Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-10-23 03:36:10)

korohito7toronei のツイ談  

korohito7

爆笑! RT @toronei: 画像並べるだけで批評になってる。 / 横山三国志で「印象深いコマ・ネタとなったコマ」を集めてみた - 加熱済み宇宙食4691パック http://htn.to/g4WX5B

2010-10-15 23:28:18 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei 「モンペ」は状況によって認定されるか否かがあるし人によって認識も違うと思う。ただ現状、教師による信じられない呆れた指導の事件が多数ある以上、大人が実感出来ないバカ教師が今も子供を指導してると思うと恐ろしい。でもそれを実感出来ない人がいるのはしようがない気はする。

2010-10-16 12:05:12 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

高級スーパーはともかく庶民派スーパーのPBはない。普通のを買う。 RT @toronei:ポテチとかだと、PBで100円、普通の130円、特別版の150円のあったら普通のだけが売れないらしいですね。RT @syohaku:PBを支持する人は約7割でその理由は「安いから」が圧倒的。

2010-10-16 14:38:28 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

toronei

.@korohito7 @caesar_SPQR / 今の時代はマツコ・デラックスの方 - 昨日の風はどんなのだっけ? http://htn.to/vnYDs

2010-10-17 10:40:32 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei ご紹介ありがとうございます。ああいう異能者のフォロワーには、そういうのは時代の雰囲気あってのことだとは常に頭の隅に置いとくべきかと。才能が時代にマッチした結果であって、ただマツコのほうがクールというか、ナンシーが実は理論武装したミーハーというのも大体同意です。

2010-10-17 12:16:33 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

そっち業界よりだから肯定は出来ないけど、横軸売り(時期・出版社)の書店に比べて縦軸売り(作家縛り)のブクオフは選抜本屋的な位置にあるのかも。 RT @toronei: 本は好きだけど、出版業界は嫌い/いい加減、我々は言ってしまうべきなのだ http://htn.to/TL9GEq

2010-10-17 12:34:08 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

Twitterもだけど、感想ブログを読む時はその人の絶対的価値観で語ってるようなものしか興味ないけどね。言動の裏にある知識や思想が自分の価値観とマッチしてるかどうか。 RT @toronei:90年代的な世に対して斜に構えて相対主義で物事を切るというスタイル〜一昔前の価値観だと思

2010-10-17 12:41:34 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

なにこれブログ?記者の記事じゃないだろう?w RT @koheitti999: なにこれひどい QT @toronei: なんじゃこの書き手? / 試合より気になったザッケローニ「メガネ掛けたり外したり」(J-CASTテレビウォッチ) http://htn.to/Mqz9ND

2010-10-19 10:51:02 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

東京辺りだと近隣地域で興業作品が被ってること多いから、実質100〜200が多いのはわからんでもない。100席でもお家シアター拡大版から小さい映画館までいろいろだけどね。 RT @toronei:100とか200とか一番中途半端だけど、このタイプがシネコンになって一番増えたよね

2010-10-19 11:15:13 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

松本のコントって、もともとみんながわかるようなコントじゃなかったし。 RT @toronei:松本人志がつまらなくなった的なコメントもあるけど、松本のコントって元々ああいうのじゃないの?/ 視聴率は大惨敗 松本人志9年ぶりの 日刊サイゾー http://htn.to/SyKek8

2010-10-19 19:26:10 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

というか、知ってたのに見逃して、公式で再放送予定探したけど、ないって方がふざけんなって感じw RT @toronei:松本のコントって元々ああいうのじゃ/視聴率は大惨敗 松本人志9年ぶりのコント『MHK』とは何だったのか - 日刊サイゾー http://htn.to/SyKek8

2010-10-19 19:28:22 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

補助輪どころかママチャリですらない大きい自転車しかなかった気がする…これも時代か。あと片足漕ぎという乗り方があったような。 RT @toronei: たまにいるよなあ、練習しないで乗れちゃう子。 /うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~ http://htn.to/cUFGZZ

2010-10-19 20:02:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いや投資という話ではなく。返した人がいるから、返した人には返さなくていいとは言えない。ということではもう遅くなると言うことです。この話に“投資”という言い方は間違いですよ。RT @korohito7: 現状の奨学金制度に問題があることは… http://htn.to/ArRbbv

2010-10-20 15:04:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いまの日本はこれ以上悪くならないためにどうするかではなく。悪くなるんだから、どうゆっくり悪くしていくかという所まで話はきているんだから、リターンとかいうてる場合じゃない。RT @korohito7: http://htn.to/ArRbbv

2010-10-20 15:07:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というか社会保障をリターンとか悠長な事言って、投資するかのしないかの判断材料にしていたら、それこそ間に合わないですよ。RT @korohito7: 現状の奨学金制度に問題があることは理解したけど、それでも「返した人はエライ」で済まされて… http://htn.to/ArRbbv

2010-10-20 15:08:27 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei うーん、ただ、今現在主張している奨学金無料化というのを考えると「能力を審査して無料で奨学金支給」的な方式だと「投資」的かなあと思ったんですが… http://bit.ly/ba1ViM

2010-10-20 15:11:59 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

僕はそんな主張していませんよ。RT @korohito7: @toronei うーん、ただ、今現在主張している奨学金無料化というのを考えると「能力を審査して無料で奨学金支給」的な方式だと「投資」的かなあと思ったんですが… http://bit.ly/ba1ViM

2010-10-20 15:13:43 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei 奨学金をもらってまで勉強する価値が自分にあるのか、とまで言うといろいろスポイルされる部分が多すぎて問題ありですかねえ…でもそうかも知れないけど、悪くなること前提で考えなければいけないのは「最悪を考える」というより、希望が見えなくて余計に気分として停滞しそうです。

2010-10-20 15:14:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

これからのこといってるんじゃないよ、これまでの話してるんですよ? RT @korohito7: うーん、ただ、今現在主張している奨学金無料化というのを考えると「能力を審査して無料で奨学金支給」的な方式だと「投資」的かなあと思ったんですが… http://bit.ly/ba1ViM

2010-10-20 15:14:56 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

だからそれだと逃げてるだけでしょう。なんの解決もしようとしていない。RT @korohito7: 奨学金をもらってまで勉強する価値が自分にあるのか、とまで言うといろいろスポイルされる部分が多すぎて問題ありですかねえ…でもそうかも知れないけど、悪くなること前提で考えなければいけない

2010-10-20 15:15:33 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@korohito7 僕はこれから奨学金制度をどうするか、という話は一切していないのです。これまでの奨学金制度をどう巧くご破算にして、首くくる寸前の人や自暴自棄になってる人を救済するかという話をしているのです。

2010-10-20 15:18:47 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei 失礼、それはリンク先の流れに対してでありますね、一応先のツイートに続くつぶやきとしてです。ブコメはおりたさんの「返した人はエライ」で済ませられても、ということに対してのコメントですね。別の話だというのは認識してますので…

2010-10-20 15:19:02 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei なのでそれに対しては、やはり社会全体の利益というものを考えてこの制度をご破算にしたいという意見には、返した人がいる以上ご破算ではなく他の救済策をなんとか考え出さないと(例えば一番いいのは雇用の拡大)と思います。

2010-10-20 15:21:42 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei としか言いようがないのですいません。ちなみにうちの家人(とその兄も)は奨学金組(返済済)らしいのでこのネタに反応してるのですが、時代が違うの現状の返せない人々が全て自己責任だとは思っていませんので念のため…

2010-10-20 15:24:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

では家人の方には、自己責任でなく返済できずに追いつめられた人の暴発で、大事な人が傷付いても、それは被害にあったことも自己責任とご説明下さい。RT @korohito7: @toronei としか言いようがないのですいません。ちなみにうちの家人(とその兄も)は奨学金組(返済済)らし

2010-10-20 15:28:56 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei 社会保障をリターンとか>そうではなく、大学へ行って勉強したことで就職して稼いで奨学金を返せる、という意味です。奨学金を返して、その得た能力や才能で何かしら社会に還元する事がリターンだと思います。

2010-10-20 15:29:14 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

だから自分はこうだった。というのを社会問題考えるときに、特にこのような非常事態をどうするかというときに、前提に出すべきではもはや無いでしょう。RT @korohito7: @toronei としか言いようがないのですいません。ちなみにうちの家人(とその兄も)は奨学金組(返済済)ら

2010-10-20 15:29:44 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いやだからそれはこれからでしょう。いま抱えてる人の話。その話は僕は一切してないと、何度言わせる? RT @korohito7: @toronei 社会保障をリターンとか>そうではなく、大学へ行って勉強したことで就職して稼いで奨学金を返せる、という意味です。奨学金を返して、その得た

2010-10-20 15:30:20 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

では僕宛にリファされても、僕はその話はしていない。現時点での話を進めるにあたって興味もありません。以上。としかいいようがありません。RT @korohito7: @toronei 失礼、それはリンク先の流れに対してでありますね、一応先のツイートに続くつぶやきとしてです。ブコメはお

2010-10-20 15:31:30 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei 自己責任でなく返済できずに追いつめられた人の暴発で、大事な人が傷付いても、>そういう人を見てきたのかもしれませんが、それは論理の飛躍のし過ぎだと思いますが。針小棒大というか、そこまで言ったらそれは一般の理解は得にくいかと思いますが。

2010-10-20 15:32:35 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei いや違う、そちらがブコメにRTしてきたからですよ。だから議論しなくていいようにブコメなのに

2010-10-20 15:36:16 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei 「投資とリターン」を「そういうものじゃない」とおりたさんが思うのは自由ですが、そうい意味で言ったんではないということです。以上です。

2010-10-20 15:38:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いやブコメに対して反対のコメントをされたら、そりゃ放置しないでしょう。RT @korohito7: @toronei いや違う、そちらがブコメにRTしてきたからですよ。だから議論しなくていいようにブコメなのに

2010-10-20 15:42:34 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

はい、では私も以上です。RT @korohito7: @toronei 「投資とリターン」を「そういうものじゃない」とおりたさんが思うのは自由ですが、そうい意味で言ったんではないということです。以上です。

2010-10-20 15:42:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

うわー。RT @korohito7: あんまり悪くなる悪くなると言い過ぎると、それはそれで言霊ってのもあるからなあ。社会の気分ってのはそういうことで決まってくる側面はあると思うんだが。実際の問題に対して考えてるか否かは別として。悪いということで認識させる方法はありだと思うけど、も

2010-10-20 15:43:04 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

まあある意味では幸せな人か……。RT @korohito7: あんまり悪くなる悪くなると言い過ぎると、それはそれで言霊ってのもあるからなあ。社会の気分ってのはそういうことで決まってくる側面はあると思うんだが。実際の問題に対して考えてるか否かは別として。悪いということで認識させる方

2010-10-20 15:43:42 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

すみませんこの認識は、僕からしたら「酷い」としか思えないです。RT @korohito7: @toronei 自己責任でなく返済できずに追いつめられた人の暴発で、大事な人が傷付いても、>そういう人を見てきたのかもしれませんが、それは論理の飛躍のし過ぎだと思いますが。針小棒大という

2010-10-20 15:44:13 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei すいません、そういう時期もなくはないけど、現状ものすごく生活に困ってるというわけでもない一般市民ですので…といえば納得ですか?(煽ってるわけではなく)

2010-10-20 15:49:25 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@korohito7 いや別に良いですが。私はドン引きしています。というだけです。

2010-10-20 15:50:04 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というか普通にニュースとか見てないの? RT @korohito7: @toronei 自己責任でなく返済できずに追いつめられた人の暴発で、大事な人が傷付いても、>そういう人を見てきたのかもしれませんが、それは論理の飛躍のし過ぎだと思いますが。針小棒大というか、そこまで言ったらそ

2010-10-20 15:52:37 - 返信元ツイートを取得する

 

korohito7

@toronei いや、別に気にしてませんから。人にはそれぞれの立場や思惑があるだろうし、それによって受け取り方も違うというだけでしょうから。

2010-10-20 15:52:43 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@korohito7 いやこっちが本当にこういう人がいるんだと、一方的に気にしているんですけどね。

2010-10-20 15:55:12 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

korohito7toronei のツイ談コメント一覧

korohito7toronei のツイ談を転送する


その他のツイ談