すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-03-03 21:52:21)

mahboNLHippie のツイ談  

NLHippie

終身刑と無期懲役は全く違います RT @mahbo: 終身刑(無期懲役)は既に有りますよ RT @himagine_no9: (別件)死刑廃止論って、終身刑の創設とセットじゃないの?

2011-02-28 09:42:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いいえ同じです RT @NLHippie: 終身刑と無期懲役は全く違います RT @mahbo: 終身刑(無期懲役)は既に有りますよ RT @himagine_no9: (別件)死刑廃止論って、終身刑の創設とセットじゃないの?

2011-02-28 09:43:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

どこが荒いんですか? RT @himagine_no9: これで「同じ」は荒い。 QT @funapoo: 同じっぽい。つ『無期懲役についてよくわかるQ&A(編集作業中)』 http://bit.ly/apjI39 RT @mahbo: いいえ同じです RT @NLHippie:

2011-02-28 11:37:03 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

NLHippie

仮釈放される割合がまだ多く、不定期刑の域を出ていませんRT @mahbo: いいえ同じですRT終身刑と無期懲役は全く違います RT @mahbo: 終身刑(無期懲役)は既に有りますよ RT @himagine_no9: (別件)死刑廃止論って、終身刑の創設とセットじゃないの?

2011-02-28 12:55:37 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

仮釈放は刑の終わりじゃないです RT @NLHippie: 仮釈放される割合がまだ多く、不定期刑の域を出ていませんRT @mahbo: いいえ同じですRT終身刑と無期懲役は全く違います RT @mahbo: 終身刑(無期懲役)は既に有りますよ RT @himagine_no9

2011-02-28 18:27:10 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

最近はそうでも無いと小倉先生に教わりました。失礼しましたRT @mahbo: 仮釈放は刑の終わりじゃないですRT仮釈放される割合がまだ多く、不定期刑の域を出ていませんRTいいえ同じですRT終身刑と無期懲役は全く違います

2011-02-28 19:10:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @aphros67 私には仮釈放の無い終身刑など何の意味が有るのか全く理解できません。何をしても出所できないのなら、自堕落な刑務所暮らしをすれば良いだけじゃないですか。衣食住完備で @teramakojp @Hideo_Ogura @NLHippie

2011-03-01 01:48:03 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

いえいえ。最近は仮釈放の厳しさが増しているようですね。それが良いのかどうか若干疑問が有りますが RT @NLHippie: 最近はそうでも無いと小倉先生に教わりました。失礼しましたRT @mahbo: 仮釈放は刑の終わりじゃないですRT仮釈放される割合がまだ多く、不定期刑の域を出

2011-03-01 01:50:20 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

終身刑は受刑者の為にあるのでは無く、社会から犯罪者を隔離し、存在を世間に知らしめることで犯罪抑止力とするためかとRT @mahbo:私には仮釈放の無い終身刑など何の意味が有るのか全く理解できません。何をしても出所できないのなら、自堕落な刑務所暮らしをすれば良いだけじゃないですか。

2011-03-01 07:04:23 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

私は運用次第でまたいつでも仮釈放が増えるのではないかと懸念します。再犯した場合は、何らかの責任を仮釈放を決めた人に負わせたいRT @mahbo:いえいえ。最近は仮釈放の厳しさが増しているようですね。それが良いのかどうか若干疑問が有りますが

2011-03-01 07:08:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

教育刑でない懲役刑など無意味と思うんです。社会にとって害でしかないなら死刑にすべきと考えます RT @NLHippie: 終身刑は受刑者の為にあるのでは無く、社会から犯罪者を隔離し、存在を世間に知らしめることで犯罪抑止力とするためかとRT @mahbo:私には仮釈放の無い終身刑な

2011-03-01 09:03:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

しかし逆に更正したなら社会の担い手となった方が良いですよね RT @NLHippie: 私は運用次第でまたいつでも仮釈放が増えるのではないかと懸念します。再犯した場合は、何らかの責任を仮釈放を決めた人に負わせたいRT @mahbo:いえいえ。最近は仮釈放の厳しさが増しているようで

2011-03-01 09:05:27 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

全か無かではありません。両方要素があるということです。私の書き方がまずかったです。すいません。絶対に再犯をおこさない確証があるなら仮釈放してよいでしょうRT @mahbo 教育刑でない懲役刑など無意味と思うんです。社会にとって害でしかないなら死刑にすべきと考えます

2011-03-01 10:24:51 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

本当に更生したかの判断が難しいですから極めて慎重に行って欲しいですRT @mahbo しかし逆に更正したなら社会の担い手となった方が良いですよね RT私は運用次第でまたいつでも仮釈放が増えるのではないかと懸念します。再犯した場合は、何らかの責任を仮釈放を決めた人に負わせたい

2011-03-01 10:25:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

絶対は有り得ませんので、私は一般人と変わらない程度なら十分と思います RT @NLHippie: 絶対に再犯をおこさない確証があるなら仮釈放してよいでしょうRT @mahbo 教育刑でない懲役刑など無意味と思うんです。社会にとって害でしかないなら死刑にすべきと考えます

2011-03-02 21:52:01 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そうですね。危険人物を世に放つ訳にはいかないですし RT @NLHippie: 本当に更生したかの判断が難しいですから極めて慎重に行って欲しいですRT @mahbo しかし逆に更正したなら社会の担い手となった方が良いですよね RT私は運用次第でまたいつでも仮釈放が増えるのではない

2011-03-02 21:53:14 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

仮釈放判断者が連帯責任を負ってくれる制度設計ならば良いですよRT @mahbo:絶対は有り得ませんので、私は一般人と変わらない程度なら十分と思いますRT絶対に再犯をおこさない確証があるなら仮釈放してよいでしょうRT教育刑でない懲役刑など無意味と思う

2011-03-02 21:54:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

むしろ仮釈放後の保護観察のあり方など社会の受け入れ態勢の方が重要と感じます。再犯をさせないためには RT @NLHippie: 仮釈放判断者が連帯責任を負ってくれる制度設計ならば良いですよRT @mahbo:絶対は有り得ませんので、私は一般人と変わらない程度なら十分と思います

2011-03-02 22:07:56 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

どんな環境になろうと再犯しない位まで更生されるまで出さないで良いよRT @mahbo: むしろ仮釈放後の保護観察のあり方など社会の受け入れ態勢の方が重要と感じます。再犯をさせないためにはRT仮釈放判断者が連帯責任を負ってくれる制度設計ならば良いですよ

2011-03-02 22:18:11 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

死刑に抑止力があるの? RT @mahbo:死刑に相当する犯罪が無くなれば、死刑は自然と無くなる。加害者の命を守るより、被害者の命を守るにはどうすれば良いかを、死刑に反対する人は考えるべきだろう

2011-03-02 22:27:59 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

死刑相当犯罪の総犯罪に占める割合で無いと意味が無いかとRT @itoishi: 抑止力のある傍証はある。死刑廃止国の犯罪率等の推移。また、死刑を行えば再犯の可能性は0になるので、再犯は完全に抑止される。 QT死刑に抑止力があるの? @mahbo

2011-03-02 22:41:26 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

何にしても、仮釈放の無い終身刑ならまずそうはならないでしょうね RT @NLHippie: どんな環境になろうと再犯しない位まで更生されるまで出さないで良いよRT @mahbo: むしろ仮釈放後の保護観察のあり方など社会の受け入れ態勢の方が重要と感じます。再犯をさせないためには

2011-03-02 22:48:05 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @NLHippie いや、抑止力の話では有りません。もっと単純な話で犯罪が無ければ刑が言い渡される事は無いよねという事です。例えば軍隊や警察が存在していても、その力を発揮しない社会が望ましいですよね。それと同じ話です。

2011-03-02 22:52:53 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

ならなくても良いですよ隔離が第一目的ですからRT @mahbo:何にしても、仮釈放の無い終身刑ならまずそうはならないでしょうねRTどんな環境になろうと再犯しない位まで更生されるまで出さないで良いよ

2011-03-02 22:53:18 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

相関関係は有るかも。でも因果関係となるとどうなんだろう RT @itoishi: 抑止力のある傍証はある。死刑廃止国の犯罪率等の推移。また、死刑を行えば再犯の可能性は0になるので、再犯は完全に抑止される。 QT @NLHippie 死刑に抑止力があるの?

2011-03-02 22:54:04 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

望ましいけど、だから、どうする?って話じゃ無いのか?RT @mahbo:いや、抑止力の話では有りません。もっと単純な話で犯罪が無ければ刑が言い渡される事は無いよねという事です。例えば軍隊や警察が存在していても、その力を発揮しない社会が望ましいですよね。それと同じ話です。

2011-03-02 23:00:53 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

相関関係あるの?RT @mahbo:相関関係は有るかも。でも因果関係となるとどうなんだろう RT @itoishi: 抑止力のある傍証はある。死刑廃止国の犯罪率等の推移。また、死刑を行えば再犯の可能性は0になるので、再犯は完全に抑止される。

2011-03-02 23:17:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

確かに RT @NLHippie: 死刑相当犯罪の総犯罪に占める割合で無いと意味が無いかとRT @itoishi: 抑止力のある傍証はある。死刑廃止国の犯罪率等の推移。また、死刑を行えば再犯の可能性は0になるので、再犯は完全に抑止される。 QT死刑に抑止力があるの? @mahbo

2011-03-03 07:46:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

それなら自分は死刑支持ですね RT @NLHippie: ならなくても良いですよ隔離が第一目的ですからRT @mahbo:何にしても、仮釈放の無い終身刑ならまずそうはならないでしょうねRTどんな環境になろうと再犯しない位まで更生されるまで出さないで良いよ

2011-03-03 07:47:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @NLHippie 「だからどうする?」って話にはなっていないですよね、死刑廃止論は。

2011-03-03 07:59:10 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

仮釈放される希望もなくいつ執行されるか判らない恐怖と共に死ぬまで獄中で過ごすのが死刑囚としてはきついでしょうねRT @mahbo: それなら自分は死刑支持ですね RTならなくても良いですよ隔離が第一目的ですから

2011-03-03 09:05:03 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

死刑相当の凶悪犯罪の抑止をどうしたら良いかと言う話ですRT @mahbo:「だからどうする?」って話にはなっていないですよね、死刑廃止論は。

2011-03-03 09:06:28 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

はい。ですから死刑廃止を訴える人はそういう話をしないですよね。それは正しい取り組み方ではないと考えている訳です RT @NLHippie: 死刑相当の凶悪犯罪の抑止をどうしたら良いかと言う話ですRT @mahbo:「だからどうする?」って話にはなっていないですよね、死刑廃止論は。

2011-03-03 12:56:37 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

死刑廃止国で凶悪犯罪が増えるエビデンスが無いなら廃止して良いんじゃない?RT @mahbo: はい。ですから死刑廃止を訴える人はそういう話をしないですよね。それは正しい取り組み方ではないと考えている訳です

2011-03-03 13:06:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

増えるも何も現在起こってますよ RT @NLHippie: 死刑廃止国で凶悪犯罪が増えるエビデンスが無いなら廃止して良いんじゃない?RT @mahbo: はい。ですから死刑廃止を訴える人はそういう話をしないですよね。それは正しい取り組み方ではないと考えている訳です

2011-03-03 13:32:14 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

相変わらず意味判らんRT @mahbo:増えるも何も現在起こってますよRT死刑廃止国で凶悪犯罪が増えるエビデンスが無いなら廃止して良いんじゃない?RTはい。ですから死刑廃止を訴える人はそういう話をしないですよね。それは正しい取り組み方ではないと考えている訳です

2011-03-03 14:00:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

実際に被害者が居ても増えなければ良いという意味ですか? RT @NLHippie: 相変わらず意味判らんRT @mahbo:増えるも何も現在起こってますよRT死刑廃止国で凶悪犯罪が増えるエビデンスが無いなら廃止して良いんじゃない?RTはい。ですから死刑廃止を訴える人はそういう話を

2011-03-03 14:28:52 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

殺した後はどうでも良いな…RT @ikeuchihiromi: 人を殺したときはなにも思わず、自身が死刑判決を受け初めて命について考え、殺人を後悔したと述懐する死刑囚はあります。RT死刑に抑止力があるの? RT @mahbo:被害者の命を守るにはどうすれば良いか

2011-03-03 17:25:50 - 返信元ツイートを取得する

 

NLHippie

今のままで減らないなら同じでしょうRT @mahbo:実際に被害者が居ても増えなければ良いという意味ですか?RT相変わらず意味判らんRT増えるも何も現在起こってますよRT死刑廃止国で凶悪犯罪が増えるエビデンスが無いなら廃止して良いんじゃない?

2011-03-03 17:39:49 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そうですね。それは抑止力とは違うと思いますが、私はそれを死刑でしかできない事と考えています RT @ikeuchihiromi: 人を殺したときはなにも思わず、自身が死刑判決を受け初めて命について考え、殺人を後悔したと述懐する死刑囚はあります。RT @NLHippie

2011-03-03 21:45:13 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

mahboNLHippie のツイ談コメント一覧

mahboNLHippie のツイ談を転送する


その他のツイ談