Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-04-29 16:42:34)

mcatmtoronei のツイ談  

toronei

パンクブーブーは今年のレッカペでの活躍を考えても、今年日本一のテレビ漫才に相応しいと思う。RT @mcatm: 色々読んだけど、みんなの解釈、ありだと思うよ。でも、パンクブーブーが優勝した事だけは忘れないでいたいんだ。凄く良い漫才師だと思うから。俺、好きだよ、パンクブーブー。

2009-12-22 01:46:16 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm http://bit.ly/6WnoS1 だから僕はこいつがオーソドックスな関西(西日本系)漫才が嫌いなだけなんだと思っています。

2009-12-22 06:11:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

何でそこまで毒づいてるのかわからんけど、タツオさんはM1に望んでいる物が違うんだと思いますよ。RT @toronei: @mcatm http://bit.ly/6WnoS1 だから僕はこいつがオーソドックスな関西(西日本系)漫才が嫌いなだけなんだと思っています。

2009-12-22 07:55:23 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

toronei

でも彼の漫才師なんだから、じゃあ貴方がやって見ろよと言われるのは仕方ないはずなのに、全く言われる様子がないのは不可解に思っています。RT @mcatm: 何でそこまで毒づいてるのかわからんけど、タツオさんはM1に望んでいる物が違うんだと思いますよ。

2009-12-22 07:58:11 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei いや、優れた批評家が、必ずしも優れた芸術家ではないというのは、批評の大前提ですから。タツオさんが酷い漫才師だとも思ってないけど。

2009-12-22 08:09:50 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

僕はその前提が全くナンセンスだと思っています。中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブルと優勝していったのに、過去にそんな漫才優勝した事なんて、元々一度もないのに。RT @mcatm: でも俺もM1では、新しい芸を確立した人が優勝して欲しいと云う点では、タツオさん

2009-12-22 08:21:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

それは当然だけど、でもあいつは芸人である自分を前提にしているんだから、「芸人としてそれはどうなの?」と思うところが多すぎるんですよね。RT @mcatm: いや、優れた批評家が、必ずしも優れた芸術家ではないというのは、批評の大前提ですから。タツオさんが酷い漫才師だとも思ってないけ

2009-12-22 08:22:17 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei それはそうかも。だから、笑い飯に代表される所謂新しい漫才が、普通の面白い漫才に負け続けた歴史なのかも。新しい漫才が見たいっていうのはありますけど。

2009-12-22 08:29:09 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

でも笑い飯が、いわゆる新しい漫才だったのか? ということには疑問はあるんですけどね。そんなに奇抜なことは実は笑い飯はしていないよね、という話に長さんともなりましたし。あんたの好きな千鳥もそうじゃない? とも思ったけど(笑)。RT @mcatm: それはそうかも。だから、笑い飯に代

2009-12-22 08:31:18 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei それ言ったら、タツオさんは、批評芸を確立せんとしているわけだから、全く問題無いですよ、芸人として。その存在がカウンターとして機能すればいいと思う。

2009-12-22 08:31:50 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

それが面白かったら良いんですけどねえ。まあ面白いと思う人がいるんだろうから、僕としてはこれ以上何も言うこと無いですが。僕としてはあれがのさばるのは勘弁してもらいたいです。RT @mcatm: それ言ったら、タツオさんは、批評芸を確立せんとしているわけだから、全く問題無いですよ、芸

2009-12-22 08:33:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

それは去年のいま頃はmcatmさんに対して、僕は思っていましたからお互い様ですよ・・・。 RT @mcatm: toroneiさんは、なんでそんな全方位的に怒ってるんだ?

2009-12-25 08:58:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei じゃあそのくだりカットで。俺が言いたかったのは、なんでそんなに周りの人に絡んで行ってるんだ?って話でした。karatedouさんの意見とか、潰したいんすか?

2009-12-25 09:17:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

別にそんなことではないです。というか僕は去年はある程度我慢したんですが、今年は我慢が少ないだけ。結果受けいれきれないのなら採点競技なんて見ない方がいいと思うだけです。それか割り切ってみてネタにするか。RT @mcatm: じゃあそのくだりカットで。俺が言いた

2009-12-25 09:39:06 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm あとkaratedouさんに関しては、最近のお笑いの見方や感想が、明らかに楽しく無さそうだし、本人も楽しくないと明言しているんで、楽しくない見方はしないいほうがいいですよ、という心配はあります。

2009-12-25 09:40:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 「そんな無理しちゃお身体に触りますよ」とか「もっとこんな楽しい見方あるんじゃないすか?」っていうんだったらそれも分かるんですけど、聖戦感覚で突撃してたら、お笑いブロゴスフィアが不毛の荒野になってしまいますよ。M-1終ってから絨毯爆撃してるようにしか見えないから

2009-12-25 09:48:22 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

僕は先にピンポイントで大事な物を、狙撃してこられた気分です。去年も含めて。RT @mcatm: 「そんな無理しちゃお身体に触りますよ」とか「もっとこんな楽しい見方あるんじゃないすか?」っていうんだったらそれも分かるんですけど、聖戦感覚で突撃してたら、お笑いブロゴスフィアが不毛の荒

2009-12-25 09:49:50 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 去年の貴方のオードリー騒ぎの方が、僕にはよっぽど聖戦感覚に見えましたが?

2009-12-25 09:53:32 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm しかし絨毯爆撃って、お笑いプロゴスフィア(というのもそんなものあるのかって感じですが)って4つぐらいのブログしかないんですか。

2009-12-25 09:58:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei あはは、感情的になってたから、それは聖戦っぽく見えるかも!でもノンスタ優勝を喜んでいる人に絡んだりはしてないですよ(してる/してないの二元論は不毛なんでそこは別にいいんですけど)

2009-12-25 10:11:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 僕としてはさっきも書いたけど、(揶揄としての)ロックオン的なお笑い批評みたいなものが流布するのは、90年代の大阪のお笑いブームの隆盛とあっという間の破滅を呼び起こす気がして仕方ないので、必死で牽制したい気持ちにはなっちゃうんですよ。

2009-12-25 10:13:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei そうじゃなくて「ノンスタ優勝への疑問の声」を「狙撃された」と受け取っているのなら、僕はそれこそ「お身体に触るのでそんな見方よした方がいいですよ」とお勧めしますよ。他人への銃弾を自らで受け止めるような行為でしょそれは。英雄的なのかもしれないけど。

2009-12-25 10:14:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm というか去年一緒に見たら良かったですねえ、やっぱり。その日のうちに直接対決していたほうが、お互いの知己につながった。僕が泣いて喜んでる横で、怒ってるとかのほうがネタになったのに、くそっ。

2009-12-25 10:14:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm だから僕にとってはそっちの共同体の方が大切なんでしょうね。あと狙撃云々は去年じゃなくて、今年の方ですね。あとノンスタとか笑い飯とか紳助ではなく、M-1ですね。

2009-12-25 10:16:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei あー要するに「ロッキンオン的なお笑い批評」が蔓延った結果、そこから排除された「大衆的なお笑い」がスポイルされちゃうんじゃないか、っていう予測から来る義憤ですか?まあ、toroneiさんの主張としては一貫してるとは思いますね。

2009-12-25 10:34:33 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei でも、お笑いを一つ上の次元からメタに語る思考遊戯としての批評は、お笑いという文化のステージを、上げはすれど下げることは無いと思うんですが。そこで「スポイルされる(食えなくなる)芸人の面倒を見ろ」というのは、文化的ラッダイトに接近してしまうと思うんですよね。

2009-12-25 10:35:17 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 会場も何故かノンスタ贔屓でしたからねえ、あれは不思議だったけど。

2009-12-25 10:49:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

ただそこで食えなくなる人たちって、持ち上げられている方の人たちだと思うんですよね。RT @mcatm: @toronei でも、お笑いを一つ上の次元からメタに語る思考遊戯としての批評は、お笑いという文化のステージを、上げはすれど下げることは無いと思うんですが。そこで「スポイルされ

2009-12-25 10:49:38 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いや逆です。市場というのは大衆向けしかないのに、そっちに背を向けていく芸人が増えていって、彼らが路頭に迷うことを危惧しています。芸人だけでなくファンもかな。RT @mcatm: @toronei あー要するに「ロッキンオン的なお笑い批評」が蔓延った結果、そこから排除された「大衆的

2009-12-25 10:50:34 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 逆でしたね。アーティスト肌の芸人を「ロッキンオン的な批評」で擁護して、結果的にスポイルしてしまっていることに対する義憤。でも、それって直接の因果関係は分からないのに、些か性急に潰しにかかっているようにしか見えないですよ、こちらからは。

2009-12-25 11:11:21 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

あー僕はもう手遅れかなと思ってますよ。@mcatm 些か性急に潰しにかかっているようにしか見えないですよ

2009-12-25 11:12:56 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei さんは、業界、もしくは芸人を守ってるっていうことでしょ?聖戦でしょ?でも、その眼差しが何処に向いているのか、判然としないんですよ。ノアの方舟の乗客をtoroneiさんが恣意的に選んでいるのだとしたら、それに対して石を投げる人も絶対いますよ。

2009-12-25 11:20:44 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

業界とか芸人じゃないなあ。いや僕は何度も船を沈んでるの経験しているんで、あーこの感じはあの時の沈没だなあという思いはあります。RT @mcatm: @toronei さんは、業界、もしくは芸人を守ってるっていうことでしょ?聖戦でしょ?でも、その眼差しが何処に向いているのか、判然と

2009-12-25 11:39:52 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

あと聖戦って僕は言ってないですからね、そっちが勝手に言ってきただけで、そんなことではないです。RT @mcatm: @toronei さんは、業界、もしくは芸人を守ってるっていうことでしょ?聖戦でしょ?でも、その眼差しが何処に向いているのか、判然としないんですよ。ノアの方舟の乗客

2009-12-25 11:40:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 業界とか芸人じゃなかったら「お笑い文化」ってことでしょうか?お笑い文化ってことで言えば、尚更「食えてる/食えてない」っていう二元論を軸に語るのは危険な気がしますが。

2009-12-25 12:09:48 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 何にせよ、そのノアの箱船には何が入るんだって話。それを「お笑いファン以外の総意」なる抽象的なものを盾に、恣意的に選別するのなら、それはkaratedouさんや他のお笑いファン(僕も含む)がやってることと変わらないと思うんです。

2009-12-25 12:13:10 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei だから、その前提抜きに拙速な糾弾はしない方がいいよ、っていう第三者からのアドバイスでした。それじゃあただの戦争だよ。

2009-12-25 12:13:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 人間がやってるんですから、いや普通にやめちゃいうものなんですよ、芸人って。僕このままだと笑い飯も千鳥も、10年後やってないんじゃないかと心配ですもん。

2009-12-25 12:15:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm それは僕は無機質すぎて、賛同できないですわ。

2009-12-25 12:16:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 前提が違うなあ、僕は箱船は入らない。箱船を作る動きを牽制したいんですよ。

2009-12-25 12:17:14 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 無機質?無機質かなあ。

2009-12-25 12:23:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 芸人皆死ねって言うような奴ならともかく、少なくともお笑いの物語を色んなやり方で楽しんでいる人がいるんだし、その人達の意見は趣味/趣向の違いがあって当たり前なのだから、それを具象的ではない題目で糾弾するのはよした方がよいのでは?っていう話でした。これ、無機質?

2009-12-25 12:51:42 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 少なくとも僕は具象的ではない題目で糾弾なんかしていない。そう見えることが無機質だと思います。僕はかなり具体的な実例を最近あげていると思っています。

2009-12-25 13:16:08 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm やめといって、こんなの最後に言うのも何なんですが、僕にはそのお笑いブロゴスフィアというのが、良く分かんないんですよ。そんなの実在するの?みたいな感じで。

2009-12-25 14:24:36 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm ここは見ないですから(苦笑)

2009-12-26 16:54:49 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm つーかこの反応のほうが、よっぽど脊髄反射で(苦笑)。まあお笑いプロゴスフィアとやらを、守るために頑張ってください。

2009-12-26 16:59:26 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei ところが、twitterとはてブ、連動してるんです。

2009-12-26 17:00:41 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm いや僕はこのブログは見ないと決めているんで(笑)。

2009-12-26 17:01:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 楽しんでいただけて光栄っすよ。お笑いブロゴスフィア。ぞくぞくするテーマでしょ?

2009-12-26 17:07:49 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 喧嘩売るんなら、もっと直接的にしましょうよ。

2009-12-26 17:08:50 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei だから、なんでそんなにいきり立ってるんだって言ってんの、俺は。どうしたの??これが喧嘩売ってるんだったら、世の中喧嘩商売だらけですよ??

2009-12-26 17:11:43 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei (苦笑)に深い意味を込めていたんですね。それは失礼しました。

2009-12-26 17:16:10 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm もうとりあえず、僕はお笑いブロゴスフィアなんて興味ないです。楽しんでもいないです。以上。

2009-12-26 17:16:33 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm こっちは不快だって言ってるのに、それに対して「楽しんでいただけて光栄」っていわれたりゃ、そりゃ喧嘩売ってる?と思うんじゃないですか?

2009-12-26 17:17:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei でも、俺、別に今、何にも言ってなかったっすよ。単にncat2さんの記事にブクマtweetしただけで。まあ、いいんだけど。

2009-12-26 17:18:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

明らかに特定の何人かへのコメントじゃないんですか? それで僕は「脊髄反射なんてしないですよ、そもそもみないから」と書いたら、「楽しんでいただけて光栄っすよ。お笑いブロゴスフィア。ぞくぞくするテーマでしょ?」ってきたわけでしょ?RT @mcatm: 脊髄反射レス禁止! http://

2009-12-26 17:20:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

はっきりいって、物凄い不快感ですよ、昨日からこっち。RT @mcatm: 俺の冗談は人を殺すって言われるからな。気をつけないとな!

2009-12-26 17:20:26 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 誤解無きよう言っておくと「まあ、これ言った結果不快になるかもな」と思ってポストしていることはありますよ。それ以外の事で、不快にさせてしまったなら、僕の配慮不足なので謝ります。でも「お笑いブロゴスフィア」なる造語で、誰の何に傷がつくのかさっぱり分からない。

2009-12-26 17:24:53 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm この造語で意味しようとしたことが、僕には鼻で笑ってしまうようなことだった。ということでいいですか?もう直接的に貴方には言いますが。

2009-12-26 17:27:14 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei そう!よく考えたら「お笑いブロゴスフィア」っていう造語も、冗談かと思いきや、ちょっと考えていた事ではあった。次のtweetで書きますが。

2009-12-26 17:29:38 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei そもそも「ブロゴスフィア」って、それ自体造語〜バズワードですが、作ろうと思って出来るものじゃあないですよね。お笑いについて(楽しく/時に険しく)語ってるブログの集合体を、なんとなく「ブロゴスフィア」って呼ぶものでしょ(続く)

2009-12-26 17:31:11 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm それ僕にじゃなくて、他の人に言えばいいと思いますよ(苦笑)。

2009-12-26 17:32:34 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei で、toroneiさんが、M-1/お笑い文化に対して「絶対的解釈」を掲げて、他の人に絡んでいるのを見ると、「お笑い語り」についてどうしても思いを馳せざるを得ないですよ。そういう意図はあったかもしれない。

2009-12-26 17:33:19 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei いや、分かるよ、ロッキンオン。つうか、とりあえず聴かせて欲しい、「ロッキンオン的」なるものをどう捉えてるの?

2009-12-26 17:34:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm いや僕は「あれのせいで壊れた」というのをいってる人がいて、あー90年代の関西お笑い界だなあと思いましたね。ということだけですわ。そしていままた似ているのなら、それは崩壊を呼び込むだけだろうなあと。

2009-12-26 17:36:56 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm つーか掲げてないよ。僕は他の絶対的解釈の人に対して、牽制しているだけ。

2009-12-26 17:37:24 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei じゃあ「ロッキンオン的」なるものの本質を理解しないまま、批判してるの?それはちょっと筋が悪いんじゃないだろうか??

2009-12-26 17:40:02 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm いや分かっていますよ、もちろん(汗)。なんでそんな言葉の上っ面しかとれないの?

2009-12-26 17:41:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm なんか昨日からやりとりしていて、こっちがツイッターで喋るに当たって、140文字にするためにはしょってる部分を、どんどん曲解して勝手に怒ってませんか?

2009-12-26 17:43:42 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 直球で言わないと分からない人なら、今後そう気を付けさせて貰いますわ。

2009-12-26 17:44:47 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 命題「ロッキンオンを持ち出した事について考えよ」って言われたから「考えますけど、そもそもロッキンオン的なものってどう考えてるの?」「90年代関西お笑い界的なものでしょ?」「知らないってのは筋悪くね?」「上っ面で捉えるな」。???

2009-12-26 17:48:58 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei まあいいや、「ロッキンオン的=90年代関西お笑い界的」って事でいいのかな?toroneiさんが、何を指して「ロッキンオン的」と言っているのかが分かればいいから、後半は必要なかった。ごめんなさい。

2009-12-26 17:49:16 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei あと、俺、別に何にも怒ってないよ。

2009-12-26 17:49:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

そんなこと思ってねえよ(苦笑)RT @mcatm: @toronei まあいいや、「ロッキンオン的=90年代関西お笑い界的」って事でいいのかな?toroneiさんが、何を指して「ロッキンオン的」と言っているのかが分かればいいから、後半は必要なかった。ごめんなさい。

2009-12-26 17:50:48 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm そっちじゃないよ、こっちがだよ。

2009-12-26 17:51:18 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 本当にこっちの言おうとしていること分かってないようなので、言いますわ。僕はもう貴方との会話を真剣にやるつもりが、毛頭無いから物凄い半端な言い方になってるんだよ。

2009-12-26 17:52:49 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

それを僕は、先にそっちで考えて。といってるの。他の人の同じような事言ってる人の意見も見ればいいよ。ブクマ見たら色々あるから。ただ僕は貴方に何かを教えて上げるつもりはないです。時間の無駄ですから。RT @mcatm: 何を指して「ロッキンオン的」と言っているのかが分かればいいから、

2009-12-26 17:54:04 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei え〜〜〜。俺が真剣にやってたら「真剣にやるつもりねえからな」って事?????寂しいな〜〜〜〜〜。なんだよそれ〜〜〜〜。

2009-12-26 17:54:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei だってさっき「昨日から不快」とかさー言ってるから、もし僕が意図していないところで怒らせたなら申し訳ないと思ってさあ。

2009-12-26 17:55:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm だって僕には貴方が、馬鹿にして喧嘩売ってきてるとしか、昨日から思ってないんだよ? そんなこと言われても困るよ。

2009-12-26 17:56:41 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 俺悪いけど、今年一番不快だったこと、昨日と今日のこのやり取りだよ。というかパソコン前でこんな興奮して怒りに震えながらキーボード叩いてるの、ネット始めてから始めて急だよ?

2009-12-26 17:57:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 俺、真剣に聞いてるんですけど、何が不快だったの?

2009-12-26 18:00:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 言い方。あとこっちの話を聞いてない。というか他人に粘着するなって、アンタの方がよっぽど粘着だよ。

2009-12-26 18:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei いや、昨日さあ、DM来たじゃないですか「喧嘩じゃ済まない」ってさ。だから、俺、それで締めてから何にも言って無いじゃん。絡みました?俺。単にブクマtweetしただけでしょ。

2009-12-26 18:04:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm そのあとの僕への返信とか、もうなんでわざわざこんな言い方?って思いましたよ。

2009-12-26 18:04:49 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei そうかー。じゃあなんか申し訳なかったなあ。ネットマナーがなってないですね、僕。

2009-12-26 18:09:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei でも、他人に言及する時のtoroneiさんも、大概だと思いますけどね。鏡なんじゃない?鏡。

2009-12-26 18:10:03 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 謝った後に、そういう言い方を連投するのが、僕からしたらいやらしいということなんですよ。

2009-12-26 18:12:02 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei 意外と合わせ鏡になってたりしてね!野暮を承知でマジレスすると、toroneiさんが鏡見てない状況では見れないっすよ!

2009-12-26 18:12:36 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm だから謝った後に、そんな憎まれ口を叩くところが、こっちがイライラさせるんだよ。

2009-12-26 18:15:36 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm やっぱり喧嘩売ってたんじゃん。

2009-12-26 18:16:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 僕は関わらないで、勝手にやってくださいね。

2009-12-26 19:59:51 - 返信元ツイートを取得する

 

mcatm

@toronei おいーーーーーー!書かなくていいの?俺。いいなら楽でいいんだけどさ。

2009-12-26 20:07:53 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm 僕は貴方の相手しなくていいのが一番楽。

2009-12-26 20:14:48 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@mcatm そもそも書くんなら考えろとはいったけど、書いてとはいってないよ。

2009-12-26 20:15:25 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

mcatmtoronei のツイ談コメント一覧

mcatmtoronei のツイ談を転送する


その他のツイ談