Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-09-13 01:34:25)

mtcedar1972toshi_fujiwara のツイ談  

mtcedar1972

RT @johanne_DOXA: @toshi_fujiwara 実際、「小沢革命」で起きる「政治主導」の「自己責任社会」と言う未来にあなたは何を仮託するのですか?そこが見えないのですよ。

2010-09-09 04:39:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

RT @johanne_DOXA: @toshi_fujiwara 僕が警告しているのは小沢一郎氏の政治ではなく、小沢氏に何かを仮託しようとする人々の不寛容な態度なのですが。というかそこしか指摘していません。

2010-09-09 04:39:39 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

ここまで壮大な勘違いの知ったかぶりに基づく、無自覚に「観客」としての自分の上位を確保したつもりの幼稚な高慢さ、ってのもスゲェな(笑) 。ナポレオン三世? 麻生太郎のこと? @mtcedar1972 それこそナポレオン三世を押し上げた連中みたいなことになっているんだよねw

2010-09-10 03:22:27 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

mtcedar1972

@toshi_fujiwara そもそも小沢支持派には、靖国参拝すべしとか自主防衛強化とか原発推進とか言っている面子って結構いるんだけど。そういう連中とリベラルが一緒になって小沢待望論に走るのは、ルンペンプロレタリアートと権威主義的政客がナポレオン3世を推したのとクリソツ。

2010-09-10 03:35:07 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@mtcedar1972 そういう上辺だけのレッテル貼りで自己満足できる典型的な「観客民主主義」、いや「民主主義」ですらなくその実単なる引きこもりの優越感願望ってのは、けっこう笑えますな。根本的な構図がなにも見えていないのは、やっぱり社会性が低いからなんだろうなぁ

2010-09-10 04:13:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@mtcedar1972 あなたのお友達にも説明して上げましたけどね、小沢の政策自体が右派左派以前に(ってその区分け自体無効化してるが)、政治の統治機構と権力構造の刷新、それ以上はなにも言ってないわけで、だから右だろうが左だろうがいろんな主張がそこで結びつくのは当然なんだよね。

2010-09-10 04:21:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@mtcedar1972 小沢自身が指摘してたけど、55年体制下の国会なんて「実態は全会一致」。最初から日本には一部の極左を除けば、左右対立なんてもの自体が表面的にしか存在してなかったわけだし(三里塚空港反対が実は天皇制擁護の運動だったとか)。19世紀フランスとの比較は無理無理

2010-09-10 04:24:59 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@mtcedar1972 だいたい原発を推進するかどうか、自主防衛云々が左右対立の論点になるのは元から日本の特殊事情に過ぎないし、しかもその日本ですらすでに左右対立の論点ではまったくない(もう20年くらい前から)のが実態だし。

2010-09-10 04:28:08 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 氏に回答したら、案の定と言うのか倍以上の次数で猛反論食らいました。このまま黙っているのも何なので、反論。 http://togetter.com/li/49079

2010-09-11 23:50:41 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 言っちゃ何だけど、自分は政治運動の手伝いならそれこそ15年近くも関わっているし、そもそも民主党の成立時の社民党&新党さきがけの分裂を当事者として見ているんだよね。昨日今日.. http://togetter.com/li/49079

2010-09-11 23:56:52 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

で、その論点がズレた自慢になんの意味があるんスか? それで他人を説得できると思うの? @mtcedar1972 言っちゃ何だけど、自分は政治運動の手伝いならそれこそ15年近くも関わっているし

2010-09-11 23:59:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara で、「政治の統治機構と権力構造の刷新」とやらが個々の政治課題よりも重要って、余りに生活感が無さ過ぎじゃないか?軽視して良いとは思えんけど、個別の論点をさて置いて単純に賛成.. http://togetter.com/li/49079

2010-09-12 00:00:47 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara まぁ、反公害運動を担っていた中心に保守層が多かったり、個別の政策と立場に捻れがあるのは否定しないけどね。だが、それだから19世紀のフランスとの類似点は幾らでも指摘できる。 http://togetter.com/li/49079

2010-09-12 00:03:42 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

あんた何十年間日本の政治見て来てるの?「やってます」いいわけを形だけ作ってちゃんと利権だけ確保する以外なにもしない政治を? @mtcedar1972 「政治の統治機構と権力構造の刷新」とやらが個々の政治課題よりも重要って、余りに生活感が無さ過ぎじゃないか?

2010-09-12 00:04:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

そうやって必死でこじつけたところで、あなたの自己満足以外に対して意味はない。しょせんご都合主義の記号の羅列で、全体像が見えてない以上は。 @mtcedar1972 だが、それだから19世紀のフランスとの類似点は幾らでも指摘できる。

2010-09-12 00:05:18 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara そもそも共和制に否定的だった大資本とその大資本と敵視していたルンペンプロレタリアートが、一緒にルイ=ナポレオンを推していたんだから。グローバル資本主義に近いようなエコノミ.. http://togetter.com/li/49079

2010-09-12 00:07:34 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

おお、またTwitter上マスターベーション目撃中♪ @mtcedar1972 そもそも共和制に否定的だった大資本とその大資本と敵視していたルンペンプロレタリアートが、一緒にルイ=ナポレオンを推していたんだから。グローバル資本主義に近いようなエコノミ..

2010-09-12 00:10:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 原発推進の是非なんか、ここへ来て政策論争のタネにすらなっていて、自主防衛なんてまさしく基本政策絡みの大問題なのに、「日本の特殊事情」って言えてしまう神経が解らないwwwww http://togetter.com/li/49079

2010-09-12 00:10:54 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara では何がズレているのでしょうか?自分としては貴方の個々の呟きに答えただけですが??そもそも貴方は小沢や菅・鳩山と言った面々が何を言ったのか覚えていてモノを言っているんですかね???

2010-09-12 00:14:04 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara そう言えば、細川連立政権時代の小沢はまさにその様な役回りだった訳だが。そうそう、斉藤次郎大蔵次官との蜜月ってのもあった>「やってます」いいわけを形だけ作ってちゃんと利権だけ確保する以外なにもしない政治を?

2010-09-12 00:15:20 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 貴方のいう「全体像」とやらは、日々のニュースやTLを追っていることなんでしょうか?もう少し腰を落ち着けてモノを見ることをお勧めします。

2010-09-12 00:16:37 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

はい〜?(ここ「相棒」の右京サン風に)あんた人の書いたことの何読んでるの? @mtcedar1972 貴方のいう「全体像」とやらは、日々のニュースやTLを追っていることなんでしょうか?

2010-09-12 00:23:31 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

それで答えているおつもりでしょうか?せっかくTogetterしたんだから最初から読み返してみてはいかがでしょう? @mtcedar1972 では何がズレているのでしょうか?自分としては貴方の個々の呟きに答えただけですが?

2010-09-12 00:24:17 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

うん、覚えてるけど? 小沢さんはここんとこずーっと一貫してますね、言ってることが。 @mtcedar1972 そもそも貴方は小沢や菅・鳩山と言った面々が何を言ったのか覚えていてモノを言っているんですかね???

2010-09-12 00:25:47 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

もう一回読んだらこんな誤読は出来ないとおもうよ〜(笑) @mtcedar1972 原発推進の是非なんか、ここへ来て政策論争のタネにすらなっていて、自主防衛なんてまさしく基本政策絡みの大問題なのに、「日本の特殊事情」って言えてしまう神経が解らない

2010-09-12 00:26:37 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

たぶん読解力が絶望的に欠如して、文脈というものナシに気付いた上っ面の記号を拾ってるだけだから、ズレるんでしょう。 @mtcedar1972 では何がズレているのでしょうか?

2010-09-12 00:27:29 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara なるほど、立証責任を負うつもりは無い様で。ちなみに嘗ての小沢は、消費税に一本化して所得税を減らせって主張だったのですが。

2010-09-12 00:28:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

具体的な経済政策が、時代によってまったく変わらない政治家がいたら、よほど大バカでしょうな。バブル直後と今では、何年間経ってるんだっけ? 疲れるわ〜 @mtcedar1972 ちなみに嘗ての小沢は、消費税に一本化して所得税を減らせって主張だったのですが。

2010-09-12 00:30:44 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

なんかまたピンボケで論点ズレまくりのことおっしゃってますなぁ?なんの立証責任? この意味不明のレスの連続って、新手の嫌がらせかなにかですか?だったらブロックすればいいんだけど @mtcedar1972 なるほど、立証責任を負うつもりは無い様で。

2010-09-12 00:31:47 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 少なくとも自分には、(小沢本人は兎も角)小沢周辺に集まった人間には一貫性というのか哲学すら見て取れませんね。で、「具体的な経済政策が、時代によってまったく変わらない政治家がいたら、よほど大バカでしょうな」?だったら菅も同じだよね。

2010-09-12 00:33:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

いやあなた個人のことだけじゃないんだけど、素朴・正直な感想は、「今のニッポンってやっぱり病んでるなぁ」ということですな。こんな便利なツールがあっても、自分たちの内輪だけで堂々巡りしかできないという… @mtcedar1972

2010-09-12 00:34:03 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara つか、意味不明とかピントがズレてるとか一方的にdisっているそうだけど、そもそも自分が言った具体的な点の1/10にも及ばない具体的な点を言及されてなきゃ、理解に苦しむんだけどwww

2010-09-12 00:35:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

あ、そう。それで? あのサ、独白の呟きなら、いちいち人にレスつけないでもらえます? だいたい「小沢周辺に集まった」って具体的に、誰? @mtcedar1972 少なくとも自分には、(小沢本人は兎も角)小沢周辺に集まった人間には一貫性というのか哲学すら見て取れませんね。

2010-09-12 00:40:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

やっぱりこの国って病んでるなぁ。他人にひたすらレッテル貼ってそれだけで相手を分かったふり。フロイト的に言えば「理解」という思い込みは「支配」に通じるんだけど、結論は「他者性の認識」という社会性の基本がまったく欠如した人々の自己投影の連鎖 @mtcedar1972

2010-09-12 00:41:36 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 独り言言ってませんが何か?つか、数ヶ月前に小沢批判派だったのが今小沢支持だったりもするし、逆に小沢側近と見られてた議員が今回は菅支持だったり・・・・・少しでも情報収集能力があれば気づくものですが。

2010-09-12 00:42:15 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

やっぱりこの国って病んでるなぁ。他人にひたすらレッテル貼ってそれだけで相手を分かったふり。フロイト的に言えば「理解」という思い込みは「支配」に通じるんだけど、結論は「他者性の認識」という社会性の基本がまったく欠如した人々の自己投影の連鎖 @toshi_fujiwara

2010-09-12 00:42:45 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

だって独り言にしか見えないんだけど?人が「それってどういう意味?」とか訊いても無視するだけだし、会話する気なんてゼロと見なされて当然でしょ? @mtcedar1972 独り言言ってませんが何か?

2010-09-12 00:44:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@mtcedar1972 他人が書いたことコピペしてなにやってるんですか?もしかして新手の嫌がらせのつもり?だから他者性の認識ゼロの人って…(ラカン的にいうと人格障害の定義そのもの、ってことになってまうんやけど…)。

2010-09-12 00:45:59 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 具体的な説明をしても理解できないとしたら、他人が書いたことコピペされても当然かとwだって、そのまんまブーメランで該当しちゃうんだからwww

2010-09-12 00:48:07 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

してないけど?何を指してるか不明な指示語とか連発されても、日本語として通じるわけないでしょうに。なんか凄いマスターベーションを目撃してる気分(笑) @mtcedar1972 具体的な説明をしても理解できないとしたら、

2010-09-12 00:49:17 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 人様の指摘をマスターベーションとかコンプレックスとか誹謗中傷してりゃ、「レッテル貼ってそれだけで相手を分かったふり」って言われても仕方ないよなぁ・・・「他者性の認識」という社会性の基本がまったく欠如した人だよw

2010-09-12 00:53:52 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 少なくとも警告を受けるほど日本語力には不自由してませんwそもそも、「日本語通じてない」って具体的な指摘も無しに言われりゃ、誹謗中傷と何も変わりがありませんよね。

2010-09-12 01:00:14 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 小沢派はそうで、非or反小沢派はそうでないとでも?そもそも当初のマニフェストが無理筋と気づいて「気付いて変わる人」ってのもいるんだから>民主政なんだから、当然でしょう?そうでなくたって人間は成長も変化もする生物だし、なにかに気付いて変わる人がいて

2010-09-12 01:02:22 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara そっくりお返しします。そもそもこちらの方で幾ら具体的な点も含めて指摘しても、回答も反駁もせずに誹謗してばかりでは自慰行為と見られても仕方ないのですけど>最初から会話を成立する意思もゼロなら定義上「マスターベーション」に決まってるでしょ

2010-09-12 01:04:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

あなたの「小沢信者」批判とは、まさにそういうものでしかありませんね。なんでそうなるのか、発言を繋げ合わせるとだんだん奥底の病理は見えて来るけど、そこから先は直接診察の領域なんで @mtcedar1972 回答も反駁もせずに誹謗してばかりでは自慰行為と見られても仕方ないのですけど

2010-09-12 01:08:49 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 回答したのが理解できないのなら、改めて聞けば良いこと。それを誹謗中傷していては自慰でしかない訳で。で、愚弟的に何が問題だと??>他人の質問を無視しまくり、思い込みレッテル張りに基づいたトンチンカン質問と独白だけ

2010-09-12 01:10:54 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

つまりね、こういうのを安易なレッテル貼り@オウム返しの典型っていうの。そんなことばっか言って、文脈とか立場とかまったく理解する気力もなしに決めつけてるから、フロイト先生が登場するのよ、わかった?自分が見えてない人にはわかんねぇか @mtcedar1972 小沢派はそうで…

2010-09-12 01:13:06 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 菅を擁護するつもりは無いのだけど、ただ小沢にしても巷間言われているほど反官僚でも無かったりするんだよね。過去の細川政権時代の一件を無視して、単純に菅=官僚ベッタリ・小沢=反官僚とレッテル貼りするのはいただけないw

2010-09-12 01:14:03 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

だから何度も改めて聞いたけど、答えてないのはあなただよね。ひたすら独白モードに入っただけ。読み返してみなよ。そんなことすら自覚もできないんだとすると、かなりヤバイ… @mtcedar1972 回答したのが理解できないのなら、改めて聞けば良いこと。

2010-09-12 01:14:27 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara 「何度も改めて聞いた」って・・・・・何処が?個々の具体的な論点ならまだしも、マスターベーションだのズレてるだのレッテルだの一方的な誹謗中傷しかされてませんがw

2010-09-12 01:17:04 - 返信元ツイートを取得する

 

mtcedar1972

@toshi_fujiwara へぇ~・・・小沢支持派と菅支持派の議論をしていて、「安易なレッテル貼り」になるとは思わなかったw>こういうのを安易なレッテル貼り@オウム返しの典型っていうの。

2010-09-12 01:18:43 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

おまいがいうな(笑)。で、私が「ここどういう意味?」って何度も説明要求した点のお返事は? 自分が書いて文字に残ってるものすら、見えネェのかなぁ? @mtcedar1972 それにしても、疲れる(汗

2010-09-12 01:57:24 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

また読解力ゼロの証明。誰もそんな話してねぇよぉ(爆笑)なんでこうやって見え透いたウソをつくんだろ? というか自分で誤摩化してることに本気で気付けないのか? @mtcedar1972 へぇ~・・・小沢支持派と菅支持派の議論をしていて、「安易なレッテル貼り」になるとは思わな

2010-09-12 01:58:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

無自覚なマゾヒストかなんかなんですか、あなたたちって? @mtcedar1972 @johanne_DOXA @toshi_fujiwara氏と結構遣り取りしたのを追加しました。それにしても、疲れる(汗 http://togetter.com/li/49079

2010-09-12 02:00:04 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

なんか小沢一郎を支持する人々の熱気に嫉妬してるコンプレッックスの固まりにストーカー @mtcedar1972 @johanne_DOXA され中なう(笑)っていうか、マジで相当に病気だと思う、なにせ文章に日本語として整合性がゼロで、そもそもなにが言いたいのか意味がわからない!

2010-09-12 02:02:15 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

(続き)いやなんとなく分かって来た彼らの動機は、要するに「小沢に熱狂できないならそれはそれでいいんだよ〜。ボクちゃんたちこれまでもいろんな『運動』やって来たんだ〜偉いね〜」と言って欲しいらしい(爆笑) @mtcedar1972 @johanne_DOXA

2010-09-12 02:05:52 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

だとしたらお気の毒様なのだが、当方「全共闘は親の敵」、元赤軍の塩見議長に「けっきょくあなた方の自己満足に過ぎない革命ごっこでしょ」と言い放ち、マルクーゼとアーレントも読んでないからダメなんだと罵倒した前科まであるんで(笑) @mtcedar1972 @johanne_DOXA

2010-09-12 02:08:41 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

…ってところでまた毎度おなじみの結論になってしまった。めんどうだから内田樹のブログの引用でごまかそうっと。「日本の男たちは幼児化している」 http://blog.tatsuru.com/2010... @mtcedar1972 @johanne_DOXA

2010-09-12 02:26:25 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

「日本の男性は急速に幼児化している。これは動かしがたい事実である。」「現代では、うっかりすると「小学生時代の価値観」をキープしたまま中高年に達するものさえいる」 http://bit.ly/db6SzM @mtcedar1972 @johanne_DOXA

2010-09-12 02:29:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

えーっ! 自分の日本語力のなさもやっぱり自覚できてないんだ〜。絶望的に自分が見えてないんだねやっぱり。お友達の@johanne_DOXAの言語力の低さにも驚いたけど @mtcedar1972 少なくとも警告を受けるほど日本語力には不自由してませんwそもそも、

2010-09-12 04:14:40 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

mtcedar1972toshi_fujiwara のツイ談コメント一覧

mtcedar1972toshi_fujiwara のツイ談を転送する


その他のツイ談