Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-02 18:36:51)

luckyhitmahbo のツイ談  

mahbo

@luckyhit 編集する者が自らを中立と称するならそのとおりですが、この話については編集される側の者が編集する者に対して「中立」を求めているんですよね。仲裁者なら中立であるべきと思いますが、そういう訳でも有りませんし

2010-08-26 16:55:48 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo なるほど。その場合は喧嘩するかどうか確認をとってるだけじゃないですかね。私なんかはよほど慎重な態度でまとめてない限り、揉め事を編集した人間に中立性なんて認めませんけどねw 編集した時点でただの敵。

2010-08-26 17:03:24 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit あ、なるほど。そういう事ですか。自分の主張はするが、編集する者の主張は認めないぞと…

2010-08-26 17:10:22 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

mahbo

@luckyhit さんがそういう人という事ではなく、「中立」を求める人はそういう人なんだなという意味です

2010-08-26 17:11:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit ええ、結論はその通りと思います。それなのに編集される側が開いてに中立性を求めるのは妙だと感じたわけでして。

2010-08-26 17:21:37 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo いやだから好きに主張してお互いの意見を否定しあった結果、衝突する準備はOK?って話でしょ。衝突が嫌ならおとなしく中立しててねと。まあ私ならそう考えるってだけで間違ってるかもしれないですけど。

2010-08-26 17:29:38 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo 相手の意見を否定してるのに衝突は嫌だっていうのは虫が良すぎですよ。特にまとめの場合はたいてい第三者がやってるんですから。

2010-08-26 17:32:14 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo えー同感なんですか? どこですれ違いが。ああもしかして最初から編集を衝突手段として認めてるってことですか。晒して数の力に頼るってのはどうかと思いますよ。まじで。

2010-08-26 17:41:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit ええ、同感ですよ。もっとも私は編集される側の立場として、luckyhitさんは編集する側の立場として述べているんだと思いますが。

2010-08-26 17:44:05 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit 「立場として」というより、「側の者について」ですね。

2010-08-26 17:44:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit 「まとめ」を晒す手段として使おうが、まとめられる発言自体にそれを読む人の共感を得られるのなら、「晒す」という手段は空回りになるだけで、むしろ余りにも作為的な「まとめ」はそのまとめをした人が自らそれを「晒す」事になるのではと感じますね

2010-08-26 17:50:39 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo それは自分の身を他者の身に委ねすぎというか、晒されている人の立場を考えていない意見ですねえ。晒された者を攻撃する多数派は常に正しいとは限らないし、正しかったとしても個人を一方的に攻撃してよいものではない。

2010-08-26 17:58:46 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit 公に発言するというのは、それ相応の責任が伴うものだと思いますよ。特にトゥギャッターについては誰でも一次情報を確認できるのですから、編集する側もされる側もその力関係は対等と思います

2010-08-26 18:11:08 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo 晒された個人は多くの人間から攻撃されるんだから対等なわけないでしょう。一人の攻撃者が軽い気持ちで一個石を投げたとしても、受ける方は数十発数百発と攻撃されるわけです。しかも反撃しようとするなら相手の数だけ回数がいる。対等でもなんでもない一方的な攻撃です。

2010-08-26 18:21:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit 曝した本人も自らの編集という形で発言していますし、どちらか片方が隠れている訳ではないのでは?

2010-08-26 18:24:48 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo 晒された発言が正しくなければないほど攻撃は大きく過剰になります。今回の件なんてオーバーキルになるのが目に見えてるんですけど。

2010-08-26 18:25:15 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit ならば何が一番の問題だと思いますか?最初の原因を作った人?それを伝えた人?それを批判する人?それともトゥギャッター?それともツイッター?

2010-08-26 18:32:05 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo トゥギャッターが無くなれば、リンチが発生するまでのハードルは高くなるでしょうね。まあ無くなりそうもないのでとりあえずリンチ反対と叫んだりしてますがw というところでちょっと2、3時間席を外しますんで返事ができなくなります。では~。

2010-08-26 18:38:44 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit しかし無くなれば有益なまとめも無くなりますね

2010-08-26 18:40:06 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo 私はトゥギャッターが無くなっても困らないんで。まあどうせ無くならないし、mahboさん個人がリンチに加担しないよう心がけるようになって貰えれば御の字ですね。

2010-08-26 21:34:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit う〜ん、どうでしょう。もし話す事が有ってもこの調子で話すだけだと思いますが、それでも相手が大勢なら個別に応対するのは大変でしょうし。ただ礼を逸しないようにすれば良いと思いますよ。道具の問題じゃなく。話の発端も結局それが問題だった訳ですし。

2010-08-27 00:13:07 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo 大勢で個人を叩くと、個人の側は個別に対応するのに莫大なコストを要するし故に反撃もされにくいってのがリンチの卑怯な点でしょう。トゥギャッターでまとめるというのは大勢の人を呼び込む行為なんだからその時点で礼を逸するもなにもありませんよ。

2010-08-27 00:53:21 - 返信元ツイートを取得する

 

luckyhit

@mahbo リプライとばす行為には少なくとも個人対個人で相手をする気がありますが、トゥギャッターで文句を言ってる人間には一方的に叩けると思ってる連中が多いです。悪口を言った相手が反応したら驚いたり、それどころかウザいと思うのすらいるでしょうね。

2010-08-27 00:53:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@luckyhit ですね。確かにブログなどの炎上はどうかと思いますので、仰る懸念は理解しているつもりです。ただブログと違ってツイッターの場合は空気を共有しにくいので、炎上が更に油を注ぐという事は少ないですし、一人で複数人を演じるのも容易ではないので、その点は軽減されると思います

2010-08-27 01:07:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

luckyhitmahbo のツイ談コメント一覧

luckyhitmahbo のツイ談を転送する


その他のツイ談