Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-11-28 02:46:02)

khiguchi0205millionsage のツイ談  

khiguchi0205

RT @millionsage: 俺にはネット上で実名出すほどの蛮勇ありませんからpgrww 2ちゃんねるスレに俺の活動の軌跡が微妙に残ってたり、浪人の分際で論作文添削指導をお金のもらえない仕事としてしたり、OBにdisられて心臓止まりそうになったり、マジ泣きしたりくらいだな。

2010-07-01 13:36:42 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

デリカシーのなさを発揮し、傷口を開くようなことをしないという意味で、(新聞・週刊誌)記者としての適性がないということが露になったのである! RT @khiguchi0205: (あえて何も言わないでみよう)

2010-07-01 13:40:44 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

そんなこと言うたら、初聴前から女は化け物だと思うけどな。初潮がくるまでは純真無垢無害なおにゃのこなんて、おっさんの妄想。 RT @khiguchi0205: ほう。RT @Pyamaaaaaa: 女なんて初潮がきたら、その瞬間に狂った化け物になっちまうんだ!

2010-07-01 13:42:19 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

millionsage

ぶっちゃけそんな大した本じゃないと思う。俺だけじゃないよ!****** RT @khiguchi0205: 福嶋亮大『神話が考える』ってそんなにすごい本だったのか…。『動物化するポストモダン』をうまく再解釈しましたね、くらいにしか思ってなかったなー。ちゃんと読み返してみようかな。

2010-07-01 21:52:04 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

やはり、「はてな」の重力に逆らうことはできないのかっ! RT @khiguchi0205: 友人たちに薦められるまま、ブログ開設してみました。どう使うかは未定です。一応報告までに…。よろしくお願いします。→  http://d.hatena.ne.jp/khiguc...

2010-07-02 03:13:25 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

ゴーストですね、わかります。                                      けっこう、マジでそう思う。いいも悪いも両方ある。功罪をよく見極めようね。 RT @khiguchi0205: おや、なんだか周りに煽られて樋口の自意識が肥大化してきたようだぞ。

2010-07-02 03:15:47 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage すみません、自己批判します…。今日はもう寝ます…。

2010-07-02 03:17:36 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

目指すのは「まおゆう」か「電車男」か「ブラック会社」か「59番目のプロポーズ」か「きっこ」か、あとなんかあったっけ?w RT @Takuma_zumi: @khiguchi0205 えーっと、じゃあ早速出版に際しての詰めをやっていきたいんですけども・・・

2010-07-02 03:20:52 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 俺速水さんめちゃくちゃ尊敬してるので、「犬にかぶらせろ!」とかじゃ駄目なんですか笑

2010-07-02 03:23:34 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage いや、出版前提にはしてないですよw 現段階ではまじでなんも考えてないです。何かのきっかけになればいいかなーとは思ってますけども、その何かすら分かってない状態です。本人もモラトリアムなら、メディアもモラトリアムです。

2010-07-02 03:51:02 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

出版前提はたくまんにのっかっただけだが、これが集合自意識の重力というやつか。。。。! RT @khiguchi0205: いや、出版前提にはしてないですよw 現段階ではまじでなんも考えてないです。何かのきっかけになればいいかなーとは思ってますけども、その何かすら分かってない状態で

2010-07-02 03:52:19 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

文字通り裸でやるのが本来の姿であるものに、品を要求しかつ体現する人がいるとすれば、その人は不幸に違いない。 #sex RT @khiguchi0205: ! RT @ishtarist: セックスそのものに品がないんじゃない。品がないセックスしかできない人間がいるだけだ。

2010-07-02 10:04:22 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 僕はとても共感しましたよ。「品」というか、セックスは男女の関係にとって最も目的的なコミュニケーションであるにも関わらず、安易な方法でもある(と恋愛のディスクールにおいて文化的に規定されている)と思うので、道徳性は重視されなければならないと思います。

2010-07-02 10:10:22 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

そして、キャバ嬢は「自分としゃべっている姿だけをその社会的地位も名誉も金もある男の本質」と思うようになるのである。 RT @khiguchi0205: 叔父さんと飲んだなう。大人と話すと刺激になるなー。キャバ嬢になりたいね。

2010-07-02 22:20:56 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

ああ!なるほど! RT @millionsage: そして、キャバ嬢は「自分としゃべっている姿だけをその社会的地位も名誉も金もある男の本質」と思うようになるのである。 RT @khiguchi0205: 叔父さんと飲んだなう。大人と話すと刺激になるなー。キャバ嬢になりたいね。

2010-07-02 22:28:02 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

酒弱かったらエリートリーマンやれないからね。少なくとも他の部分でより卓越する必要がでてくる。 RT @khiguchi0205: 叔父さん酒強いお…。普通に酔っ払ったお…。

2010-07-02 22:48:13 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage まあその辺はノリで…笑「萌え」「動物化」「ホモソーシャル」「モバイル」という点はiPhoneでもクリアしてますし…。物語論ではないですしね。って駄目ですか?笑

2010-07-02 23:15:35 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

BL的な意味で受けになりたいならw いろいろあるけど、そうでないなら沈黙しておこうw RT @khiguchi0205: まあその辺はノリで…笑「萌え」「動物化」「ホモソーシャル」「モバイル」という点はiPhoneでもクリアしてますし…。物語論ではないですしね。って駄目ですか?笑

2010-07-02 23:21:56 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

では、「もし、ゴリラなみに穴毛が濃い男性を好きになってしまったらどうするか」を真剣に実存を懸け、自分のものとして考える。 RT いや、多分銀魂のことかと…笑 RT わかんね (ほじほじ RT @ilryuki: @khiguchi0205 楽しく…楽しく読む方法を教えて下さい??

2010-07-02 23:29:08 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

もうスカイプトークをUST配信しちゃいなYO! RT @khiguchi0205: おお!楽しみにしております! RT @kurosaki_zk: それ是非日曜に議論したいっすね。俺も銀魂には違った目線で一家言あります(笑)。 RT 銀魂とハルヒって似てませんか?

2010-07-02 23:40:44 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

東京来ちゃいなyo!俺と飲もうyo!RT @Takuma_zumi: 後者は機会がゼロ年代 RT @millionsage 両方やればおk RT @Takuma_zumi: 合コンの誘いとかきたけど、そんなのより男同士集まってあーでもないこーでもないって言い合う飲み会の方がしたい

2010-07-03 00:07:29 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

全否定じゃなくて、そう言うことによって何が明らかになるの。それがなければ、単なる言い換え以上の意味はないんじゃない。と言っただけなのに。。。>< @khiguchi0205 @hmuraoka

2010-07-03 02:04:43 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

忘れ去られた80年代批評の再生が可能です。新たな文脈=視野=射程の開拓ができます。RT @millionsage: 全否定じゃなくて、そう言うことによって何が明らかになるの。それがなければ、単なる言い換え以上の意味はないんじゃない。 @khiguchi0205 @hmuraoka

2010-07-03 02:40:44 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

「脱構築は正義です!(キリッ」byデリダ先輩 RT @millionsage: 新たな文脈によって、旧来の文脈以上にキレなければ意味がない。そもそも80年代批評が忘れ去られたというのは、そういう価値しかなかったのかもしれない。 @khiguchi0205

2010-07-03 02:57:31 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

説明できることに必ずしも意味があるとも限らないけどね。  RT @khiguchi0205: 「それは社会科学の訓練を受けてきた僕なら簡単に説明することができます(キリッ」。やっぱ宮台先生かっこいいな…。

2010-07-03 02:57:58 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

ネタですよ笑 RT @millionsage: 説明できることに必ずしも意味があるとも限らないけどね。  RT @khiguchi0205: 「それは社会科学の訓練を受けてきた僕なら簡単に説明することができます(キリッ」。やっぱ宮台先生かっこいいな…。

2010-07-03 02:58:43 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

ひぐたんはそうかもしれないけど、宮台ファンの多くがそうだとは思わなかったり。 RT @khiguchi0205: ネタですよ笑 RT 説明できることに必ずしも意味があるとも限らないけどね。

2010-07-03 02:59:58 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

なぁに、入院するんだからあと実質3年あ(ry RT @khiguchi0205: 俺語学力ないから思想家にはなれんな。英語はギリ読めるけど、フランス語はからっきしだしね。

2010-07-03 03:02:47 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

わ、わあああい…RT @millionsage: なぁに、入院するんだからあと実質3年あ(ry RT @khiguchi0205: 俺語学力ないから思想家にはなれんな。英語はギリ読めるけど、フランス語はからっきしだしね。

2010-07-03 03:04:04 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

読んでないなー。読まなくちゃな。 RT @millionsage: ただ、『セカイ系とは何か』が俺にとっていまいちおもしろく感じないのは、記述される事象をあまりに同時代人として経験しているからという可能性は高いと思う。当事者にとって、おもしろい歴史書ってのはかなり稀有だろうから。

2010-07-03 03:17:02 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

社会でなく世間というのはおもしろい。世間崩壊気味? RT @khiguchi0205: @maisya444: セケンがないのがセカイ系という批判というか見解にセカイ系の擁護者ってどう答えてるのかしら。セケンなんてなくていい!のか、いやお前が読めてないだけでセケンはある!のか。

2010-07-03 08:40:45 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

記者クラブの中で、TV局の政治記者なんてぺーぺーもいいとこだよ #news #massmedia RT @khiguchi0205: やはり記者クラブが…。RT @tsuraihito: その先の緊縮財政の中で如何に金を使うかっていう議論までテレビ屋さんが報道しないのは何故なのか

2010-07-03 08:48:32 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

エウレカがセカイ系、、、? そこまでいくと何も言ってないに等しいような。。。 RT @tkswest: @khiguchi0205 『イリヤの空、UFOの夏』はまさにって感じやったよ。コアな線かはわからないけど、マンガなら『最終兵器彼女』、アニメなら『エウレカセブン』とか

2010-07-03 12:18:54 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

新しい!けど「セカイ」がないから違と思います。RT @Takuma_zumi: 描写に対する言及はないし、「キミとボク」が異性でなければならないってわけでも RT @millionsage: wwww RT @Takuma_zumi: テニスの王子様ってもしかしてセカイ系ですか

2010-07-03 12:31:48 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

エウレカは、うすっぺらいことは否定しないけど、全体状況についてはしつこく描写されてるよ。 あ、あくまで俺の言うエウレカはアニメね。 #eureka @khiguchi0205

2010-07-03 12:48:02 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

アニメは観てないですね…、漫画だと主人公の成長過程の心の揺らぎとセカイの情況が一致しますよね…。RT @millionsage: エウレカは、うすっぺらいことは否定しないけど、全体状況についてはしつこく描写されてるよ。 あ、あくまで俺の言うエウレカはアニメね。

2010-07-03 12:51:39 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

それだけで、「セカイ系」になるなら、「感傷の誤謬」使ってる作品は全部セカイ系になるような。感傷の誤謬使ってないフィクションなんてほとんどないし。。 RT @khiguchi0205: アニメは観てないですね…、漫画だと主人公の成長過程の心の揺らぎとセカイの情況が一致しますよね…。

2010-07-03 12:53:14 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage まあ定義するのはむずいっすわー笑 感覚です感覚笑

2010-07-03 12:54:43 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

だから、普通は「定義」は借り物ですますんだと思う。 RT @khiguchi0205: まあ定義するのはむずいっすわー笑 感覚です感覚笑

2010-07-03 12:59:03 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

そうですね。RT @millionsage: だから、普通は「定義」は借り物ですますんだと思う。 RT @khiguchi0205: まあ定義するのはむずいっすわー笑 感覚です感覚笑

2010-07-03 12:59:58 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

大事なのは「セカイ系」っていうことばを使って自分がどうしたいか。セカイ系だからくだらないのか、セカイ系だから素晴らしいのか、これとこれはセカイ系とか RT @khiguchi0205: まあそもそも『セカイ系とは何か』読んでないから何も言えないので、ここらで口を閉ざすとしよう…。

2010-07-03 13:07:43 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

重要な指摘ですね。RT @millionsage: QT 自分の危機と世界全体の危機とがシンクロしていく物語を「セカイ系」と呼びますが、「右翼」「左翼」に代表されるイデオロギーはもとよりセカイ系だったのかもしれません。 『右翼と左翼』浅羽通明 2006年

2010-07-03 13:40:12 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

橋本聖子!はないのですか? RT @khiguchi0205: まじ死ぬなう。RT @tkswest: あの伝説の『ジョッキ空OK!』が今……ざわ……… RT サビになったら生中一杯空けなきゃいけないルールのカラオケなう。歌えば歌う程ゲロなう。

2010-07-03 23:26:24 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

もう、10年近く前になるけど、革マル派の資金源なるからって、大学祭を中止にする大学に何をいまさらと思う。 まぁ、ガチに脅迫やら盗聴とかされるんだから早稲田も大変やけど。 RT @khiguchi0205 RT @atsukanooo: RT @hkwaraimeshi:

2010-07-04 22:12:48 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

当時、14歳で茶髪に、性的欲望を抱き広言するとは、(ry紳士宣言でつか><!w RT @khiguchi0205: みんなでセックス革命ですよ!モー娘。最高だよ!

2010-07-05 01:51:55 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

もはや、Nice boat/原素子 され、中の人がツイートできない状況になっており、やっちゃった人がやけくそにツイートしてても驚きはないのだ。 RT @khiguchi0205: アイコン変えたぜ。俺の思想的主柱である、ゼロ年代を代表する偉大なるアイドル、モーニング娘。である。

2010-07-05 02:07:30 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

しかし、何度目かのツイッターにおける「アイコン力(ちから)」を強く感じる経験だ! ぜひ、そのアイコンのままGrantaやイアン・マキューアンについて、ガチ語りしてほしいものであるw そして、俺はそういう実存を肯定実践してるお!お!  @khiguchi0205

2010-07-05 02:11:20 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

やってやりますよ!RT @millionsage しかし、何度目かのツイッターにおける「アイコン力(ちから)」を強く感じる経験だ! ぜひ、そのアイコンのままGrantaやイアン・マキューアンについて、ガチ語りしてほしいものであるw そして、俺はそういう実存を肯定実践してるお!お!

2010-07-05 02:22:25 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

.@khiguchi0205 ソウルメイトがあらわれたぞーー! RT @hn314: 『サユリ1号』読了。まだ大学生の間にこれを読んでしまったことが幸福なのか不幸なのか分からんが、大橋ユキに感情移入しまくって泣いてしまったことは確か。

2010-07-05 02:58:51 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

出たー!笑 煎じつめれば「文学が盛り上がることで、第三者にまなざされる『文学』に関係している『ボク』がまなざれることによって、『ボク』が承認・単独性・代替不可能性を得られるから」です!(キリッRT @millionsage: なんで文学盛り上げたいの? @khiguchi0205

2010-07-05 03:24:11 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

文学大好きなんだからしょうがないじゃないですか!RT @millionsage: 目立ちたいなら、文学より、ファッション誌とかのほーがいいんじゃないのー? #mensetsu @khiguchi0205

2010-07-05 03:26:12 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

あれ、なんで送れてないんだよ。 じゃあ、文学大好きな君が、興味ない読者に文学でこんなに得したよ!って企画するとしたら、どんなの? 君は文学でどう得した? RT @khiguchi0205 文学大好きなんだからしょうがないじゃないですか!

2010-07-05 03:31:42 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

俺の思考を拡張してくれました。RT @millionsage: じゃあ、文学大好きな君が、興味ない読者に文学でこんなに得したよ!って企画するとしたら、どんなの? 君は文学でどう得した? RT 文学大好きなんだからしょうがないじゃないですか!

2010-07-05 03:32:43 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

ラブプラス批評の新書を編集します笑RT @millionsage: あれ、なんで送れてないんだよ。 じゃあ、文学大好きな君が、興味ない読者に文学でこんなに得したよ!って企画するとしたら、どんなの? RT @khiguchi0205 文学大好きなんだからしょうがないじゃないですか!

2010-07-05 03:34:12 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 出版社です。

2010-07-05 03:40:35 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

なかなかにイラっとくる説明ktkr 大人はぜんぶ説明はしてくれないんだよおおおおおおおおおおおおおおお 新書出す出版社じゃないところって、阪急コミュニケーションズかよ!ww RT @khiguchi0205: 出版社です。

2010-07-05 03:42:50 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

? どういうことですか?RT @millionsage: なかなかにイラっとくる説明ktkr 大人はぜんぶ説明はしてくれないんだよおおおおおおおおおおおおおおお 新書出す出版社じゃないところって、阪急コミュニケーションズかよ!ww RT @khiguchi0205: 出版社です。

2010-07-05 03:44:42 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 端的に言うとk書房です。よく考えたらあそこって新書はそんなに展開してませんでしたね笑 ×新書 ○企画 ですね。

2010-07-05 03:50:50 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

そういうことか! RT @millionsage: 上司がわかっていることを、わかってないと思ってうっかり説明したら、すんごい機嫌が悪くなって超困るんだよぉおおお

2010-07-05 03:51:42 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

最後スペシウム光線。 @khiguchi0205 君は文学をやっていて、人生が豊かになった。ラブプラスもより楽しめた。具体的に何がどうよかったのか?いっそのこと、ラブプラスじゃなくてもいいや、君はなかなか優秀な人生やってきたみたいだけど、何で一番充実してよかったの?

2010-07-05 03:55:59 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

くだらん人生を楽しく意味のあるものかのように生きれました。RT @millionsage: @khiguchi0205 君は文学をやっていて、人生が豊かになった。いっそのこと、ラブプラスじゃなくてもいいや、君はなかなか優秀な人生やってきたみたいだけど、何で一番充実してよかったの?

2010-07-05 03:59:21 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

死のうかなとか思った時も、文学はいつも僕だけを見ていてくれたように僕には思えました。文学の中にある言葉は僕の言語=思考の限界を拡張し、死ぬこともなく、気が狂うこともなく、メンヘラになることもなく、なんとかまっとうに社会で生きる希望を与えてくれました。RT @millionsage

2010-07-05 04:03:41 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

要は普通に生きることができて良かったねという話です。辛い時とかも、文学は色んな世界の可能性を僕に見せてくれました。文学のおかげで僕は、どんなに辛いことがあっても相対化しメタ化し、別の可能性を探ることで、それに耐え、生き延びることができました。RT @millionsage

2010-07-05 04:21:13 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

RT @khiguchi0205: RTしとくかRT @kurosaki_zk @khiguchi0205 くんは、ツイッターでの知的な印象と違って実際はろくでもない全然ダメな若者だった。君にはがっかりだよ!ていうか話すときは目を見ろ!笑 @ateshima13 のメタルっぷりはガチ。もうちょっと音楽話もしたかった

2010-07-05 10:27:16 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

アヌキュンといわれてアヌスにキュンとしか思えないくらいには、腐女子と認識を共有しているクラスタ。 #anus #anal RT @khiguchi0205: とりあえずアヌキュンであることは間違いないな!

2010-07-05 10:28:38 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

ガチで文学やりたくて文学部に入る人間は賢さ「は」ある蓋然性は高い。 RT @khiguchi0205: これは統計学的なエビデンス RT @karin__o: しかも世間の文学部系男子学生って、樋口みたくガチで文学やりたくて文学部入った人は少ないのでは?

2010-07-05 12:53:19 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

簡単。統計に答えるとき問題ない数字 RT @khiguchi0205: うむ。RT @ishtarist: しかし、よく考えると、00年代に正社員が300万人減って、非正規雇用が500万人近く増えているにもかかわらず、平均労働時間がずっと横ばいというのはどういうことなのだろうか。

2010-07-05 23:12:49 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

あなたの意識が勝手に波動関数を収縮させていると勘違いしているだけで、おちんちんはそのことばどおり5つありますんですの。 RT @khiguchi0205: なるほどw RT @UCI_LAMNE: 量子力学を学んでもおちんちんは二本にならないのでダメです

2010-07-06 01:52:48 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

無知で申し訳ないのですが、日本語で(ry RT @millionsage: あなたの意識が勝手に波動関数を収縮させていると勘違いしているだけで、おちんちんはそのことばどおり5つありますんですの。 RT なるほどw RT 量子力学を学んでもおちんちんは二本にならないのでダメです

2010-07-06 01:54:39 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

微妙にガチなのきたー!w RT @millionsage: まずあなたはちんこを固形物と思っているようですが間違いです。原子レベルではすべての存在が波動関数によって確率的に表現するだけである/ないの二分法で語ることはできません。また、収縮されないままの波動関数(r

2010-07-06 01:59:14 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

やはり、週刊からウルトラへの掲載誌変更は大きいのだろうな。実売部数は2桁くらい変わってそうだし。 RT @khiguchi0205: ドジャーン!! RT @yoichi_fm: SBR(スティールボールラン)って、読者人口少ないのかしら。なかなか読んでいる人に出会えない~。

2010-07-06 02:22:25 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

yabeeeee RT @millionsage: すげぇなw 開設したばかりでこんだけ盛り上がるとか、君炎上マーケティングの才能アルヨ!  http://tinyurl.com/28hx8yo RT @Takuma_zumi: 今、俺のブログのコメント欄が熱い

2010-07-06 02:42:17 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

さすが大卒フリーターの一大供給源の、高田馬場大学でつね RT @khiguchi0205: きみもかね。RT @Pyamaaaaaa: 雀荘かライブハウスでバイトしようっ!フリーターいぇあ!

2010-07-06 13:21:29 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage これが「アイコン力」というやつですか…。

2010-07-07 00:33:05 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

君はそう思ってもいいし、そう思わなくてもいい。 RT @khiguchi0205: これが「アイコン力」というやつですか…。

2010-07-07 00:33:48 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage ふむ、それについて少し考察を展開してみますか?どうでもいいですが笑

2010-07-07 00:36:02 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

なぜ、俺の意見を聞くのかね? そういう若さのない態度はおっさんに嫌われるよw RT @khiguchi0205: ふむ、それについて少し考察を展開してみますか?どうでもいいですが笑

2010-07-07 00:36:48 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

縦社会的な暴力きたー!笑 RT @millionsage: なぜ、俺の意見を聞くのかね? そういう若さのない態度はおっさんに嫌われるよw RT @khiguchi0205: ふむ、それについて少し考察を展開してみますか?どうでもいいですが笑

2010-07-07 00:37:53 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

そうであることは否定しないが、暴力のしきい値を下げると、のちのち苦しんだり傷つくのは自分だとおもうよ。 RT @khiguchi0205: 縦社会的な暴力きたー!笑 RT なぜ、俺の意見を聞くのかね? そういう若さのない態度はおっさんに嫌われるよw

2010-07-07 00:42:05 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage ツイートの意図がよく分かりません。なぜ俺は「ツイートがつまらん」といちゃもんをつけられ「なぜそう思うのか」と聞いたら「自分で考えろ」的な説教を受けなければならないのか。アジェンダを設定してから文句を言ってもらわないと議論にならないので、こっちも困ります。

2010-07-07 00:46:46 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

そもそも議論ではない。「つまらない」という感想もしくはネタ振りを行った。 「考察を展開したいがいかがですか」この言明は反論なのか、純粋な論理の追求なのか「俺には」判断不能だった。 反論されたなら反論されてものとしてより発展させるしというだけ。  @khiguchi0205

2010-07-07 00:50:08 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

これをそのように受け取るのは当然とは思う。だが、暴力のしきい値の話云々は、これとは独立して俺は主張するし、正しいと言明だと思ってる。  RT @khiguchi0205: 縦社会的な暴力きたー!笑 RT なぜ、俺の意見を聞くのかね? そういう若さのない態度はおっさんに嫌われるよw

2010-07-07 00:52:31 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 「ツイートがつまらなくなった」ということと「アイコンを変える」ということを接続するのはクリアでシンプルで暴力的過ぎる切り口だと思うので、もう少し詳しく批判して下さらないと、批判としても何も言っていないに等しいし、反論もしようがない、単に不快なだけです。

2010-07-07 00:57:08 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 暴力のしきい値云々は別の話なので置いておきませんか。

2010-07-07 00:58:04 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage まあ色々言いたいことはあるんですが、多すぎる上に発展性が見えないので、言うのは控えておきます…。

2010-07-07 01:12:35 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

そういうときは、なかのいい友達にDMとかで愚痴りまくるといいよ!王ロバストレス解消法だよ! RT @khiguchi0205:まあ色々言いたいことはあるんですが、多すぎる上に発展性が見えないので、言うのは控えておきます…。

2010-07-07 01:14:10 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 別に愚痴る程のことでもないんですが、「アイコン力」、「アイコンへの接続」が単なるネタだったと聞いて少し残念ですね。また暴力の閾値話の視点もメタからベタに落とし込まれた時点で、互いにフラットな立場での批評が展開できなくなるので残念でしたね。

2010-07-07 01:20:34 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

アイコンについては簡単。twilog登録してるから、いついつ以降、俺が「主観的に」おもしろさのスランプと「繰り返しだが主観的に」感じたかは検討できるし、やる。だが、俺の改めての時間軸に関する主張にズルが入ってないと信じるのは主体に関わらずつらいかも。 @khiguchi0205

2010-07-07 01:24:03 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 反論すると、リアルの世界での出来事・筆者の状態がどのようにツイートに影響を与えているか、ということも加味しなければならないし、細かなツイートの構造・性質も分析しなければならないので、ぶっちゃけツイートとアイコンの相関性を見るのは難しいと思います。

2010-07-07 01:29:42 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage それはあると思いますね。つまりミリオンさんが単純にモー娘。にイラついているだけという説も笑 でもそれって結構一般論で、あんまり話としては面白くないですね…。

2010-07-07 01:37:34 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 自身の特権化というか、何らかの環境権力にポスト「させられている」のだとしても、そこでアイコンをそれこそ「特権化」するのはおかしい、まさにミリオンさんがご自身で「文脈の持ち込み/読む主体の問題」と言うように、諸々の問題が「自身」を規定していると僕は考えます

2010-07-07 01:44:15 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

ん、俺アイコンを特権化した? よくわかんね。自分のツイート読みかえしとくけど、説明してもらえるとありがたい。 @khiguchi0205

2010-07-07 01:47:22 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

「縦社会の暴力」を批評対象として扱うか(メタ)、社会内存在としての我々に当てはめるか(ベタ)という意味です。ベタの視点に立つと、僕が原理的に弱者として立たされざるを得ないのは自明なので、卑怯だと言ったのです。RT @millionsage あと、俺は基本メタな話をしてないと思う

2010-07-07 01:50:44 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage ツイートにアイコンを接続したことに関する意見です。ネタにマジレスなうです。

2010-07-07 01:52:19 - 返信元ツイートを取得する

 

millionsage

それ「も」やったけど、俺は基本フックを複数ばらまくから、それに食いついたんや的観測。卑怯というかもしれないけど、詭弁のレベルなら実証する自信もある。 RT @khiguchi0205: ツイートにアイコンを接続したことに関する意見です。ネタにマジレスなうです。

2010-07-07 01:54:45 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage 通じてない気がするんですが。

2010-07-07 02:03:35 - 返信元ツイートを取得する

 

khiguchi0205

@millionsage いや、通じているが、あえてずらした主張をしているのか…。

2010-07-07 02:06:16 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

khiguchi0205millionsage のツイ談コメント一覧

khiguchi0205millionsage のツイ談を転送する


その他のツイ談