど。あなたは自分を説得してくれる人を探しているんだ。自分でいろいろ調べたりするのはしんどいもんね。RT @tarotaro2007: 貴方は少しでも数字をあげ「脱原発が現実である」と思わせてくれるかと、うかつにも期待してしまった。

2011-09-21 20:47:00 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn いずれはね。まあ無理かもしれないけど、いずれそうなるかもしれない、という期待に過ぎない。だって反原発カルトがあまりに非現実的で説得力がないから。もうお相手疲れたんだけどな?

2011-09-21 20:47:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

「長期的にはいずれ原発は廃止するべきではある」っていうのはあなたの意見だけど、誰かが何かをやらないと勝手にはならないと思うけど。「期待」だけしてるのねw RT @tarotaro2007: いずれはね。まあ無理かもしれないけど、いずれそうなるかもしれない、という期待に過ぎない。

2011-09-21 20:49:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

「反原発カルト」は非現実的で説得力がないけど、「いずれそうなるかもしれない」とい淡い期待を抱いて自分を説得してくれる人をひたすら探しているあなたは現実的で説得力があるというわけですね(笑)RT @tarotaro2007: て反原発カルトがあまりに非現実的で説得力がないから。

2011-09-21 20:50:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

昨日から矢部センセーとかいろんな人によくブロックされる。RT @kane031: ありゃ、@kdxnさんをブロックした。面白すぎる。 RT @tarotaro2007 せい(高野聖) 馬鹿すぎる。説得力なさ過ぎる。じゃ、ブロックってことでお掃除しますわ。は〜期待して損した

2011-09-21 20:52:20 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn いやだからさ、私にとって「反原発カルト」は正直ただのアレだけど、耳を傾ける余裕はあるわけだ。そして案の定ただの馬鹿だと悟り、自分がお人好しだと悟るだけ〜

2011-09-21 20:54:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

君もたいがいアレなお人やでしかし。RT @tarotaro2007: @kdxn いやだからさ、私にとって「反原発カルト」は正直ただのアレだけど

2011-09-21 20:55:29 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn @wahdahvamp @myold55 私の発言読んだよね?わかったね?理解できるとは思ってないけど、とりあえず読んだよねwwwwww

2011-09-21 20:56:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

ぜんぜんわかんない。RT @tarotaro2007: @kdxn @wahdahvamp @myold55 私の発言読んだよね?わかったね?理解できるとは思ってないけど、とりあえず読んだよねwwwwww

2011-09-21 20:56:40 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn そりゃそうだろうw社会からアレ扱いされてる人から見たら、普通人の私は(貴方がたにとっては)アレに決まってるよ。正直この言葉遊びおもしろいかも???ちらっとだけ?いや、嘘嘘ww時間もったいないから

2011-09-21 20:59:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

RT @xooqpoox: @kdxn @tarotaro2007 ドイツ在住です。今だによく誤解されますが、ドイツは電力輸入に頼らずに脱原発可能としています。段階的停止に伴いガス火力の増設と再生エネを35%まで引き上げ、CO2削減目標はそのままです。もしCO2削減目標を変更すれば早期脱原発も可能でしょう。

2011-09-21 20:59:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

ソレはいいとして、ドイツ在住の方のご意見→ http://t.co/nuYOt7U8 RT @tarotaro2007: そりゃそうだろうw社会からアレ扱いされてる人から見たら、普通人の私は(貴方がたにとっては)アレに決まってるよ。正直この言葉遊びおもしろいかも???ちらっ(ry

2011-09-21 21:00:59 - 返信元ツイートを取得する

 

tarotaro2007

@kdxn 貴方は悪い人じゃないだろうし、いろんな所でブロックされるのはアレだからだろうけど、ごめんね、私もちょっとうざいから。

2011-09-21 21:01:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

もともとフォローしてないしブロックされても何も困りませんよ。あなたが自分の悪口を発見しにくくなるだけでは?(笑)RT @tarotaro2007: @kdxn 貴方は悪い人じゃないだろうし、いろんな所でブロックされるのはアレだからだろうけど、ごめんね、私もちょっとうざいから。

2011-09-21 21:02:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kdxn

@kdxn @tarotaro2007 @Fancy_karate つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/bnqQe0ZU

2011-09-21 21:15:01 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kdxntarotaro2007 のツイ談コメント一覧

kdxntarotaro2007 のツイ談を転送する


その他のツイ談