Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-26 06:21:00)

kentarotakahashkuratan のツイ談  

kentarotakahash

@kuratan 前者の二番目と後者の一番目は同じサイトだったね。並びが違うだけで、ブログ検索で出たものも全部出るはずだよ。

2011-07-22 01:22:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 検証は手間がかかりすぎるからしないけれど、グーグル検索がブログをはじかないんだったら、ブログ検索で出たものはグーグル検索でも出る。違うの?

2011-07-22 01:25:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan だから、あなたが「頭おかしい」と考える理由を聞いているの。理由もなく、人のことを「頭おかしい」と言って回っているんだったら、あなたの方が頭おかしい。

2011-07-22 01:26:56 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kentarotakahash

@kuratan ちなみに、最初の方に上げたコレは、頭おかしくないのかな?  http://t.co/otObOQA

2011-07-22 01:28:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan つまり、「はず?」の答えはイエスでしょ。そんなことより、あなたが「頭おかしい」と考えた理由を教えて。

2011-07-22 01:40:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 質問はいいから、手短かに教えてよ。

2011-07-22 01:42:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 頭のおかしくない新聞記事がある、ということは「たいてい頭おかしい」の反証ではなく、理論強化なのでは。つまり「頭のおかしくないテキストがある」=「すべて頭おかしいわけではない」。

2011-07-22 01:44:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash ぼくは、無駄・無意味にあわてているように見える人を、頭おかしい人と呼びます。@kentarotakahash さんはどのような人と呼びますか?

2011-07-22 01:47:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan ん? ということは、 この産経の記事作りは頭おかしくないんだ。ストロンチウム検出が【放射能漏れ】というトピックでも。

2011-07-22 01:47:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan で、あなたはブログ検索で出たサイトは「あわてている」と判断しているのね。その判断の理由は? ただ、いろんな記事にリンクしてるだけのブログのどこが「あわててる」の?

2011-07-22 01:48:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan それは分かったから、「あわてている」かどうかの検証をしようよ。 http://t.co/HVee1r1 のどこがあわてて...

2011-07-22 01:51:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あと、「放射能」という言葉を使うことと、「あわてている」ことの関係性については何かあるの? 慌てん坊がこの言葉を使いがちだとか?

2011-07-22 01:53:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 産経の記事作りは、あなたが頭おかしくない例として出したのではないのですか?  http://t.co/yfgmUlS

2011-07-22 01:58:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash じゃあとりあえず、あわててないことにしてもいいですが、あなたは、無駄・無意味にあわてているように見える人をどのような人と呼びますか?

2011-07-22 02:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 僕はそもそも「頭おかしい、おかしくない」というような判断はしない。あなたがどっちに判断するのか、興味深かったから、聞いてみただけ。で、あなたの判断は「頭おかしくない」だった。僕は科学的正確性においては不適切な用例だと思うけれどね。

2011-07-22 02:05:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan いやいや、「あわてている」ことが、あなたがこの人は頭おかしいとした論の根幹にあるんだから、それをなしにしちゃ駄目だよ。どこを持って、あわてていると判断したのか。それを教えてよ。

2011-07-22 02:07:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash サイトテキストを「可能性」で検索してみたらどうでしょう。「放射性物質は魚介類の体内で濃縮される可能性が高い」「茨城県や千葉県の水を使った製品が出荷されている可能性はあるようです」他。あわてている、というか、あわてさせている、というか。

2011-07-22 02:25:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あわてている、とあわてさせている、は全く違うけど? で、可能性がある、は冷静な書き方だよね。断定せず、留保してるんだから。もっと危険だ、危険だと叫んでるようなサイトだってあるでしょ。

2011-07-22 02:29:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 放射能という言葉を落ちついて使っている・人を落ちつかせるために使っているサイトはあまり見たことはないので、関係性はあるんじゃないですかね。

2011-07-22 02:33:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「【放射能漏れ】ってジャンルで記事を分類している産経」は「科学的正確性においては不適切な用例だと思う」ですね。「【放射能漏れ】ってジャンルで記事を分類している産経なんて、どんだけ頭おかしいかってことになる」というのは、判断ではなくて何でしょう?

2011-07-22 02:45:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 放射能って、そもそも不穏な言葉だから、人を落ち着かせるはずはないじゃない。僕も不穏さを醸し出すために「放射能がトラックで街道を」と書く。しかし、それは意図的なもの。表現内容と人(の落ち着き)の関係性なんてないよ。ホラー映画やパニック映画の監督と同じだよね。

2011-07-22 02:47:42 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash じゃ、質問を変えますけど、あなたにとって頭のおかしい人はどういう行動を取る人なのでしょう?

2011-07-22 02:50:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 確かにそうですね。それでは、ぼくは、無駄・無意味にあわてている・人をあわてさせているように見える人を、頭おかしい人と呼びます。@kentarotakahash さんはどのような人と呼びますか?

2011-07-22 02:52:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan それは仮定文の後半。前半の仮定は「テキストに「放射能」という語を使っている人はたいてい頭おかしい(のだとしたら)」。つまり、僕の判断ではなくて、あなたの論から導きだされる判断を仮定文で表したもの。

2011-07-22 02:53:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 何をどう呼ぶかの話じゃなくて(僕は慌ててる人を慌て者としか呼ばない)、なぜ、慌てている、慌てさせていると判断できるか、それが頭おかしいとどのように関連づけられるかという話。

2011-07-22 02:56:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan その判断/関連が第三者に説明できるものではなく、ただ、あなたには慌てているように見える人は、あなたには頭おかしい人に見えるってことを言ってるだけだったら、頭おかしいのは貴方だってことで終わり。「放射能」という言葉の用例なんて、何にもそこに関係してこないんだから。

2011-07-22 02:58:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 要するに、放射能という言葉は、あわてている人・人をあわたてさせたい人が使う言葉ということですね。@kentarotakahash さんは、あわてている人・人をあわたてさせたい人を何と呼びますか?

2011-07-22 02:59:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan が、どうやら、あなたは産経の用例はおかしくないと考えているようだし、「放射能」という言葉の使い方の適切性とは関係ないところで、慌てている>頭おかしい、という判断をしているようではある。実際、あなたが挙げたサイトでの「放射能」の用例は、産経のそれより適切だし。

2011-07-22 03:00:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 違うよ。あなたが「放射能」という言葉を見ると、この人はあわてているか、人をあわてさせようとしている、とパターン認識するってことだよ。そこでは用語の適切性は問われないようだしね。単なる条件反射みたい。

2011-07-22 03:03:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 文脈的には「そんなこと(ぼくのようなこと)言う人は変なので、【放射能漏れ】ってジャンルで記事を分類している産経は、どんだけ頭おかしくないかってことになる。」ということに解釈できますね。

2011-07-22 03:06:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash ぼくも慌ててる人を慌て者としか呼びません。ぼくが聞きたかったのは「無駄・無意味にあわてている・人をあわてさせているように見える人」を@kentarotakahash さんはどう呼ぶか、です。

2011-07-22 03:09:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「あなたには慌てているように見える人」ではなく、「ぼくには無駄・無意味にあわてている・人をあわてさせているように見える人」ですね。「放射能という言葉で無駄・無意味にあわてている・人をあわてさせているように見える人」はその中に含まれます。

2011-07-22 03:14:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 同じことを何度も言うのは心苦しいのですが、「慌てている>頭おかしい、という判断」ではなく、「頭おかしい人>無駄・無意味にあわてている・人をあわてさせているように見える人」ですね。別の形で頭おかしい人も想定できます。

2011-07-22 03:39:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash で、何度もお伺いするのは心苦しいのですが、@kentarotakahash さんは「無駄・無意味にあわてている・人をあわてさせているように見える人」を何と呼びますか?

2011-07-22 03:40:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 何度も申し上げて心苦しいのですが、ぼくが「放射能」という言葉を使っている人を見ると【たいてい】、その人は【無駄・無意味に】あわてているか、人をあわてさせようとしている人だ(人が多い)、ですね。適切に放射能という用語を使っている例もあるでしょう。

2011-07-22 03:48:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash お休みなさい。

2011-07-22 03:56:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan @kuratan 「要するに、放射能という言葉は、あわてている人・人をあわたてさせたい人が使う言葉」と言ったのはあなただよ? 無意味、無駄は自分でも省いたじゃない? この場合、無意味・無駄は無意味・無駄。だから、僕はそれがあったとしても「慌て者」としか呼ばない。

2011-07-22 08:30:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan この場合、慌てている、は実際に急いでいる様態を表しているのではない。短時間で書いた文章で誤字脱字が多いとか、そういうことじゃないでしょ。文章の内容についての形容詞だよね。その場合の慌てているはすでにネガティヴな表現。無駄に、無意味に、はすでに内包されている。

2011-07-22 08:36:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan この場合の>は、単なる→。あなたの思考の流れを指しているだけ。

2011-07-22 08:37:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan だから、前者は慌て者。後だしされた後者は全然、別の話。一緒N語るとごちゃごちゃするから扱わない。

2011-07-22 08:39:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan そんなことは分かっているから、「放射能」という言葉を適切に使い、丁寧に書かれている文章でも、あなたが多くの場合、その人は無駄・無意味に慌てていると考える理由を教えてよ。実際のサイトの、どの部分にそう感じるのか例証して。

2011-07-22 08:42:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あと、僕の「放射能がトラッックで街道を行き来している」のどこが頭おかしい(あわてている)と考えるのか? その理由もちゃんと教えて。

2011-07-22 08:58:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan これ、ただ時系列に並べただけじゃ、意味分からないよ。人に読ませたいなら、replyの流れが分かるように並べ替えて。

2011-07-22 09:13:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@Noramon いや、「慌てさせる」は後出しだから、扱わない。今、焦点としているのは「慌ててる」。> @kuratanさんは「人を無駄に慌てさせる文章を書くのは頭おかしい」と言い

2011-07-22 11:54:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@Noramon もうすでに@kuratanさんが判別した例についての話をしているので、これもまた論点を分岐させるだけです>「慌ててる」のか「慌てたふりして他人を慌てさせようとしてる」のかはわりあい判別が難しいのではないかと個人的には感じています。

2011-07-22 13:46:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@Noramon これで分かったかな。話の前提をいじっちゃ駄目なんだよ。貴方は「正確な情報を得ようとする時は「放射能」という用語を使う人は疑問符をつけて見ます」と言ったの。後から、「誤用した人」の話にすり替えようとしても、僕は応じない。 @kuratanさんに対しても同じこと。

2011-07-22 16:42:50 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash ぼくはあなたのテキストに対する解釈として「放射能という言葉は、あわてている人・人をあわたてさせたい人が使う言葉ということですね」と書きましたが( http://t.co/Ofsy0MT)それはぼくの解釈...

2011-07-22 23:09:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 意味わからん。僕はそんなこと言ったことないし。何をどう、脳内解釈したの?

2011-07-22 23:09:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash さんは無駄・無意味に関係なく、あわてている人は「あわて者」と呼び、無駄・無意味にあわてさせている人の呼び方は「答えない」という答えでいいですね?

2011-07-22 23:10:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan いずれにしろ、「慌てさせる」はなしで。貴方の当初の論立てにある「慌てている」だけを扱おう。

2011-07-22 23:11:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 過去ログでは、「>」「→」ともに、「何かを指している」「誰かに呼びかけている」という記号の使い方はありましたが、「思考の流れ」に使われている例は見つかりませんでした。 http://t.co/z3TlRgr  http://t.co/wJN4ren

2011-07-22 23:11:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「放射能」という言葉を適切に使い、丁寧に書かれている文章の例として、たとえばどのようなものがあるでしょう。それはブログ・google検索で「たいてい頭おかしい」という根拠を否定できるだけの数ありますか。

2011-07-22 23:12:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「頭がおかしい」の定義づけ。「頭を使って判断・理解する際に、その判断・理解の結果が通常の人間より少し、あるいは甚だしくずれている、もしくは異なっていること」放射能がトラッックで街道を行き来しているという判断・理解は通常成り立ちません。

2011-07-22 23:13:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 分岐がはなはだしいのでリプライ順に並べるのは少し難儀ですね。どうしてもこれはこのあとにして欲しい、というツイートがあったら考慮します。追加でまとめ直すときに、また時間順になってしまうかもしれませんが…。

2011-07-22 23:13:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@Noramon @kentarotakahash 「テキストに「放射能」という語を使っている人はたいてい頭おかしい」から「人を無駄に慌てさせる文章を書くのは頭おかしい」にまで行くと、後者のほうが普遍性がありすぎますね。

2011-07-22 23:13:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash それは何に対する返信ですか?

2011-07-22 23:14:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash だから、@kentarotakahash さんは無駄・無意味に関係なく、あわてている人は「あわて者」と呼び、無駄・無意味にあわてさせている人の呼び方は「答えない」という答えでいいですね?

2011-07-22 23:15:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 無意味、無駄は貴方自身か省いてる。それを忘れたの? 僕はそれに倣っただけ。

2011-07-22 23:15:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan で、その質問の答えはすでに答えている。呼び方は示しているから、ちゃんと読んで。

2011-07-22 23:16:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 最初に省いたのはあなたじゃないんですか?  http://t.co/QU2rwBk

2011-07-22 23:17:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan ツイートだけが僕のテキストじゃないよ。そういう使い方をする時はする。

2011-07-22 23:18:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash あなたは過去に「>」「→」という記号を「思考の流れ」として使ったことはありますか?

2011-07-22 23:19:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 具体的に使った例は、どこで見ることができますか?

2011-07-22 23:19:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan そんなことより、そろそら、「慌てている」という判断の理由を示してよ。示せないなら、示せないと言ってくれればいい。

2011-07-22 23:20:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash そんなことより?

2011-07-22 23:20:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash 「放射能がトラッックで街道を行き来しているという判断・理解は通常成り立ちません」というぼくの判断はわかりましたか?

2011-07-22 23:21:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 僕がそれを挙げる必要はないでしょ。貴方が頭おかしいとした例を僕は適切なルールに沿っているとしている。そこを焦点にしよう。

2011-07-22 23:23:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan それは貴方が頭悪いだけ。

2011-07-22 23:23:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan in-replyを参照すればいいだけ。それでQ&Aが並ぶ。

2011-07-22 23:25:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash 小出裕章氏・武田邦彦氏はどの程度まで信用できますか?「Togetter - 「「原発のウソ」のウソ」」→ http://t.co/Eh7xQAI、「武田邦彦氏の功... - NATROMの日記」→ http://t.co/foPtovO

2011-07-22 23:25:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash 「武田邦彦氏の誠実さ - NATROMの日記」→ http://t.co/Wdjzv2E「私は、武田氏の情...

2011-07-22 23:26:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan in-reply見れば?

2011-07-22 23:26:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 答えているのに、貴方が理解してないだけ。

2011-07-22 23:26:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash それでは、理解している人を、あなた以外に連れて来られませんか?

2011-07-22 23:29:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash これはどうかな、と思う「放射能」の例。「子どもたちを放射能から守る 福島ネットワーク」から。「知識・防護」( http://t.co/4reDgxx)

2011-07-22 23:29:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash「放射線ではなく、ストレス」と私は即答されました。驚きです。放射線との関連は科学的根拠がないといい、もっと科学的根拠のないストレスを原因だと言うのは…。(続く)( http://t.co/4reDgxx)

2011-07-22 23:29:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash (続き)(私のような療術家なら、ストレス性の下痢は腰椎4番左の気が滞ることを知っています。それは非科学的な話です…)…頭普通? ( http://t.co/4reDgxx)

2011-07-22 23:29:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 僕が質問するにあたって省くのは自由。僕の文脈だから。焦点はあなた自身が、省いてまとめたこと。省いてマズイなら、あくまで省かないだろ?

2011-07-22 23:30:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 順、流れを示すには使うね。

2011-07-22 23:31:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash これはどうかな、と思う「放射能」の例。「【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう」から。「イラスト】子ども向けテキスト「ほうしゃのうをやっつけろ大作戦!」」( http://t.co/JJ3isqz)

2011-07-22 23:31:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash 「よく「ほうしゃのう」っていうことばを聞くよね。「ほうしゃのう」っていうのは、いませつめいした「ほうしゃせん」や「ほうしゃせいぶっしつ」のことなんだよ」」そうなの?( http://t.co/JJ3isqz)

2011-07-22 23:31:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 順、流れではなく「思考の流れ」として使った例は、どこで見ることができますか?

2011-07-22 23:32:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 今、参照例を示す環境にない。でも、順、流れを示すのに使うのは一般的。そこに何の焦点があるの?

2011-07-22 23:32:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 間違った質問に対して間違った答を引き出せたとしても、それは間違った答以上のものではないですね(袋小路)。

2011-07-22 23:33:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 過去に「>」「→」という記号を「思考の流れ」として使ったことがある人なら、そういう文体(文化圏)の人だ、ということで理解できます。

2011-07-22 23:34:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan そうだよ、僕の方がずっと前からこれを質問してるんだから。はぐらかさないで答えてみたら? 答えられないなら、そう言ってくれればいいし。

2011-07-22 23:35:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 分かったが、同意しない。頭悪いと判断した。

2011-07-22 23:35:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash これとかはどうですか。「横浜の子供たちを放射能から守る会」ML詳細( http://t.co/nOqhZeD

2011-07-22 23:37:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash 「IAEA=御用学者、皆さんの健康被害を原子力産業の金だけのために、矮小化し続けてきているのです。数十万とも98万人とも言われる、様々な万単位の数の死亡者が43人になったり、4000人になったり死亡者まで減るなんておかしいのです。」(続く)

2011-07-22 23:38:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan ケースバイケース。らそれこそ、twilogで検索して。たくさん出てくるよ、小出さんは。武田さんはあんまり読んでないので、知らない。

2011-07-22 23:38:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash (続き)「チャルノブイリで煮え湯を飲まされた、ERCC、LRCC,ドイツ放射線防御協会などの基準や勧告が信用できます。」えっ!? LRCCって…何?( http://t.co/nOqhZeD

2011-07-22 23:38:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan しかし、二人とも頭おかしいとは思わないね。

2011-07-22 23:39:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 僕はそれについてコメントしてないよ?

2011-07-22 23:40:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 連れてこれないね。夜道を一人歩いてるとけろだから。

2011-07-22 23:41:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash 引き続き、頭がおかしいと思われる人のサイトテキスト。「放射性物質を除去できる浄水器: 放射能汚染 対策」( http://t.co/FmgcgAy)

2011-07-22 23:42:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

.@kentarotakahash 「ニューメディカ・テック株式会社の浄水器は逆浸透膜を使った浄水器だそうですが、家庭用の浄水器も作っており、震災後注文が殺到し納品に1ヶ月以上待ってもらう状態が続いているそうです」その他「放射能に効く何か」を売ってます。

2011-07-22 23:42:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 順、流れの対象が、「あなたの思考」だっただけ。対象はその都度変わる。

2011-07-22 23:43:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash まぁ、多分「頭おかしい」と同じように「頭悪い」の定義も違うんでしょうね。

2011-07-22 23:43:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash よく知らない人の本をおすすめするんですか。

2011-07-22 23:44:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan いや、貴方の考える頭悪いでいいよ。

2011-07-22 23:44:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「頭が放射脳の人」の例ですよ?

2011-07-22 23:44:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash TLの流れに入るよう、ネット参加してもらえるような人もいませんか。

2011-07-22 23:45:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan お勧めなんてしてないよ? 用例として間違ってるかどうか、尋ねただけ? 貴方にも同じ質問しようか? どう?

2011-07-22 23:46:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash では、「順、流れ」でもいいのですが、「>」「→」をそのようなものとして使った例は、ぼくへの1例を除くとどこで見ることができますか?

2011-07-22 23:47:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash ぼくとあなたとは同じじゃないですよ、多分?

2011-07-22 23:47:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 二つや三つ例を挙げたところで、たいていそうであることの証明にはならないよ。大多数が慌てて、頭おかしいことを示して。

2011-07-22 23:48:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 検索で探してよ。あるよ、どっかに。

2011-07-22 23:49:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash え? 「小出裕章さんの本も武田邦彦さんの本もありますが、こうした本からは正確な情報は得られない?」というテキストは、お勧めという意味ではないのですか。  http://t.co/1JpkRwY

2011-07-22 23:50:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@Noramon @kentarotakahash あとでまとめます。

2011-07-22 23:50:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan だから、貴方の思う「頭悪い」に託したのさ。

2011-07-22 23:50:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@aozorashirokumo @kentarotakahash 話のはじめは「頭おかしい」なので、「頭おかしい人の例」を挙げています。

2011-07-22 23:51:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash googleのブログ検索で「放射能」で検索して、上位に入っているテキスト群の他では、どこで例を探して、挙げれば証明になりますか?

2011-07-22 23:53:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash え…俺が探すんですか!? 「順、流れを示すには使う」と言ってる人じゃなくて?

2011-07-22 23:54:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash ぼくはあなたのあのテキストは「頭おかしい」と判断しているだけで、「頭悪い」は多分別の例で使うと思います。

2011-07-22 23:55:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan どっから見ても質問だろ? どこに推薦文があるのよ? それより、早く質問に答えてくれないかな?

2011-07-22 23:58:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan そんなの誰でも挙げられるよ。貴方が証明しなきゃいけないのは、「放射能」という言葉を使う人はたいてい頭おかしい、という論。二つや三つ例挙げても、ほど遠いのは分かんないのかな?

2011-07-22 23:59:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 証明の仕方は貴方が考えるんだよ。教えてあげないよ。

2011-07-23 00:00:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 当然だよ、なんでオレが探す必要があるの? オレは「順、流れ」に使ってる。それを知っている。それをそうじゃないんじゃないか?と言ってるのが貴方。オレが手間書けて、探して出したら、なんかくれるのかい? それ次第では出すよ?

2011-07-23 00:01:12 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 「頭悪い」はこれまでの文脈と無関係でいいの。「放射能がトラックで街道を行き来している」という文が理解できない奴は、そいつが理解するところの「頭悪い」に当てはまる奴だろう、と言ってるだけだから。

2011-07-23 00:02:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan そんなことより、そろそろ「理由」を答えようよ。二つや三つ例を挙げても、何の証明にもならないんだから。「放射能」という言葉を使う人>慌ててる人>頭おかしい人(たいてい)、という貴方の三段論法がどういう論理で成り立ってるのか、それを説明して。

2011-07-23 00:06:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

こういう「放射能」の使い方をする人間は、頭おかしいと考えてもいいな。 QT @kuratan @kentarotakahash 「頭が放射脳の人」の例ですよ?

2011-07-23 00:11:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@aozorashirokumo @kentarotakahash ぼくの「頭がおかしい」の定義をご覧ください。→ http://t.co/vGizcBS

2011-07-23 00:18:13 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「小出裕章さんの本も武田邦彦さんの本もありますが、こうした本からは正確な情報は得られない?」というテキストは、その人たちの本をお勧めしているわけではないのですか!

2011-07-23 00:19:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan これ質問じゃない? どこが定義なの?

2011-07-23 00:20:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 証明にはならない→証明方法は自分で考えろ…?

2011-07-23 00:21:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 同じ質問には二度答えない。それより、僕の質問に答えてくれないかな。くれないなら、貴方は答えられないのだ、と判断して寝るけど。

2011-07-23 00:21:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash あなたがぼく基準で「何かを証明する能力がある人だ」という判断を差し上げます。現段階ではあなたは「何かを証明する能力がない人」です。

2011-07-23 00:23:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 当然でしょ。あなたの論なんだから。それとも、あれで証明できたと思っているの? それならそれでいいんだけれど。

2011-07-23 00:23:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「放射能がトラックで街道を行き来している」という文が理解できない奴というのは、どこにいますか。ぼくはそのテキストに関しては「頭がおかしい」と判断しましたが。

2011-07-23 00:24:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 僕はあなたの論の根拠、論理を問うているだけ。証明しなきゃいけないものなどない。

2011-07-23 00:27:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 貴方だよ。それが僕の判断。

2011-07-23 00:27:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 説明できないなら、もう寝るよ。

2011-07-23 00:29:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

慌ててるんじゃない? QT @aozorashirokumo @kuratan 私が先ほど訪ねた例は〜子供の目にも分かりやすいよう丁寧に書かれた説明ですよ。それを、放射能という言葉の使い方の「適切さ」に疑問があるというだけで、「頭がおかしい」と表現することは、適切なのですか?

2011-07-23 00:32:18 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「どういう論理で成り立ってるのか、それを説明して」というのははじめて聞く質問ですね。「実際のサイトの、どの部分にそう感じるのか例証して」( http://t.co/A3HAYLz)じゃなかったんで...

2011-07-23 00:36:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash あなたの「頭おかしい」の定義を聞かせてください。

2011-07-23 00:37:07 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 定義を読めば質問の回答は分かると思うんですが。

2011-07-23 00:37:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 別に質問してないですよ。驚いているだけです。

2011-07-23 00:38:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「実際のサイトの、どの部分にそう感じるのか例証して」論はぼくの論じゃないですね。

2011-07-23 00:40:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@aozorashirokumo @kentarotakahash 「放射能という言葉の使い方の「適切さ」に疑問があるというだけで」!?

2011-07-23 00:40:57 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 「理由」というのを言い換えただけ。

2011-07-23 00:42:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 要するに、「「>」「→」をそのようなもの(「順、流れ」)として使った例は、ぼくへの1例を除くと、ない」ということでいいですね?

2011-07-23 00:43:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan そんなものに、いちいち定義を持たない。辞書にある意味でOK。

2011-07-23 00:43:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 分からないから説明して。

2011-07-23 00:43:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「頭がおかしい」と「理解できない」が意味的に一緒である辞書はどこにありますか?

2011-07-23 00:44:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan なんで驚くのか分からない。というより、なんでお薦めと思ったのか分からない。ちなみに、「こうした本」というのは、そのお二方の本じゃないけれど、分かってる?

2011-07-23 00:46:53 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あるって言ってるじゃない。探すのは手間がかかるから、貴方がその手間の代償を提示してくれたら、探すことを考えるよ。

2011-07-23 00:47:49 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash おやすみなさい。俺はこのあと『輪るピングドラム』見て寝…られない。あんな時間まで起きてられないので朝見よう…。

2011-07-23 00:48:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 意味が一緒である必要なんてないよ。「理解できない」というのは僕の判断。あなたの言葉である「頭がおかしい」とは無関係。

2011-07-23 00:48:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 途中で変わった質問には答えなくてもいいんですよね?

2011-07-23 00:49:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 同じ辞書は使ってないですよね。

2011-07-23 00:50:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan なんだい、二晩かけても、理由(根拠、論理)は説明できないんだ? 説明できるようになったら、戻ってきて。

2011-07-23 00:51:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「無駄・無意味にあわてているように見える人」は「頭を使って判断・理解する際に、その判断・理解の結果が通常の人間より少し、あるいは甚だしくずれている、もしくは異なっている」

2011-07-23 00:52:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 変わった質問? 単に連続した質問。あなたと同じ。

2011-07-23 00:53:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「こうした本」の中から特に小出氏・武田氏の名前を挙げた理由は何ですか?

2011-07-23 00:54:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あなたの使ってる辞書のそれでいいよ。

2011-07-23 00:54:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あなたの脳内辞書って意味じゃないよ。

2011-07-23 00:54:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash もういいです。

2011-07-23 00:54:54 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan ツイッターで人気あるから。

2011-07-23 00:55:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 俺基準(脳内)では「頭がおかしい」と「理解できない」が同じだという判断ですね。

2011-07-23 00:56:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 違うよ。こんな文章も理解できない奴、と判断しただけ。「頭おかしい」はそう判断された貴方の言動の一部というだけ。

2011-07-23 00:59:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash ぼくが挙げたサイトテキストの例についてはどう思いましたか。

2011-07-23 00:59:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash じゃあ回答は済んでませんか。

2011-07-23 01:00:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan よくは見てない。良いところもあれば、勇み足なところもあるというくらいの印象。ところで、質問の数は対等にしようよ。僕が一つ答えたら、あなたも一つ答える。

2011-07-23 01:01:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あなたの? 済んだという判断はないよ。

2011-07-23 01:02:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash ”放射脳”で検索すると126000件見つかるので、「その判断・理解の結果が通常の人間より少し、あるいは甚だしくずれている、もしくは異なっている」ことにはならないですから、多分違う辞書だと思います。

2011-07-23 01:03:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 負の人気しか知らないですね。

2011-07-23 01:04:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 何言ってるのか分からない。

2011-07-23 01:04:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan それが貴方のツイッターなんでしょ。

2011-07-23 01:05:00 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「放射能がトラックで街道を行き来している」という文が理解できる人は、誰がいるんですか?

2011-07-23 01:06:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan マイターンだよ。繰り返すけれど、「放射能」という言葉を使う人>慌ててる人>頭おかしい人(たいてい)、という貴方の三段論法がどういう論理で成り立ってるのか、その説明をお願いします。

2011-07-23 01:07:30 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash ぼくのほうがあなたのテキストに疑問を感じる部分が多いと思うので、そのルールは難しいですね。

2011-07-23 01:07:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan じゃ、その思うことの根拠を示して、思うことが正しいことを証明して。

2011-07-23 01:09:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

どーすかねー? これ? みなさん? QT @kuratan @kentarotakahash 「放射能がトラックで街道を行き来している」という文が理解できる人は、誰がいるんですか?

2011-07-23 01:10:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 俺がいいというまで校庭回れ?

2011-07-23 01:13:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「あなたの「頭おかしい」の定義を聞かせてください」の回答ではないですね。

2011-07-23 01:14:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 僕はもう十五周したから、貴方の番なんだよ。さて、回答は?

2011-07-23 01:14:29 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 小出氏・武田氏に関する正の人気は、どういう人たちにありますか?

2011-07-23 01:15:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan だって、そんなの持ってないから。無い袖ふれない、が答え。さて、回答は?

2011-07-23 01:15:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あなたが一つ答えるまでは答えないよ。さて、回答は?

2011-07-23 01:15:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「論理」ではなく「例証」って言ってませんでしたっけ。で、サイトテキストの例は出しましたので、それで終わりですね。

2011-07-23 01:16:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

ちなみに、負の人気しか見たことないという貴方は、どういう人達に正の人気があると想定しているの? QT @kuratan @kentarotakahash 小出氏・武田氏に関する正の人気は、どういう人たちにありますか?

2011-07-23 01:17:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 例証はもう終わった質問。次の質問に入ってるんだよ。回答は?

2011-07-23 01:18:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

どーすかねー? これ? みなさん? QT @kuratan @kentarotakahash 「放射能がトラックで街道を行き来している」という文が理解できる人は、誰がいるんですか?

2011-07-23 01:18:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan もう回答来てるじゃない。

2011-07-23 01:19:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash あなたが言いというまで校庭回るのは堪忍してください。

2011-07-23 01:20:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan オレはもう十五周分、貴方の質問に答えたんだから、三周くらいは駆けてこいよ。

2011-07-23 01:21:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「辞書にある意味でOK」と言っていながら辞書持ってないんですか(これは質問ではありません)。

2011-07-23 01:22:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash マイルールを展開されても。小出氏・武田氏に関する正の人気は、どういう人たちにありますか?

2011-07-23 01:23:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

多くの場合、「放射能」は放射性物質、放射線、その人体への影響までをざっくり語る時に、総称的に使われます。誤用という人もいますが、大新聞でもそれを採用している。QT @k_takanon @kuratan 「放射性物質」のことを「放射能」と言う人がいるのを知っている〜

2011-07-23 01:24:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan あなたの持っている辞書(出版社のあるね)でOKと言ったよ。

2011-07-23 01:25:51 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash それがどこらへんが「三段論法」という解釈になるのか、そこらへんは聞いてもいいですか? 答えないなら答えないでいいです。

2011-07-23 01:27:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 貴方のルールでもやる気ないから、質問の答えが来ないなら降りるよ。あなたは二晩かけても、「理由」は説明できなかった。これ以上、時間かけても無理だろう。

2011-07-23 01:28:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash そのうちの14周分ぐらいは「もういいよそれで」という回答だったような気もしますけどね。

2011-07-23 01:28:56 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan じゃあ、「三段」はなくていいから、ただの論法で。その根拠、論理を示して。

2011-07-23 01:29:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kentarotakahash

@kuratan 質問がつまらないんだから、しょうがないね。さあ、三周ダッシュするの? しないの?

2011-07-23 01:30:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「もういいよそれで」という回答の典型?(質問ではありません)

2011-07-23 01:32:55 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 頭のおかしい人のサイトテキスト示したじゃないですか。

2011-07-23 01:35:02 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「じゃあ」で違う質問ですか(これは質問ではありません)。

2011-07-23 01:37:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@kentarotakahash 「三周」じゃなくて「俺がいいというまで」なんじゃないですか?(これは質問ではありません)

2011-07-23 01:39:05 - 返信元ツイートを取得する

 

kuratan

@k_takanon @kentarotakahash 「人によって見解が別れている」という微妙な記述がウィキペディアらしいですね。「誰?」とか注が入りそうですが。

2011-07-23 01:40:27 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kentarotakahashkuratan のツイ談コメント一覧

kentarotakahashkuratan のツイ談を転送する


その他のツイ談