Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-12-08 01:28:59)

lina_asabamemetaa のツイ談  

memetaa

@lina_asaba それ、高く値踏みといっても、せいぜい数千円ですよね。五十歩百歩にしか思えないというか、むしろその数千円のご飯でマシとか思っちゃう女って逆にどうなの、だったらそもそもどっちも気にしない方が清々しくない、と思うんですけど

2010-12-07 20:23:15 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa そうですかね~?自意識過剰なタイプとか、誰でもいいからってギラギラしてる男よりはいいと思うんですけどね。少なくとも私だったら、誰でもいいからHしたいとか言われたらムカつくし、君とエッチしてあげるよと言われたら殴りたくなりますけど…そういうの気にしない人多いのかな

2010-12-07 20:25:38 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba というか、飯奢ったからといって、だれでもいいからHしたいと思ってないかというと別にそうは言えないし、逆に奢らないからといってだれでもいいと思ってるとは言えないでしょう。ご飯奢る奢らないでなぜそれが判明するのかがさっぱり

2010-12-07 20:26:46 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

lina_asaba

@memetaa まあまあ、そんなに荒ぶらないでも。理解できない世界があるんだな、へー。でいいじゃないですかー

2010-12-07 20:28:29 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba いや、理解できない世界だとは思ってませんよ。言い換えるなら、ご飯奢ってもらった程度で自身の価値を認めてもらったと勘違いできる短絡的思考そのものが、disの対象なんじゃ?ってことです

2010-12-07 20:31:09 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba あるいは、奢られなかったからといって、相手を自信過剰か、あるいは色情狂と決め付ける短絡的思考、でも可です

2010-12-07 20:32:08 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba いや、性的な意味で下心があるのが当然ってのもよくわからないんですけど…むしろ下心なんてないのがデフォじゃ?少なくとも僕はこの世の99.9%の女性が性の対象外ですよ

2010-12-07 20:38:11 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa いわゆるリア充というものはそんな生きものではございませんですよ。女の子と2人でどこかに~って言う時点で下心があるモンです。

2010-12-07 20:39:41 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba それって、ただの偏見ですよね。男を家に連れ込んだ時点でセクロスおkの意、と決めつけてる男と、なんの違いもないように思えるんですけど

2010-12-07 20:43:09 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa 偏見かなぁ。まあ、それならメメタアさんのように女性に興味のない男性も大勢いるし、私の周囲には少ない。ってことでいいじゃないですか。

2010-12-07 20:45:23 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba いや、俺は女性に興味ないなんて言ってないし、そもそも話がずれてますよ。前提条件として、その女性は気前がいい男が「好き」なんですよね。つまり下心ありで近づいてくること自体は、認めている。その上で、奢る男は好き、奢らない男は嫌い、という価値観

2010-12-07 20:47:33 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba その価値判断について問題にしているのに、前提である、下心ありで近づいてくる男を認めることについて話が出てくるのがよくわからない。なぜ奢る奢らないかで好き嫌いが決まるのか?が問題なのでは?

2010-12-07 20:48:51 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa いやいや、メメタアさんさっき、99.9%の女性は性的興味の対象外だって言ったじゃないですか。それほぼすべての女性に興味がないって意味だと思うんですけど…。

2010-12-07 20:49:51 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa 問題というか…うーん、これはまあ一般論だと思って聞いて欲しいんですけど、たとえば「特に親しくもない男性」からご飯に誘われたとしますよね。その場合、ご飯につきあうって、すごく疲れるんですよ。相手との共通点もわからないし、気も遣うし。だからできれば行きたくない。

2010-12-07 20:53:59 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba え、だって女性って、30億以上いるんですよ。0.1%って、300万人ですよ。300万、性の対象としては十分な数でしょう。ところでまた話がずれてますよ

2010-12-07 20:54:44 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa そこで行くのって「相手と親しくなりたい」とかがない限り、ただ疲れるだけなんですよね。だから「それじゃ行かなくていいかなあ」なわけです。「別にあの人に興味ないし」っていう。そこで、それでも連れ出したいときに「おごるからさぁ」って言われたら、「まあそれならいいか」と

2010-12-07 20:55:53 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba いきなり、相手と特に親しくない、という前提が加わってびっくりなんですが、それはどこから降ってきた条件ですか?

2010-12-07 20:56:53 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa こういう状況ってのは割とよくあることだし、その意味では「誘われて行ったけど、ワリカンだった」は「誘われていったけど、疲れるだけで終わった」って経験になりがちだと思うんですけど、そこはどうなんでしょう。

2010-12-07 20:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba それ、奢ると言ったのに奢らなかったうそつき、っていうひどい話になってますよ。奢ると言ったら奢らなきゃ、それはもう気前いい悪いじゃなく人間として当然の行いです

2010-12-07 20:59:45 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa えっ全世界の人間を想定してたんですか?それは気づきませんでした…てっきり、これまで直接かかわったことのある方の話だとばかり。

2010-12-07 21:02:28 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

.@memetaa 既に親しい相手に、性的な意味での下心満載で近づく男性って、リア獣か何かかなとか

2010-12-07 21:06:20 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa あ、いや奢る・奢らないに言及しない状態で「向こうから誘われて出かけた」ときの話ですね。「気を遣って疲れるだけの飲み会だったなあ…」とかいうのが何回かあると、その類の誘い自体をお断りしたくなりませんか?

2010-12-07 21:08:08 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba ですから、まず、その食事が「気を使って疲れるだけの飲み会」という前提条件が加わってるのですか?二人きりで食事して口説く前にある程度親しくなってる、なんて普通のことでしょう

2010-12-07 21:10:41 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

.@memetaa なんかわかってきたけど、多分メメタアさんと私だと文化圏が違うんですよ。ある程度親しくなってなくても誘ってくる男は結構いる、って想定があるのが私で、先に親しくなってから誘うのが当たり前ってメメタアさんだから多分かみ合わないんじゃないかな~

2010-12-07 21:14:54 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba いいえ、違います、そういう男も結構いる、という考えは僕にも共通してあります。でもそれは、前提条件になかった、と言ってるんです。ご自分でどんどん条件を加えていって、奢られるべき正当な理由を後付していってることに、気づいてますか?

2010-12-07 21:16:52 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa いやいや正当な理由があるなんて話ではそもそもないですよ。私は別にワリカンでもなんでもどっちでもいいですし。

2010-12-07 21:18:37 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba 正当な理由という言葉がダメなら、かばう余地、でもいいです。あるいは現行のdisが過剰である理由、でもいいです

2010-12-07 21:19:44 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa うーん、私はどんな理由であっても「ビッチ」とか「メスブタ」とかdisるのは過剰だと思いますけど…。かばいたくなりません…?

2010-12-07 21:22:55 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba どんな理由でも過剰でかばいたくなるなら、そうとだけ言えば済む話ですが、奢らない男は自意識過剰云々と、理由付けしたのは、あなたですよね。僕はその理由に違和感を覚えたので異議を唱えたら、理由がたくさん付け加えられ、さらにはちゃぶ台をひっくり返されたのが今です

2010-12-07 21:26:46 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa なるほどですーごめんなさいでした。

2010-12-07 21:27:30 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba 下心なしに二人きりででかけるという行為は、僕は人生のうちで数えきれないほどやってきました。それは、男性を誘うのとほぼ同等の理由で行われます。例えば、共通の趣味を持つ友人が彼女しかいない、たまたまスケジュールが合った、等です

2010-12-07 21:32:14 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa なるほどーメメタアさんみたいな男性が増えるといいですね~

2010-12-07 21:33:51 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba 僕みたいな男性が増えたら人類滅亡するので大変ですよ。ニートだし。下心は、時と場合によりますが、やはり大事なものだと思います。副知事みたいなことは言いたくないけど

2010-12-07 21:36:15 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa 人類滅亡する方が、下心アリの人から誘われなくなるので楽でいいですw

2010-12-07 21:38:16 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba 俺らの親父に下心がなかったら、その楽さ自体、なかったんですよ。それでは本末転倒です。人は皆、男に下心があったからこそ生まれてきた存在なわけで…

2010-12-07 21:43:15 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa でも下心があると想定しないで振舞うと責められ、下心があると想定すると俺たちはそんなじゃないと責められるので、もう下心全般失くして欲しいですねー

2010-12-07 21:46:30 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba 全男性(あるいは女性)を一緒くたにしないで、 一人ひとりに個別の人格を認め、それを見定めろ、ということでしょう。下心に限らず、人間関係において当然の振りまいでは

2010-12-07 21:51:53 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa よく知らない相手には警戒心を持たないと、危ないものなんですよ。女の子ってそういう生き物ですから~

2010-12-07 21:55:24 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba ですから、決め付けないで、ある「かもしれない」でいいのでは?それを責める人はいないか、馬鹿でしょう。よく知らない相手を警戒するのは、女の子だけでなく男の子も普通のやることですよ

2010-12-07 21:57:33 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa 責められるんですよーこれは一般論じゃなくて、私の経験からの言葉なので、お願いだから否定しないでくださいね(笑)

2010-12-07 21:58:59 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba いや、いないか、馬鹿です。つまりあったのなら馬鹿です。馬鹿は世の中にたくさんいるので困ったものですが、馬鹿に責められても、まぁ気にする人は気にするか…お疲れ様です

2010-12-07 22:01:58 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba あれ、でもあなたは「あるかもしれない」派じゃなくて、あると決めつけてる派でしたよね。じゃあ責められても仕方ないかも

2010-12-07 22:04:30 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa 今の流れでそれを言うと、レイプされたことのある女性が男性を警戒するのを、男がレイプ犯だと決め付けてるんだから自意識過剰と言われて責められても仕方ない、って言ってるのと同じなので、ちょっと優しくないかな~

2010-12-07 22:08:40 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba 警戒はいい、って何度も言ってますよね。「レイプしてくるかもしれない」と警戒するのは当然です。でも自分がレイプされたからといって、全男性をレイプ犯扱いしたら、これはもう過剰でしょう。その女性が国家権力を握ったら、男全員去勢か牢獄行きですよ

2010-12-07 22:12:11 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa まあ、もうこの辺は男女差なのかもですよ~あとこれまでの言い寄られ具合とか。私とメメタアさんだとそこが違うし、立ち位置も違うんじゃないかな~謝ってるんだし責め続けなくてもいいじゃないですかぁ~(>_<)傷ついちゃうな…

2010-12-07 22:15:26 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba いや、僕は「あなたはレイプ被害にあった女性に自意識過剰だと責められても仕方ないと言っているも同じ」というとんでもない濡れ衣を着せられたので必死に反論したんですが、なぜ僕が責めてることになってるんでしょうか。結構ひどいこと言われたと思ったんですが

2010-12-07 22:20:07 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa わかってもらえるまで説明しなくちゃダメですか?ウエーン゚。(p>∧<q)。゚゚

2010-12-07 22:22:06 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba あ、すいません見逃してました。僕としては「レイプ被害者を責めるも同じ」という謗りを撤回して頂ければ問題ないです。お疲れさまでした

2010-12-07 23:02:15 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa 謝るからもう言わないでくださいよお、男の人怖いですう~゚。(p>∧<q)。゚゚

2010-12-07 23:08:02 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba それ完全におちょくってますよね…自己卑下女子も面白いですけど、真面目に話してる人に対してそういう態度って、とるもんなんですねぇ

2010-12-07 23:21:03 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa おちょくってないですよ。男性は女に下心を抱くか、抱いていない場合には自意識過剰だって責めるんだな、ってわかってますもん。メメタアさんはそういう自意識過剰はよくない、っていう側の方だってだけで、そこは理解してるつもりです。

2010-12-07 23:27:53 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba 僕はただ、警戒と決めつけは違う、何事も決めつけはよくない、と言ってるだけです。でもそれはもういいです。謝罪と顔文字をセットしたら、それはおちょくってることになると思います

2010-12-07 23:39:04 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa ごめんなさい…どうやってお詫びしたらいいのか…私ダメですね、死んじゃいたい…メメタアさんを傷つけるなんて…どうしたらいいですか…?

2010-12-07 23:43:42 - 返信元ツイートを取得する

 

memetaa

@lina_asaba いやほんと、その態度がネタなのかガチなのかも判断に困るんですが、一般論として、お疲れさまでしたと言われたらお疲れさまでしたと返してさようなら、が後腐れないかと

2010-12-07 23:47:24 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa えっメメタアさんは謝罪を要求してるんじゃないんですか?お疲れさまって言いつつゴリゴリ頭抑えつけられてる感じの気分で、もう平身低頭しないときっと許さないに違いないと思ってました

2010-12-07 23:52:01 - 返信元ツイートを取得する

 

lina_asaba

@memetaa でも私の勘違いだったんですね☆お疲れさまでしたぁ♪

2010-12-07 23:52:49 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

lina_asabamemetaa のツイ談コメント一覧

lina_asabamemetaa のツイ談を転送する


その他のツイ談