Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-04 09:44:36)

muboubimurashima_tarou のツイ談  

murashima_tarou

@muboubi  フォロー返しありがとうございます^^ お子さんもmuboubiさんも可愛いですね〜

2011-09-02 19:23:50 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou こんばんは♪孤独が無気力を呼び起こすとか、分かりますよ。高校時代「昨夜母さんに首絞められてからね…」って笑ってクラスメートに話してるうちに、SOS出しても駄目な環境に心が閉じて行って、幽霊のようになっちゃった。友達が悪かった訳じゃないけどね。

2011-09-02 19:32:42 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 返信ありがとうです☆正直に言って、その場合に友人としてできるベストのことは何ですかね?僕だったら困っている友人を強引にでも悪い環境から抜け出せるように戦いますが、逆に迷惑なんじゃないかなって・・・ちなみに、僕が陥っている孤独は自分が原因なので、辛くはないです^^

2011-09-02 19:46:09 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

murashima_tarou

@muboubi あ、昔を思い出すのが辛かったら返信しないで大丈夫です。。無神経だったらごめんなさいねm(_ _)m

2011-09-02 19:47:34 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 戦ってくれた仲間はいるんです。でも高校生活、私の問題だけに時間割く訳にも行かないし。悪い環境は親が作ったものなのに、子供が迷惑を考えて閉じ篭もるって結構あると思う。…自分が原因なんだ?「寂しがり屋の一人好き」ですか?

2011-09-02 19:52:34 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 教えて頂いてありがとうございます。成人する前にそういう子供の存在を知れて勉強になりました。もう一つだけ聞かせて頂きたいのですけど、閉じこもっている子供はどんなサインを発してますか? 大した力になれなくても、そういう子に気づいてあげたいです。

2011-09-02 19:57:21 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 劣悪な環境にいる未成年者ほど、周囲の助けを拒むんですよ。迷惑が掛かるからって。明らかに助けが必要なのに、孤立して、更に辛い環境に自分を置いて行く。…っていうのが雰囲気で見えるようになる。沢山の悲しい環境を見ないと、分かれないかも。

2011-09-02 20:08:16 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi あ、正確に言うと僕は孤独じゃなくて、一人で居るだけですよ^^ 理由があって世間体のいい大学を密かに休学したのですけど、休学なんて誰にも言えなくて、かと言って嘘を突きたく無かったので自分から一人になりました^^ 全然孤独なんかじゃありません//

2011-09-02 20:11:07 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 返信ありがとうございます。同じ環境に居た人間でないと中々気づけないのでしょうね・・・かといって経験者にお話を聞かせて頂く訳にもいかないし。ここが難しいです...僕は死ぬまで自分にできることを探そうと思うので、これからもtwitterを拝見させて頂きますね。

2011-09-02 20:18:50 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 休学中、モラトリアム期間ですか?私は16歳の頃、進学校を休学中でした。他人を100元気にしたいなら、自分が150、200元気じゃないといけない。私が虐待された子供たち救いたいなら、かなり強く優しくないといけない。焦らず、ゆっくり自分を見詰めてね。

2011-09-02 21:01:36 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 恥ずかしながらモラトリアムです...再受験のために勉強してます。muboubiさんはやっぱり頭がいいのですね☆(文章が理路整然としてたのでそう思いました) 自分を見失っては意味が無いですからね。気をつけます^^

2011-09-02 22:24:55 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou いや、頭良くないよ♪高校から成績落ちて来てたから。親が無理やり優等生させてただけだから、高校入学までが限界だったかな。政治とか全然分からないよ。何か好きな事ありますか?私は日記とかブログ、カラオケ。AKBの真似してふざけて踊ったりするよ。

2011-09-02 23:57:19 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi ぼくの言う「頭の良さ」は勉強では計測できない物で、日本語を見ればわかるんです。自分は何でも楽しい人間です^^人を笑わせるのも好きです。 それと可愛い少年の画像を見るのが趣味だったりします..変態でごめんなさい///(ゲイでは無いですよ)

2011-09-03 00:22:09 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 文学部なの?英語詳しいのかな?私も可愛い女の子好きだよぉ。同じくレズではないけどね。眼鏡の似合う可愛い少年とかも好きで、電車で見掛けると嬉しいな。ハリポタが成長して寂しい…。日本語って大事だよね。最悪、気持ちなくても言葉が出来てたら感謝される。

2011-09-03 01:08:05 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 文系ですけど文学部じゃないですよ〜英語は普通です。 僕は子供が好きなんですけど、女の子って幼少期から精神的に大人じゃないですか。でも男の子って純粋なんで、特に好きです。ハリポターはおっさんになってしまいましたね(笑)佐藤健も眼鏡が似合いますね☆

2011-09-03 02:46:45 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou ハリポタは一番始めのが好きでした。子供の成長は意外と早い…。画像に純粋性を求める気持ち、分かるよ。そこに性的欲求は生まれなかったり。あ、私は3ヶ月間だけだけど、ホームレスしてた時期あるよ。19歳、大人になるのが嫌ですか?

2011-09-03 03:57:10 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 初期はハーマイオニーが可愛かったですよね♪ 子供の写真は素晴らしいですよね。僕は三次元の子供も愛しいですが/// さすが姉御、壮絶な人生を送ってらっしゃいますね・・・温室育ちの自分が情けないです。 あ、図星ですね〜もう少し子供時代を謳歌したかったです。  

2011-09-03 04:58:36 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

RT @conisshow: @muboubi 政治や行政、大企業のような世の中を大きく動かす人たちの多くは高学歴です。だから低学歴や低学力の人を顧みない。受験勉強で月給まで変わってしまう仕組みを根本的に改める「チャンス拡大」を民間教育として行う必要があると思います。その一つは自分が社長になる起業教育です。

2011-09-03 05:13:52 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 私は自分の人生を壮絶って思ってないよ。奪われる側から奪う側に、騙される側から騙す側に変えて行ったからね。姑息なんだ。正当性を主張しても、悪い事いっぱいして来たから。本当に厳しい場所にいる人は、正しくて不器用な人なんだろうって思ってるよ。

2011-09-03 05:30:28 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 虐待受けた人は温室育ちが大嫌いな事多いけど、私は好き。御曹司とかに癒されたよ。AVも観た事ないような。そういう人って世の中の悲しい現実を知った時、凄く心打たれるの。私はその姿に癒された。興味本位で人の人生覗いて、同情して泣いて終わる人間より無害。

2011-09-03 05:37:26 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 行動が全て正しい人なんてこの世に居なさそう。。正しくて不器用な人は大変でしょうね。全て正しくすることに耐えかねて崩壊して、初めて限界に気づくのでしょうから。。 別件でDM送りました。ご確認くださいな。

2011-09-03 05:39:42 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi アハハ。僕はそこまで温室じゃないですよ。僕だってストレスで過呼吸になったり、高齢出産なので奇病を沢山発症してきましたから。 ちなみに僕も「興味本位で人の人生覗いて〜」タイプの人間だと思います

2011-09-03 05:50:00 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 日常生活に大した事がない人たちが、興味本位で覗いて泣いて「解決」させるんだよ。君は自分に何が解決出来るのか、探す為に覗いてるんだよ。だから良い大学を休学してまで、立ち止まってるんだと思うよ。自分に何が出来そうか、考えてる。

2011-09-03 06:00:48 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 正しく生きる事の意味のなさを虐待で知ったよ。正しく生きても、いつまで我慢しても虐待が止まらない。悪く生きたら、途端にあれこれ解決して行ったよ。親をねじ伏せるにはどうすれば良いか、ねじ伏せる力を付ける為にはって。叫んでても、あまり意味ないからね。

2011-09-03 06:07:33 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi こんにちわ♪他人が規定した「正しい生き方」に沿って生きても、自分に正直に生きなければ苦しいだけかもしれませんね〜 そちらは台風は大丈夫ですか?

2011-09-03 17:24:13 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 晴れてるよ♪正しく生きてお金入ったり愛されるなら良いけど、違う場合が多いからね。よく考えて騙し騙しやらないと営業成績ノルマ達成出来ないし、色々テクないと恋人も離れて行く。正しい事に美徳を感じて生きても、貧乏だったり人に好かれないときついよね。

2011-09-03 17:42:20 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 旦那ボランティアが好きで所属してる団体あるけど、身を削ってボランティアする事で人の輪が広がって、人間関係があちこちに出来て、結果その人たちが旦那の店を使ってくれる事になり、売り上げ向上するんだ。正しい事の中にも、お金の計算も入ってて良いと思う。

2011-09-03 17:46:05 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 晴れててよかったです♪「正しく生きる」って概念は存在しないと思うのですよね。所詮、被支配者に都合よく生きてもらいたい支配者側のエゴですよ。法律や世間体と折り合いをつけて、いかに自分の感情に正直に生きるかですね。 金が欲しい人が合法的に金を得るのは当然ですよ。

2011-09-03 19:13:48 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 政治に凄く関心持ってるのかな?私は政治に関心薄いな。私の知人で育児放棄されてた人たちは、学校教育ちゃんと受けてなくて学力ないけど、政治への関心は高いよ。てか一人は祖父が政治家だったよ。でも政治家の孫は薬物中毒で自殺した。

2011-09-04 03:51:25 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubiお知り合いを自殺で無くしたということですね...政治には嫌でも興味を持たなければならないでしょう。超得意科目だったので、高校レベル(基礎の基礎ですが…)の政治だったらお教えできますよ。

2011-09-04 04:10:27 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi いや、muboubiさんは政治に関心が薄いだけで知識はありそうですね。失礼いたしました!

2011-09-04 04:13:10 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou え、超得意なのφ(゜_゜*)?民主党と自民党って何なのかなぁ?野党と与党って何なのかなぁ?政治家が裏でやってる色事は詳しいよん(*゜_゜ノノ゛☆詳しくなるほど、表の部分を見たくなくなった。

2011-09-04 04:16:48 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 政治家はプライベートで悪いことをしていても国を動かす人なので、最低限度の知識を持って監視することが必要なんですね。自分の利益の代表かを注意して監視しないと、利益が無くなってしまうから。

2011-09-04 04:27:45 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi でもお偉いさんは、国民が賢くなると支配しにくいから、政治を義務教育で教えないのですね…そうすると高校行けなかった人は監視できなくなって、存在を軽視されるので貧しくなるのですね。 僕はこのスパイラルが悲しくて…

2011-09-04 04:30:55 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 6000人も相手できるなんて、muboubiさんはカリスマだったんでしょうね☆ 問題を抱える人間を助ける活動をしている人には会っていますが、当事者には中々会えません。むしろ非力な自分が興味本位で会うのは迷惑な気もします。彼らは見せ物では無いので。

2011-09-04 04:36:06 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 当事者に中々会う事がないのは、君が当事者と住んでる世界が全く違うからだと思うよ。住まいが一緒だと、またかって言うぐらい出会う。君はただ興味があるだけで、突っ込んだ事はしないような気がしたよ。安全な場所にいたいっぽい。

2011-09-04 04:45:15 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 私の知人は高校行ってないけど金に困らないよ。凄く稼ぐ。部屋借りずに毎日ホテル暮らしとか。育児放棄されてた知人だよ。海外旅行が好きだって。高校に行ってない事で困ってる事、何もないって。

2011-09-04 04:51:40 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi強い人と弱い人の住む世界の差と言うのは大きな壁ですね。でも弱ってる人を本当に助けられるのは、両方に家がある人じゃないと無理な気がしますの。 僕は水商売をする人になる必要があって、muboubiさんは強い世界に家を建てる必要がある。

2011-09-04 04:56:18 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi未来に目を向けた時に知人さんのお子さんは、どうするのですかね...知人さんから高校に行かずに凄く稼げる能力を受け継げますかね? 学歴は金儲けに関係無いという考えは僕も想像できますよ。

2011-09-04 05:03:35 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 強い世界って何?多分、強い世界にいる人が教科書だの従事者だので問題を解決しようとするから、「生の声」当事者の言ってる事は死亡が多発するまで聞いて貰えず、どんどん最悪な方向へ向かうんだ。「未曾有」に対応する力が弱いのは、信じる対象間違えてるから。

2011-09-04 05:06:39 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 知人は男で、子供を望んでいない。君は稼ぐ能力が遺伝すると思うの?確かに知人の父親は稼いでるかなぁ。でも倒産も経験していらっしゃる。私は私が一番酷い虐待に遭ったけど、私が家族や親戚の中で一番生活に困っていない。周りは金の悩みが尽きない。

2011-09-04 05:13:26 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi 強い世界を簡単に言うと社会の権力者かな。「教科書に頼らず生の声を聞きなさい」と言うことでしょうね。私が権力者になって問題を解決する立場になる時まで、大事に胸に刻んでおきます。

2011-09-04 05:21:37 - 返信元ツイートを取得する

 

murashima_tarou

@muboubi だけど、同じように生の声を体で体験した人が権力者になることも、最悪な方向に向かうことを食い止めることに繋がる気がしますの。 いくら頑張っても、所詮疑似体験なのですから。 4時間程睡眠を取らせて頂きますm(_ _)m

2011-09-04 05:24:26 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 権力者は生の声聞くの面倒だと思うよ。歴史で言うと、一番偉い人が農民から米を巻き上げる役職の人に「現場はどうだ?」って聞いて国を動かすの。いちいち農民のとこまで行く?で、一揆が起こって緊急事態。でも農民はずっと緊急事態だったって事。

2011-09-04 05:54:11 - 返信元ツイートを取得する

 

muboubi

@murashima_tarou 権力は人を変えてしまうよ。水商売し始めた頃は、友達を騙したホストを潰しに掛かったりしてた。でも自分が夜の世界で権力持つと、騙される女と騙す男を巧みに操作して、自分の利益にしてた。こんな私は社会の権力者になるべきじゃない。

2011-09-04 06:00:58 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

muboubimurashima_tarou のツイ談コメント一覧

muboubimurashima_tarou のツイ談を転送する


その他のツイ談