Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2014-02-27 11:34:54)

kenokabeNojimahisatake のツイ談  

Nojimahisatake

@kenokabe 科学者が立場を利用して「今は所見なしで不明であるだけで将来否定される」非科学的な内容を無責任に発言しているからには責任をとらせる必要がある。小出京大助教も児玉東大教授も責任がある。懲戒免職に相当する過失であるから。 http://t.co/EEzg1mc

2011-09-09 11:47:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

http://t.co/d3ufvcD このなかのリンクにあるように小児科学会と医師会の立場も相当違うようですが、これについてはいかがですか? RT @Nojimahisatake: @kenokabe 科学者が立場を利… (cont) http://t.co/vqcrcwO

2011-09-09 11:56:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

日本医師会の公式見解によると現状の20mSV基準子供適用は科学的根拠が曖昧である、ということです。同様に現状に批判的な、いま名前をあげられた科学者ですが、彼らへの批判の論拠はどこにありますか? RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 12:01:57 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Nojimahisatake

@kenokabe 医療用には、農産物で500ベクレルでびびるレベルより遥かに桁5ケタ多い億単位の放射能を診断注射液で使う。稲博士の研究から年間100mSvは全く影響ないことは分る。すると、客観的に医師会は放射線怖さで原子力安全委員会の言い分を盲随しただけだと判断してよい。

2011-09-09 12:21:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ふたつ質問があります。その前にリンク提示。 RT @Nojimahisatake: @kenokabe 医療用には、農産物で500ベクレルでびびるレベルより遥かに桁5ケタ多い億単位の放射能を診断注射液で使う。稲博士の研究… (cont) http://t.co/9KwGp1t

2011-09-09 12:24:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

北海道がんセンター  院長(放射線治療科) 西尾正道 この医師としてあなた以上の放射能について専門的な知見があるとみなされるが、今のあなたの主張と異なる。これは前提として事実確認。 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 12:27:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

【SMC記事公開】翻訳論文「低線量被ばくによるがんリスク:私たちが確かにわかっていることは何かを評価する」 http://j.mp/mHHadN 訳者による解説:調麻佐志・東工大准教授: http://j.mp/l6M6D2 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 12:28:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

次に、100mSV閾値で影響ない、とか世界的スタンダードでは到底追認できる状況でないのが直近のリンクから確認できる。これも事実確認。 RT @Nojimahisatake:稲博士の研究から年間100mSvは全く影響ないことは分る。すると、客観的に医師会は放射線怖さで

2011-09-09 12:30:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

さて、ここで質問。以上の2つのリンクを参照しただけで、あたなの知見と信頼できるソースの知見は矛盾することが確認できる。この事実は医師として認識しておられるのか?これがひとつめ。 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 12:31:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

次に、矛盾する双方の見解があるのに「問題ない」「科学者として彼らの立場を罷免すべき」とまで断言するあなたの正しさの根拠は、どっからでてくるのか?以上2点、質問です。どうぞよろしくおねがいします。 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 12:34:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 先ず、科学者は正しい情報に基づいて行動する必要がある。公的な立場で信用される要職、即ち教授とかなると、その言動は慎重にするべき。後日科学的に安全基準が三桁も是正される可能性があって、必要のない住民避難において、住民避難の補償は東電ではなく税金になる。確信犯に

2011-09-09 12:39:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

立場の重さは彼ら科学者に特有のものではなく、安全を喧伝する側にも同等にある、これが1点、次にほんとうに子供の疎開が必要だった場合のシナリオはなぜ評価しないのですか?理由は? RT @Nojimahisatake: @ke… (cont) http://t.co/t1ltRh7

2011-09-09 12:44:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 実は今の医学は悪性腫瘍の発症の原因を完全に見失っている。農業から来る栄養障害で、ガン細胞を殺せなくなっただけで、ガンは本来の人類の病気ではない。すると、ガンを治せない医学者はただひたすら確実にDNAを破壊する放射線を怖がる専門医が登場する。その医師が西尾正道

2011-09-09 12:44:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

住民避難ってのは、社会的、経済的コストと、健康、安全のコストとトレードオフなのは自明で、その片方のコストだけあげて評価するのはフェアではない。それに後者のほうが大事でしょ?RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 12:45:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 我々科学者は放射線の低線量について何もして来なかったから、今回の原子力安全委員会の失態が起こり、武田、小出、児玉氏らの原発三兄弟のような全く無責任な立場を認識してない有名なりたがり屋さんが出て来た。厳罰が要求される。それは血税でしか補えないから。

2011-09-09 12:47:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

西尾氏の知見にはあくまで反対である、なるほど、しかしこれ、あなたの持論にすぎないわけで、彼の正しさが棄却されたわけでもなんでもない。両論ある。あなたの持論を無条件に追認する環境下にはない。 RT @Nojimahisatake: その医師が西尾正道

2011-09-09 12:50:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

今TWしたような理由をもってまったく道理が見いだせない。故に同意しません。RT @Nojimahisatake: @kenokabe 我々科学者は放射線の低線量について何もして来なかったから、今回の原子力安全委員会の失態… (cont) http://t.co/rYiLz0F

2011-09-09 12:51:14 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 広島・長崎の人々は今の福島の異常状態にびっくりしている。彼らは原爆後にも頑張って生きて来た。10年も20年も生えないといわれたのに、草木もすぐ生えて来た。体感として矛盾を感じている。稲博士の論文を閲覧して、自分の意見とあまりかけ離れいるから無視したでしょう。

2011-09-09 12:51:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

広島、長崎(大学)の一連の原爆被害の研究=100mSV学派の学説はあまりにも最新の世界的スタンダードと主張が違うので信頼するに足らない。リンク提示したとおりです。 RT @Nojimahisatake:  広島・長崎の人々は今の福島の異常状態にびっくりしている。

2011-09-09 12:54:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 同意する必要はない。しかし、過去に言い放った言動が、実は風評被害を煽ったという現実だけが残るという残念なことが起こる。それは科学は冷酷で、再現性があって、やはり正義なのである。検証が始まる。私はガン(血液も)を簡単に治せるから、子供の健康被害には心配してない。

2011-09-09 12:55:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あなたが間違ってるシナリオを想定してない態度は科学的姿勢とはいえない。RT @Nojimahisatake:同意する必要はない。しかし、過去に言い放った言動が、実は風評被害を煽ったという現実だけが残るという残念なことが起こる。それは科学は冷酷で、再現性があって、やはり正義なのであ

2011-09-09 12:56:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

さらに、これはなんですか?まるで子供がガンになっても簡単に治せるから、健康被害は心配しなくてよい、と書いてるように見える。これは正気の沙汰ではない。強く批判する。RT @Nojimahisatake: 私はガン(血液も)を簡単に治せるから、子供の健康被害には心配してない。

2011-09-09 12:58:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

僕は今やりとりして、この人、学者の水準に達していないと判断。RT @keiki22:狂ってるね。学者って太古の昔からこう言う机上のことしかわからない人が消えない。RT @kenokabe 今TWしたような理由をもってまったく道理が見いだせない。RT @Nojimahisatake

2011-09-09 13:02:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe @keiki22 科学は正義である。それは再現性があるからである。今は低線量では最後まで健康被害があるという珍説で閾値ゼロが横行して、毎時20uSvを危険とする間違った安全基準で、もはや人権侵害に至った住民避難を政府は強行した。煽った原発ダンゴ三兄弟も犠牲者。

2011-09-09 13:29:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あなたの主張はなんら科学的フェアネスを感じさせない。論拠薄弱な持論。理由は明示した。無効。RT @Nojimahisatake: @kenokabe @keiki22 科学は正義である。それは再現性があるからである。今は… (cont) http://t.co/mSQTuXW

2011-09-09 13:31:10 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe @keiki22 世界で活躍したことがない貴君たちには所詮科学の世界には馴染めない。ツイターを拝見すると、文学の世界では生きていけるでしょうが、科学の世界では再現性があるが故に、いつなんどきでも、証拠が出てやいなや、いい加減な学説は否定される。

2011-09-09 13:34:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

僕は先ず「あなたより信頼に足るソース」を出して比較検証しようとしたが、あなた100mSV閾値安全とか世界標準でない珍学説を盲信していたり、話にならない。RT @Nojimahisatake: @keiki22 世界で活躍… (cont) http://t.co/9cpgvEy

2011-09-09 13:36:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

僕はね、あなたのサイトも拝見したが。現代病治癒ミネラル一元論ですか?素人だけど電波だってわかる。申し訳ないね。率直な感想。 RT @Nojimahisatake: @keiki22 世界で活躍したことがない貴君たちには所… (cont) http://t.co/xH7mPV9

2011-09-09 13:40:19 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe @keiki22 一応論文なのだから、科学者(稲博士)は責任をもって作っている。毎時1mSvが3週間連続して、実験に使われたので、その十分の1の100uSvを毎時あたりの被ばくでは閾値として目安に使えるだろう。 http://t.co/crHVpaQ

2011-09-09 13:45:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

論文だろうがなんだろうが、その学派の100mSV/年の閾値の(安全)主張は世界的なコンセンサスとかけ離れているので信頼するに足らない。論拠となるソースは提示した。RT @Nojimahisatake: @keiki22 一応論文なのだから、科学者(稲博士)は責任をもって作っている

2011-09-09 13:48:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe @keiki22 貴君がシロウトだから医学の盲点は尚更理解出来ない。電波は分るというが、電磁波が薬理効果を何故出すかは分るまい。それは生物学も生命現象も分子生物学も分らないから分らないから、電波の物理が分るとういうべきでしょう。私は学問で、電波は物理で知った。

2011-09-09 13:50:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

何言ってるかわからないが、「私はガン(血液も)を簡単に治せるから、子供の健康被害には心配してない。」このTweet、治癒手段って「ミネラル療法」なんですか? RT @Nojimahisatake: @keiki22 貴君がシロウトだから医学の盲点は尚更理解出来ない。

2011-09-09 13:54:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe @keiki22 貴君が理解できるくらいなら、今の社会はガンも糖尿病もない世界になっている。医学者がまさか人間の病気で無い病気(栄養障害)を一生懸命研究していたと簡単に理解できなのと同じ。化学肥料が生産性を増させた裏で、土の成分の金属不足の作物を提供していた。

2011-09-09 14:03:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

科学者を自認するならば、ちゃんと学会に認められる、あなたの持論に基づく治療実績、症例を提示すればどうですか?オレは治せる、とだけ「お山の大将」やってる医者なんぞ信頼されるわけがない。 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 14:06:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

客観的にみて「ガンは簡単に治癒できない」現状であって、あなたみたいに、これでガンは治る!みたいなこという医者は一定数いるわけで、あなたが特殊だとも観察していないが、皆それぞれ強弁するほどじゃないから汎用的な治療法として採用されてないんでしょ? RT @Nojimahisatake

2011-09-09 14:09:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 簡単な症例報告はしてある。18年間も政治家からタレントさんから一般人まで何万にも治療して今がある。医学者は徹底的に逃げる。簡単な栄養障害が見破れなかった後悔はよく聞かれる。50年も大きく間違ったままだと、簡単には補正がきかない。厳重なEBMを用意できる手筈。

2011-09-09 14:12:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

つまりね、あなたさっきから科学科学いうが、科学の要点は反証可能性であり、あなたが「仮説」提唱するのは自由なわけ。しかし、その「仮説」の正しさを検証する科学のフィルター通したのか?っていう質問。なぜ学会で認められていない? RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 14:13:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

18年間も治療実績があるならば「簡単な症例報告」ですむはずがない。「膨大な症例報告」であれば、それは科学的検証に有意なデータとなり、しかるべき議論の後、しかるべき評価がでるでしょ?なんでそれがない? RT @Nojimahisatake: 簡単な症例報告はしてある。18年間も

2011-09-09 14:15:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe それより、何故医療で高血圧症すら治らないかを医学者に聞いたら、高血圧症遺伝子があるからと答えが帰って来る。糖尿病が昔無かったことは誰も知っている。今は国民の3割が罹る厄病である。おかしいと思うことが先でしょう。非常に大事な所見については医学者の協力が必要。

2011-09-09 14:19:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

今あなたの「18年間の治療実績」の「科学的評価」という重要な話をしている。あなたの大事なライフワークなんでしょ?なんで「それより」って話をそらす?RT @Nojimahisatake: @kenokabe それより、何故… (cont) http://t.co/UytDom4

2011-09-09 14:22:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe どんどん発表している。講演会もオープンである。すべては公開で行われている。医学者は絶対来ない理由があるのである。医学者も人間で、自分がかわいいのである。自己否定は死んでもできないのである。ガンセンターの医師もガンになったら抗がん剤ではなく、超ミネラルを飲む。

2011-09-09 14:46:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

「超ミネラル」だの、学界から黙殺されてるとか、それ科学でない、典型的な「トンデモ科学」でしょう。 RT @Nojimahisatake: 医学者は絶対来ない理由があるのである。医学者も人間で、自分がかわいいのである。自己否定は死んでもできないのである。 、超ミネラルを飲む。

2011-09-09 14:50:10 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

論文は?オープン、公開って云うのなら、18年間の症例、治療実績もそえて、医学論文くらいWebで公開してるんでしょうね? RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 14:51:27 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 重要な話が医学者には伝わらない。学会報告には重要な所見なら尚更、しかるべき施設で検査をする必要があるが、医学者が協力しない。東大も千葉大も私の母校の長崎大の先生も、鹿児島大時代の教え子も協力しない。大事な所見ほど無視される。やっとある大学の協力が得られそう。

2011-09-09 14:52:38 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 相対的に医学者の質がおちているのかも知れない。50年間も贋作(現代病の本当の原因を見失って、ガン遺伝子とか糖尿病遺伝子とか言っている)をみていると、完全に科学的な思考回路が亡くなる可能性がある。学会にはショック療法が必要なのかも知れない。

2011-09-09 14:55:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

誰も協力しないのは、科学的仮説の体を取ってないからでしょ?実績症例論文もない、言うだけ。あとあなた鳥インフルエンザのときも、超ミネラルで解決!みたいなこと言ってたひとですね。RT @Nojimahisatake:  医学者が協力しない。東大も千葉大も私の母校の長崎大の先生も、

2011-09-09 14:56:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

医学論文は? RT @Nojimahisatake:相対的に医学者の質がおちているのかも知れない。50年間も贋作(現代病の本当の原因を見失って、ガン遺伝子とか糖尿病遺伝子とか言っている)をみていると、完全に科学的な思考回路が亡くなる可能性がある。学会にはショック療法が必要なのかも

2011-09-09 14:58:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe すぐに査読された論文の話になるが、大事なことは治っている生き証人の存在である。糖尿病も高血圧症もアトピーも花粉症も何も治せない医学会でも論文があれば治せないことの理由うを調べ、ガン遺伝子と言って認められるが、これが科学?論文は医学者の協力のもとに作る予定。

2011-09-09 15:01:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ミネラル水が自然治癒能力を高めたり、そういう事はおおいにあるんでしょう。どんどん飲めば良いと思う。しかし ガン 高血圧 糖尿病 アトピー 花粉症 腰痛・肩痛 ぜん息 に全部効く特効薬なら、まあ現代医学も苦労はないでしょう。ガマの油売りと一緒。 @Nojimahisatake

2011-09-09 15:04:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

違う、科学者を自称するくせに、あなたの主張は科学的精査に耐えうるものじゃないから。ちゃんとミネラル摂取とその他の要素を切り分けて治療効果とか科学的に追認できる? RT @Nojimahisatake すぐに査読された論文の話になるが、大事なことは治っている生き証人の存在である。

2011-09-09 15:06:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あとね、あなたはその非科学的態度をもって、子供のガンも自分は簡単に直せるから放射能健康被害は心配してない、みたいな事言ったんだ。これは本当に罪深い発言だと自覚して。小出先生や武田先生批判するレベルになんかないでしょ?有害だ。 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 15:15:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 具体的な事実があれば科学者は動かねばならない。医師にとっても日頃治せない糖尿病が治ると聞くと、獣医師も口蹄疫が家畜が配合飼料を食べるあらと説明しただけで、気絶してしまう、というか、貴君みたいに攻撃あるのみである。自分が一番かわいいのである。

2011-09-09 15:26:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あなたは科学者を名乗る資格などない。だから学界から無視されているのも自業自得。彼らの保身が原因ではない、自分のせいであることを直視すること。RT @Nojimahisatake: 具体的な事実があれば科学者は動かねばなら… (cont) http://t.co/LMfnKlp

2011-09-09 15:28:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@keiki22 @kenokabe 言葉づかいが荒くなるのも、その人の教養とか見識とか関係する。今まで放射線の風評被害を撒き散らして、武田、小出、児玉氏らのダンゴ三兄弟を錦の旗に、あらぬ方向に行動したあとだけに、後悔先に立たずのジレンマというところでしょうかね。

2011-09-09 15:35:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 小児ガンを治せない医師は有害である可能性があるが、治せるのだから救世主でしょう。ガンの原因を確実に捉えているから治せる。さて、どうやら文系に近いソフト関係のようだから、非科学的という定義は自分が理解できないから非科学的と言っているようだね。

2011-09-09 15:41:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

僕は理系。がん治療ってのは「事後」の話だ。ガンにかかっても「事後」「超ミネラル水」飲ませるだけでしょ?なにが救世主だ。笑止。RT @Nojimahisatake: @kenokabe 小児ガンを治せない医師は有害である可… (cont) http://t.co/hikOaHm

2011-09-09 15:44:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@YPOOLcoKug @kenokabe 万秒に効くから蝦蟇の油に似るのはしかたがない。我々は現代病だけに困っている。化学肥料が作物の遺伝子発現の過程で手抜きでも発育できるようにしたことが、大きなトラブルの元。生命体は土(金属)という栄養素を必須とするが、科学はノーチェック。

2011-09-09 15:45:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

違う。あなたの主張は科学的精査に耐えうるもんじゃない、ガマの油売りと同レベルの戯言だって言ってるの。理解以前の問題。学界から黙殺されてるのが証拠。それあなたの非科学性によって相手にされてない。気の毒な人だね。RT @Nojimahisatake:非科学的という定義は自分が

2011-09-09 15:47:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

科学はノーチェックじゃなくてね、あなた科学者だったら、マウスで発がん性の比較検証すればいいじゃない。自分で。仮説ぶちまけるだけなら誰でもできる。RT @Nojimahisatake: @YPOOLcoKug @kenok… (cont) http://t.co/44Q4UlX

2011-09-09 15:52:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 将来は私が医学会を指導する場面がありそう。お157食中毒事件や口蹄疫問題、鳥インフルエンザ、SARS問題、科学が相当歪められている。放射線の閾値問題は簡単な追試するだけで二桁も三桁も間違った安全基準は即、改正となる。人権侵害にもなるのに、人権派はダンマリとは!

2011-09-09 15:53:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

大風呂敷広げる前に、実証、追認可能な科学的仮説=医学論文を提示すること。あなた科学者として仕事してないじゃない。RT @Nojimahisatake: @kenokabe 将来は私が医学会を指導する場面がありそう。お15… (cont) http://t.co/PabPeZp

2011-09-09 15:55:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 理系にしちゃ、お粗末ではないか!医療で億単位のベクレルの放射性物質テクネチウムを人体に腫瘍診断のために使う、一方、農産物や家畜では500ベクレル以上汚染されたら廃棄になる。これが理系の貴君には理解できない?半減期が6時間と短いが、桁違いの量である。

2011-09-09 16:00:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

これは、北海道がんセンター院長の知見を引用したよね?彼はあなたと違って放射線医学の専門家なわけ。RT @Nojimahisatake: @kenokabe 理系にしちゃ、お粗末ではないか!医療で億単位のベクレルの放射性物… (cont) http://t.co/e8uQFa0

2011-09-09 16:03:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 学会が黙殺するのは無能であるからとは思わない。自分達の医学は正しいと思っているだけ。日本の敗戦のように偉い人が突然、「日本(医学)は負けました。いい世の中にするために、忍びがたきを忍び・・・」となる。レベルの違う者から違うと言われても、とにかく説明して矯正。

2011-09-09 16:05:38 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

正確には、あなたはあなたのその主張を裏付けようとする医学論文(科学的に精査可能なフォーマットの18年間の治療実績データがベース)すら提示してないんだよね?黙殺以前に。RT @Nojimahisatake: @kenoka… (cont) http://t.co/nVZLeg8

2011-09-09 16:07:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe その北海道がんセンター院長の専門は何なのかね。放射性物質の医療用は調べたら、分りそうなもの! 専門外でセンター長になったと思われる。もしかして、貴君の先輩だったりしたら、触らぬ神にたたりなしである。

2011-09-09 16:09:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

放射線医学。あなたとは違う。比較にならない。RT @Nojimahisatake:その北海道がんセンター院長の専門は何なのかね。放射性物質の医療用は調べたら、分りそうなもの! 専門外でセンター長になったと思われる。もしかして、貴君の先輩だったりしたら、触らぬ神にたたりなしである。

2011-09-09 16:13:07 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe @kenoka 私の専門は熱帯医学。しっかり科学して論文をアメリカ雑誌に主に投稿してきたから、貴君には悪いが、科学的な話には強い。方法論から開発して論文にしているから、負ける気がしない。人の行かない道を、新しく切り開いてきたので、真実がすぐ見えて来る。

2011-09-09 16:13:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

西尾正道 札幌医科大学卒業後、国立札幌病院で、がんの放射線治療一筋に30年。現在、同病院放射線科医長、札幌医科大学臨床教授、京都大学医学部非常勤講師、北海道大学歯学部非常勤講師。日本医学放射線学会専門医、日本放射線腫瘍学会認定医 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 16:14:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

福島原発事故における被ばく対策の問題- 医療ガバナンス学会 http://t.co/u9Z1KyE 独立行政法人国立病院機構北海道がんセンター  院長(放射線治療科) 西尾正道 2011年6月21日 とあるから、これが最新の所属と思われる。RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 16:16:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

悪いけど、科学者として認めない。「18年間の治療実績」はどこいった?その論文は?RT @Nojimahisatake: 私の専門は熱帯医学。しっかり科学して論文をアメリカ雑誌に主に投稿してきたから、貴君には悪いが、科学的な話には強い。方法論から開発して論文にしているから、負ける気

2011-09-09 16:18:09 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@yannacchauu @kenokabe ガンが治った家族は私の農業説に酔いしれるが、アトピーや花粉症の女性は治るのに、栄養障害に気付かず、何時までも悩む。若い女性は不妊症で子供が授からないのに、こどもは要らないと粋がって、我慢している。不妊症は栄養障害の合併症。ヤンナチャウ

2011-09-09 16:20:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

「農業説」っていうのは、科学的検証可能な仮説ですらないんでしょ?その仕事を科学者として怠っているから。 RT @Nojimahisatake: @yannacchauu ガンが治った家族は私の農業説に酔いしれるが、アト… (cont) http://t.co/cG9Qd5Z

2011-09-09 16:22:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 「がんの放射線治療一筋に30年」と紹介あっても、治せない放射線照射では、何人の患者さんが苦しんで死んだかと思わざるを得ない。私の超ミネラル療法ではその中途半端な放射線治療との併用で肺ガンや食道ガンをいとも簡単に治せるから愉快になる。その先生は気絶しそう。

2011-09-09 16:24:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

まず、あなたの放射線治療ではXXベクレルという反論としてだしたんだ。彼みたいな放射線医が「現状憂う」とね。RT @Nojimahisatake:「がんの放射線治療一筋に30年」と紹介あっても、治せない放射線照射では、何人… (cont) http://t.co/tRzyhLk

2011-09-09 16:26:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あなたの治療実績は今ここで検証も追認も信頼もできないので保留。しかし、学者としては、学界から無視されてる。科学者の要件を満たしていないから。 RT @Nojimahisatake: 私の超ミネラル療法ではその中途半端な放射線治療との併用で肺ガンや食道ガンをいとも簡単に治せるから愉

2011-09-09 16:28:01 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 貴君が認めても何の価値もない。そのうち、世界が認めるから、それからでも、貴君の考え違いを治したらいい。串刺しする必要がある原発ダンゴ三兄弟のように社会的な影響をもっていないから、いますぐ訂正する必要もない。

2011-09-09 16:28:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

僕が言ってることはシンプルで、科学者自称すんなら、科学的に検証可能な論文出せってだけでね、あなたそれやってないじゃない。超ミネラル水飲めってだけでさ。RT @Nojimahisatake: @kenokabe 貴君が認め… (cont) http://t.co/qmp1Iiw

2011-09-09 16:30:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

オレは治せる、オレの言うことは正しい。科学がノーチェックだ、とかいうだけなら誰でもできるの。自分の仕事、実績をまとめて、科学のフィルターに通すために提示するのが科学者だ。それが科学の作法。あなたその要件満たしてない。 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 16:34:25 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@yannacchauu @kenokabe 医師は自分の治療で患者さんを治したら、公表する義務がある。ガンから川崎病まで今の医学では完全に治せない現代病がいとも簡単に治せることを書籍で説明。クリニックでは今まで報道になった報道記事は患者さんに自由に持ち帰れる状態である。

2011-09-09 16:38:33 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 基礎医学ではマウス等を使って、対照を置いて、試験する。人間の治療は大学時代は熱帯病でもしたことがない。考え方は同じで、臨床治験もプロトコールのもとに協力医師にしてもらう所存。農学の研究者や水産学の研究者とも話し合う機会もある。共通することは遺伝子発現?と絶句。

2011-09-09 16:44:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

だからそれ「超ミネラル水」とやらでも試験やってるの?現状、宗教のツボ売りとどこが違う?「B子さんが幸せになった実績!」みたいなチラシは論文じゃないよ?RT @Nojimahisatake:   基礎医学ではマウス等を使っ… (cont) http://t.co/skvUhyl

2011-09-09 16:47:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@yannacchauu @kenokabe 張りだしたら、来てくれる?何の病気を持っているのかな?治せない医療のもとに、大勢の国民が困っている。不妊症ははやく国民が知る必要がある。日本もまた人口が増えて将来ある国になれることは重要である。赤字国債も現代病がなくなるので問題ない。

2011-09-09 16:49:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あなたさ、万病に効く「超ミネラル水」!って、新興宗教もペットボトルの水で、ご利益で持病が治るって数万円で売ったりしているが、医学論文もない、科学喧伝するくせに、学界に提出もしてない、自分でどう考えてるの?まっとうな学者じゃないよね? @Nojimahisatake

2011-09-09 16:49:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

興味本位で聞くが、その「超ミネラル水」のペットボトルの原価はいくらで、いくらで患者に販売してる?オープンで公開しているのならば、それくらい答えられるだろう。 @Nojimahisatake

2011-09-09 16:55:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 貴君の言い分は中傷することでしか成就しないようだ。理系でも教科書だけ読んで知っている気持ちになっているだけじゃつまらない。生き証人として倉田千葉県選出元代議士や王貞治元監督等が国民のために発言し始めると、世の中がすぐ変わるのだが、・・

2011-09-09 16:55:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

新興宗教にはまって搾取された著名人は数限りないので「生き証人」なんぞ科学的価値などない。科学的データ、医学論文を要請している。それでも「科学者」か?笑止。RT @Nojimahisatake: @kenokabe 貴君の… (cont) http://t.co/S6nywYn

2011-09-09 16:58:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 原価は普通医薬品が原価が1-2%であるから、それほど悪どくない、というか、ガンを何百万円で治してあげるという高い値段でもない。不妊症、アトピーには健常者の量であるから、2リッター1万円で、2か月分以上ある。ガンはさすがに急いで治す必要から月3本前後で治せる。

2011-09-09 17:01:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ペットボトル2Lで1万円か。いい商売だね。医薬品てのはね、研究開発費の資本投下を回収するので「原価」は高い。あなた「材料費」が1-2%と言ってるんじゃないの?RT @Nojimahisatake: @kenokab… (cont) http://t.co/wtZLXk3

2011-09-09 17:03:59 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 医学論文はお茶の子さいさいで作れる。もとはそれが商売であった。検査する施設が必要で、EBMの論文でも施設があればすぐ可能である。充分な研究が出来る医学者の協力がなくて、困っている。大勢のの患者さんを治す醍醐味は常にある。ロスでも始まっている。

2011-09-09 17:05:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ハウス食品やサントリーにかけあって、超ミネラル水を300円くらいで売ればよかろう。あなたの理論じゃそれで日本国内のガン患者が激減する。そうだよね?1万円で売って医者として良心が痛まないのだろうか? RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 17:13:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 医薬品は実にひどい商売である。国民は知らない。それに保険医薬品にして3割負担なんかにして見せなくする。あまりに治せない医薬品が増えて、医療費が青天井になってきた。すべて、治さないから青天井。超ミネラルは治すから本当に安い。農業を変えて超ミネラルも要らなくなる。

2011-09-09 17:14:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe その理屈はガンの患者さんは今の医療で何百万円もかかって苦しんで亡くなって行くが、その方々に問うのが正しいでしょう。誰が正しいか、誰がそれを擁護するか、この構図は間違って設定した放射線の安全基準で無意味な住民避難に風評被害を煽る原発ダンゴ三兄弟を擁護するに似る。

2011-09-09 17:20:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

もとい、その水は万病に効くんだったね。ガンだけじゃないので、何百万というのは当てはまらないし、1万円ぼったくるのが正当化されるわけでもなんでもない。RT @Nojimahisatake: @kenokabe その理屈はガ… (cont) http://t.co/XgN5FmK

2011-09-09 17:23:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@mitajune @kenokabe もともと化学肥料で作物が楽して生育することに裏があって、人類はそれに気付かなかった。医学者も現代病の原因がまさか栄養障害だとは思わず、あらぬ方向にはってんして、完全にバブルである。結論は農業に使う化学肥料に微量元素の混入すると解決する。

2011-09-09 17:23:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ざっと話してみてよくわかったが、自称科学者のくせに、持論は科学的学説の要件を満たさない、万病に効くという水をペットボトル1万円で販売しており、新興宗教のご利益のツボ売り教祖となんら変りなし。自覚してる? @Nojimahisatake 

2011-09-09 17:28:12 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 遺伝子が充分発言しないという生体現象に相当する。我々が今困っているのは現代病だけであるから、万病に効くという表現は相応しいかも知れない。抗生物質は感染症に有効であっても、MRSAというのには抗生物質が無効になっている。こんな時にそのMRSAを治してしまう。

2011-09-09 17:28:48 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 貴君は自分の不作法と自分の科学的未完成者をどうどうと証明した。言葉が荒くなり、自分の狭い見識からとんでもない結論をする人間であると証明したようなものである。ちょっときつく言ったが、なにも長老を敬えとも言わないが、ある見識で言葉を発することである。

2011-09-09 17:35:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

僕は別に言葉は荒くなっていない。新興宗教と差異はないと指摘したのみ。科学者を名乗る資格がないあなたが、一貫して科学について何か言っておるのは笑止。科学者としての仕事していないじゃない。RT @Nojimahisatake… (cont) http://t.co/F69hsjW

2011-09-09 17:41:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あーまだ言い足らん。あのな、超ミネラル水でガンが簡単に治せるから(妄想)、子供の被爆健康被害は心配していない(もしガンになっても自分が救世主だ)みたいな輩が尊敬に値するとでも思ってるのか?RT @Nojimahisatake:ちょっときつく言ったが、なにも長老を敬えとも言わないが

2011-09-09 18:53:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

最初から一貫してタメ口なのはまあ許そう。僕もそれ相応に対応したからね。でもな、直近のTWの理由により、あなたは科学者云々いう以前に人間として最低なんだ。正直敬えとか言葉遣いの指摘に虫唾が走る。RT @Nojimahisatake:ちょっときつく言ったが、

2011-09-09 18:57:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

子供を実験材料につかうな、さっさとくたばれ、誇大妄想のじじい、有害だっていうのが、言葉が荒くなるっていうことであり、僕の本音なんだ。 RT @Nojimahisatake:ちょっときつく言ったが、

2011-09-09 19:03:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Nojimahisatake

@kenokabe 結局は、自分が本質的には悪であることが分れば悪いことはしなくなる。人を傷つけることなくなる。世間的には地獄を見ると、悟るということである。子供を助けるのは当然である。私は日本国民を助ける。要は貴君は邪魔をしなければいい。理解できなくて悪になる必要もない。

2011-09-09 19:23:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

邪魔をするなと言いたいのはこっちだね。 あなたが批判するところのダンゴ三兄弟っていうのは、子供を被爆から保護するのに有利に働くんだ。あなたは、カネ、コストの話をしてたな? RT @Nojimahisatake: @ken… (cont) http://t.co/3xdC0Mj

2011-09-09 19:26:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

【私はガン(血液も)を簡単に治せるから、子供の健康被害には心配してない。】 これの発言の意図をもう一回確認したい。どういうつもりだ?あなたが善悪を言える人間なのか確認したい。 RT @Nojimahisatake:

2011-09-09 19:29:04 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kenokabeNojimahisatake のツイ談コメント一覧

kenokabeNojimahisatake のツイ談を転送する


その他のツイ談