Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-09 00:35:28)

moriteppeiuematsuseiji のツイ談  

uematsuseiji

@moriteppei 私は言ってないですよ。どこで言いました?>ファシスト発言

2011-10-05 13:10:23 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji 失礼。「別のデモでファシスト発言をしてる人がいた」発言をされてたんでしたっけ。でも、そのことが「公安か」「スパイか」って言われる理由になっているので...。

2011-10-06 09:32:04 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji これは「どちらの側」にも言えますが、何が否定で何が批判か、なんだかよくわからなくなってきています(ぼくだけ??)。

2011-10-06 09:48:46 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

moriteppei

@uematsuseiji さんご自身の考えとして、自分の発言のうち、批判であるものはいいとして、単に「否定」であった発言はあるとお考えですか。それとも「私がやっていることはすべて批判だ」とお考えでしょうか。そこは気になりました。

2011-10-06 09:49:55 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji たとえば、Twitterデモ主催の方が皆、怒っているのは「実務含め8割は私がやった」発言です。各所でそういう話をした、というのは本当なのですか? その点のコメント、私が見逃してるだけなら大変申し訳ない。

2011-10-06 09:54:06 - 返信元ツイートを取得する

 

uematsuseiji

@moriteppei なんか、「空気」とか雰囲気だけ読み取ってコメントされている印象を抱いたのですが。とりあえず、きちんと私の発言を読んでいただければと思いました。続

2011-10-06 10:31:01 - 返信元ツイートを取得する

 

uematsuseiji

@moriteppei 例えば、bcxxx氏が私に対し「公安野郎」と罵っているのは、山猫氏に「糞公安」と罵ったことと同じく「デモ参加者数をカウントした」からです。こういう因果関係等を森さんが理解されたら、10/8デモ後に応答しますので。いまは同デモの準備追い込みなので。

2011-10-06 12:39:34 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji デモ準備、お疲れ様です。特にぼくに返信する必要はありません。ただ、外から見ると、いろいろ気にかかる部分もあったので。

2011-10-06 15:55:04 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji まさか「デモ参加者数をカウントしたから」ダメ、ってことはないのでは。いくらなんでも...。ぼくはそれは、相手のことを「バカにしすぎ」と思うので。バカにした相手を叩いてるから、「妨害」と感じられてるんじゃないですかね。

2011-10-06 15:57:37 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji その因果関係は理解していますが、私が言ってるのは、その結果、「誰それがファシストと言っていた」だなんて口にする行為を指して【も】「スパイ」「公安」と言われてるじゃないかってことですね。

2011-10-06 16:17:20 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji そこを「私はファシストとは言っていない」「ファシストと言ってる人がいた」って言ってもいいけど、それにどんなポイントが?って思うし、じゃあ「ファシストだと言っていた」発言は妥当で「スパイ」発言は不当ってことなんですかね。純粋にお考えを知りたいですけどね。

2011-10-06 16:19:38 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji 「批判に耳をかさない」「批判と否定を混同してる」。結構。では、あなたが相手の言い分のうち「否定」ではなく「批判」と思っているところはどこなのかと。「批判などない。否定だけだ」と言うなら、それも考えだけど。

2011-10-06 16:27:26 - 返信元ツイートを取得する

 

uematsuseiji

@moriteppei 森さん、真面目に私と対話する気がないでしょ(苦笑)。発言の時系列を確認すればそういう質問は出てこないはず。

2011-10-06 18:10:46 - 返信元ツイートを取得する

 

uematsuseiji

@moriteppei 論点ずれもいいとこ。平野氏が「デモを潰すまで…?」という旨を述べているから、「デモ(の運営上の1マターである参加者数発表)への批判」と「デモの否定」の区別がついていないのでは?ということ。

2011-10-06 18:15:40 - 返信元ツイートを取得する

 

uematsuseiji

@moriteppei これも過去ログを確認せずに、適当な印象を根拠に質問しているでしょ(苦笑)。本気で対話したい気があるのなら、最低限の過去ログは確認して。

2011-10-06 18:21:12 - 返信元ツイートを取得する

 

uematsuseiji

@moriteppei ファシストとかスターリニストとかアナキストというのは、思想の類型の一つ。公安というのは、いままさに国家権力、警察権力に属し、権力や暴力を具体的に行使する者たちの一員。全く次元が違います。

2011-10-06 18:32:58 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji いや、言われてましたよ。植松さんはご存知ないかもしれません。で、別に因果的にどちらが先でもいいです。言いたいのは「AでBのメンバーCはファシストと言われていた」とBが見るところで言う行いを評して「スパイかよ」って言われても仕方ないのではってことですよ。

2011-10-06 19:28:48 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji そんなところに逆に因果関係を持ち出して粘ったり、「私は言ってない。私はAが言っていたと言っただけ」といっても仕方ない千日手だと思いますけど。わかりにくかったらすんません。

2011-10-06 19:30:12 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji いや、だから「論点ズレ」でも「結構」って言ってんですよ。過去の経緯で、ご自身「しくったな」「私の間違いだった」と思うところはないのかって「別の話」をしてるんです。

2011-10-06 19:31:46 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji 相手も「植松否定」ではなく、「植松批判」をしてたわけでしょ。それを全部「批判ではなく、単なる否定だ」と思ってるのか?と聞いている。私は度を越した植松否定もあると考えてるが、そもそも植松さんは何が悪いと思ってるのか知りたいとも思ってる。

2011-10-06 19:33:39 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji 議論とか論点っていったん忘れてもらって話聞きたいのだけど、「この人、デモは8割自分がやったとか、自分が犠牲になったとか、本当に言ったの? なんでそんなこと言うの?」って思いますよ。それを平野さんが怒る気持ちってとてもよくわかりますけど。

2011-10-06 19:36:33 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji あと、番長氏への「批判」が、ぼくにも難癖としか見えないものばかりだし(途中まで)。松本龍氏の話にしても、ハングルの話にしても、まず、相手の発言を悪く悪く読んでいるでしょう。あんなの連発されたらぼくだってイラつく。

2011-10-06 19:38:58 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji 「しかし、なんで番長さんの発言だけ、こんなに悪くとるのだ??」ってずっと疑問でしたけど。植松さん、「批判」とか「論点」の前に、自分の気持ちと人の気持ちを考えた方がいいんじゃないですか。

2011-10-06 19:41:47 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji で、お言葉ですけど、植松さんも、もう一度、きっちり過去ログ読み直した方がいいですよ。いや、ぼくのじゃなく、番長さんや平野さんのログを。

2011-10-06 19:43:06 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji そりゃ、文字通り読めば「参加者数をカウントすること自体が悪」と言ってるように取れる箇所も少なくないかもしれないけど、そんなことで彼らが怒ってるんですかね。ぼくはそうじゃないと思いますよ。どこまで善意で読めるか、過去ログ再読されては如何。

2011-10-06 19:44:52 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji ぼくは番長さんには直接お会いしたことないですし、発言に不同意なところもぶっちゃけかなり多いけど、彼は別に「参加者がデモ人数を数えた」ことに怒ってるんじゃないと思いますけど。平野さんもね。

2011-10-06 19:48:07 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji もし、本当に「参加者がデモ人数を数えること自体悪!」とでも言うなら、そんなこと言う人に、ぼくは微塵も同意しませんので。

2011-10-06 19:49:49 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji そんなことは当たり前。これこそ詭弁ってヤツじゃないッスかね。

2011-10-06 19:53:36 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji とにかく、別に過去の経緯を見て、自分に一切落ち度ないと思うなら、いいんじゃないですか。平野さんは「一度振り返ってほしい」と【も】言ってましたけど。

2011-10-06 19:56:34 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@yamaneko_strike @uematsuseiji 「見てないでしょ」って植松さんは言うけどさ、見てましたよ、そのやり取り。でも、言いたいのは数かぞえることが悪いんじゃなくって、インチキイカサマみたいに言われて腹立ったってことなんじゃないの?って言ってるです。

2011-10-06 20:12:43 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@yamaneko_strike @uematsuseiji 偽ストラマー言われてましたからね(笑)。災難ですね。それが単に怒りに任せて言っちゃったことではなく、本気で「数えるだなんてそれ自体ざけんな」なら、当然、ぺっ!です。ぼくも数は数えたりしますから。

2011-10-06 20:26:49 - 返信元ツイートを取得する

 

uematsuseiji

@moriteppei @yamaneko_strike 森さん、たとえ「怒りに任せて」であっても、bcxxx 氏が山猫さんに怒る理由は「参加者数を数えた」以外存在しないのですから、同じことです。カウントしたことが、「糞公安」という言葉を山猫さんに向けた理由であることは。

2011-10-06 20:45:19 - 返信元ツイートを取得する

 

moriteppei

@uematsuseiji @yamaneko_strike ええ。だから、それがそのまま、そういう立場なんですかねって。まあ、相手の頭悪くとるのは簡単(見たまんま)なので。ぼくは「そうじゃないのでは」と思ったんですね。

2011-10-06 21:01:09 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

moriteppeiuematsuseiji のツイ談コメント一覧

moriteppeiuematsuseiji のツイ談を転送する


その他のツイ談