Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-10-16 23:03:07)

matatakiyatoronei のツイ談  

matatakiya

全部授業で起こったことじゃないんでないの?授業でやる柔道なんて基本ばっかだよ?逆に受身なんてケガをしないためにやるものだし。極論すぎじゃね?RT @toronei: おそろしいことにもうすぐ日本では武道が中学で必修科目入りです。やっぱり日本の教育環境では、モンスターペアレントが出

2010-10-16 03:31:06 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

この事例は主に部活。ただいままでとは、授業の柔道が変わるという話。RT @matatakiya: 全部授業で起こったことじゃないんでないの?授業でやる柔道なんて基本ばっかだよ?逆に受身なんてケガをしないためにやるものだし。極論すぎじゃね?RT @toronei: おそろしいことに

2010-10-16 03:48:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

とりあえずこの件については、自分でも色々と引いて調べてみて下さい。RT @matatakiya: 全部授業で起こったことじゃないんでないの?授業でやる柔道なんて基本ばっかだよ?逆に受身なんてケガをしないためにやるものだし。極論すぎじゃね?RT @toronei: おそろしいことに

2010-10-16 03:49:11 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

matatakiya

了解しました。しかしそれがなぜモンペを肯定することに繋がるのでしょうか?RT @toronei: とりあえずこの件については、自分でも色々と引いて調べてみて下さい。RT @matatakiya: 全部授業で起こったことじゃないんでないの?授業でやる柔道なんて基本ばっかだよ?逆に受

2010-10-16 03:52:42 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

子供が死ぬのと、親が教師に過剰な要求するの、どちらが一大事ですか? RT @matatakiya: 了解しました。しかしそれがなぜモンペを肯定することに繋がるのでしょうか?RT @toronei: とりあえずこの件については、自分でも色々と引いて調べてみて下さい。RT @mata

2010-10-16 03:56:15 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

学校は密室であり、教師は権力です。親は理不尽なぐらい要求しないと、子供を守れない社会だと私は考えています。RT @matatakiya: 了解しました。しかしそれがなぜモンペを肯定することに繋がるのでしょうか?RT @toronei: とりあえずこの件については、自分でも色々と引

2010-10-16 03:58:59 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

そして現実にそこまでしない子供の命を守れなかったという例が、部活シゴキ、いじめ自殺・他殺、教師の荷担というのが実例としてありすぎると考えています。RT @matatakiya: 了解しました。しかしそれがなぜモンペを肯定することに繋がるのでしょうか?RT @toronei: とり

2010-10-16 04:00:44 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

極論を二つ並べられていますが、その二つしか答えが無いわけじゃないのでは?教育カリキュラムをブラッシュアップし、教師と親がそれを納得が行くよう話しあうってのが理想なのでは?RT @toronei: 子供が死ぬのと、親が教師に過剰な要求するの、どちらが一大事ですか? RT

2010-10-16 04:01:37 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

いじめ自殺・他殺については、教師が全ての根源というわけではありませんよね?そして部活シゴキについては、強制ではない以上退部すればいいだけでは?RT @toronei: そして現実にそこまでしない子供の命を守れなかったという例が、部活シゴキ、いじめ自殺・他殺、教師の荷担というのが実

2010-10-16 04:03:55 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

いじめや他殺については、親の教育や家庭環境の影響の方が問題なのではないでしょうか?RT @toronei: そして現実にそこまでしない子供の命を守れなかったという例が、部活シゴキ、いじめ自殺・他殺、教師の荷担というのが実例としてありすぎると考えています。RT

2010-10-16 04:06:17 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

また自己責任論か。RT @matatakiya: いじめ自殺・他殺については、教師が全ての根源というわけではありませんよね?そして部活シゴキについては、強制ではない以上退部すればいいだけでは?RT @toronei: そして現実にそこまでしない子供の命を守れなかったという例が、部

2010-10-16 04:20:10 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いやこういう極端な事例に挟まれている子が、現実にどれだけいるか想像できないようですね。RT @matatakiya: 極論を二つ並べられていますが、その二つしか答えが無いわけじゃないのでは?教育カリキュラムをブラッシュアップし、教師と親がそれを納得が行くよう話しあうってのが理想な

2010-10-16 04:20:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

絶対に違う。RT @matatakiya: いじめや他殺については、親の教育や家庭環境の影響の方が問題なのではないでしょうか?RT @toronei: そして現実にそこまでしない子供の命を守れなかったという例が、部活シゴキ、いじめ自殺・他殺、教師の荷担というのが実例としてありすぎ

2010-10-16 04:21:07 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

学校でいじめたり、いじめられたりしている子が、学校外ではいい子だったりするのは良くあること。想像できないんでしょうね。RT @matatakiya: いじめや他殺については、親の教育や家庭環境の影響の方が問題なのではないでしょうか?RT @toronei: そして現実にそこまでし

2010-10-16 04:21:52 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

自己責任ではなく、判断力のない子供の決断を全て教師に委ねるのですか?RT @toronei: また自己責任論か。RT @matatakiya: いじめ自殺・他殺については、教師が全ての根源というわけではありませんよね?そして部活シゴキについては、強制ではない以上退部すればいいだけ

2010-10-16 04:22:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

少なくとも現状の学校というシステム、そしてそれを変えない、変えない方が良いという教師や、もっと上の人達が一番の責任者であると思います。RT @matatakiya: いじめ自殺・他殺については、教師が全ての根源というわけではありませんよね?そして部活シゴキについては、強制ではない

2010-10-16 04:22:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

中学の中には、一度入った部活は退部してはいけない。という校則があったりするんですよ。ちなみに私は転校含めて二つの中学で経験済。RT @matatakiya: いじめ自殺・他殺については、教師が全ての根源というわけではありませんよね?そして部活シゴキについては、強制ではない以上退部

2010-10-16 04:24:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@matatakiya 世間も知らないみたいだし、想像力にもどうも欠けていられるようなので、いつでも実例を色々と教えて上げたいけど、こっちも暇じゃないので、それなりに調べてからきてねー。ネットでちょっと検索すればいっぱい見れますよー。

2010-10-16 04:25:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

意味が分からん。RT @matatakiya: 自己責任ではなく、判断力のない子供の決断を全て教師に委ねるのですか?RT @toronei: また自己責任論か。RT @matatakiya: いじめ自殺・他殺については、教師が全ての根源というわけではありませんよね?そして部活シゴ

2010-10-16 04:25:36 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

教師は絶大な権力を学校で持たされているのに、それをやられてるほうを守ることに行使できないのなら、保護者が変わりにやるしかない。ということです。RT @matatakiya: 自己責任ではなく、判断力のない子供の決断を全て教師に委ねるのですか?RT @toronei: また自己責任

2010-10-16 04:27:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

つまり教師はどれだけ無能でも、責任取られるのは理不尽、だって判断力がない子供のしたことなんだから、ということでいいんだね? RT @matatakiya: 自己責任ではなく、判断力のない子供の決断を全て教師に委ねるのですか?RT @toronei: また自己責任論か。RT @ma

2010-10-16 04:28:08 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

私は中学から大学までバスケットボールやっていました。大学の時に選手生命を絶たれる怪我をしてしまい、その道が閉ざされました。今は畑違いのSEをやっています。ですが選手時代の経験は全く無駄ではない、私の財産です。RT @toronei: @matatakiya 世間も知らないみたいだ

2010-10-16 04:29:45 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というかあなたのほうが教師に色々委ねてるでしょう。僕は教師に委ねるのは心配だから、親がもっと介入できるほうが教育現場は良い。といってるわけです。RT @matatakiya: 自己責任ではなく、判断力のない子供の決断を全て教師に委ねるのですか?RT @toronei: また自己責

2010-10-16 04:30:38 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

うん、そうだ貴方の主張の方が、よっぽど僕の主張より、子供の決断への責任を教師に委ねている。僕はそんなもん信用できないから、親にもっと現場に介入させるべきと考える。RT @matatakiya: 自己責任ではなく、判断力のない子供の決断を全て教師に委ねるのですか?RT @toron

2010-10-16 04:31:45 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @matatakiya: 私は中学から大学までバスケットボールやっていました。大学の時に選手生命を絶たれる怪我をしてしまい、その道が閉ざされました。今は畑違いのSEをやっています。ですが選手時代の経験は全く無駄ではない、私の財産です。RT @toronei: @matatakiya 世間も知らないみたいだ

2010-10-16 04:33:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @matatakiya: あなたの知らない「世間」かもしれませんが、こういう人間もいるってことです。RT @matatakiya: 私は中学から大学までバスケットボールやっていました。大学の時に選手生命を絶たれる怪我をしてしまい、その道が閉ざされました。今は畑違いのSEをやっています。ですが選手時代の経験

2010-10-16 04:34:00 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

わたしは責任を委ねているつもりはありません。学校教育として委ねるのは当然のことであり、不満があるなら意見を戦わせればいい。しかしモンペになれってのは極論すぎるとは思いませんか?RT @toronei: というかあなたのほうが教師に色々委ねてるでしょう。僕は教師に委ねるのは心配だか

2010-10-16 04:34:11 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@matatakiya 言っておくけど、私は貴方をフォローしてないし、あなたのつぶやきをリファされてないのを、見ようとは思わないからね。ただ一つだけ最初のつぶやきだけは見たからいってやる。おまえにとっては財産でも、人によっては負債なんだよ。バーカ。

2010-10-16 04:34:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

こういうのを私はさっきから、想像力がないと唾棄しているんだよ。RT @matatakiya: あなたの知らない「世間」かもしれませんが、こういう人間もいるってことです。RT @matatakiya: 私は中学から大学までバスケットボールやっていました。大学の時に選手生命を絶たれる

2010-10-16 04:35:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

そうではなく日本の場合モンペとされる敷居が低すぎると考えています。RT @matatakiya: わたしは責任を委ねているつもりはありません。学校教育として委ねるのは当然のことであり、不満があるなら意見を戦わせればいい。しかしモンペになれってのは極論すぎるとは思いませんか?RT

2010-10-16 04:35:31 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というかお前は別に死んでないんだろ? この件にそういう意見を言うのなら、私は部活のシゴキで死にましたが、それまでの経験は素晴らしい人生でした。っていわないと釣り合わないだろ。RT @matatakiya: 私は中学から大学までバスケットボールやっていました。大学の時に選手生命を絶

2010-10-16 04:36:28 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

その言葉そっくりお返しします。RT @toronei おまえにとっては財産でも、人によっては負債なんだよ。バーカ。

2010-10-16 04:36:57 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

ホンマこういう奴がいるから、@matatakiya いつまでたっても、世に精神論の種は消えず、教師の無為無策横暴は美化され、いま泣く人達を救えないんだ。 @matatakiya みたいな奴が自分にとって最大のパブリックエネミーと再確認させて貰いました。

2010-10-16 04:37:52 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

あなたの論調に合わせてレスしますが、ではあなたのお子さんは亡くなられたのですか?RT @toronei: というかお前は別に死んでないんだろ? この件にそういう意見を言うのなら、私は部活のシゴキで死にましたが、それまでの経験は素晴らしい人生でした。っていわないと釣り合わないだろ。

2010-10-16 04:38:21 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

これはひどい。RT @matatakiya: あなたの論調に合わせてレスしますが、ではあなたのお子さんは亡くなられたのですか?RT @toronei: というかお前は別に死んでないんだろ? この件にそういう意見を言うのなら、私は部活のシゴキで死にましたが、それまでの経験は素晴らし

2010-10-16 04:39:16 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

他人を思いやることと、他人を思いやらないことでは、質が違うでしょう。RT @matatakiya: あなたの論調に合わせてレスしますが、ではあなたのお子さんは亡くなられたのですか?RT @toronei: というかお前は別に死んでないんだろ? この件にそういう意見を言うのなら、私

2010-10-16 04:41:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

あと私は“自分の”体験を語ってひけらかして、自分の言を正当化させるには、この土俵はあまりにも下品で、相手も軽すぎます。RT @matatakiya: あなたの論調に合わせてレスしますが、ではあなたのお子さんは亡くなられたのですか?RT @toronei: というかお前は別に死んで

2010-10-16 04:41:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いやーTwitterやっていてねこんなタチの悪いつぶやき見たのは、初めてかもなあ。RT @matatakiya: あなたの論調に合わせてレスしますが、ではあなたのお子さんは亡くなられたのですか?RT @toronei: というかお前は別に死んでないんだろ? この件にそういう意見を

2010-10-16 04:43:04 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

つーか、はい「私の息子は……」とは言い出したら、おまえどうするつもりだったんだよ。RT @matatakiya: あなたの論調に合わせてレスしますが、ではあなたのお子さんは亡くなられたのですか?RT @toronei: というかお前は別に死んでないんだろ? この件にそういう意見を

2010-10-16 04:43:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

ちなみに私の教師・学校不信は、自分と自分の直接見知りの下級生の体験からだ。RT @matatakiya: わたしは責任を委ねているつもりはありません。学校教育として委ねるのは当然のことであり、不満があるなら意見を戦わせればいい。しかしモンペになれってのは極論すぎるとは思いませんか

2010-10-16 04:44:11 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

討論している相手に「バーカ」と感情ムキ出しの方に同意されても嬉しくないですからねぇ。RT @toronei: これは酷い。あまりにも酷いので、是非とも【拡散希望】。こういう連中相手にレスした自分が悪かった。とはいえ、こんな質の悪い言葉を見るとは。@matatakiya / Twi

2010-10-16 04:44:35 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

「死んでから言えよ」というのは下品では無いと?あなたが先に放った言葉ですよ?RT @toronei: あと私は“自分の”体験を語ってひけらかして、自分の言を正当化させるには、この土俵はあまりにも下品で、相手も軽すぎます。RT @matatakiya: あなたの論調に合わせてレスし

2010-10-16 04:45:40 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

それであればここまで感情的な発言をされる前に言ってるはずでは?wRT @toronei: つーか、はい「私の息子は……」とは言い出したら、おまえどうするつもりだったんだよ。RT @matatakiya: あなたの論調に合わせてレスしますが、ではあなたのお子さんは亡くなられたのです

2010-10-16 04:46:55 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

一つ面白い話をしてやろう。18年前の大阪の中学の話だ。いじめられっ子がいたけど、教師は証拠がない、からかわれているぐらいでは事件化できない。一度殴られてこいそうしたら対応してやる。というのがその学校のいじめられっ子に対する口癖でした。(続く) @matatakiya

2010-10-16 04:47:45 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

(続き)それを何度もいわれて追いつめられたその少年は、いじめっこグループが絡んできたときに自ら殴られるようにし向けました。そして校舎裏で気を失ってる状態で発見されました。彼が気を失っている間に教師はリーダー格以外を全員帰宅させました。(続く) @matatakiya

2010-10-16 04:49:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

(続き)そして少年が意識を取り戻した時には、「少年から殴りかかった」「相手は一人(リーダー格)」ということで、教師といじめ側で談合が成立していた。ということで保健室で無理に握手させられて、仲良く今後はしようとシャンシャン解決。(続く) @matatakiya

2010-10-16 04:51:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

(続き)少年の親はこの説明に納得できず、本人を問いただして真相を聞く。加害者少年にも真相を聞き出すが、学校側は全く対応せず。ここで少年の両親はそれまで不登校気味だった少年の不登校を支持するという選択肢を取る。それから半年後~。(続く) @matatakiya

2010-10-16 04:53:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

(続き)その地域で中学一年生の別の少年が全身に殴打された姿で死体となって発見されました。犯人として補導されたのは、さきほどの少年を失神するほどリンチした連中でした。あのとき解決していれば、こんなことにはならなかった。(続く) @matatakiya

2010-10-16 04:55:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

つまり自分は絶対に安全だ、流れ弾に当たらないとおもって、あの質問をふったわけでね(苦笑)いや(失笑)。肝っ玉小さいのぉ……。可哀想な人だ。RT @matatakiya: それであればここまで感情的な発言をされる前に言ってるはずでは?wRT @toronei: つーか、はい「私の息

2010-10-16 04:56:11 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

自分に置き換える話と、他人を思いやる話を一緒の次元にするんじゃねえよ。それが想像力が足りないといってるんだよ。RT @matatakiya: 「死んでから言えよ」というのは下品では無いと?あなたが先に放った言葉ですよ?RT @toronei: あと私は“自分の”体験を語ってひけら

2010-10-16 04:56:43 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

(続き)息子をリンチしていた連中が、後に人を殺したと聞いて親は青ざめ、本人は自分の身代わりとなった一年下の後輩のことを思いました。ちなみに犯行グループはリーダー一人だけが少年院に行き、あとは保護観察がついただけ。(続く) @matatakiya

2010-10-16 04:58:10 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

「死んでから言えよ」という一切他人を思いやっていない発言をされる方に言われても説得力ゼロなんですがwRT @toronei: 自分に置き換える話と、他人を思いやる話を一緒の次元にするんじゃねえよ。それが想像力が足りないといってるんだよ。RT @matatakiya: 「死んでから

2010-10-16 05:00:21 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

(続き)他の連中のその後は分かりませんが、少年院にいったリーダー格は、少年院から出たと同時に、「中学生で人殺した」というエリートとして、ヤクザの構成員にスカウトされたというのは、すぐに町内を駆けめぐりました。(了) @matatakiya

2010-10-16 05:00:22 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

少なくともある少年が、教師に潰された一件について、そのせいで自分の身代わりになって死んだ少年がいる。ということはあるんだよ。誰の話かは知らないけどさ。 @matatakiya

2010-10-16 05:02:17 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

その前のあなたの発言がさせたことだというのは棚上げですね。RT @matatakiya: 「死んでから言えよ」という一切他人を思いやっていない発言をされる方に言われても説得力ゼロなんですがwRT @toronei: 自分に置き換える話と、他人を思いやる話を一緒の次元にするんじゃね

2010-10-16 05:05:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

私は他人を思いやりますよ。ただ人でないものを思いやることはありません。RT @matatakiya: 「死んでから言えよ」という一切他人を思いやっていない発言をされる方に言われても説得力ゼロなんですがwRT @toronei: 自分に置き換える話と、他人を思いやる話を一緒の次元に

2010-10-16 05:06:05 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

それはとても悲しい事件だと思います。では、ちょっと冷静なあなたの意見を聞かせて頂けますか?あなたがもしこの少年の親なら、どうすると思いますか?RT @toronei: (続き)他の連中のその後は分かりませんが、少年院にいったリーダー格は、少年院から出たと同時に、「中学生で人殺した

2010-10-16 05:06:21 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

学校の武道やイジメなどで死んだ子のことを話しているのに、自分の選手生命が奪われたことを、等価の話のように持ち出した人に言われたくない。自分が選手生命RT @matatakiya: 「死んでから言えよ」という一切他人を思いやっていない発言をされる方に言われても説得力ゼロなんですがw

2010-10-16 05:08:16 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

自分とは異なる意見を持っている人間は、人ではないと?RT @toronei: 私は他人を思いやりますよ。ただ人でないものを思いやることはありません。RT @matatakiya: 「死んでから言えよ」という一切他人を思いやっていない発言をされる方に言われても説得力ゼロなんですがw

2010-10-16 05:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

棚上げしていたらすいません。どの発言か教えて頂けますか?RT @toronei: その前のあなたの発言がさせたことだというのは棚上げですね。RT @matatakiya: 「死んでから言えよ」という一切他人を思いやっていない発言をされる方に言われても説得力ゼロなんですがwRT @

2010-10-16 05:11:02 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

つか、「お前がこういう事言うから死んでから言えよ!って言ったんだろうがっ!」ってそれ、自分の発言に全く責任持ってませんよね?RT @matatakiya: 棚上げしていたらすいません。どの発言か教えて頂けますか?RT @toronei: その前のあなたの発言がさせたことだというの

2010-10-16 05:12:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というかさっきからあんた、本題でちっとも僕に反論できなくなってるって自覚してるか?(笑)RT @matatakiya:

2010-10-16 05:13:57 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

あなたが先程お話された大阪の少年の話と同じで、私は一例として言わせていただいたわけなのですが。それが私の全ての価値観だと決めつけているのはあなたですよね?RT @toronei: つまり@matatakiyaにとっては、「@matatakiyaの選手生命=見ず知らずの中学生の命」

2010-10-16 05:14:05 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

えっとそもそもの本題というのは、モンペは必要か否か?ということですよね?RT @toronei: というかさっきからあんた、本題でちっとも僕に反論できなくなってるって自覚してるか?(笑)RT @matatakiya:

2010-10-16 05:15:50 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

違います。他人を思いやれない奴、そこに想像力を働かせない奴は、です。RT @matatakiya: 自分とは異なる意見を持っている人間は、人ではないと?RT @toronei: 私は他人を思いやりますよ。ただ人でないものを思いやることはありません。RT @matatakiya:

2010-10-16 05:16:18 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

自分の体験談というのを言い出したのは貴方ですね。RT @matatakiya: つか、「お前がこういう事言うから死んでから言えよ!って言ったんだろうがっ!」ってそれ、自分の発言に全く責任持ってませんよね?RT @matatakiya: 棚上げしていたらすいません。どの発言か教えて

2010-10-16 05:16:44 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

@toronei 他人のtweet出されても。私とあなたの話し合いですよ?

2010-10-16 05:17:11 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

一例として、という枕はありましたか? あなたの元のつぶやきは、そういうニュアンスではなかったと思います。RT @matatakiya: あなたが先程お話された大阪の少年の話と同じで、私は一例として言わせていただいたわけなのですが。それが私の全ての価値観だと決めつけているのはあなた

2010-10-16 05:17:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

死にたいして、あなたは自分の経験として、競技者として再起不能それが良い経験といったことです。死は良い経験に出来ないだろう?という私の反論は間違っていないと思います。RT @matatakiya: 棚上げしていたらすいません。どの発言か教えて頂けますか?RT @toronei: そ

2010-10-16 05:18:13 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

聞いたお話なのはわかりました。それで、あなたがもし加害者・被害者の親ならどうされますか?RT @toronei: この少年は祖母と二人暮らしだったらしいんですよねえ。古い木造アパートに住んでましたね。いや聞いた話ですよ。RT @matatakiya: それはとても悲しい事件だと思

2010-10-16 05:19:08 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

とりあえず私は貴方 @matatakiya のことを、この一連のツイートで、心ない人、自分の体験や人生が他の人に当てはまると思ってる人、という認識をしっかり持っていますので。もっと他者をおもいやれる人になることを、心からお祈りしている次第です。

2010-10-16 05:19:42 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

えっ?そもそもの始まりは「親がモンペになるしかない」というところからはじまったのでは?他人を思いやれないどうこうは、その過程で発生した私への感情でしょ?RT @toronei: 違います。他人を思いやれない奴、そこに想像力を働かせない奴は、です。RT @matatakiya: 自

2010-10-16 05:20:41 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

この少年、加害者の方は祖母と二人暮らしだったらしいんですよねえ。古い木造アパートに住んでましたね。いや聞いた話ですよ。RT @matatakiya: それはとても悲しい事件だと思います。では、ちょっと冷静なあなたの意見を聞かせて頂けますか?あなたがもしこの少年の親なら、どうすると

2010-10-16 05:21:28 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

自分の体験談だろうと、自分の発言に責任を持っていると言えるのですか?RT @toronei: 自分の体験談というのを言い出したのは貴方ですね。RT @matatakiya: つか、「お前がこういう事言うから死んでから言えよ!って言ったんだろうがっ!」ってそれ、自分の発言に全く責任

2010-10-16 05:21:42 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

私なら教師が「殴られでもしないと事件化できない」といわれたと、子供からきかされたら冷静ならその場で告訴の準備、冷静でなかったら、学校にしないでも木刀でも持って乗り込んで職員室に行きます。RT @matatakiya: それはとても悲しい事件だと思います。では、ちょっと冷静なあなた

2010-10-16 05:22:37 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

反論ではなく、罵倒してましたよね?世間を知らないだとか、思いやりが無いだとか。それは反論にはなっていないですよね?RT @toronei: 死にたいして、あなたは自分の経験として、競技者として再起不能それが良い経験といったことです。死は良い経験に出来ないだろう?という私の反論は間

2010-10-16 05:22:56 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

私としては貴方が他人を自分の価値観で決め付ける。そしてその自分の感情が全ての正義だと思い込んでいる人に見えます。異なる意見を悪と考えるのは危険な思想ですよ?RT @toronei: とりあえず私は貴方 @matatakiya のことを、この一連のツイートで、心ない人、自分の体験や

2010-10-16 05:24:51 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

その前提の前の話、もしかして読んでないんじゃないか? あんた。RT @matatakiya: えっ?そもそもの始まりは「親がモンペになるしかない」というところからはじまったのでは?他人を思いやれないどうこうは、その過程で発生した私への感情でしょ?RT @toronei: 違います

2010-10-16 05:25:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

その前は反論、ただその頃には、もうあなたは私の中で会話不可能ないたい人という認識に立っていましたが? RT @matatakiya: 反論ではなく、罵倒してましたよね?世間を知らないだとか、思いやりが無いだとか。それは反論にはなっていないですよね?RT @toronei: 死にた

2010-10-16 05:26:19 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

なんでこの手の人って、「それはこっちの台詞じゃ」ってことを平気で垂れるんだろう。RT @matatakiya: 私としては貴方が他人を自分の価値観で決め付ける。そしてその自分の感情が全ての正義だと思い込んでいる人に見えます。異なる意見を悪と考えるのは危険な思想ですよ?RT @to

2010-10-16 05:26:47 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

つまりこの方には反論できないんですね。RT @matatakiya: @toronei 他人のtweet出されても。私とあなたの話し合いですよ?

2010-10-16 05:26:57 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

「親がモンペになるしかない」って「いまの学校は子供が命の危険にさらされることがある」という私の前提を抜いていわれても困る。RT @matatakiya: えっ?そもそもの始まりは「親がモンペになるしかない」というところからはじまったのでは?他人を思いやれないどうこうは、その過程で

2010-10-16 05:27:47 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

支離滅裂になってきてるよ。RT @matatakiya: 自分の体験談だろうと、自分の発言に責任を持っていると言えるのですか?RT @toronei: 自分の体験談というのを言い出したのは貴方ですね。RT @matatakiya: つか、「お前がこういう事言うから死んでから言えよ

2010-10-16 05:28:11 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

私はあなたの論点の立ち位置が、そもそも思いやりに欠けている、自分の価値観でしかものが見れていないと思います。RT @matatakiya: 反論ではなく、罵倒してましたよね?世間を知らないだとか、思いやりが無いだとか。それは反論にはなっていないですよね?RT @toronei:

2010-10-16 05:28:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

あのさ、聞いた話というのが本当だと思ってるの? RT @matatakiya: 聞いたお話なのはわかりました。それで、あなたがもし加害者・被害者の親ならどうされますか?RT @toronei: この少年は祖母と二人暮らしだったらしいんですよねえ。古い木造アパートに住んでましたね。

2010-10-16 05:29:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いやおまえ本当に想像力とか、思いやりの欠片もないんだね。こんな人間の話に応じた自分が馬鹿だった。RT @matatakiya: 聞いたお話なのはわかりました。それで、あなたがもし加害者・被害者の親ならどうされますか?RT @toronei: この少年は祖母と二人暮らしだったらしい

2010-10-16 05:29:56 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

違うわ。日本の学校教育の武道で、死人が出まくっている。ということが本題だよ!! その解決策の一つとして「モンペといまは言われてる学校を監視する保護者は必要だ、そもそもモンペというのがどうなの?」ということだよ。元のやっぱりおまえ読んでないだろ。RT @matatakiya: えっ

2010-10-16 05:31:23 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

反論もなにも、「心ないです」って言われて、「ああそうなんだな」としか思いませんが。。RT @toronei: つまりこの方には反論できないんですね。RT @matatakiya: @toronei 他人のtweet出されても。私とあなたの話し合いですよ?

2010-10-16 05:31:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

「自分の子供が学校で殺されるのと、モンペののそしりうけるのは、どっちが良いか?」という提起だよ。あんたはそれを極論過ぎると切ったけど、現実にそういうのがあるんだよ。という話をさっきから延々としてるの。RT @matatakiya: えっとそもそもの本題というのは、モンペは必要か否

2010-10-16 05:32:25 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

私はあなたの論点の立ち位置が、他の価値観は全て悪だと言っているように思えます。RT @toronei: 私はあなたの論点の立ち位置が、そもそも思いやりに欠けている、自分の価値観でしかものが見れていないと思います。RT @matatakiya: 反論ではなく、罵倒してましたよね?世

2010-10-16 05:32:37 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

本当だろうとなかろうと、私が知りたかったのは「あなたならどうしますか?」って事だったので、重要ではありませんよ?RT @toronei: あのさ、聞いた話というのが本当だと思ってるの? RT @matatakiya: 聞いたお話なのはわかりました。それで、あなたがもし加害者・被害

2010-10-16 05:34:15 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

さっきから延々としているのは、「こいつ本当に駄目だな」という罵倒だと思うのですが。違いますか?RT @toronei: 「自分の子供が学校で殺されるのと、モンペののそしりうけるのは、どっちが良いか?」という提起だよ。あんたはそれを極論過ぎると切ったけど、現実にそういうのがあるんだ

2010-10-16 05:35:50 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

もう一度言いますが、俺は公式RTでさっきのが飛んできてそれに反応したのです。RT @toronei: 違うわ。日本の学校教育の武道で、死人が出まくっている。ということが本題だよ!! その解決策の一つとして「モンペといまは言われてる学校を監視する保護者は必要だ、そもそもモンペという

2010-10-16 05:37:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

だから貴方、本論ではなく、僕の言い方とか態度のことでしか、反論できなくなってるって気付いてるか? RT @matatakiya: 私はあなたの論点の立ち位置が、他の価値観は全て悪だと言っているように思えます。RT @toronei: 私はあなたの論点の立ち位置が、そもそも思いやり

2010-10-16 05:37:07 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というかこっちの質問に答えてないで、質問を質問で返し続けてるぞ。RT @matatakiya: 本当だろうとなかろうと、私が知りたかったのは「あなたならどうしますか?」って事だったので、重要ではありませんよ?RT @toronei: あのさ、聞いた話というのが本当だと思ってるの?

2010-10-16 05:37:25 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というか私からしたら、あなたのほうがよっぽどだよ……。RT @matatakiya: 私はあなたの論点の立ち位置が、他の価値観は全て悪だと言っているように思えます。RT @toronei: 私はあなたの論点の立ち位置が、そもそも思いやりに欠けている、自分の価値観でしかものが見れて

2010-10-16 05:37:52 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

僕が被害者の親ならは答えましたね。加害者の親ならどうするでしょうね。一刻ででるものではないですね。あなたはどうしますか? 加害者の方は僕も応えられませんでしたが、被害者だったらどうされますか? とりあえず僕が答えた方だけでもお聞きします。RT @matatakiya: 本当だろう

2010-10-16 05:39:54 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というか貴方も、この件つにいて、「悲しい事件ですね」以外の感想はないんですか? それじゃあ、僕の貴方が罵倒と取ったことも、私には真実を言ったとしか思えないですよ。RT @matatakiya: それはとても悲しい事件だと思います。では、ちょっと冷静なあなたの意見を聞かせて頂けます

2010-10-16 05:40:58 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

そもそも最初に世間知らずだの持ち出したのはあなたですよ?では本論でお聞きします。貴方は、「学校での柔道は悪だ、絶対にやめるべきだ」という意見で会っていますか?間違っていたら、本位を教えて頂けますか?RT @toronei: だから貴方、本論ではなく、僕の言い方とか態度のことでしか

2010-10-16 05:41:35 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

貴方が聞いた話だとおっしゃっていましたが、私は本当の話だと思いました。その前提で質問を投げかけました。これが今の質問の回答です。RT @toronei: というかこっちの質問に答えてないで、質問を質問で返し続けてるぞ。RT @matatakiya: 本当だろうとなかろうと、私が知

2010-10-16 05:43:00 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

被害者の親なら、加害者が死ぬより苦しい思いをさせるために全力を尽くすと思います。RT @toronei: 僕が被害者の親ならは答えましたね。加害者の親ならどうするでしょうね。一刻ででるものではないですね。あなたはどうしますか? 加害者の方は僕も応えられませんでしたが、被害者だった

2010-10-16 05:45:51 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

そんなこと一言も言ってない。現状の指導体制ではダメということです。勝手に人の意見を決めつけるな。そんなこと一言も僕は自分のブログでも言ってない。現状の指導体制ではダメだ。ということです。RT @matatakiya: 貴方は、「学校での柔道は悪だ、絶対にやめるべきだ」という意見で

2010-10-16 05:46:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

うん、じゃああなたはやっぱり酷い人だね。RT @matatakiya: 貴方が聞いた話だとおっしゃっていましたが、私は本当の話だと思いました。その前提で質問を投げかけました。これが今の質問の回答です。RT @toronei: というかこっちの質問に答えてないで、質問を質問で返し続

2010-10-16 05:47:28 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

罵倒じゃない、諦観。こんな人に絡まれた自分の不幸を呪ってるだけ。RT @matatakiya: さっきから延々としているのは、「こいつ本当に駄目だな」という罵倒だと思うのですが。違いますか?RT @toronei: 「自分の子供が学校で殺されるのと、モンペののそしりうけるのは、ど

2010-10-16 05:48:33 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

じゃあせめてリンク先ぐらい読もう。RT @matatakiya: もう一度言いますが、俺は公式RTでさっきのが飛んできてそれに反応したのです。RT @toronei: 違うわ。日本の学校教育の武道で、死人が出まくっている。ということが本題だよ!! その解決策の一つとして「モンペと

2010-10-16 05:48:49 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

とりあえず24時間やるから、武道の死亡事故について調べてこい。話はそれからだ。RT @matatakiya: 貴方が聞いた話だとおっしゃっていましたが、私は本当の話だと思いました。その前提で質問を投げかけました。これが今の質問の回答です。RT @toronei: というかこっちの

2010-10-16 05:50:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

ちなみに公式Rtした@u_ro_nさんは、どうしてあのつぶやきを公式RTしようという気になりましたか? RT @matatakiya: もう一度言いますが、俺は公式RTでさっきのが飛んできてそれに反応したのです。RT @toronei: 違うわ。日本の学校教育の武道で、死人が出ま

2010-10-16 05:51:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

あと私は貴方と話しあってるつもりもなければ、その気もないから、多角的に知見が集まるのなら、肯定も否定もそのほうがいい。あなたのような否定より、もっと心のこもった論になっている否定なら聞きたい。RT @matatakiya: @toronei 他人のtweet出されても。私とあなた

2010-10-16 05:52:18 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

@toronei 私としては、カリキュラムや指導方針、安全対策等を教師と親で納得のいくまで話しあう。それを親が納得できないのであれば、自分の子供は出席させない。というのが一番だと思います。

2010-10-16 05:52:18 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@matatakiya 悪いけどね私はもうあなたの論ではなく、あなたの人間性が許せないし、正直本当は一文字もやりとりしたくないぐらい。あなたの人間性を下劣と思っていますよ。正直に言わせて頂きます。

2010-10-16 05:53:13 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

では、どうすれば信用できるようになるのかを話合うのが建設的だと思うのですが。RT @toronei: そしてこんな状況で武道必修になること、そして他の色んな事件から、私は教師や学校のスポーツ指導員を信用していない。ということが大元で例えモンペの誹りを受けようが、親はもっと学校に介

2010-10-16 05:54:22 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

日本は人死にが出るまで何も動かない。というかそこで話あの場を持つこと自体が、「モンペ」っていわれるケースが多々あるという話をしているんだよ。RT @matatakiya: @toronei 私としては、カリキュラムや指導方針、安全対策等を教師と親で納得のいくまで話しあう。それを親

2010-10-16 05:56:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

だからいってるじゃん、想像力の欠如って。RT @matatakiya: 何をもって酷い人だと思われたのか、お聞かせ願えますか?RT @toronei: うん、じゃああなたはやっぱり酷い人だね。RT @matatakiya: 貴方が聞いた話だとおっしゃっていましたが、私は本当の話だ

2010-10-16 05:56:32 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

だからそこで話し合いを持とう、ということが「モンペ」にカテゴリーされたりしてるんだよ。想像しろというのは、そういうことなんだよ。RT @matatakiya: では、どうすれば信用できるようになるのかを話合うのが建設的だと思うのですが。RT @toronei: そしてこんな状況で

2010-10-16 05:57:03 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

むしろ死んだ子ではなく、助かった方の被害者のほうの親ならどうするかを聞きたいな。俺はそっちを答えたから。RT @matatakiya: 被害者の親なら、加害者が死ぬより苦しい思いをさせるために全力を尽くすと思います。RT @toronei: 僕が被害者の親ならは答えましたね。加害

2010-10-16 05:58:01 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

@toronei それは文面に滲み出てらっしゃるので言われなくてもわかりますよw 私は貴方のような何事も自分の価値観に当てはめ、それから外れている意見に対して悪としか考えられない。そしてありったけの罵倒をするような方に好かれたくはないですw

2010-10-16 05:58:07 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

モンペというのは一方的に自分の意見を押し通す人と認識していましたが、話し合いすら持たせて頂けないのですか?今の環境は。RT @toronei: だからそこで話し合いを持とう、ということが「モンペ」にカテゴリーされたりしてるんだよ。想像しろというのは、そういうことなんだよ。RT @

2010-10-16 05:59:18 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

助かった方の加害者の親だった場合も、自分の子供が味わった以上の苦しみをさせるために全力を尽くすと思います。RT @toronei: むしろ死んだ子ではなく、助かった方の被害者のほうの親ならどうするかを聞きたいな。俺はそっちを答えたから。RT @matatakiya: 被害者の親な

2010-10-16 06:01:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@matatakiya とりあえず私は夕方からの仕事があるので、もう寝る予定をオーバーしていますが、もう寝ます。もし各種事例を知りたいと言うことでしたら、私のブログを参照下さい。 http://bit.ly/bWsnJt ノイズもありますが、私の本文に納得できなくても、(続く)

2010-10-16 06:03:59 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@matatakiya (続き)私が引いているリンクには、多々優れた論説があると思うので、そちらだけでも見て下さい。

2010-10-16 06:04:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

助かった子供をどうこれから全力で社会生活に送り出してあげることが先じゃないですか? RT @matatakiya: 助かった方の加害者の親だった場合も、自分の子供が味わった以上の苦しみをさせるために全力を尽くすと思います。RT @toronei: むしろ死んだ子ではなく、助かった

2010-10-16 06:06:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @matatakiya: 助かった方の加害者の親だった場合も、自分の子供が味わった以上の苦しみをさせるために全力を尽くすと思います。RT @toronei: むしろ死んだ子ではなく、助かった方の被害者のほうの親ならどうするかを聞きたいな。俺はそっちを答えたから。RT @matatakiya: 被害者の親な

2010-10-16 06:06:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

これがこの質問に対する僕の答えです。RT @toronei: 助かった子供をどうこれから全力で社会生活に送り出してあげることが先じゃないですか? RT @matatakiya: 助かった方の加害者の親だった場合も、自分の子供が味わった以上の苦しみをさせるために全力を尽くすと思いま

2010-10-16 06:06:40 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

@toronei わかりました。異なる価値観をお持ちの方と意見を戦わせることができ、勉強になりました。スタンスが違うだけで、私も子供に対しては全力で守りたいという意見は同じだということはご理解頂けると幸いです。

2010-10-16 06:07:32 - 返信元ツイートを取得する

 

matatakiya

そうですね。さらにそれより前に助からなかった子供の親御さんのケアも必要ですね。RT @toronei: 助かった子供をどうこれから全力で社会生活に送り出してあげることが先じゃないですか? RT @matatakiya: 助かった方の加害者の親だった場合も、自分の子供が味わった以上

2010-10-16 06:08:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @matatakiya: そうですね。さらにそれより前に助からなかった子供の親御さんのケアも必要ですね。RT @toronei: 助かった子供をどうこれから全力で社会生活に送り出してあげることが先じゃないですか? RT @matatakiya: 助かった方の加害者の親だった場合も、自分の子供が味わった以上

2010-10-16 06:22:52 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @bookfull_jp: 話のレベルが違いすぎて議論が噛み合ってない。@toronei氏も落ち着いて対処しましょう。相手するのが間違い。@toronei 部活シゴキ、いじめ自殺・他殺、教師の荷担というのが実例としてありすぎる @matatakiya 私は中学から大学までバスケットボールやっていました

2010-10-16 13:53:04 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

matatakiyatoronei のツイ談コメント一覧

matatakiyatoronei のツイ談を転送する


その他のツイ談