Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-15 13:10:47)

ky00950pakuchan1964 のツイ談  

pakuchan1964

真摯に熟慮しとるのは伝わるな。 RT @ky00950: 『迷いに迷った末、小沢候補に投票することを決意いたしました。』2010年09月12日(日)21時32分の福島のぶゆき議員のブログ。はっきりと正々堂々とした意見だと思います。   http://bit.ly/argz85

2010-09-13 19:00:50 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

いらっしゃ〜〜い♪w RT @ky00950: 今夜は、ちと、疲れてるので、【音】の世界へ行きます。

2010-09-14 18:46:13 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

あははは。 @pakuchan1964 いらっしゃ〜〜い♪w @Funky_Nassau たまには、それがイイですよ!!

2010-09-14 19:24:10 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

pakuchan1964

それにはちょっと異論あり! RT @ky00950: 子供時代から、ちゃんと「学級会活動」がまともに行われていれば、大人になってからも、公共に携われる。やはり、教育は大切です。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )

2010-09-14 23:06:24 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

@ky00950 たぶんオレとカナちゃんの"年代差"もあるかもしれませんがw…我々1960年代生まれが小学生の頃は「学級会活動」の"全盛期"だったですよ、あれは"日教組組合員"の「民主化政策」だったように思うわけ(続く)

2010-09-14 23:10:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

はい。挙手を認めます。反論くださーい。 @pakuchan1964 それにはちょっと異論あり! RT @ky00950: 子供時代から、ちゃんと「学級会活動」がまともに行われていれば、大人になってからも、公共に携われる。

2010-09-14 23:10:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 ホームルームという、生徒達だけで、1時間(50分)を「何か」について話し合うというクラスはなかったのですか?

2010-09-14 23:12:18 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

@ky00950 (続き)…何せ日教組は"ガキによるガキのための土着的地域性に準拠したヒエラルキー"(←何書いとるかわからんな、これはww)…つまり"ガキ大将を中心とした『非公的ガキ社会』"を嫌うんだわ(続く)

2010-09-14 23:15:43 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

あ、それは"中二以降"のお話。私が申し上げたいのは"小学生レベル"w RT @ky00950: @pakuchan1964 ホームルームという、生徒達だけで、1時間(50分)を「何か」について話し合うというクラスはなかったのですか?

2010-09-14 23:16:50 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

@ky00950 (続き)…『非公的ガキ社会』ってのは、いわゆる"闇社会"と似ているところがあってww…"品行方正、成績優秀"という概念より"財力、腕力、表現力、対処力"の方が重要視されたりするんだな…「貧乏でも面白い子は腕力のある子の庇護下で重用される」みたいなw(続く)

2010-09-14 23:23:23 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 私の時代の方が日教組の組織率は高かったと思う。でも、小学校の時代から、「HR」があったよ。で、私は小4くらいから、いつも他薦で学級委員だったww。

2010-09-14 23:25:33 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

@ky00950 (続き)…そういう"品行方正、成績優秀"の"成れの果て"が「学級会」で決めた"学級委員"が「菅直人」の感があるわけ。んな、誰かが決めたであろう"フォーマット"に乗っかったような"学級委員"に何ができる??という憤りがあるんだわ(以上私感w)

2010-09-14 23:27:27 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 「品行方正(?)」「成績優秀」「財力」「腕力」「表現力」「対処力」「面白い子」「腕力のある子」等々。←カナちゃーんww

2010-09-14 23:30:20 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

かもね!?ww→ RT @ky00950: @pakuchan1964 「品行方正(?)」「成績優秀」「財力」「腕力」「表現力」「対処力」「面白い子」「腕力のある子」等々。←カナちゃーんww

2010-09-14 23:35:32 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 私は「フォーマット」なんか誰かが作ったら、ぶち壊すようなHRをやってたよww。だが、ガキのくせに、責任だけは取ってきた。だから「菅直人」が私と同じクラスだったとしたら、あの方も、もっとマシになってたと思う。(続くかも・・・)

2010-09-14 23:36:10 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

(爆) RT @ky00950: @pakuchan1964 私は「フォーマット」なんか誰かが作ったら、ぶち壊すようなHRをやってたよww。だが、ガキのくせに、責任だけは取ってきた。だから「菅直人」が私と同じクラスだったとしたら、あの方も、もっとマシになってたと思う。

2010-09-14 23:37:25 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 パクちゃんと話した後の私の結論。小、中、高と私は相当恵まれた先生達にめぐり合った学校生活だったのかもしれない。その教育を全員が受けたのかどうかは、分からないが、道徳のクラスとか、HRとか、ちゃんとした教育は必要だ。

2010-09-14 23:39:54 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

ま、ある理由で @ky00950 女史とやり取りをしていて気がついたんだが、確かに「ガキ大将兼学級委員」というタイプがかつてはいたんだろうなぁ。オレ(1964年生まれ)がガキの頃は「ガキ大将」と「学級委員」は"政教分離"(←これが言いたかったw)でしたなw

2010-09-14 23:42:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 小2でガリ版で刷って、「カナちゃん新聞」を作ってったww。で、小4で転校して、少しいじめられたんだけど、オール5を取って、そいつらは私のパシリとなったww。新聞部は高校2年まで続けたw

2010-09-14 23:43:09 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

つまり"今と同じだった"ってことねww RT @ky00950: @pakuchan1964 小2でガリ版で刷って、「カナちゃん新聞」を作ってったww。で、小4で転校して、少しいじめられたんだけど、オール5を取って、そいつらは私のパシリとなったww。新聞部は高校2年まで続けたw

2010-09-14 23:45:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 「ガキ大将」と「学級委員」は"政教分離" ←分かる気がするよww。 学校がどんどん荒れて行く時代かな?私の学校時代では「金八先生」なんて考えられないもん。

2010-09-14 23:46:14 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

そうです、その時代の"厨房"です、すみません、いつも生意気言ってww RT @ky00950: @pakuchan1964 「ガキ大将」と「学級委員」は"政教分離" ←分かる気がするよww。 学校がどんどん荒れて行く時代かな?私の学校時代では「金八先生」なんて考えられないもん。

2010-09-14 23:48:00 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 ん?待てよ・・・。では、学校教育ではなく、「性格」ってことかあ?ww。 いや、そんな「ガキ大将カナちゃん」がまっとうな、オトナになれたのは、やはりバック・グラウンドでもある学校生活の気がするが。

2010-09-14 23:48:35 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

その当時は「真っ当な社会の真っ当な学校」だったんじゃないでしょうかねぇ!?どこでも。これは例の…(続く) RT @ky00950: @pakuchan1964 …「ガキ大将カナちゃん」がまっとうな、オトナになれたのは、やはりバック・グラウンドでもある学校生活の気がするが。

2010-09-14 23:53:19 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

(続き)…安倍晋三が言っていた「美しき日本」という概念に近いですな。で、安倍晋三がイメージしているのは(おそらく)"昭和30年代(中盤)の日本社会"なんだわ。(もちょい続く) RT @ky00950: @pakuchan1964 …「ガキ大将カナちゃん」がまっとうな、オトナに…

2010-09-14 23:57:08 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 つまり、大学が全学連とかが暴れまくってた頃、中学かな? 私は、戦うノンポリだったww。 上級生からは角棒でなぐられ、機動隊から小突かれww。 カナちゃーん、一人で「勉強をさせろ~!ロックアウトはするな~」とジャンヌ・ダルク。火あぶりの代わりに国外追放w

2010-09-15 00:03:53 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

多くの方の"共感を得られない"来し方であったと自覚すべし!!(笑)→ RT @ky00950: @pakuchan1964 …一人で「勉強をさせろ~!ロックアウトはするな~」とジャンヌ・ダルク。火あぶりの代わりに国外追放w

2010-09-15 00:08:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

やっぱ、そうなのかww 今、参考資料読んでるからね。dig聞きながらなもんで、ネット重いんっすよw @pakuchan1964 多くの方の"共感を得られない"来し方であったと自覚すべし!!(笑

2010-09-15 00:18:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 一度落ちた。重かったPC. で、この本は・・・S30年代にオトナだった人と子供だった人とで、感想違ってくるの?読んだ事も、その言葉「昭和三十年代主義」も知らなかった。

2010-09-15 00:44:16 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

@ky00950 ま、感想は"人による"というところでしょう。実は菅直人も小沢一郎も、というか、マトモな国会議員であるなら、既に日本に「経済成長」はない、と思ってるはずなんだ。でも彼らは何故か「経済成長」を"ウタう"わけよ、そこに"大ウソ"を感じるんだなぁ、オレは。

2010-09-15 00:51:21 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

だから、彼らは"カナちゃんより若くオレより年上"ってことよw。「親父の頃は良かった"らしい"」(トホホw)が"基本理念"w RT @ky00950: @pakuchan1964 ところで、安倍晋三氏は若干年下で・・・「美しき日本」ってw。何言ってんだか、私には全く分からなかった。

2010-09-15 00:54:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ky00950

@pakuchan1964 経済成長の話しは、明日にしよ。ww で、この本、面白そうだから、図書館にあったら借りてみることにする。

2010-09-15 00:55:04 - 返信元ツイートを取得する

 

pakuchan1964

是非ご一読賜りたし。 RT @ky00950: @pakuchan1964 経済成長の話しは、明日にしよ。ww で、この本、面白そうだから、図書館にあったら借りてみることにする。

2010-09-15 00:56:09 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

ky00950pakuchan1964 のツイ談コメント一覧

ky00950pakuchan1964 のツイ談を転送する


その他のツイ談