Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-04-10 21:58:04)

kikumaconabeyasu1124 のツイ談  

nabeyasu1124

同意。無用で必要以上の不安を広げる典型的な言い回しです。@kikumaco 「安全を主張」ではないんですよ。そう誤解されるらしいんだけど。現在の各地の量と直接関係はない、ということ。 RT @tamanyo: 安全を主張したいのはわかるけど、放射性物質は今常時炉から出ていますね

2011-04-07 11:23:29 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

問題の深刻度が高まっているのに、世の関心度はむしろ低下している、なんてことは起きがちですよね。かつて大騒ぎされたアスベスト問題が、実はその後放置されていたなんて話も、ウェーバー・フェヒナーの法則に関係していそう。避難生活の長期化に伴い義援金も減るでしょうし……。@kikumaco

2011-04-08 13:27:26 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

いまの同心円じゃなく放射線積算量に応じてまだら模様の避難指示地域を政府が検討中であることが、すでに報道されてますよ。年間20ミリシーベルト(が予想される地域?)での線引きを検討しているそうです。@kikumaco @yunyundetective

2011-04-09 12:08:33 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kikumaco

@nabeyasu1124 はい。ただ、僕らはずっと以前から、北西は別扱いで避難指定するべきだと考えていたので、対応が遅いと思っています

2011-04-09 12:10:41 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

確かにそう主張してこられてましたね。わたしは今ぐらいから検討を始めるのがちょうどいいんじゃないかと思います。理由は先ほどの菊池さんの「20-30キロは適切だった」と同趣旨に加え、多地域データが充実する前にやると追加地域続出で混乱する。まだ危険なわけじゃないのに@kikumaco

2011-04-09 12:35:43 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

それにしても早くからの指摘は慧眼です。たとえば「北西エリアだけ40キロ」などとしておく手があったのかもしれません。少しわかりづらいかなあ。@kikumaco

2011-04-09 12:53:14 - 返信元ツイートを取得する

 

kikumaco

@nabeyasu1124 野尻美保子さんなどが、早くから北西に注目していました。同心円はあくまでも初期の対策ですよね

2011-04-09 12:55:43 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

検討はしていたんでしょうけど今後の対応に注目です。今回の騒ぎまで恥ずかしながらお名前存じ上げませんでした。「科学と神秘のあいだ」早速アマゾンに申込みました@kikumaco 野尻美保子さんなどが早くから北西に注目していました。同心円は初期の対策ですよね@nabeyasu1124

2011-04-09 13:16:58 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

高濃度の方が問題なんですけど、一部の国が低濃度水放出をより批判しているのは事実なんですよ。後者は意図的だからのよう。おかしな話だし、あまり取り合わなくていいとは思いますが。ことさら大きく取り上げてるメディアもないのでは。事実を伝えてるだけで@kikumaco @discoder

2011-04-10 02:11:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kikumaco

@nabeyasu1124 ことさら大きな問題にしようとしているのは一部のフリージャーナリストの人たちですね。それがどの程度の事実かというのが疑問だったんですよ

2011-04-10 02:13:49 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

事実は事実なんです。でも上杉氏のように「だからたいへんな問題なんだ」と意義付けることに本質の踏み外しがある。「事実じゃない」とやっちゃうと、上杉氏みたいな情緒的「ジャーナリスト」に付け入る隙を与えちゃう。@kikumaco

2011-04-10 02:18:36 - 返信元ツイートを取得する

 

kikumaco

@nabeyasu1124 ありがとうございます。それは確かにおっしゃるとおりですね。

2011-04-10 02:20:08 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

いえ、本質的に正しいことをおっしゃってるだけに、エセの輩に付け入る隙(難癖)を与えてほしくないと思っただけです。まともなジャーナリストになら「低濃度水の放出をいま問題にする方がおかしい」と言ってやりゃ済むだけの話なんですが@kikumaco

2011-04-10 02:28:39 - 返信元ツイートを取得する

 

kikumaco

@nabeyasu1124 ちょっとね、上杉さんたちがやりすぎだと思うんですよ。わかってないのか狙っているのかわからないけど

2011-04-10 02:31:48 - 返信元ツイートを取得する

 

nabeyasu1124

昨日申し込んだ「科学と神秘のあいだ」も5〜9日でしたよ。妊娠危険期でしょうか。 RT @kikumaco: 半減期かもしれない RT @irobutsu: あら、amazonの「よくわかる量子力学」が「5~9日以内に発送します」に変化している。割と滑り出し順調か。

2011-04-10 13:53:05 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kikumaconabeyasu1124 のツイ談コメント一覧

kikumaconabeyasu1124 のツイ談を転送する


その他のツイ談