Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-13 13:50:16)

kumakuma1967_osankakutyuu のツイ談  

kumakuma1967_o

ThinkPad235? RT @sankakutyuu: 昔のパソコンって言えば父親がリコーの何十万もするのを勝手に買って母親が発狂してた記憶しかない、

2011-08-10 22:29:06 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o もうちょっと昔だったと思います。

2011-08-10 22:38:25 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

@sankakutyuu RICOM I とかだったらすごいっす。

2011-08-10 22:50:41 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

sankakutyuu

@kumakuma1967_o おそらく90年代はじめのほうだと思うんです。

2011-08-10 22:54:19 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

@sankakutyuu ノート型?

2011-08-10 22:56:14 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o いえ、デスクトップです。とにかくオカンがキチガイみたいに荒れ狂ったのだけ覚えていますw CADとか入れててソフト合わせると33桁行っててとかで。

2011-08-10 22:58:32 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

@sankakutyuu 90年代はじめならMr.マイツールか。

2011-08-10 22:59:06 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

@sankakutyuu いや、リコーのマイツールは熱狂的に支持されてて、去年の12月までフリーウェアだけどサポート続いてたよ。それに90年代の勝ち組負け組は一人当たり年収と一人当たり投資額が3ケタ万円か4ケタ万円かあたりだからね。

2011-08-10 23:13:48 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o  3ケタ万円がデフォでしたよね。すんごい時代でした。

2011-08-11 07:15:30 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o 昨日の話と同じで公務員に限った話じゃないですよね。

2011-08-13 05:47:15 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

@sankakutyuu 失業保険の保護を受けないすべての勤労者に共通かも。よくしらなくてごめんなさい。

2011-08-13 05:48:43 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o うーむ、僕も法律は法学徒にボロカス言われたくらい無知なんですが、結局ずっと言ってますけど分配構造(賃金、社会保障、補助金など)の再調整を偏に難しくしているのは結局は組織の流動性のなさで、それは首切られたら人生アボンだからですよね。

2011-08-13 05:51:31 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

@sankakutyuu ぼくには対金融機関以外は宣言無しで踏み倒していいと思ってるようにしか見えないんだけど。増税しても踏み倒しはやめないと思うよ。

2011-08-13 06:36:07 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

逆ですよ。銀行以外は踏み倒していいんですよ、ある意味で。 @kumakuma1967_o ぼくには対金融機関以外は宣言無しで踏み倒していいと思ってるようにしか見えないんだけど。増税しても踏み倒しはやめないと思うよ。

2011-08-13 06:48:20 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

いいんですか?@sankakutyuu

2011-08-13 06:50:50 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o むしろ実際に起こっていることはそうじゃないですかね。いい悪い関係なしに。

2011-08-13 06:51:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

だから、それをやめさせんといかんと書いていますが? @sankakutyuu

2011-08-13 06:52:21 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

銀行に対して債務不履行するんですかね??@kumakuma1967_o だから、それをやめさせんといかんと書いていますが?

2011-08-13 06:53:58 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

踏み倒すなら対金融機関でも踏み倒すべき。@sankakutyuu

2011-08-13 06:55:56 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o なるほど。いま世界中に経済問題ってあるんですかね。もうわからんですわ。「覚悟」だけちゃいますかね。

2011-08-13 07:00:17 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

経済学は踏み倒しを減らす役にもたつだろうに、踏み倒せって声の方がでかいのはなぜだろうね。 @sankakutyuu

2011-08-13 07:02:57 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o どうでしょう。まぁ、踏み倒しは減らせないでしょう。減らした気にはなれるけれど。

2011-08-13 07:05:48 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

なら市場主義も取り下げるべきだな。@sankakutyuu

2011-08-13 07:06:26 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

取り下げない方向からデフォるという手もありますw 例 茶会 @kumakuma1967_o なら市場主義も取り下げるべきだな。

2011-08-13 07:07:27 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

っていうか、すでにデフォルトしてるから経済学は信用しないんだよ。俺は。個人的に信頼してる経済学者が少数いるだけ。 @sankakutyuu

2011-08-13 07:10:41 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o でも、デフォルトしか解決策ないんじゃないですかね、結局。

2011-08-13 07:14:37 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

なら宣言してデフォルトすればいい。@sankakutyuu

2011-08-13 07:15:35 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

「覚悟」です。それを日銀に自主的にさせようっていうのはやっぱり違うと思います。@kumakuma1967_o なら宣言してデフォルトすればいい。

2011-08-13 07:17:22 - 返信元ツイートを取得する

 

kumakuma1967_o

デフォルトの宣言には日銀は関与できないよ。@sankakutyuu

2011-08-13 07:18:02 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

ある意味でそれをしようっていうのがリフレ派だと思います。 @kumakuma1967_o デフォルトの宣言には日銀は関与できないよ。

2011-08-13 07:19:39 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@kumakuma1967_o 我が家の仮説はそれでした。マジでリスクがあるのに強行することはないやろ、こっちもええ顔して、あっちも立ててって思ってたんじゃないかと。

2011-08-13 10:38:04 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

kumakuma1967_osankakutyuu のツイ談コメント一覧

kumakuma1967_osankakutyuu のツイ談を転送する


その他のツイ談