Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-01-27 19:46:05)

mahboumeboshitaboman のツイ談  

umeboshitaboman

ではどこですか? @mahbo 「思い違い」と評したのはそこでは有りません

2011-01-22 07:28:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @umeboshitaboman http://bit.ly/gvQqLV の「特亜人」とやらが、そもそも貴方の妄想の産物でしょう。

2011-01-23 09:26:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @umeboshitaboman http://bit.ly/gvQqLV は貴方の価値観であって、相手にそのように思っていて欲しいと願っている事と、相手が本当に思っているかどうかを全く混同しているという事です。

2011-01-23 09:31:33 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

umeboshitaboman

「特亜人」との表現が気に入らないって事ですか?「中国人韓国人北朝鮮人では長過ぎなのでそう書いただけなんですが。 @mahbo @umeboshitaboman http://bit.ly/gvQqLV の「特亜人」とやらが、そもそも貴方の妄想の産物でしょう。

2011-01-23 21:50:11 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

私の言わんとした事をあなたがどのように認識しているのか不明な状態で聞くのもなんですが、中国は自衛隊をおそれてはいないと? @mahbo <略>全く混同しているという事です。

2011-01-23 21:54:58 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

どの部分が妄想なんでしょうか?そもそも外国人にはなれはしない?特亜人は存在しない?中国人韓国人北朝鮮人はそもそもそんなに賢明ではない?想像力が不足している?認知判断力がない?日本国には自衛隊より頼りになる組織がある? @mahbo

2011-01-23 22:30:26 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

「特定亜細亜」という表現も気に入らないのですか? @mahbo

2011-01-23 22:46:46 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

違います。貴方が空想した「特亜人」像に過ぎないと言っています RT @umeboshitaboman: 「特亜人」との表現が気に入らないって事ですか?「中国人韓国人北朝鮮人では長過ぎなのでそう書いただけなんですが。 @mahbo @umeboshitaboman 「特亜人」とやら

2011-01-24 23:12:28 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @umeboshitaboman 違います。「戦後思潮に毒されていない、戦後日本で一番まともな組織である」というのは、そもそも戦前の思想が素晴らしくて戦後の思想が悪質であるという、貴方の価値観で作り上げた空想に過ぎないと言っています。

2011-01-24 23:15:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

既に説明しました。事実は「貴方が考えた」事だけが事実 RT @umeboshitaboman: どの部分が妄想なんでしょうか?そもそも外国人にはなれはしない?特亜人は存在しない?中国人韓国人北朝鮮人はそもそもそんなに賢明ではない?想像力が不足している?認知判断力がない?日本国

2011-01-24 23:16:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ええ、気に入りませんね。ただそこは論じていません RT @umeboshitaboman: 「特定亜細亜」という表現も気に入らないのですか? @mahbo

2011-01-24 23:17:27 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

四返信お読みした。私と同じように日の丸、青リボンを掲げている方がリベラル、左翼、戦後思潮に染まった国民と同じような反応をお示しで正直想定外です。ブログのほうで取り上げようと思ってますのでお付き合い頂ければ幸い。 @mahbo

2011-01-25 07:26:00 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

一つ質問。"? @thgirypoc 元一等陸佐ともあろう人が、これは痛い…。<略>" これはあなたの発言か?元一等陸佐とはどなたでどのような事をされたのか? @mahbo

2011-01-25 07:31:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

私にはネトウヨのような思想を信じる事がまるで理解できませんね RT @umeboshitaboman: 四返信お読みした。私と同じように日の丸、青リボンを掲げている方がリベラル、左翼、戦後思潮に染まった国民と同じような反応をお示しで正直想定外です。ブログのほうで取り上げようと思っ

2011-01-25 10:44:05 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

http://bit.ly/dQ5s3o を読んだ感想です RT @umeboshitaboman: 一つ質問。"? @thgirypoc 元一等陸佐ともあろう人が、これは痛い…。<略>" これはあなたの発言か?元一等陸佐とはどなたでどのような事をされたのか? @mahbo

2011-01-25 10:46:08 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

ちょっと残念なレッテル貼りですね。それでは日の丸、青リボンは何なのかな?日の丸の横の白いアイコンは何でしょうか? 後はブログで。 @mahbo 私にはネトウヨのような思想を信じる事がまるで理解できませんね RT

2011-01-25 11:32:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

私は話の内容でしか論じていませんよ RT @umeboshitaboman: ちょっと残念なレッテル貼りですね。それでは日の丸、青リボンは何なのかな?日の丸の横の白いアイコンは何でしょうか? 後はブログで。 @mahbo 私にはネトウヨのような思想を信じる事がまるで理解できませ

2011-01-25 11:33:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @umeboshitaboman ちなみに日の丸の横に有るのは、表現の自由を訴えるものです。何が「ちょっと残念なレッテル貼り」なのか全く判りませんが、「それでは日の丸、青リボンは何なのかな?日の丸の横の白いアイコンは何でしょうか?」という「レッテル貼り」は貴方のしている事です

2011-01-25 11:41:02 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

情報ありがとうございます。この方は存じ上げなかったですけど、ちょっと残念な人だと思います。 @mahbo http://bit.ly/dQ5s3o を読んだ感想です RT

2011-01-25 11:42:59 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

なるほど表現の自由を訴えるものですか。皮肉ではなく立派だと思います。それから私は純粋に聞いてるだけです。レッテルを貼ってるわけではありません。 @mahbo <略>日の丸の横の白いアイコンは何でしょうか?」という「レッテル貼り」は貴方のしている事です

2011-01-25 11:46:38 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

「ネトウヨ」についてですが、ツイッターのマイアイコンに日の丸、青リボンのアイコンを付けてる方はあなたの考える「ネトウヨ」が多くありませんか。それと同じようなアイコンを使用して「ネトウヨ」が理解できないとはどういう事なのかな? @mahbo

2011-01-25 11:51:34 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

同一視されてますね。でもこの方と考え方は近いのかな? @mahbo / Twitter / Apu maru kun: アイコンに日の丸ってホントろくなやつがいないなぁ。俺 ... http://htn.to/qQfzK1

2011-01-25 12:27:46 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ええ、まさに残念な人ですね… RT @umeboshitaboman: 情報ありがとうございます。この方は存じ上げなかったですけど、ちょっと残念な人だと思います。 @mahbo http://bit.ly/dQ5s3o を読んだ感想です RT

2011-01-25 12:35:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

私も別にレッテル貼りなんてしていませんよね RT @umeboshitaboman: なるほど表現の自由を訴えるものですか。皮肉ではなく立派だと思います。それから私は純粋に聞いてるだけです。レッテルを貼ってるわけではありません。 @mahbo <略>日の丸の横の白いアイコンは何で

2011-01-25 12:40:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

日の丸もブルーリボンもネトウヨの証ではないです。それこそレッテル貼り RT @umeboshitaboman: 日の丸、青リボンのアイコンを付けてる方はあなたの考える「ネトウヨ」が多くありませんか。それと同じようなアイコンを使用して「ネトウヨ」が理解できないとはどういう事なのかな

2011-01-25 12:44:13 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

どうしてそういう発想になりますかね。そもそもあなたの「ネトウヨ」の定義を教えて頂けないかな。 @mahbo 日の丸もブルーリボンもネトウヨの証ではないです。それこそレッテル貼り RT

2011-01-25 12:46:49 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

そういう事じゃなくて、あなたが「ネトウヨ」が理解できないと書くから、あなたと同じで日本が好きで拉致問題を一刻も早く解決しなければと思ってるのに何故理解できないのかなと言ってるわけです。 @mahbo ネトウヨが日の丸好きだとしても、日の丸好きがネトウヨだとは言えんだろう。<略>

2011-01-25 14:54:01 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

「ネトウヨ」を好んで用いる人にとったら日の丸アイコン使用者即「ネトウヨ」でしょう。それと一緒にするなと言うなら定義をはっきりして頂けないかな。「ネトウヨ」は良くて「特亜」はダメというのはダブスタでは? @mahbo 日の丸もブルーリボンもネトウヨの証ではないです。それこそレッテ

2011-01-25 22:10:13 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

何と何を「同一視」しているというのか判りません。しかし日の丸クラスタにろくなやつはいないと私も思います RT @umeboshitaboman: 同一視されてますね。でもこの方と考え方は近いのかな? @mahbo / Twitter / Apu maru kun: アイコンに

2011-01-26 00:42:55 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

. @umeboshitaboman これだから日の丸クラスタは…。あのですね、貴方が http://bit.ly/fJlGZA と言ったんですよね。この質問は、日の丸やブルーリボンを掲げているとネトウヨの気持ちが理解できて当然という認識が無ければできない質問ですよ

2011-01-26 00:52:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@insane_u 私の場合は単に母国を表しているだけですよ。特に意味は有りません @umeboshitaboman

2011-01-26 00:55:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

拉致問題の話などしていません RT @umeboshitaboman: そういう事じゃなくて、あなたが「ネトウヨ」が理解できないと書くから、あなたと同じで日本が好きで拉致問題を一刻も早く解決しなければと思ってるのに何故理解できないのかなと言ってるわけです。 @mahbo ネトウヨ

2011-01-26 01:00:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

そんな話はしていませんし明確に否定しています http://bit.ly/gAWobm 論じているのは貴方の「思い違い」 http://bit.ly/gvQqLV です RT @umeboshitaboman: 「ネトウヨ」を好んで用いる人にとったら日の丸アイコン使用者即「ネトウ

2011-01-26 01:06:03 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

国旗を避ける理由が無いから。国際的なモータースポーツでライダーやドライバーの名前に国旗が付いていますよね。元々それと同じ意味なんです RT @insane_u: 日の丸以外でも日本を象徴する魅力的なものはありますが、それを避けて日の丸を選んだ理由 @umeboshitaboman

2011-01-26 18:10:45 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

"日の丸、青リボンアイコン使用の自称非「ネトウヨ」との対話" @mahbo / 2011-01-26 - うめぼしターボマンの日記 http://htn.to/utXeka

2011-01-26 19:05:19 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

自称じゃないと思いますよ RT @umeboshitaboman: "日の丸、青リボンアイコン使用の自称非「ネトウヨ」との対話" @mahbo / 2011-01-26 - うめぼしターボマンの日記 http://j.mp/h1JuvP

2011-01-27 00:07:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@insane_u 同感です。言動を見るにつけ、「一体、日本のどこが好きと思っているのだ?」と疑問に思いますね。日本的な良心や礼儀にそぐわない言動が目に付きます @machdrill @umeboshitaboman

2011-01-27 01:10:19 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

返事はそれだけですか?そろそろあなたの「ネトウヨ」の定義を聞かせてくれないかな。 @mahbo 自称じゃないと思いますよ RT

2011-01-27 07:14:32 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

サッカーアジア杯の日韓戦で人種差別パフォーマンス「猿セレモニー」をやったキ・ソンヨン選手も「ネトウヨ」ですか?「ネトウヨ」の要件をはっきりしてもらいたい。 @mahbo / 中央日報 - <アジア杯>奇誠庸が“猿セレモニー”釈明 「… http://htn.to/T4YHkp

2011-01-27 07:19:32 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

それだけ RT @umeboshitaboman: 返事はそれだけですか?そろそろあなたの「ネトウヨ」の定義を聞かせてくれないかな。 @mahbo 自称じゃないと思いますよ RT

2011-01-27 08:16:26 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

ネトウヨの定義など貴方の「思い違い」には何等関係がない話だから。貴方が関係が有る理由を示すなら考えましょう RT @umeboshitaboman: 返事はそれだけですか?そろそろあなたの「ネトウヨ」の定義を聞かせてくれないかな。 @mahbo 自称じゃないと思いますよ RT

2011-01-27 08:18:44 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

貴方とのネトウヨ議論に興味有りません RT @umeboshitaboman: サッカーアジア杯の日韓戦で人種差別パフォーマンス「猿セレモニー」をやったキ・ソンヨン選手も「ネトウヨ」ですか?「ネトウヨ」の要件をはっきりしてもらいたい。 @mahbo / 中央日報 - <アジア杯

2011-01-27 08:20:29 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

やはりレッテル貼りをしているんじゃないですか…。なお政治信条の話などしていないと思います RT @umeboshitaboman: ただね、日の丸、青リボン使用者は自分と政治スタンスや思想信条が近い人だと参考にしていたのたが、西口さんみたいな人がいるなら考えないといけないなと思う

2011-01-27 09:55:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@umeboshitaboman 調べてみましたがtwibbonには無さそうですね。

2011-01-27 09:55:29 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

それは逃げたと解釈してよろしいかな?興味がないなら「妄想」なんてツイートをそもそもしないで頂きたい。ただ「ネトウヨ」使用者の一例にはなったな。 @mahbo それだけ RT @umeboshitaboman: 返事はそれだけですか?そろそろあなたの「ネトウヨ」の定義を聞かせて

2011-01-27 10:16:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@umeboshitaboman 続きをお読みください。「逃げた」も何も、なんで貴方と議論をしなければならないのか、それが私に何の得になるのか教えて下さい

2011-01-27 10:18:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mahbo

@umeboshitaboman ちなみに、貴方の「思い違い」についての議論は「逃げた」のですか?

2011-01-27 10:19:17 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

ツイッターではこれ以上は無理。長文の書けるブログ等でかいて下さい。私のツイートのどの部分が間違っているのか具体的に指摘してみて下さい。 @mahbo ちなみに、貴方の「思い違い」についての議論は「逃げた」のですか?

2011-01-27 10:22:50 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

苦笑。 @mahbo 続きをお読みください。「逃げた」も何も、なんで貴方と議論をしなければならないのか、それが私に何の得になるのか教えて下さい

2011-01-27 10:24:27 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

あなたの「ネトウヨ」観、「ネトウヨ」敵視が認知判断能力を下げているのを証明したいのであなたの「ネトウヨ」の定義を知りたい。リベラルが何故無能なのかを考える一助となると思っています。 @mahbo

2011-01-27 10:29:01 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

ブログはお読みでないの? http://htn.to/utXeka @mahbo ちなみに、貴方の「思い違い」についての議論は「逃げた」のですか?

2011-01-27 10:44:56 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

あなたとのやり取りをまとめてみた。タイトルはよりふさわしいものがあれば変更します。 @mahbo RT 「ネトウヨ」使用者の実態 http://togetter.com/li/93708

2011-01-27 13:37:04 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

参考になる定義です。 これもブログで言及予定 @mahbo 自称保守、愛国主義。反中国、反朝鮮、反在日朝鮮人、民族差別、反左翼、反民主党、反創価学会、反マスコミ、反電通、ソースは2chや出自不明なブログ、アバターに日の丸、匿名主義、独自の意見少、ネットこそ真実…。<略>

2011-01-27 13:59:50 - 返信元ツイートを取得する

 

umeboshitaboman

他にも私達のつぶやきをまとめられてる方がいました。 @mahbo / Togetter - 「【 ● 】 日の丸 VS 日の丸 【 ● 】」 http://htn.to/j3umhB

2011-01-27 14:15:31 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

mahboumeboshitaboman のツイ談コメント一覧

mahboumeboshitaboman のツイ談を転送する


その他のツイ談