Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-03-07 02:57:12)

mahbotuki_akari1 のツイ談  

mahbo

妙ですね RT @kmzk: 韓国籍の人の方が多いのに、今でも肖像画が教室にあるの? RT @tuki_akari1 高校の無料化、教室に金総書記の肖像画 http://bit.ly/chQeBS

2010-03-03 21:17:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そりゃそうだw RT @hsymsr: 絶対にキムヨナの肖像画に変えたい生徒激増中。 RT @mahbo 妙ですね RT @kmzk: 韓国籍の人の方が多いのに、今でも肖像画が教室にあるの? RT @tuki_akari1 高校の無料化、教室に金総書記の肖像画

2010-03-03 21:35:53 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

韓国系はどういうのですか? RT @yamatokamikaze: 朝鮮総連系にはある。朝鮮学校とは、普通朝鮮総連系を指す。RT @mahbo 妙ですね RT @kmzk: 韓国籍の人の方が多いのに、今でも肖像画が教室にあるの? RT @tuki_akari1 金総書記の肖像画

2010-03-03 21:41:21 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

tuki_akari1

@yamatokamikaze @mahbo @kmzk この記事に書いてありましたよ。肖像画があるって http://www.iza.ne.jp/news/ne...

2010-03-03 22:23:36 - 返信元ツイートを取得する

 

tuki_akari1

@yamatokamikaze @mahbo @kmzk 間違いなのかな? http://www.iza.ne.jp/news/ne...

2010-03-03 22:24:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tuki_akari1 @yamatokamikaze @kmzk どうなんでしょうね…。韓国系の朝鮮学校なら違うように思うのですが…

2010-03-03 22:56:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

朝鮮学校は朝鮮学校で、どちら系かなんて意識しないですからねぇ… RT @kmzk: 全国に数校、韓国系の韓国学校というのがあって「高校」らしい。私が聞いた朝鮮学校は、ほとんど韓国籍ということだったから、東とは違うのかな? @tuki_akari1 @yamatokamikaze

2010-03-03 23:26:45 - 返信元ツイートを取得する

 

tuki_akari1

@kmzk @mahbo @yamatokamikaze 民団系と朝鮮総連系があると昔聞いた事はありますが、本当なのか私にはわかりません。韓国民団系が金総書記の肖像画を掲げるのは無くないですか?別の国だし。違うのかな?

2010-03-03 23:27:17 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tuki_akari1 @kmzk @yamatokamikaze 韓国系が掲げる理由が無いと思うんですよね

2010-03-03 23:32:14 - 返信元ツイートを取得する

 

tuki_akari1

わかりませんが、多分無いでしょうね。私に民団や総連の事を教えてくれた人は民団系の在日韓国人で、民団系は多くが普通の高校に行くと言っていました。 RT @mahbo @tuki_akari1 @kmzk @yamatokamikaze 韓国系が掲げる理由が無いと思うんですよね

2010-03-03 23:40:49 - 返信元ツイートを取得する

 

tuki_akari1

@mahbo @kmzk @yamatokamikaze 賛否あるでしょうが、韓国の学校なら無料化してもしなくても、私に抵抗感はありません。 でも、北朝鮮を正しい国だと教える学校を援助して肯定する事は、あの国で苦しんでいる人々に申し訳がないと思うのです。

2010-03-03 23:49:12 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tuki_akari1 ああ、そうか。殆どの韓国系学生は民族学校に進学しないという事なんですね。理解 @kmzk @yamatokamikaze

2010-03-03 23:52:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tuki_akari1 @kmzk @yamatokamikaze 自分は韓国系なら賛成、北朝鮮系なら賛成半分反対半分かなぁ…。基本的には賛成なんですが釈然としない気持ちも拭いきれないなと。まぁ、生徒には何の罪も無いと思いますので、対象にすると決まれば反対はしないかな

2010-03-03 23:57:52 - 返信元ツイートを取得する

 

tuki_akari1

@mahbo @kmzk @yamatokamikaze いや、わかりませんよ。その知り合いが言ってただけですから。 民団で朝鮮高校に行くのは、そうとうな韓国主義の親戚が居るとこ位だと。普通の高校に行った方が後々都合良いし、普通は行かないって、言ってました。

2010-03-04 00:03:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tuki_akari1 でもそれなら韓国系の朝鮮学校が殆ど無いという話と符合しますよね @kmzk @yamatokamikaze

2010-03-04 00:07:29 - 返信元ツイートを取得する

 

tuki_akari1

@mahbo @kmzk @yamatokamikaze そうです。ブログには書いているのですが、学生にはかわいそうと思います。 でも、金総書記は正しいと教える学校を援助して通いやすくするのは、もっと罪な気がします。思想とも言えますから、行くのは自由ですが。

2010-03-04 00:12:18 - 返信元ツイートを取得する

 

tuki_akari1

@mahbo @kmzk @yamatokamikaze 確かにそうですね。 その人はこうも言ってました。親が総連系なら多分朝鮮学校に行かされてたから、今の自分はないな〜。と。 東大卒の医者だから、東大には行けてないって意味だと思います。

2010-03-04 00:19:54 - 返信元ツイートを取得する

 

tuki_akari1

@kmzk @mahbo @yamatokamikaze すみません。私には少しむつかしすぎてわかりません…。

2010-03-04 00:44:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tuki_akari1 @kmzk @yamatokamikaze そうそう。悩ましいです

2010-03-04 14:43:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@tuki_akari1 @kmzk @yamatokamikaze 生まれによって人生が変わるのは誰でも有る事ですが、ちょっと特殊ですよね。

2010-03-04 14:45:10 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@kmzk 全く同感です。筋が通らないですよね @tuki_akari1 @yamatokamikaze

2010-03-04 14:45:49 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

mahbotuki_akari1 のツイ談コメント一覧

mahbotuki_akari1 のツイ談を転送する


その他のツイ談