Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-02-16 22:40:48)

mizuikeyamoramora のツイ談  

mizuikeya

だが、ここで俺はあえて「キング」を選ぶぜ!キーング!!! QT @moramora 部長って・・・ 普通環か殿やろ

2011-02-15 00:51:50 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya それなら初めからキングと言えばいいと思います

2011-02-15 00:55:28 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

自分はこだわらないタイプだなあ。というか劇中のキャラクターの名称に拘りません。 QT @moramora キャラの呼び方って大事やと思うし、ガンダムのセイラに必ずさん付けをしたくなるのってそれはその作品がそれだけ好きやからやと思うんよな

2011-02-15 01:12:07 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

moramora

@mizuikeya それは何か理由があるんですか?

2011-02-15 01:13:47 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 基本的にくん・ちゃん・さん付けしたいからですね。

2011-02-15 01:21:24 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya じゃあ環くんでいいんじゃ なんで作中であまり使われてない部長やキングを選んだのだろうかと疑問に思ったんです

2011-02-15 01:23:21 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

劇中の名称に拘らないのは、自分の好きや人の好きを押し付けたくないし、押し付けられたくもないからですねえ QT @moramora あえて部長と呼ぶのに何かしら意味があるのかと思ったんよな 好きなキャラって言ってるし ホスト部が好きなら普通は環か殿だもんな

2011-02-15 01:42:26 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya ちょっと意味がわからないんですが、環くんと呼ぶのが押し付けにはならないと思いますよ

2011-02-15 01:43:44 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora そもそも、部長って言ったのは、スタドラの部長の話をしていた流れからだったんだけども

2011-02-15 02:16:33 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya え、ハルヒと比べての部長じゃないんですか? 自分はそのつもりで環とか殿とか言ってたんですし、そこにリプライもらうと普通にホスト部内の話だと思いますよ

2011-02-15 02:23:02 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya あの、もしグランゾートを知っていたらなにかあるんですか?

2011-02-15 21:00:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora それは、内緒です。

2011-02-15 21:02:35 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya なんで内緒なんですかねw 言いにくいことなんですか?

2011-02-15 21:03:43 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 余計気になるw

2011-02-15 21:17:52 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 変ですかね? 自分は真面目に接する方がアニメにも本人にも良いと思います

2011-02-16 19:38:24 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya そもそも普通にアニメを見ると、真面目に見るの違いがよくわからないんですが、そこを教えてください

2011-02-16 19:40:16 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya それ違いますかね? 気になるをどう捉えてるのかわかりませんが、面白かったシーンを何度も見るのは良いんじゃないでしょうか

2011-02-16 19:44:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora それで良いと思っている人に、それは良くないというつもりはないので、それで良いと思います。以上!

2011-02-16 19:44:31 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya いや、何が変なのかを聞いてるのですが

2011-02-16 19:45:44 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 最初から気になる所があるわけではない、見たもののなにかが気になる。まじめに見るかどうかは、見てから決めたい。良いか悪いかは、人それぞれだと思いますが、自分は「見方が良いか悪いか」という価値観に興味がないです。

2011-02-16 20:03:57 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya すいません、まじめって言うのが具体的にどういう事かわかりません 自分は水池屋さんが「変」という言葉を使ったのが気になりました 良い意味ではないように思えたので

2011-02-16 20:08:18 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 見るために見るってどういうことですか? ふわふわしててよくわからないんですがw

2011-02-16 20:09:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora もらんさんが良いと思ってる真面目はなんなんですかねえ

2011-02-16 20:10:08 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 問いに問いで返すんですかw 自分の思う真面目は、キャラクターの気持ちを深く追ってみたり、世界観について考えてみたり、作画や演出の巧妙さを楽しんだり 表面だけではなくもっと深く作品と接することだと思います

2011-02-16 20:14:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora あーそうなんですか。 >表面だけではなくもっと深く作品と接することだと思います っていうの、なんだろう、こういうのに自分は違和感がありますねえ。表面とか深いとかの境目がよく分からないです。

2011-02-16 20:17:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 質問に、解答という答えしか無いなんて誰が決めたの!?

2011-02-16 20:17:43 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 例えば作画でカッコイイと思うのは表面的で、ここで3コマと2コマを使って…と見るのが深く見るだと思います カッコイイと思うだけでも良いと思いますが、深く見るのもアニメ面白さだと思うので変ではないですよね

2011-02-16 20:20:56 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 普通は問いに答えてから問うものだと思いますよ というか自分は水池屋さんのいう真面目がなんなのかをずっと聞いているんですが

2011-02-16 20:22:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 同意を求めているのなら、ノーですね。コマ数を数えるということがどう深いのか全然理解出来ないです。

2011-02-16 20:24:56 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 水池屋さんに同意は求めた事は今まで一度もありませんよw 聞かれたので自分はこう思うを答えただけですw

2011-02-16 20:26:48 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya あ、訂正 語尾に「ですよね」と付けたのは同意求めたかも知れません

2011-02-16 20:29:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora モランさんの解答は決めつけばっかりで自分は好きじゃないなあ。

2011-02-16 20:30:19 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 決め付けと言うか自分はこう思うを言ってるだけですよ それは違いますと突っ込まれたら訂正するつもりなので決めてはいませんね で、水池屋さんの真面目に見るというのはどういうことなんでしょうか?

2011-02-16 20:32:35 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 「変」っていうのは、それは水池屋らしくないなって意味です!水池屋、いま、真面目にアニメ見てます!っていう見方じゃないですから自分は。真面目っていうのは、そうだなあ・・・・・・このアニメの全てを見逃さないぞ!と身構えながら見る感じです。

2011-02-16 20:34:10 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 自分は水池屋さんにはもっとアニメを全て見る、つまり真面目に見てくれた方が良いと思います それは水池屋さんらしくないのかも知れませんが、水池屋さん程アニメが好きな人なら真面目に見て欲しいです これは押し付けではなく自分の願望ですね 真面目は良い事だと思いますよ

2011-02-16 20:40:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora だが、断る!

2011-02-16 20:40:57 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 申し訳ないけど、コマ送りとかしながら、自分はこの瞬間、今までよりもっと深くアニメと接している・・・・・・とか、思えないですもの。

2011-02-16 20:42:55 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya なんでですかw

2011-02-16 20:45:37 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora コマ送りとか他のことでもいいけど、能動的に作品の視聴形態や姿勢を変化させることが、「深い」とは自分には思えないです。それが、「変」だとおもう。それは単に見方を変えただけじゃないですか。変わったのは、「あなた」で「作品」じゃない。

2011-02-16 20:47:49 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya なんでですかね コマ送りとかアニメの技術を見るひとつの手段だと思います こんな絵があるからこんな動きになるんだーとか、ただ見てるだけじゃ気づかない事多いです 自分はそれが深く見れたと言えると思いますね

2011-02-16 20:48:48 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora と自分は思うんだけど、モランさんことシャロさんはどう思う?

2011-02-16 20:49:30 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 自分の言う深くは作品とより接するって意味です 自分の見方を変えて見ることで作品の面白さは増えると思います 水池屋さんはこれを変と思うんでしょうか?

2011-02-16 20:52:50 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 勉強不足ですいません シャロってなんですか?

2011-02-16 20:54:13 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora え!?ミルキィホームズですよ・・・・・・なんでですか!

2011-02-16 20:55:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora あ、ゴメン、ゴメン。って、なんでですか!    でした。

2011-02-16 20:56:28 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya コマ送りだけしかしない人いないと思いますよ 影像見てて気になったから分析する為にコマ送りをする 先に来るのは影像だと思いますが

2011-02-16 20:56:59 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya なんで今、ミルキィが出てきたんですかw 流れがわかりませんw

2011-02-16 20:58:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

自分の楽しみは増えるけど、作品自体の価値は変わってないと思います QT @moramora @mizuikeya 自分の言う深くは作品とより接するって意味です 自分の見方を変えて見ることで作品の面白さは増えると思います 水池屋さんはこれを変と思うんでしょうか?

2011-02-16 20:58:23 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya ああ、そういう事ですか 自分ギャグのつもりで言ってませんので

2011-02-16 20:59:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

単純に、右を見ながら左は見れないと言う事です。ナルトくんなら大丈夫ですが QT @moramora @mizuikeya コマ送りだけしかしない人いないと思いますよ 影像見てて気になったから分析する為にコマ送りをする 先に来るのは影像だと思いますが

2011-02-16 20:59:27 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 作品の価値を変えたいんですか? そもそも価値を変えられるんですか? 価値を変えることに何か意味があるんですか? さっぱりわからないんですがw

2011-02-16 21:00:53 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya それはそうだと思います だから何度も見るんだと思いますが

2011-02-16 21:02:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

それはそのまま「深く」って意味にもおなじことが言えると思うんです QT @moramora @mizuikeya 作品の価値を変えたいんですか? そもそも価値を変えられるんですか? 価値を変えることに何か意味があるんですか? さっぱりわからないんですがw

2011-02-16 21:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya よくわかりませんw 色んな見方をして作品より接することが「深く」と自分は言いましたがどう同じなのでしょうか?

2011-02-16 21:07:02 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

なんど見ても、右と左は同時に見れないから、頭をブンブン振るだけになると思います。 イメージとしては、つながっている感覚ですけど QT @moramora @mizuikeya それはそうだと思います だから何度も見るんだと思いますが

2011-02-16 21:07:32 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 右と左を見るは例えですよね 作画の面白さを見るのにコマ送りは適してないと水池屋さんは思ってるんですか?

2011-02-16 21:08:50 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

え?じゃあいつまで待ってもモランさんの納得する答えは水池屋からは出てきませんよー QT @moramora @mizuikeya よくわかりませんw 色んな見方をして作品より接することが「深く」と自分は言いましたがどう同じなのでしょうか?

2011-02-16 21:09:36 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 別に自分が納得したいわけではなくて、水池屋さんが何をどう言ってるのかわからないので聞いてるんですがw 作品の価値は変わらないって言うのは何が言いたかったんですか?

2011-02-16 21:11:03 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

いや、例えじゃないですよ。だって、等速の映像とコマ送りの映像を「同時に見る」って不可能でしょ?時間軸が違うから @moramora @mizuikeya 右と左を見るは例えですよね 作画の面白さを見るのにコマ送りは適してないと水池屋さんは思ってるんですか?

2011-02-16 21:11:24 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora だから、深さも変わらないんですよー。というか、深さという考えが自分の中には無いです。

2011-02-16 21:13:51 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya それはわかります でも作画って初めは時間はついてませんよね 基本的には絵の連続性から生まれる時間って作られ方だと思います 作画した人の作った工程を追うという意味でコマ送りは作画を見る手段の一つだと思ってますが、水池屋さんはそうは思わないと?

2011-02-16 21:13:53 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya じゃあ水池屋さんは作品を色んな視野で見るという考えがないということですか?

2011-02-16 21:17:04 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 分析にしかならないのは確かです でもそこから気づくことはただ見るよりも多いと思います 水池屋さんの思う作画を見るというのはどういう事なんでしょうか?

2011-02-16 21:18:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

面を見ることは出来て、視点を変える事でまた違う面を見る事はできると思います。違う面が見える事で、それが立体的なものだという想像は可能といった感じです QT @moramora じゃあ水池屋さんは作品を色んな視野で見るという考えがないということですか?

2011-02-16 21:21:09 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya それを色んな視野で見るとは言わないんですか? 多分自分の言ってる事と同じですよ

2011-02-16 21:22:46 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 例えばどのシーンを早送りしてどういう事に気づきましたか? そういう事やったことがないので詳しく聞かせてください

2011-02-16 21:24:21 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya いつでもいいですよ あとアニメの価値が変わらないってとこと価値と深くの違いも聞かせてください 

2011-02-16 21:27:30 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora いや、深くってのが分からないもん。めんどくさいからその話はもうしません。

2011-02-16 21:28:11 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya そこを聞くけど自分の問いには答えないんですかw そういうのはちょっとどうかと思いますよ

2011-02-16 21:28:29 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya いや、何度も言ってますよw 初めにたぶん言ってますw 水池屋さんと自分の言ってる深くはそれほど違いがないのになぜそう思わないと言い続けてるのかわからないので聞いてるんです

2011-02-16 21:30:28 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya あ、水池屋さんがアニメ見終わって自分も空いてたなら続きを催促しますねw

2011-02-16 21:33:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora え、アニメ一生見るつもりだから、無理。

2011-02-16 21:42:51 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya アニメ終わりました? 自分色々質問しましたが、あまりどれも答えてもらってない気がするんですが・・・ 少しづつでいいで答えてもらいたいです

2011-02-16 21:43:35 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya それはもう自分がした質問には答えるつもりはないってことですか? それは俺だからですか? それともその質問に答えるのが嫌なんですか?

2011-02-16 21:44:31 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora いや、あと映画を10本位とTVシリーズ1シリーズ見なきゃだから、無理。

2011-02-16 21:44:37 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya つまりどういうことですか? もう少し詳しく

2011-02-16 21:50:39 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 時間があるとき返すからメールしてくださいよー

2011-02-16 21:53:00 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya すいませんw なんでメールなのでしょうかw

2011-02-16 21:53:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora え、いちいちコメント返すのが手間だし、時間を消費しちゃうんで。

2011-02-16 21:55:32 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya それだけ長い文章を書くということですか? 作画に関して立体で認識するって面白い内容だと思うので、長くなりそうならブログの記事にした方がいいと思いますよ ブログに困ってらっしゃるみたいですし、自分以外にも聞きたい人多いと思いますし

2011-02-16 21:57:00 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 困ってるのは書きたい内容がないわけではなく、こうして時間を消費してしまうからです。

2011-02-16 21:59:11 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 正直そんな内容自分だけにするのはかなりもったいないですし、自分にだけそんな面白そうな話を語るのは水池屋さんにとってもあまり利点がないと思いますし

2011-02-16 21:59:18 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 自分との会話は時間の消費なんですか そうですか ここで話すのとメールってそんなに大差ないと思うんですがねえ・・・

2011-02-16 22:02:23 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora だって、その話をブログに書こうと思ったのは1年くらい前ですからね、いやもっと前か、時間がないんですよ、自分は一日にかける文章量が決まっているんです。前にブログにも書きましたが

2011-02-16 22:05:23 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 決まってはないと思いますがw そういう体質なら仕方ないですけど 時間がないって言うのには気づきませんでした 失礼ですが、そんなに時間に切羽詰まった方とは思ってなかったので むしろアニメの話なら時間なんて気にしないと思ってました

2011-02-16 22:07:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora 文章を書くのが苦手だから限界があるんですよ。時間は切羽詰ってます、自分は眼が悪いので、一生アニメを見るのは無理かもしれない。

2011-02-16 22:09:06 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya それは大変ですね まぁ時間かかっていいんで答えください 答えたくないなら答えたくない理由を聞かせてください 自分はいつでも待ちますよ

2011-02-16 22:13:09 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora これからは、本当に人に時間を割いてあげられなくなるので、期待しないでください。嫌味とかなしで、自分にはもう本当に時間がないんでね。

2011-02-16 22:19:44 - 返信元ツイートを取得する

 

moramora

@mizuikeya 死ぬんですか?

2011-02-16 22:21:25 - 返信元ツイートを取得する

 

mizuikeya

@moramora あの、ちょっと本気で腹が今たったんでブロックしますね。

2011-02-16 22:23:34 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

mizuikeyamoramora のツイ談コメント一覧

mizuikeyamoramora のツイ談を転送する


その他のツイ談