Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-07-28 21:33:12)

msfm_Hiroshimawaka_kiku のツイ談  

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 専門家ではないですけど一言。ご自分で答えを書いていらっしゃいますよ、「失敗ももちろんあるけど割と美味しい時もあるよ。」って。その失敗した時が怖い(食中毒etc.)から、専門家の人々はさんざん注意してるんですよ。 #new3kin

2011-07-28 15:37:58 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 一度失敗したくらいで死ぬほど身体弱くないですからね。乳酸菌はできそうだからやってみたってとこです。酸は出来たから発酵はしたんじゃないかなあ。忠告としてはありがたいけど、何だかヒステリックに否定し過ぎなんじゃないのかなあと思う訳です。

2011-07-28 15:38:49 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku いや、失敗した死ぬかもしれませんよ。冗談じゃなく。だから、子供のいたずら程度で済んでる今なら引き返せると思いますよ。 #new3kin

2011-07-28 15:40:29 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

msfm_Hiroshima

@waka_kiku それに、乳酸菌を得たいのならわざわざ発酵させることなどしなくても良いのに、リスクが高く、尚かつ安定しない方法でやろうとしてるから、と言うのもあると思います。 #new3kin

2011-07-28 15:42:36 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku それこそ薬局に行けば乳酸菌製剤なんて安価に売ってるのに。菌種は色々と種類はあるけど、乳酸菌は乳酸菌ですよ。 #new3kin

2011-07-28 15:44:32 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima コレラ菌飲んだくらいじゃコレラにはならないのです。自分の健康状態が良くないとき、他に弱っている部分がある時に、発症します。米のとぎ汁乳酸菌実験は大体あたりつけて経験で大丈夫じゃないかなってレベルです。

2011-07-28 15:55:00 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 自分で身近なものから出来るから面白いんじゃないですか。売ってるものは完成されてますもの。#new3kin

2011-07-28 15:57:35 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku わざわざ病気になるリスクを抱えて、そのリスクが他人に広がるってことを考えたことはないですか?。とぎ汁乳酸菌のtweetをすることも含みます。 #new3kin

2011-07-28 16:02:11 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku コレラ菌を飲んでもコレラには罹らないかもしれませんが、コレラ菌のキャリアになってることには変わりないことに気付いてます?。 #new3kin

2011-07-28 16:03:53 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima そんなもん個人の判断です

2011-07-28 16:25:44 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima ならば無菌室で暮らすしかないようですね^^

2011-07-28 16:28:14 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku ほう、個人の判断ですか。では、自分の発した言葉には全く責任を持たないお積もりで?。

2011-07-28 16:28:30 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 何故無菌室?。話が飛躍してますね。

2011-07-28 16:29:39 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 別に無菌状態にならなくても、菌の平衡状態は保てます。問題は、その方法です。

2011-07-28 16:31:06 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 米磨ぎ汁乳酸菌は、結局糖類を加えないと上手く発酵しない。これ、米とぎ汁が乳酸菌発酵に関係してると思います?。

2011-07-28 16:33:10 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku しかも、乳酸菌の特定をしてないから、何処由来の乳酸菌かもはっきりしていない。これが、米の磨ぎ汁乳酸菌の正体なんですけど。こんなあやふやなものを賞賛しておいて、個人の判断と仰るんですか?。

2011-07-28 16:36:22 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku そう、特定もしていないから、乳酸菌かどうかも確定していないですね。それでも、乳酸菌を増やしてると言い切れますか?。

2011-07-28 16:38:28 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 最初から自己責任でやってみるならやってみてって言ってますよ。そこでやめる人はやめるし、やってみる人はやってみる。そもそも健康状態に自信のない人はやりません。自分の不調に気付かない人は別にこの実験しなくてもいずれ身体を壊します。

2011-07-28 16:39:43 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku だから、その自己責任という言葉ですべてが収まるような話ですか?、と言ってるんですけど。これをやってる人には、子供を巻き込んでる人もいますし、本人(=自己)だけではすまないんですけど。

2011-07-28 16:43:15 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku で、こういう状態で、貴方のtweetは責任を負わないですみますか?。と言うお話です。tweetって全世界に発信してることをお忘れ無く。

2011-07-28 16:44:26 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 先生、貴方一体何と戦ってらっしゃるんでしょうか?

2011-07-28 16:56:05 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku デマと戦ってます。後、メディアリテラシー向上の為に。リテラシ能力が高ければ、民主党政権なんか生まれなかったんです。そして、こんな未曾有の大災害に何も出来ないなんてこともなかった……。

2011-07-28 16:58:31 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 単純に、根本が間違ってるからだと思いますよ。

2011-07-28 17:00:46 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku それで、ご自身のtweetの責任に関して、ご自分でどうお考えです?。

2011-07-28 17:01:09 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 根本って何のですか?。

2011-07-28 17:01:46 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 日本国憲法

2011-07-28 17:02:09 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 日本国憲法?。いきなり話が飛びますね……。

2011-07-28 17:02:44 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima そんなに人の人生を害するようなこと言ってないですから、責任も糞も。

2011-07-28 17:03:26 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 因みに、こういったメンションの飛ばし合いもWebに残りますからね。

2011-07-28 17:03:42 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima なんか困るの?

2011-07-28 17:04:12 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku へー、何がいるか分からないものの製法を賛美してtweetしたことに責任はない、と。人が死ぬ危険性もあるのに?。想像力が及ばないんですね。

2011-07-28 17:05:36 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima あれは全部狂わせる毒ですから。米のとぎ汁乳酸菌よりずっと怖いよ^^

2011-07-28 17:05:38 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 想像力は経験に基づくからね。

2011-07-28 17:06:41 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 困ります。間違ったことを「自己責任」といえば広められる、ということに。

2011-07-28 17:07:15 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 情報リテラシーってさあ、選ぶ方には何の責任もないのかね?

2011-07-28 17:08:07 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 誤嚥性肺炎とか思い付きません?。飯山氏の提唱してることは、気が違ってる。

2011-07-28 17:08:25 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku そう、選ぶ方の責任もあります、だから、こうやって公開の場で貴方とメンション飛ばし合ってる訳です。今後の為に。

2011-07-28 17:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 日本国憲法が全部を狂わせるとは随分出ましたね。そりゃ、私も9条改憲には賛成ですけど。

2011-07-28 17:10:36 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 間違って肺に入っちゃう肺炎?

2011-07-28 17:12:30 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima はははナルホド。そもそもね、自分っていう基軸がないから情報に踊らされるんですよ。

2011-07-28 17:13:01 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 改憲じゃ駄目なのよ。

2011-07-28 17:14:01 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

そうです。 QT @waka_kiku 間違って肺に入っちゃう肺炎?

2011-07-28 17:14:05 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku それには大いに同意です>基軸がないから。でも、飯山氏の話を信じちゃうのはどうして?。多分すべてじゃないと思いますけど。

2011-07-28 17:15:30 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 基本的にさ、あれすっげ酸性なのね。Ph3.5とかさ。だいたいの悪いもん殺菌してくれてると思うよ。

2011-07-28 17:15:44 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku まぁ、前文から変えたいとは思いますけどw。

2011-07-28 17:16:31 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 私の話?放射能に効く可能性があるなら、しかも手軽にできるならやってみよってだけですよ。実験の結果はおそらく効かない。でも発酵していることは確か。全てを否定する気にはならないし、今まで知らなかったいろんなことを知り得たからそれで良いの。

2011-07-28 17:17:43 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku うーん、強酸性でも生き残るものは生き残りますよ。避けられたのは運としか。

2011-07-28 17:17:46 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku いやー、「放射能に効く」ってところで眉に唾をべっとり付けないと(^^;。リテラシーって言うより、知識の問題ですね。

2011-07-28 17:19:22 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku でね、何が増えてるのかはっきりしないんですよ、飯山氏の方法は。上手くいけば乳酸菌ってのは分かりますけど。

2011-07-28 17:20:19 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 9条にしても、とっくのとうに死文化してるし、そもそも、国際法に照らし合わせても、国内法に照らし合わせても日本国憲法は無効ですからね。憲法じゃないんです。

2011-07-28 17:20:29 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima でもそんなに多くないはず。

2011-07-28 17:20:59 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku はい、多くはないでしょう。ただ、どういう環境で作ったかで、大分違いますよ。たちが悪いのがいたら、それこそキャリア水の出来上がりです。

2011-07-28 17:22:48 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 今まで眉唾物の常識の中で生きてきたから、それら全部疑うことにしてるんですよ。自分でそれが確認できるならやってみるに超したことはない。結果いろんなこと勉強できたし、間違ってたからって無駄だとは思いません。

2011-07-28 17:22:59 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima ああ、それはわかる。酢酸かもしれないって話さっきしました。

2011-07-28 17:23:51 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 飯山氏の手法の問題は、材料だけでどういう環境で作れ、とか、どういう前工程が必要か、が全く書いてない。それでいて、米のとぎ汁から乳酸菌って言うもの凄く難しいことをやれ、ときている。やっぱり、問題ですよ。

2011-07-28 17:25:00 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 疑問だと思ったら確認するという姿勢は素晴らしいと思います。ただ、それが本当に必要かどうかのフィルタは必要ですよ。今回の場合は「科学」というフィルタを通して欲しかったですね。

2011-07-28 17:26:56 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 危なそうなのは大体匂いで判断します。無味無臭ってやつもいるでしょうけど、それこそその菌単体レベルのもの作るのって難しいと思いますよ。色々入った雑菌なわけだし。

2011-07-28 17:27:07 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 乳酸菌でも酢酸を作るやつがいますけどね。でも、やっぱり、正体は不明です。

2011-07-28 17:28:15 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 多分、貴方の環境では乳酸菌がいる環境なったと思われますので、そう、大きな間違いはない可能性は高いと思います。ただ、「貴方の環境」ではと言う話です。

2011-07-28 17:29:36 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 人や場所によって菌環境は違うし、飯山氏のやり方じゃ一定レベルのものを作るのは難しい。事故が起こってないのは、運としか。

2011-07-28 17:31:12 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku だから勧められないし、しかも、その後に続く飯山氏の主張は既にただの毒電波…。この話を広めるのはやっぱり色々と迷惑です。

2011-07-28 17:33:11 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 私はね、確かめるのが科学的態度だと思うのですよ。放射性物質は未知のものですし、原発報道は嘘だったり情報遅らせたりして何が何だかわからない。簡単な方法で対策が出来るなら試す価値はあります。

2011-07-28 17:33:57 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 日本国憲法が憲法じゃないってのは、良く聞く主張ですけど、手続き的には有効ですからね。大日本憲法下での帝国議会で承認された憲法ですし。

2011-07-28 17:34:59 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku いやー、その放射能、正しく言いましょうか、放射性物質と放射線の理解があれば、「放射能に効く」というデマに惑わされることはなかったと思いますよ。

2011-07-28 17:37:01 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 言い切ってる分だけに皆怪しいとは思ってたと思いますよー。覚悟の上、でしょ。結果は「効かない」それがわかっただけで一歩進んだから私はそれで良いと思う。飯山先生はド左翼だしね、色々変なこと言うけど選んでいけば良いんですよ。

2011-07-28 17:37:53 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 報道に関しては、それこそ、科学知識があれば見抜けたものですしね。

2011-07-28 17:38:12 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 大日本帝国憲法75条違反ですよ。

2011-07-28 17:38:22 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima だから、放射性物質について知るっていう入り口にもなるんですって。知識のアプローチの仕方は人それぞれです。

2011-07-28 17:40:06 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 知識の入り口は人それぞれです。

2011-07-28 17:40:27 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku そこの選んでく作業に科学のフィルターをかけて欲しかったですね。この飯山氏のデマ、twitterじゃなきゃ広まらなかったと思いますし。だからこそ、呟く前に考えて欲しいと思うのです。実際、new3kinのタグは信者でいっぱい…。

2011-07-28 17:40:31 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku そう、あくまで手続きとしては、です。現憲法は急ごしらえという証左ですね。

2011-07-28 17:43:25 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 貴方にとっては飯山氏はいい入口だったかもしれません。貴方にとっては。ただ、new3kinタグの惨状はどうしましょう、ってことです。

2011-07-28 17:44:32 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 広島さんがそうあってほしくても皆そういうわけじゃないんですよ。信者認定するから頑になっちゃうだけで別に頭から信じてる人なんか少ないと思いますよ。

2011-07-28 17:46:06 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 気付いた人はさっさと抜けてます。見苦しかったら見なければ良いだけの話ですよ。

2011-07-28 17:47:53 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 仰る通り、皆さんは色々考え持ってらっしゃると思います。で、それをある程度の方向に向かせたいから、こうやって公開の場でやってる訳です。

2011-07-28 17:48:20 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 手続きが違法なんです。

2011-07-28 17:48:44 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima まあ言論弾圧にならない程度に頑張ってください。

2011-07-28 17:49:30 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku まぁ、確かに賢い方は既に抜けてるでしょう。それでも、放っておけばどうなるか。だからこそ、議論という薬を残しておく訳で。

2011-07-28 17:49:51 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 通っちゃいましたからね…。あの時、もっと議論が出来てれば、いや、議論なんか出来なかったですし。

2011-07-28 17:51:02 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku いや、弾圧なんて(^^;。それは、権力者(=公権力)にしかできませんから。私はただのユーザーです。

2011-07-28 17:52:39 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 長々と、議論にお付き合い下さいまして有り難うございました。これで、少しは更なる楔になったかと思います。実際、こういう信者が集うところにいきなり話を持ち込んでも難しいんですよね。

2011-07-28 17:54:38 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 出来ることは延々と議論して、そのログを残すことだけ。幾つか試してますけど、上手くいったのはそう何例もないです。

2011-07-28 17:56:06 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 通ったんじゃなく通したの。あれは条約なんですよ。講和条約。憲法じゃないの。日本国憲法は帝国憲法下の講話条約。未だ占領下日本。

2011-07-28 17:56:19 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 前に進めりゃそれで良いです。こちらこそありがとうございました。

2011-07-28 17:57:26 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku そうですよ、その通り。未だ日本はアメリカの統治下にいるのと一緒です。うまい汁をたらふく食ってるので、それを異常と思う人も少なくなりましたがね。

2011-07-28 17:57:29 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 前に進めると思います。お時間を取らせて申し訳ありませんでした。有り難うございました。

2011-07-28 17:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 絶対的に異常なんですけどね。それを認識出来ない、その末に今の政権があるんだと思いますよ。というか官僚体制か。

2011-07-28 17:59:44 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 官僚は法律でしか動きませんから、今の法律ではアメリカの言いなりですね。改憲、いや、創憲をしないと。

2011-07-28 18:02:24 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 自分は無効宣言、帝国憲法現存確認の上で、法整備をしていけば良いと思います。改憲は無理です。

2011-07-28 18:23:02 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku きょ、強硬派ですね(^^;。ただ、理想ですね。そうなれば、「普通の国」として拉致被害者も奪還できるのに。

2011-07-28 18:27:10 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima 國體護持塾 南出喜久治で検索してみてください。遠回りなようで一番の近道ですよ。

2011-07-28 18:43:02 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 情報、有り難うございます。早速調べてみます。

2011-07-28 18:43:49 - 返信元ツイートを取得する

 

waka_kiku

@msfm_Hiroshima あ、出てきた。 http://t.co/Gut5IT7 ここの各種論文の憲法考読むと面白いです。

2011-07-28 18:47:44 - 返信元ツイートを取得する

 

msfm_Hiroshima

@waka_kiku 今、丁度見てました(^^;。色々と勉強してみます。

2011-07-28 18:48:56 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

msfm_Hiroshimawaka_kiku のツイ談コメント一覧

msfm_Hiroshimawaka_kiku のツイ談を転送する


その他のツイ談