Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-27 07:13:51)

keico25momo_memo のツイ談  

keico25

@momo_memo ゼンゼンオイシクナイオ(T^T)

2011-09-23 07:54:51 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 レンキュウ イラネ! (゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ

2011-09-23 08:00:38 - 返信元ツイートを取得する

 

keico25

やっぱり本当だったの!?速報見て見間違いかと思った… RT @momo_memo: 信じられない… 上関町長、推進派が再選したって…。そこまでしてお金が欲しいの? 心底、山口県がイヤになった。

2011-09-25 20:17:19 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

momo_memo

@keico25 「交付金に頼らないと(町民の)生活が成り立たない」らしいんだけど… もし事故が起こったら、その「町」そのものが成り立たなくなっちゃうのにね…。 しかも、周辺地域に対してはどう責任とってくれるの?とか思ってしまう…(上関から30㌔地点に住んでる私)

2011-09-26 07:39:42 - 返信元ツイートを取得する

 

keico25

@momo_memo 責任なんて取らないよ。きっと今回原発賛成に票を入れた人達は事故が起きたら一瞬にして被害者面だよ…

2011-09-26 07:51:03 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 さっき送ったDMとかのツイ。こういった人達は、多分直接的には関わりないところに住んでる人達だと思う。民主主義とかそういった問題じゃないのにね。

2011-09-26 08:00:38 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 多分ね。「生活返せ」と言うんだろうな… でも、こんなコト言ったらいけないのかもしれなけど、上関町民の殆どが高齢者らしいから… 影響を受けるのは、子供たちやその周辺の住民なんだよね。

2011-09-26 08:04:05 - 返信元ツイートを取得する

 

keico25

@momo_memo 高齢者かぁ…自分が死んだあとの事は知らないってか!?さっきのDM、まったくねぇ。民主主義と言うなら、事故が起きたら被害を受ける地域もすべて含めて選挙してくれって話だよ!被害をあの地域しか受けないって言うなら話は別だけど。今起きてる現実をゲームと思ってるのか?

2011-09-26 08:06:59 - 返信元ツイートを取得する

 

keico25

@momo_memo 変な人いるね。見たよあの人のツイ。あれで救急救命士で子持ちって嘘っぽい。だったら子供連れて原発の近くに引っ越せて言いたいわ(-"-)原発を作ることを民主主義とはいえ、たった3000人程度に決めさせてはいけないってみんな言ってるだけなのに…言論の自由も民主主義

2011-09-26 08:14:39 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 本当にそう…。 なんか悠長というか、あんな悲しい大事故が起こったのは半年前なのに。たった半年前なのに。それの原因になった原発の事なのに、「民主主義がどーの」とか言ってるのが、もの凄い違和感なのよ。

2011-09-26 08:18:49 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 多分、どこの原発ともそこまで近くない場所に住んでるんだと思う。そうじゃなかったら、子供の為にも未来に負の遺産は出来るだけ残さない方向で、進めていきたいって思うハズじゃない?親ならば。原発が生み出す、放射性廃棄物は、増えていく一方なのにね。

2011-09-26 08:22:29 - 返信元ツイートを取得する

 

keico25

@momo_memo それは、地球上に潜んでいる宇宙人なんだよ。きっと。自分たちは地球がダメになっても宇宙に変えればそれでいいのさ。ってか、宇宙には放射線がいっぱいだから、放射線なんてなんともないのかも?

2011-09-26 08:23:35 - 返信元ツイートを取得する

 

keico25

@momo_memo 最近の政治家とか、すぐ「借金を未来の子供達に残さないために!」って言うけど、今現役世代の私たちは祖父母親世代の借金を返済させられ、さらに自分たちの借金も返済しろって言われてる。生活も苦しいのにこれ以上どうしろって言うのかとソコもすごい疑問。理想論じゃ生活不可

2011-09-26 08:27:19 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 (゚Д゚) そうだったのか…ww まぁでも いずれにしても「対岸の火事」なんだろうね…

2011-09-26 08:33:36 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 いや、それは私も思う。てか、ウチらは年金すれ貰えるかどうかわからないのに、今を支える為に税金やらなんやらゴッソリ持って行かれて、いざ自分達のときには「ゴメン、無理ぽ」って切り捨てられるんだろうな。って。

2011-09-26 08:36:00 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 いや、一理あるよ。住めなきゃ生きることも出来なくなっちゃうワケだし。

2011-09-26 08:39:43 - 返信元ツイートを取得する

 

keico25

@momo_memo 年金…私たちの老後はどうなるんだぁ~!!!めっちゃ不安。うちの会社、先日退社したご老人。年金うちに入社するまで払ってなかった(入社60過ぎ)だから退職しても年金なし。そういう人が生活保護もらったらムカつく…

2011-09-26 09:15:38 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 生活保護もウチらの税金やからね… 働けるのに働かないで、生活保護貰ってる人がいるのも現状だし。 あと、「職がない!」とか言ってるけど ウチの店(ファミレス)は万年人手不足なのになぁ…

2011-09-26 09:20:36 - 返信元ツイートを取得する

 

momo_memo

@keico25 (*´ェ`*)ノ行ってらっしゃいー 朝から付き合ってくれて、ありがとうね!嬉しかった。

2011-09-26 09:21:34 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

keico25momo_memo のツイ談コメント一覧

keico25momo_memo のツイ談を転送する


その他のツイ談