Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-01-28 21:46:26)

kum_iparadisemaker のツイ談  

kum_i

@paradisemaker そういえばにいさんは王子と飲んだりはした事ないんだっけ?最近よく会話してるのを見るから気になってるんだけど

2010-08-30 20:59:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

kum_i

@paradisemaker hiroaki_tさん

2010-08-30 21:07:55 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i あ、お会いしたことないよ~。

2010-08-30 21:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker これは飲み会をセッティングするとわたしが両手に花になるフラグか

2010-08-30 21:22:57 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i お~、いいですなぁ。ぜひぜひ。

2010-08-30 22:02:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker @hiroaki_t じゃあ9月に飲みに行きましょう!お店の見立てはhiroaki_tさんにお願いしていいかしら…

2010-08-31 12:20:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 変態兄さんは平日の方が都合いいですか?? @hiroaki_t

2010-08-31 19:36:23 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i んー、そうね、9月はそんな感じ。 @hiroaki_t

2010-08-31 22:34:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 変態呼ばわりに異論はないのか…

2010-08-31 22:35:43 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i あ、35回目です。

2010-08-31 22:43:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker (´・д・`)

2010-08-31 22:46:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker えー!何もしない、っていうのを信じて痛い目に遭う事ばかりなんで、そういう同性は迷惑…

2010-09-01 08:18:04 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i そこは賢くなろう!!

2010-09-01 08:24:37 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 嫌いってゆーてもねぇ。まぁそういう探り合いしたくなかったら、ハッキリ意思表示する人選ぶしかないねぇ。

2010-09-01 08:31:42 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 違うタイプの同性に文句言ってもしょうがないっしょww 相手の選択と自分の意思表示でどうにでもなると思うよ。

2010-09-01 08:34:29 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i それは単にそういう馬鹿がいるってだけで、そのこととあなたが受けた問題は別のものですよ。

2010-09-01 08:38:12 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i そんなの肯定するのはただの馬鹿です。

2010-09-01 08:39:30 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i それはあなたの問題じゃない。

2010-09-01 08:47:15 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 馬鹿がいるのと、自分を馬鹿な考えを伝える馬鹿に対応するってのは別の話だよ。彼我の問題は切り分けたほうが身のためです。

2010-09-01 08:54:20 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i まぁ外で起きてるアンコントローラブルなことに自分の体験を結びつけて他人を攻撃したくなってるときは、ちょっと落ち着いたほうがいいです。

2010-09-01 08:56:43 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 誰もそんなこと言ってないです。

2010-09-01 08:59:15 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i つーか、あなたの個人的なネガティブな体験を刺激したのは悪いけど、それで朝から絡まれるとしんどいです、ぶっちゃけ。

2010-09-01 09:01:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 分かりました。わたし個人が全て悪いって事で。口挟んですみませんでした。

2010-09-01 09:07:27 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i うーん、俺が言ったこと、あんま意味なかったみたいね。残念。

2010-09-01 09:20:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 私が言いたかった事も伝わらなかったみたいだから、もうちょっと早く切り上げればよかったって反省しています。

2010-09-01 09:32:14 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i いや、言いたいことは分かるよ。何もしないって言ってついてくる女は襲っていいって思ってる人は困る、ってことでしょ? 俺、そんなこと思ってないから、それを俺に言われるのは不当なのね。

2010-09-01 09:40:43 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 言っている事は正しいと思うけど、それは私が言いたかった事とちょっと違う。そういうシチュエーションの時に、女がOKサイン出してるだとか襲われたがってるだとか言われる事自体がNOという事です。

2010-09-01 12:01:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker だから、言い方は悪いけど「女はああいうときOKだったみたいだけど俺はそんなことしないから、俺にいわれても困る」っていうのは、ずれてる。

2010-09-01 12:03:17 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 僕はあなたに気に入られるようにモノを言わなきゃいけないのかしら。

2010-09-01 12:06:35 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker で、そう思うのが私にネガティブな体験があるせいで、単に私自身の問題でしかなくて、私が賢くなって自衛すれば済む話で、一般人にとっては噛み付かれてウザい、って言われたら、悲しいけど、本当にそうなら、仕方ないですね。

2010-09-01 12:07:47 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i うん、正直、僕にはなんで噛み付かれてるのか必然性がよく分からない。僕があなたに何か言ったりやったりしたんだったら問題だと思うけど、そうじゃないから。

2010-09-01 12:11:47 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker いや、別に私が不快感を感じただけで、女が襲われたがってるって概念を広めたい、って人が世の中にいてもそれはそれでいいんじゃない。

2010-09-01 12:12:52 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker それは全てを私の責任に帰結させようとしているから。もっと賢くなればいいとか、それはあなた個人の問題だ、とか。

2010-09-01 12:14:33 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 俺、そんなこと言ったっけ。

2010-09-01 12:14:35 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i いやいや、なんで俺のツイートに噛み付いてるかっていう、そこの必然性ね。なんでそうしようと思ったのか。自分が違うと思うことについて、あなたは正論でもって全ての発言とか主張について噛み付いていくわけ? そうじゃないんだったら、そこには選択がある。その選択の必然性ね。

2010-09-01 12:16:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker この話は揉めそうなんで、オンラインで話すのはやめましょうか。

2010-09-01 12:18:03 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 襲われたがってる女性もいるだろうけどそうじゃない女性もいるのでそういう女性は迷惑、っていう事が、どうしてそんなに私が悪い事にされるのかが分からない。別に最初は噛み付いてなかったと思う、まあ噛み付くっていう表現もあれだけど。

2010-09-01 12:30:49 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i あれ、やめないのね。

2010-09-01 12:32:21 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 善悪で話してないけどね、僕。会話遡ろうと思ったらツイート見当たらないんだけど、消えてる?

2010-09-01 12:35:44 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker うんざりするらしいし、私もうんざりするんで、最初の以外消しました。最初のツイートは別にあなたのツイートを批判はしてないと思うけど。

2010-09-01 12:54:23 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 気にいるいらないの話をしていたつもりはないよ。実害があるので迷惑、という話です。

2010-09-01 12:58:41 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i どんな実害があるの?

2010-09-01 13:00:46 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker それは充分説明をしたはずだけど…。

2010-09-01 13:04:24 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i いや、そのあなたの言う「実害」と、僕の発言にどんな因果関係があるの?

2010-09-01 13:06:09 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker そういう女性がそういう事をする事で、あなたみたいな人が何もしなかったら怒られちゃったよ~wとか言って、それを見た人がああそういうシチュエーションの時は女も襲われたがってるんだ~w、って思って、男の勘違いが強化される、と。

2010-09-01 13:10:24 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker こんな事、説明しないと伝わらないものなの…。

2010-09-01 13:10:53 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i そんな因果関係成立するの?

2010-09-01 13:13:32 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i もしそんなのいたら、相当な馬鹿でしょ。僕はそんな馬鹿のことまで考えて生きてないよ。

2010-09-01 13:14:25 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i エロ漫画を規制したい PTA とかと一緒で、そういう「正論」は俺にはよく分からんのです。すみませんが。

2010-09-01 13:16:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker まあ、あなたよりはわたしの方が、誤解する男性を多く見てるし、困った目にあった回数も多いですから。

2010-09-01 13:18:13 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i それと僕は関係ないよね?

2010-09-01 13:18:40 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker それとは全然違うし、どうしてそんな風に決めつけられるか分からない。

2010-09-01 13:19:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker あなたは悪くないよって言えばこの話はOKなの?

2010-09-01 13:19:55 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i あなたの理屈でいくと、殺人事件の被害者が「殺人を描いた作品は規制すべき!!」というのは是なんだよね?

2010-09-01 13:20:08 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 全然例えが分からない。

2010-09-01 13:21:17 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i というか、「私は被害者だからあなたはその被害を助長すると考えられる発言を慎むべき」という主張は僕は受け入れませんよ、という話。

2010-09-01 13:22:16 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker わたしの理屈でいうと、痴漢にあって嫌な思いをした人が、痴漢プレイで喜んでいる女性が描写されている作品は誤解を招くからやめてほしい、と思っている、という事。

2010-09-01 13:22:43 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 分からないなら考えてみてくださいな。

2010-09-01 13:23:10 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i そう思うのは勝手だけど、そういう作品を規制しろってのは別の話だよね?

2010-09-01 13:24:11 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker で、痴漢にあって喜ぶ人もいるし痴漢は良くないというのは正論だ!痴漢プレイは規制せよとかよくわからん!と言うんなら、うわぁと思うけど。

2010-09-01 13:24:24 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i あれ、そういう発言すんなって言ってなかった?

2010-09-01 13:25:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker ん、まあ、痴漢プレイのAVを作って見た人がそれをいくら真にうけようが、それは受け取る側の問題で発信側はそれには関係しませんよ、というなら、それでこの話は終わりでいいです。

2010-09-01 13:25:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 例えが恣意的すぎてわたしの事とかけ離れすぎていてよくわかりません、という意味ね。

2010-09-01 13:26:36 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i じゃあそういうことで。

2010-09-01 13:26:44 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i いや、主張の正当化という意味では同じですよ。気に入らない主張を追いやりたいときの常套手段です。「そんなことして、○○が助長されたらどうするんですか!」ってパターンだからね。

2010-09-01 13:28:01 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker とりあえず、話していて、自分の発言が偏見に寄与しているという自覚がないんだな、というのは分かったので、これ以上話しても多分不毛だと思う。

2010-09-01 13:32:48 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 偏見に寄与するってどうやってやるのか分かりません。人間ってそんなに単純なもの? あなたはそんなに単純なの?

2010-09-01 13:34:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker なんかそういうステレオタイプに持ち込んで、無理やり否定しようとしても、相手がイヤな気分になるだけだよ…。

2010-09-01 13:34:45 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker じゃあもう、何もしないって言ってついてくる女の子は襲われたがってる!って事でいいですよ。別にそういう話を自由にたくさんしても咎めません。こちらが自衛すれば済む話なんですよね。

2010-09-01 13:36:42 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i ステレオタイプとか無理やり否定って? そうじゃないんなら、そうじゃないという説明が欲しいね。自分が考えているのではなくて、客観的に僕も確認できるような因果関係が。推理小説が殺人を助長してるとか、痴漢AVが痴漢行為を助長してるとか、そういうデータでもいい。

2010-09-01 13:37:30 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 誰もそんなことは言ってないけど、自衛は必要だよね。

2010-09-01 13:38:21 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker あと、痴漢AVの話で言えば、別にそういう性癖のAVを作るなとか規制しろとかいう話じゃなくて、それを見て「女って痴漢されて喜んでるんだぜ~w」とかいうのはやめてほしい、という話ね。それを規制の話まで広げるのは恣意的で、勝つためだけのテクニックでしょ。

2010-09-01 13:39:26 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 勝ち負けって何? 俺そんなこと言ったっけ?

2010-09-01 13:40:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker それについてはさっき書きましたので参照ください。

2010-09-01 13:40:26 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker 必要か不要かの話もしてない。

2010-09-01 13:42:33 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 「客観的に確認できる因果関係」って意味分かる? あなたがこう考えてます、あるいは私はこういう経験しました、ってのは「客観的に確認できる因果関係」とは言わないのよ。それは他人とは共有できない。

2010-09-01 13:43:03 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i じゃあ「自衛すれば済む」と表現を変えましょう。

2010-09-01 13:43:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker なんか自分に有利な風に話を変えて、勝手にいつもの仮想敵みたいにされている事に違和感を覚えてます。そういう事、無意識にやるの?殺人事件を扱う作品がどうだとか、PTAがどうだとか、定石がどうだとか。

2010-09-01 13:44:41 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker そういうの、すごく気持ち悪い。

2010-09-01 13:44:59 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker どんなに女が襲われたがってると思われていても、自衛すれば済む、って事ね。

2010-09-01 13:45:36 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i 有利って? 僕は合意形成をするためにしかコミュニケーションしてないつもりなんだけど。あなたの中で起こってる話と、言ってることを「こういうことだよね?」と確認してるつもり。

2010-09-01 13:46:22 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i まぁコミュニケーションの形跡が全く認められない結論ですが、そろそろ発展性が無くなってきたので、不本意ながらそれでいいです。

2010-09-01 13:48:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker ①自分の発言を読んで、そういう時女はOKなんだと思い込む人がいるとは想定してない。②いたとしても、発言を規制される云われはないから、発言にとやかく言われたくない。 って事でOK?そうならもう価値観の違いなので、仕方ないです。

2010-09-01 13:54:55 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i うん、そういうことですね。人の発言を真に受けて行動するアホな人間を罰するべきであって、元の発言した人を罰するべきではないというのが僕の考え方。

2010-09-01 13:59:21 - 返信元ツイートを取得する

 

paradisemaker

@kum_i ということで、この件は以上で。

2010-09-01 13:59:33 - 返信元ツイートを取得する

 

kum_i

@paradisemaker まあ、罰するとかは元々どうでもよくて、女性がみんなそんなだと思われたら迷惑だなー、という事を言いたかっただけでした。ではでは。

2010-09-01 15:38:35 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kum_iparadisemaker のツイ談コメント一覧

kum_iparadisemaker のツイ談を転送する


その他のツイ談