Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-11-02 12:46:31)

mahbotomo1018co のツイ談  

mahbo

それって欧米コンプレックスじゃないですか? RT @tomo1018co: フルハウスを放送するのとはワケが違う… @aikokujapan 今、訳のわからない韓国ドラマを流してるNHK。帰化人、在日職員の姿がウヨウヨ見え隠れしてるのが手に取るように解る。

2010-10-31 23:51:11 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

どゆ意味? @mahbo それって欧米コンプレックスじゃないですか? @フルハウスを放送するのとはワケが違う… @aikokujapan 今、訳のわからない韓国ドラマを流してるNHK。帰化人、在日職員の姿がウヨウヨ見え隠れしてるのが手に取るように解る。

2010-10-31 23:52:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

国によって作品の評価が左右される辺りにそういう印象を受けました RT @tomo1018co: どゆ意味? @mahbo それって欧米コンプレックスじゃないですか? @フルハウスを放送するのとはワケが違う… @aikokujapan 今、訳のわからない韓国ドラマを流してるNHK

2010-11-01 00:01:48 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

tomo1018co

アメリカ文化に日本のみならず、世界中が憧れてたでしょ−が。ハリウッド、ジーパン、ボップコーン、ハンバーガー @mahbo 国によって作品の評価が左右される辺りにそういう印象を受けました @aikokujapan 今、訳のわからない韓国ドラマを流してるNHK

2010-11-01 00:08:20 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

韓国に何の関係も無いですよね RT @tomo1018co: アメリカ文化に日本のみならず、世界中が憧れてたでしょ−が。ハリウッド、ジーパン、ボップコーン、ハンバーガー @mahbo 国によって作品の評価が左右される辺りにそういう印象を @aikokujapan

2010-11-01 00:17:31 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

@mahbo 憧れる要素が1つもない国だって言いたいんですよ(・д・)そんな国のドラマ、わざわざ放送して何がしたいの?って感じでしょ

2010-11-01 00:19:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tomo1018co なるほど。ちなみに韓国の映画って観た事は無いんですか?

2010-11-01 02:00:01 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

@mahbo ありますよ、クロッシングと猟奇的な彼女。あ、前者は北朝鮮を撮った映画ですね。

2010-11-01 04:13:24 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tomo1018co おお、クロッシング観ましたか。あれは凄い映画でした。日本では絶対に無理。いやね、裏付けの取れないネットの噂話などではなく、自分の目と耳で見聞きした事、「信頼」できるか否かを十分に見極めた情報を基に、もっと「自分」の考えを作り上げようよと感じたんです

2010-11-01 08:33:38 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

@mahbo わたくしはなるべく、そのように努めているつもりですが??(・ω・)なるべく見聞きもし、自分の考えと相反する人のや反論書いてる本も読みます。それを踏まえて、過去親米だったのは仕方ないと思うのです

2010-11-01 08:42:10 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tomo1018co さんの呟きからはそうは見えなかったので残念だなと感じていたのですが、私の勘違いですね。差し出がましい事を申してすみませんでした。

2010-11-01 08:48:47 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

あなただってネットを通じての情報でしか 私のコトを知らない。けど、こゆコトを言える。そゆコトですね(・ω・) @mahbo 裏付けの取れないネットの噂話などではなく、自分の目と耳で見聞きした事「信頼」で考えを作り上げ

2010-11-01 08:49:41 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

@mahbo 私はツイッターでも 韓国籍の方だからという理由のみで個人を攻撃したりしてませんよ?ふつうに会話しています。個人レベルの会話では。政治や国家間の話になれば、それはまた別。

2010-11-01 08:52:44 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

私はたとえ貴方の噂話など聞いても信じませんよ。単にその人はそう感じたんだなと受け取るでしょうね RT @tomo1018co: あなただってネットを通じての情報でしか 私のコトを知らない。けど、こゆコトを言える。そゆコトですね(・ω・) @mahbo 裏付けの取れないネットの噂話

2010-11-01 09:21:16 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

では、なぜ ネットでのみ、それもツィッターでしか私のコトを知らないのに私のコトを●●な人と判断できたのでしょうか?言ってるコトが矛盾してません? @mahbo 私はたとえ貴方の噂話など聞いても信じませんよ。単にその人はそう感じたんだなと受け取るでしょうね

2010-11-01 09:24:40 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tomo1018co 矛盾していませんよ。噂話(=伝聞)でなく本人の言葉で判断し、そしてそれも私が「感じた」と言うだけでそれが「真実」とは思っていません。読み返してみてください

2010-11-01 09:35:57 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

@mahbo えぇ。ですから、私がツィッター上で様々なコトにとやかく言っているのも あなだが私に対してとやかく言うのも 大した違いはないというコトが言いたいのですよ。

2010-11-01 09:42:38 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

@mahbo リアルな実体験だけではなく 伝聞・ニュース・噂・ネット上でのやりとり(情報)に基づいて人は発言をするというコトです。

2010-11-01 09:43:14 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tomo1018co なるほど、政治の話題をよく見かけるので「また別」が大きく見えていたのかも知れません,。

2010-11-01 09:53:48 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

というかレアアースは中国が安いから最大の供給国となっているだけじゃなかったかな RT @tomo1018co: 出荷止められたら泣くか慌てふためいて最悪、金積むしかないからな、今の日本は… @kimihiro3526: 中国から調達しないほうがいいよ。レアアースだけもう十分こりた

2010-11-01 23:14:43 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

レアアースに限らず何でもの話です @mahbo: というかレアアースは中国が安いから最大の供給国となっているだけじゃなかったかな @kimihiro3526

2010-11-01 23:16:47 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

日本特有の話じゃないという意味なんですけど… RT @tomo1018co: レアアースに限らず何でもの話です @mahbo: というかレアアースは中国が安いから最大の供給国となっているだけじゃなかったかな @kimihiro3526

2010-11-01 23:18:43 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

@mahbo 妙に噛み合ってませんね止めましょう。

2010-11-01 23:19:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

その程度で十分という事なんでしょうね。日本が過剰品質で損している気がします RT @Robin_csa: 安いのは価格だけじゃなくて、品質も。 RT @tomo1018co レアアースに限らず何でもの話です @mahbo: というかレアアースは中国が @kimihiro3526

2010-11-01 23:24:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tomo1018co ですね。やめましょう。

2010-11-01 23:24:44 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

そうかなぁ(・д・)? @mahbo その程度で十分という事なんでしょうね。日本が過剰品質で損している気がします @Robin_csa 安いのは価格だけじゃなくて、品質も @kimihiro3526

2010-11-01 23:29:32 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

もちろん日本はその品質が強みと思いますよ。ただそれが弱みになる事も有るという事で RT @tomo1018co: そうかなぁ(・д・)? @mahbo その程度で十分という事なんでしょうね。日本が過剰品質で損している気がします @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-01 23:32:00 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

高いモノを下げるコトはできるけど 品質低いモノしか作れない人はそれしか作れない、と思いまして @mahbo もちろん日本はその品質が強みと思いますよ。ただそれが弱みになる事も有るという事で @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-01 23:34:07 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ですね。ただ今の主要顧客は後進国なので品質の良さはウリにはならない事が多いかと RT @tomo1018co: 高いモノを下げるコトはできるけど 品質低いモノしか作れない人はそれしか作れない、と思いまして @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-01 23:38:03 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

いや、そんなコトもないはず。確かヤマハかどっかが安いエンジン作って大量に後進国に売ったりもしてた気が。企業が意識をちょっと変えれば売れるモノは多いかと @mahbo 今の主要顧客は後進国なので @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-01 23:42:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

同じ品質では安く売れませんよ。簡素化しないと RT @tomo1018co: いや、そんなコトもないはず。確かヤマハかどっかが安いエンジン作って大量に後進国に売ったりもしてた気が。企業が意識をちょっと変えれば売れるモノは多いかと @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-01 23:50:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

過剰品質とはそういう事だと思いますよ RT @tomo1018co: 高品質なモノも作れる技術+マーケティング戦略が要されるかと。日本は戦略が下手な傾向な気がする @tcchy 低品質のものもそれなりに進化する。それがユーザーの @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-01 23:52:00 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

うん、だからそのエンジン(モーターだったかも)もモチロン単純な作りで 壊れても現地の人達が自分で直せるって点が強みだった気がする @mahbo 同じ品質では安く売れませんよ。簡素化しないと @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-01 23:53:24 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そういう品質の物を日本が作って価格競争に勝てるかが問題なんでしょうね RT @tomo1018co: うん、だからそのエンジン(モーターだったかも)もモチロン単純な作りで 壊れても現地の人達が自分で直せるって点が強みだった気が @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-01 23:59:30 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

確かにそゆ一面あり。ただマーケティングはある意味、イマはまだない潜在的なウォンツ(want)を形にするモノなので、企業が持ってる技術をいかに売れる商品に落としこむかが肝、あと訴求するポイントの見極め @tcchy @Robin_csa @kimihiro3526 @mahbo

2010-11-01 23:59:30 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

ちなみにこのモーターは後進国における日本企業の成功例として紹介されてたモノです。(後進国の人達だって可能ならば日本メーカーのモノは使いたい) @mahbo そういう品質の物を日本が作って価格競争に勝てるかが問題 @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:05:48 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

ただ日本=低品質となるのはマズク また手を抜くことができない国民性(真面目)…また下手に価格競争に乗るのも考えモノです @tcchy 可能のはずでしょ?!価格競争! @mahbo 日本が価格競争に勝てるかが問題 @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:26:34 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

「顧客を創造する」訳ですね RT @tomo1018co: 確かにそゆ一面あり。ただマーケティングはある意味、イマはまだない潜在的なウォンツ(want)を形にするモノなので、企業が持ってる技術をいかに売れる商品に @tcchy @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:39:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ふむ、日本製のブランド力が物を言えばそれに越した事はないですね RT @tomo1018co: このモーターは後進国における日本企業の成功例として紹介されてたモノです。(後進国の人達だって可能ならば日本メーカーのモノは使いたい) @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:42:52 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

俗に言うそれですね、簡単に言うと! @mahbo 「顧客を創造する」訳ですね @tcchy @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:42:54 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

日本製品は高くて買えないから中国のパチモンで済ましパチモン王国らしいアフリカ市場。。。 @mahbo 日本製のブランド力が物を言えばそれに越した事はないですね @後進国の人達だって可能ならば日本メーカーのモノ使いたい @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:46:57 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

何事も戦略 @tcchy 低価格、と言うかリーズナブル価格マーケットが拡大して行くのはもう明白。高品質はもち狙うとして、リーズナブル帯を狙わないと。戦略強けりゃどちらも成功するだろう @mahbo @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:49:24 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

だから型落ちとかワケあり商品とかいう方便で流すのもアリだと思うんですよね、入口として @mahbo 日本製のブランド力が物を言えばそれに越した事はない @後進国の人達だって日本メーカーのモノ使いたい @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:51:43 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

実際の品質はその傾向なのですが やはり顧客の持つロイヤリティは違うのが現状です @video_camera 日本製でも部品自体が韓国製や中国製のものが増えてるから、どこ製でも余り変わらなくなりつつある気も @mahbo @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:53:56 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

露では日本メーカーの中古車が人気ですね(新車は高くて買えない)輸出禁止されるほど売れてるとのコトw @mahbo 日本製のブランド力が物を言えばそれに越した事はない@可能ならば日本メーカーのモノ使いたい @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:56:59 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

確かに。後進国が簡単に真似できると価格競争だけとなって日本に分が悪いし RT @tomo1018co: 日本=低品質となるのはマズク また手を抜くことができない国民性(真面目)…また下手に価格競争に乗るのも考えモノ @tcchy @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:57:06 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

経済が成長中の国には 手を伸ばせば手に入るといったギリギリの背伸び・憧れラインの物投入が適していると思う。 @mahbo 価格競争だけとなって日本に分が悪いし @tcchy @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 00:59:31 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

SONYはまさにそうではないでしょうか。けど、まだSONYだから買うという顧客は多い(将来的にはかなり危ない気が) @video_camera 日本製でも部品が韓・中国製のものが増えて、どこ製でも変わらない気も @mahbo @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 01:03:07 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

そのままでは無理かも。その土地の文化・生活様式が違うから。ただ、昔のモデルを利用するのも1つの手。(しかし、こればっかりになると衰退の一途となる) @mahbo 日本で昔ヒットしたモデルをそのまま作って売るとか

2010-11-02 01:08:12 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

スズキinインドか!(アフリカはチャイナ・パチモン市場状態か…)タタと真っ向勝負では無理だと思う。アサヒスーパードライのような一手先を読んだ戦略・商品がいるかと @tcchy タタに真っ向勝負かけないと! @mahbo @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 01:12:33 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

できるコトならば、後進国にて能動的連続的イノベーションな製品を投入したいなぁ… @tcchy ぱちもんも普及すれば本物/凄いイノベーションだと思う @mahbo @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 01:24:42 - 返信元ツイートを取得する

 

tomo1018co

おはようです。個人的にですが、ユニクロはあまり参考にならない気もします…。う−ん @tcchy ユニクロはバングラデシュに進出。物理的な 環境は整ってるんだと思う @mahbo @Robin_csa @kimihiro3526

2010-11-02 07:49:41 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

mahbotomo1018co のツイ談コメント一覧

mahbotomo1018co のツイ談を転送する


その他のツイ談