Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-21 22:16:23)

kenokabemikiki19 のツイ談  

mikiki19

ありがとう。。 @kenokabe: 僕は凄いのではなくて、母親の方、それから多くのフォロワーと違い、まだ守る家族とかいないので、ポジション的にやれる、そして性格としてやっちゃうだけなんで勇気とは違います。みなさん守るべきものがあるから彼らなんて相手していない。それ重いです。

2011-09-21 15:19:42 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

いえ、今回それを痛感してます。RT @mikiki19: ありがとう。。 RT 僕は凄いのではなくて、ポジション的にやれる、そして性格としてやっちゃうだけなんで勇気とは違います。みなさん守るべきものがあるから彼らなんて相手していない。それ重いです。

2011-09-21 15:23:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabeあの手の人達mixiでも育児コミュで主婦叩きをしていて、去年避難所コミュを作りました。攻撃対象にされてる方を見かけたら避難所教えたり‥。kenさんのまとめを見ていつもこのパターンだと納得。下っ端はただの叩き好きですが親分クラス?は医療にも口出してて根が深いですね

2011-09-21 15:42:32 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kenokabe

ああmixiでも同じ感じですか。もう最悪ですね。。 RT @mikiki19:あの手の人達mixiでも育児コミュで主婦叩きをしていて、去年避難所コミュを作りました。攻撃対象にされてる方を見かけたら避難所教えたり‥。kenさんのまとめを見ていつもこのパターンだと納得。

2011-09-21 15:49:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

はい。おっしゃるとおりですね。これ根深いです。同時に、自身と家族を守るために、自身の言論の自由を封じてまでも集団的に待避せざるを得ない現状。これは許せないですね。 RT @mikiki19: 下っ端はただの叩き好きですが親分クラス?は医療にも口出してて根が深いですね

2011-09-21 15:52:35 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe mixiのHNとツイッターでのHNが同じだったりしたのですぐにわかりました。 キクログにも出入りしている方も結構かぶっていました。。 一番おかしいと感じたのはワクチンで子供が脳障害になったお母さんが 集団で叩かれコミュから追い出されていました。

2011-09-21 15:55:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe そこのコミュの管理人をまず攻撃して管理人を乗っ取り、 副反応の報告は一切させないルールを作っていました・・ 体験談を書くのもダメで項目ごとに細かく報告するに限って書いてもいいみたいな・・・。 (前のお母さんは、4年かかって、このたび無事に被害認定通ってます)

2011-09-21 15:57:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

はい、面子は結構複数のコミュニティにまたがってるでしょうね。ほんと叩き行為が執拗で気味が悪いです。RT @mikiki19:mixiのHNとツイッターでのHNが同じだったりしたのですぐにわかりました。 キクログにも出入りしている方も結構かぶっていました。。

2011-09-21 15:58:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

そう「集団」なんですよね。活発に「ターゲット」を共有して仲間呼び寄せてくるくせに、「集団」じゃない個人だ、「リンチ」じゃないとか嘘コケと。 RT @mikiki19: 一番おかしいと感じたのはワクチンで子供が脳障害になったお母さんが 集団で叩かれコミュから追い出されていました。

2011-09-21 16:01:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

連中の目的はなんでしょう。何したいのかな?? RT @mikiki19:そこのコミュの管理人をまず攻撃して管理人を乗っ取り、 副反応の報告は一切させないルールを作っていました・・ 体験談を書くのもダメで項目ごとに細かく報告するに限って書いてもいいみたいな・・・。

2011-09-21 16:03:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe そのコミュは中堅クラス?が出入りしていて、そこにブログを晒された方が、アクセス解析をつけていたのですが、 製薬会社のデンカのIPホストが見つかったんです。 叩き担当の下々の人よりは、専門的知識をもちつつワクチン推進一色に偏った人が集まっていたので。。

2011-09-21 16:10:07 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe うまく説明できないのですがフォローしてるhindu_kush420さんが何となく言いたいことを、ニセ科学批判の人とやりとりしているまとめ http://t.co/KX92AJkJです。 中堅クラスは、医療で利害関係のある人が混じっていると思います。

2011-09-21 16:12:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

卑怯な叩き好きも下っ端で利用されていて、中堅、ボスクラスの階層構造があり組織的に本件叩いてる。はい。RT @mikiki19:そのコミュは中堅クラス?が出入りしていて、そこにブログを晒された方が、アクセス解析をつけていたのですが、 製薬会社のデンカのIPホストが見つかったんです。

2011-09-21 16:14:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

今回のアンチ脱原発やら、放射能警戒の主婦の方々、一連の放射能の危険性を訴える学者の話に連動する人らも「エセ科学」とバッシングするのも、同様に根深い印象です。 RT @mikiki19:叩き担当の下々の人よりは、専門的知識をもちつつワクチン推進一色に偏った人が集まっていたので。。

2011-09-21 16:17:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

ビンゴだと思います。政治的なものもありそうですし警戒しています。@kenokabe 卑怯な叩き好きも下っ端で利用されていて、中堅、ボスクラスの階層構造があり組織的に本件叩いてる。はい。RT そのコミュは中堅クラス?が出入りしていて、(略)製薬会社のデンカのIPホストが見つかった

2011-09-21 16:18:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

実は僕もこのまとめとまったく同じ見解です。 RT @mikiki19: @kenokabe うまく説明できないのですがフォローしてるhindu_kush420さんが何となく言いたいことを、ニセ科学批判の人とやりとりしているまとめ  http://t.co/DNrAdI30 です。

2011-09-21 16:20:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

あなたは悪意のあるニセ科学批判者に騙されている Togetter http://t.co/DNrAdI30 まず一連のエセ科学批判に科学的妥当性ないです。次にその利害関係も最近了解した。 RT @mikiki19: 中堅クラスは、医療で利害関係のある人が混じっていると思います。

2011-09-21 16:22:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

はい僕も今回アカウント凍結でいろいろわかったことあります。RT @mikiki19:ビンゴだと思います。政治的なものもありそうですし警戒しています。RT 階層構造があり組織的に本件叩いてる。RTそのコミュは中堅クラス?が出入りしていて(略)製薬会社のデンカのIPホストが見つかった

2011-09-21 16:26:02 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe やはり利害関係のある何か??ですかね・・?

2011-09-21 16:28:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

僕は安易な陰謀論にも懐疑をもって望みます。しかし世の中の事象を深く知るほど、事実は小説より奇なり、であり、今回の一連の原発事故も政府対応も魑魅魍魎の結晶、具現化みたいなもんですからね。 RT @mikiki19: @kenokabe やはり利害関係のある何か??ですかね・・?

2011-09-21 16:32:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

たとえば、わかりやすい話では、保安院の原発市民説明会でも、裏で接触してヤラセ画策とか大問題になりましたよね。そういう政府機関でも普通にそういうのやっちゃうわけだし、僕は「なんでもあり」だろうと考えてます。 RT @mikiki19: やはり利害関係のある何か??ですかね・・?

2011-09-21 16:37:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe 本当にわかりやすい!また目をつけられたりしないですか?大丈夫ですか?(私は副作用の情報ばかり調べていたら、ワクチン推進派に目をつけられてました(^_^;)打つなとか啓発活動はしてないのに。。)

2011-09-21 16:59:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

やーまた炎上のキッカケをつかむために相手してもらおうと必死w RT @mikiki19:本当にわかりやすい!また目をつけられたりしないですか?大丈夫ですか?(私は副作用の情報ばかり調べていたら、ワクチン推進派に目をつけられてました(^_^;)打つなとか啓発活動はしてないのに。。)

2011-09-21 17:02:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe 相手してほしい下々の方たちですかね(笑)私はワクチン調べていたら、サーバリックスは別名「仙谷ワクチン」だとか、「創価学会」とか出てきてるので、発言にはほんと気をつけときます(^_^;)

2011-09-21 17:06:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

ご意見されるとおり、実際は、僕が相手してる連中なんて雑魚だろうし、彼らが自身が大局の階層構造において下層の鉄砲玉であるという自覚の有無に関わらず、僕はその大局の可能性については完全否定はしない、意識するようにはなりました。 RT @mikiki19:

2011-09-21 17:07:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

それこそシステマティックにログさらせばいいですよw 「匿名」の集合知は卑怯者だけ利用可能じゃないので。 RT @mikiki19: 相手してほしい下々の方たちですかね(笑)私はワクチン調べていたら、サーバリックスは別名「仙谷ワクチン」だとか、「創価学会」とか出てきてるので、

2011-09-21 17:10:18 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe やはりこの分野もパターン化してて 気づいてる方は何人かいてフォロワーさんとDMで 気を付けたほうがいい点をやりとりして情報交換してました。 やっぱり食いつきとかすごいし関わってられないって方が多いんですよね・・。 ブロックをしてもチェックされていたりとか。

2011-09-21 17:29:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

そうですね、表で捕捉されないようにしてください。 RT @mikiki19:この分野もパターン化してて 気づいてる方は何人かいてフォロワーさんとDMで 気を付けたほうがいい点をやりとりして情報交換してました。 やっぱり食いつきとかすごいし関わってられないって方が多いんですよね・・

2011-09-21 17:33:01 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabeあの下層をあれだけザクザク斬っていけるのがすごいです。 下層の鉄砲玉だけでも集団でくるから私にはムリーって感じで(^_^;) 名付けて菊地論法ですか、あれが周知できただけでも 今まで絡まれてあっちの土俵にひきづりだされた人も、救われたんじゃないかなと思ってます

2011-09-21 17:33:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

要するに「黙らせたい」んですね、連中は。反発しなくなったら「勝利」だと思ってる。僕はそんなの許容しないので、逆にひっぱたくんですが、まともな方々、守るべきものがある方々は引きます。それをいいことに助長する。 RT @mikiki19: 関わってられないって方が多いんですよね・・

2011-09-21 17:35:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

一連の要注意アカウントご覧になったらおわかりでしょうが、次ここ叩くって連携必死で、それ「集団」リンチなんですね。下層だろうと。 RT @mikiki19: あの下層をあれだけザクザク斬っていけるのがすごいです。 下層の鉄砲玉だけでも集団でくるから私にはムリーって感じで(^_^;)

2011-09-21 17:38:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

菊池は実名実人格の言論者なので、あれは表で正々堂々議論と批判される覚悟があるはずです。 彼は科学者として信頼に値しません。 RT @mikiki19:名付けて菊地論法ですか、あれが周知できただけでも 今まで絡まれてあっちの土俵にひきづりだされた人も、救われたんじゃないかなと思

2011-09-21 17:40:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe 副反応の障害があった事実を 集団で叩き「黙らせる」コミュニティから「排除」することで 副反応が無かったことに出来るみたいな。 それで味をしめて繰り返す。 デメリット部分を知りたい母親も、怖くて聞くに聞けない彼らだけのオアシスになる。 (慎重派は全部承認コミュ)

2011-09-21 17:42:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

日本国は言論の自由があります。言論の批判は言論のみで行われるべきであって、覆面集団がやってるのは、言論封殺であり「暴力」です。 RT @mikiki19:副反応の障害があった事実を 集団で叩き「黙らせる」コミュニティから「排除」することで 副反応が無かったことに出来るみたいな。

2011-09-21 17:44:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe そうです、いつも同じメンバーがやってくる。 何とまったく関係ない母乳コミュまで追っかけてくる人もいました・・。 目をつけてる人を見つけて、連携してやってるというのがよくわかります。

2011-09-21 17:45:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

本来どういう考えのメンバーがどのように集まろうと自由が保証されているのに、お気の毒でなりません。怒りを感じます。 RT @mikiki19:それで味をしめて繰り返す。 デメリット部分を知りたい母親も、怖くて聞くに聞けない彼らだけのオアシスになる。 (慎重派は全部承認コミュ)

2011-09-21 17:45:59 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe 言葉の暴力は、実際の暴力よりも時に傷つけると思っています。 副反応被害にあった方は、薬害にまであって それを聞いてほしかった、それも奪ったので許せないと思いました。 避難所コミュを作るまで時間はかかりましたが、本当におかしいと気付いたきっかけはその時でした

2011-09-21 17:47:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

覆面集団がメンションのやりとり、ハッシュタグやらTogetterまとめなんかで「ターゲット」を絞り、「情報共有」集合知のレバレッジも効かせ、なんのことはない、個人情報晒したり誹謗中傷、茶々入れして、炎上させるわけですが、あれは集団リンチであり暴力です。 RT @mikiki19:

2011-09-21 17:48:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe 共感して頂けただけでもうれしいです。 薬害はデリケートなことなのに、 さらに言葉の暴力を受けるコミュって一体何なんだろうと。 デン○のIPが出た件で、あぁ利害関係がある人が居るんだなと・・。

2011-09-21 17:49:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

RT @mikiki19:言葉の暴力は、実際の暴力よりも時に傷つけると思っています。 副反応被害にあった方は薬害にまであって それを聞いてほしかった、それも奪ったので許せないと思いました。 避難所コミュを作るまで時間はかかりましたが、本当におかしいと気付いたきっかけはその時でした

2011-09-21 17:50:59 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe (子供のごはんの時間なのでちょっと落ちますね。 聞いていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。 今は、承認制コミュと住み分けのようになっていて みなさん、のびのびと交流しています(*^_^*))

2011-09-21 17:51:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

はい、事実、あなただけでなく多くの方から同じようなお話を繰り返し伺っておりますし、今に始まったことじゃないですよね。言論封殺の暴力行為、集団リンチは許せない。 RT @mikiki19: 避難所コミュを作るまで時間はかかりましたが、本当におかしいと気付いたきっかけはその時でした

2011-09-21 17:52:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

「言葉の暴力」というより、個人情報晒し等も含める集団的な圧倒行為ですね。RT @mikiki19:共感して頂けただけでもうれしいです。 薬害はデリケートなことなのに、 さらに言葉の暴力を受けるコミュって一体何なんだろうと。 デン○のIPが出た件で、あぁ利害関係がある人が居るんだな

2011-09-21 17:53:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

いえ同じような事を思っておられる方々はめちゃくちゃ多いです。どういたしまして。RT @mikiki19:(子供のごはんの時間なのでちょっと落ちますね。 聞いていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。 今は、承認制コミュと住み分けのようになっていて みなさん、のびのびと交流

2011-09-21 17:55:10 - 返信元ツイートを取得する

 

kenokabe

今回みききさんが率直な言葉を発することさえ、ちょっと勇気がいる、実際そんな状況であるのは想像いたします。逆に勇気を出して思いのたけを語っていただいて感謝しております。事実こうやって卑劣な覆面による集団リンチ、言論封殺の暴力被害にあっておられる方による証言でした。@mikiki19

2011-09-21 18:05:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe 良かった、私も引っかかってた事が整理できてすっきりしました。個人情報で思い出しましたが、誰かが書いた医師の見解が気に入らなければ「どこの病院にいった?なんて名前の医師だ」と特定しようとしてましたね。 最後に面白い小話を1つ(笑)続

2011-09-21 19:55:07 - 返信元ツイートを取得する

 

mikiki19

@kenokabe デ○カ生研のIPホストが見つかったとき、 彼ら全員が一斉に、「デ○カの人は書いてない、ROMだろ」との主張を、口揃えて言い始めました(笑) そして、その中の製薬に一番詳しい一人が、必死に話題そらしを始めました。 まぁ、そういう事なんだろうなと(^_^;)

2011-09-21 19:59:26 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kenokabemikiki19 のツイ談コメント一覧

kenokabemikiki19 のツイ談を転送する


その他のツイ談