Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2014-11-07 19:53:35)

kota110131t__akira のツイ談  

t__akira

いじめは実被害のある報復を許可でもしないと解決に向かわないと思う。 RT @kota110131: では、どうすれば「いじめ」を解決出来るのか?僕はそのクラスにいじめがあるかないかは置いといて先生が生徒に「いじめは悪だ。罪だ。弱い者を狙って攻撃する人として最も卑しい行為だ」と教育

2011-06-14 15:08:28 - 返信元ツイートを取得する

 

kota110131

いや、別にいじめられてる子が、一番望んでるのは自分がいじめられなくなる事」であって、いじめっ子をギャフンと言わせる事では無いと思います。それこそ「ケンカの解決方」ですよ。RT @t__akira いじめは実被害のある報復を許可でもしないと解決に向かわないと思う。

2011-06-14 16:15:53 - 返信元ツイートを取得する

 

t__akira

少なくとも道徳教育だけじゃどうにもなりませんよ、あれは。相応の抑止力でもない限りいじめは継続されます。 RT @kota110131: いや、別にいじめられてる子が、一番望んでるのは自分がいじめられなくなる事」であって、いじめっ子をギャフンと言わせる事では無いと思います。それこそ

2011-06-14 16:23:43 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kota110131

@t__akira そもそも「すべき道徳教育がなされていない」事への問題提起なんですけどね。「道徳教育だけじゃ云々」はちゃんとそれが出来た後に話す事かと。

2011-06-14 17:26:32 - 返信元ツイートを取得する

 

t__akira

@kota110131 苛めは悪いことという観念はいじめっ子も持ってますよ。苛めは親にばれないように行われるんですよ?それは「いじめは悪いことだ、少なくとも親にばれると怒られる可能性がある」と認識してることの証左であると思います。

2011-06-14 17:38:36 - 返信元ツイートを取得する

 

t__akira

@kota110131 悪いこと。だからやらない。そんな風に人間がシステマティックに動くんならヤクザなんていないし詐欺師や窃盗団なんて発生しませぬよ。

2011-06-14 17:40:04 - 返信元ツイートを取得する

 

kota110131

@t__akira いや、それは甘いですわ。いじめを隠れてするのは「大人にごちゃごちゃ言われるのが鬱陶しいから」であって「本当に悪い」と思ってやってませんよ。みんな「遊び感覚」ですよ。思ってたとしても「体裁上悪い事」としてであって「人として卑しい行為」という認識はないです。

2011-06-14 17:41:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kota110131

@t__akira 「いじめ」というのは「子供のウチに起こる問題だからこそ、大人がちゃんと教育で直さないといけない問題」という事の定義であって、大人になってからの詐欺師や窃盗団と一緒にしてはいけない。あれはもう「人として最悪な結果になってしまった人たち」ですから。

2011-06-14 17:44:12 - 返信元ツイートを取得する

 

t__akira

@kota110131 道徳教育でそこまでの悲壮感与えることは不可能ですよ。それこそ「人としていやしいこと」として学校で教育される「物取り」を「万引き」として「遊び感覚」でやっちゃうんですから。道徳教育でどうにかなるという発想のほうが甘いと言わざるを得ない。

2011-06-14 17:45:09 - 返信元ツイートを取得する

 

t__akira

@kota110131 まぁ、教育しなきゃいけないのは確かですね。教育ですべて何とかなるわけでもないだろうし、すべての子供を教育できるとも思いませんが。

2011-06-14 17:52:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kota110131

@t__akira それも「教育がちゃんと行き届いてない」からでしょう。「万引き」もちゃんと経済を教えれてないから「遊び感覚」でやっちゃうですよ。「本当に教えなくてはいけない事が教えられていない」というのが日本の最大の問題です。

2011-06-14 17:55:07 - 返信元ツイートを取得する

 

t__akira

@kota110131 万引きに関しては軽犯罪をきちんと処罰しないのも問題な気がしますな。店が捕まえて警察に突き出すという更生の機会を与えてるのに注意されておとがめなしで帰ってこれちゃいますし。むしろ子供のためになってない気がします。

2011-06-14 17:57:59 - 返信元ツイートを取得する

 

t__akira

@kota110131 と書いてみて、「教育がちゃんと行き届いてない」というより「人として卑しい行為」が裁かれない現状が問題なんじゃないかと思った。そういう状態だから「人として卑しい行為」を「人として卑しい行為」と認識できてないのでは?

2011-06-14 18:00:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kota110131

@t__akira いや、いじめの問題もそうなんですけど「起こさないように教育する」んじゃなくて「起こしてから裁く」みたいな事をするから、納得できなくて更正されないんですよ。だから「いじめっこがいじめられっこを逆恨みする」なんて事が起こるわけで。

2011-06-14 18:16:34 - 返信元ツイートを取得する

 

kota110131

@t__akira あと僕は「日本では『いじめ』を『万引き』ほど悪い」と思ってる大人は少ないと思います。むしろいじめの方が万引きより遥かに悪い事なのに。

2011-06-14 18:19:06 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kota110131t__akira のツイ談コメント一覧

kota110131t__akira のツイ談を転送する


その他のツイ談