Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-01 19:25:38)

navanava2TRiCKPuSH のツイ談  

navanava2

@TRiCKPuSH 谷良子に勝ったケー・スンヒさんてプッシュされましたっけ? 彼女が金で谷さんは銀でしたけど。

2011-07-27 20:18:35 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 彼女は北朝鮮だから(韓国じゃないのよ……)、ろくに取材できなかいどころか、そもそも大会までろくに情報がなかったと記憶します。

2011-07-27 20:21:08 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 確かに北朝鮮だと特殊な状況ですからそうですね。突然のリプライにもかかわらず、わざわざご回答ありがとうございます。

2011-07-27 20:32:07 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

navanava2

@TRiCKPuSH あのー、ちょうどご回答ありがとうございますのリプライを送ろうとしていた時に「嫌韓厨」なんてツイートがされて残念です。

2011-07-27 20:33:31 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 韓国と北朝鮮の区別もしてない時点で、どうかしてるでしょw。

2011-07-27 20:35:53 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH いえ、そういう事ではなくて外国の人と日本人では扱いに差が出るのではないですかという疑問があったのでツイートを投げかけたんですよ。相手の態度は自分の鏡だとも思いますので、誤解されないように最初に挨拶をしたりするべきだったなとは反省してますが。

2011-07-27 20:42:03 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 過去のツイートを拝見して、ツタヤのDVDについてのツイートを読んでなるほどなと思ったのですが、キムヨナを出すと数字が良くなるとかそういった原因はあったのでしょうか。もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

2011-07-27 20:45:29 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 あったでしょう、たぶん。サッカーの日韓ライバルと同じで、キムヨナと真央ちゃんの対立構図で盛り上げていったわけですよ。実力的にもトップのふたりだし。実際うまく行きましたよね。

2011-07-27 20:47:05 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH ケー・スンヒさんの名前はすぐに出てきたから書いただけで、そこはセシル・ノバックさんでもいいですよ。ようは外国の人と日本人では扱われ方が変わってくると思ったから書いただけですので。

2011-07-27 20:54:31 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH で、そこを踏み越えてプッシュするというのは、過去のツタヤのツイートのように具体的な数字等の結果があったのかなと思って疑問を投げかけてみました。今回も客観的なデータの裏付け等があっての発言なのではないかと思いましたので。

2011-07-27 20:56:52 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH それと出過ぎた発言かもしれませんが、「自分の自尊心を保持するための立ち位置ゲームのツールとして無神経に他者を傷つけるようなことをしてるひとは、俺の前では黙っておけという立場」なのでしたら、「嫌韓厨」のような言葉は使わない方がいいと思うのですが・・・。

2011-07-27 20:59:23 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH それとキムヨナについてのご回答ありがとうございました。突然のリプライにも関わらず度々お返事をいただけた事は嬉しいです。

2011-07-27 21:00:38 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 いや、嫌韓厨はほとんどバカだから黙っておけという話ですよ。僕からは彼について特になにも言いませんから。不快な気分になりたくない嫌韓厨やネトウヨは、僕に話しかけなくていいということです。僕は彼らに話しかけないですから。観察は常にしてますがw。

2011-07-27 21:05:18 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 自分が喧嘩腰で来られた時に丁寧な対応をできるか疑問なので無責任な発言かもしれませんが、もし相手に知識がないのならば教えてあげれば、それによってスタンスを変えるという事もあるかもしれませんよ。

2011-07-27 21:14:15 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH あと「俺に説明されなくとも、知り合いに聞けば分かる話じゃん」についてなのですが、松谷創一郎さんのプロフィールを検索したところ、見識のある方だと思ったから質問をしました。私が質問する事で余計他の方との言い合いが悪化してしまったみたいで申し訳ありません。

2011-07-27 21:18:37 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 気にしなくていいですよー。悪いのは他のひとたちだし、俺、いま楽しんでやってるだけですからー。

2011-07-27 21:24:01 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH いえ、もうそれまでの流れが一区切りついたのかと思ったのでリプライしたのですが、ちょっと配慮が足りなかったなと反省しています。それでは。

2011-07-27 21:28:28 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 誰かするにしても柴尾さんがされるとは思ってなかったのでビックリです。柴尾さんは有名人なのにtogeのコメント欄でも見かける事がありますし、珍しい方ですよね。最初は任天堂の人かと思ってました。

2011-07-27 21:54:21 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 先日はツイートありがとうございます。今やり取りしている内容はともかく、質問してきただけの相手に http://t.co/wq6bHTFなんてツイートした...

2011-07-28 19:58:21 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH いきなりああいったツイートを送信されたら人によっては傷つくでしょうし、怒りもすると思いますよ。二人は本当は喧嘩する必要ないと思うので、謝るべき点は謝って無駄な争いは避けた方がいいと思います。

2011-07-28 20:03:00 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 当事者同士でもない第三者が何を勝手なとも思うかもしれませんが、 http://t.co/84ICrhDのようなツイートを...

2011-07-28 20:05:28 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 あれはアドバイスですよ。本当に。若いネトウヨのほとんどは数年で離脱して入れ替わります。そういうもんですから。

2011-07-28 20:09:03 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 僕は喧嘩してるつもりはないですよ。

2011-07-28 20:17:33 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH そうなんですか・・・。そうであるならば尚更もったいないと思います。相手の事を思ってアドバイスしても相手に伝わっていないのですから「いまの時期は数年後すごく恥ずかしい」「素性バレだけには気をつけろ」なんて今まで関係のなかった人から突然言われたら、

2011-07-28 20:31:13 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 忠告ありがとうと思う前に相手は感情的になってしまうのではないでしょうか。フランクな表現で関係を築いている相手になら届くと思うのですが、やはり初対面の相手への言葉としてはどうだったんだろうと思います。当事者ではない人間は色々と「こうしたらいい」と

2011-07-28 20:33:10 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 勝手な事を言えるので、自分を棚に上げた失礼な発言かもしれないと思っているのですがお二人を見ていてどうしてもツイートしたくなってしまいました。失礼な点がありましたらお許し下さい。

2011-07-28 20:34:50 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 言われたほうは3年後にしか理解出来ない言葉ですよ。当たり前じゃないですか。

2011-07-28 20:35:07 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH それと「嫌韓厨」「ネトウヨ」という言葉は余り好意的な表現ではありませんし、他者にレッテルを貼ってしまうと対話ではなく言い合いにしかならないのではないでしょうか。それらの言葉の反対としてはサヨクだったり反日という言葉が当てはまるのかもしれませんが、

2011-07-28 20:35:54 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH そういった2ch的な言葉のやり取りは不毛な言い争いしか生まないと思うのです。親子ほどに年齢が離れている相手との対話であり、他者を傷つける事を否定される松谷さんだからこそそう思います。色々と不躾な発言を松谷さんにしているかもしれませんが

2011-07-28 20:36:28 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH ご理解していただけたら嬉しいです。それでは長くなりましたが失礼します。

2011-07-28 20:38:08 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 僕は他者を傷つけることは否定してないんですよ。「無神経に」やることを否定しているのです。自覚して傷つけるならアリだと思ってますよ。そこは誤読して欲しくないな。

2011-07-28 20:44:42 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 「嫌韓厨」と「ネトウヨ」って、いまはそういうふうに感受されることがあるのですね。なるほど。参考になります。

2011-07-28 20:45:35 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 今は相手に届かない、感情的になるであろう言葉をあえて投げかけたと言う事なのでしょうか…。確かにそういうコミュニケーションもあるとは思いますが、yoma88william0さんのプロフィールや過去ツイート読んだのでしたら、

2011-07-28 21:01:13 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH そういった対応を避けた方が良かったのではないかと個人的には思います…。

2011-07-28 21:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH そうなんですか、それは誤読をしてしまい申し訳ございませんでした。また説明してくださってありがとうございます。親しいわけでもないのに不躾なツイートをしているので、お返事をいただけなくても仕方がないかなと思っているのですが、とても嬉しいです。

2011-07-28 21:01:47 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH いえいえ、他のツイートではラベリングを避けてデータを提示していたのでもったいないなと思ってツイートいたしました。参考にしていただけて幸いです。

2011-07-28 21:02:14 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH @ryoma88william0 ああ・・・。やっぱり大変なことに・・・。

2011-07-28 21:15:50 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 ネトウヨや嫌韓厨って勝った/負けたとか謝れとか、すごいこだわりますけど、ああいうのを「立ち位置ゲーム」って言ってるんです。そこには過度なプライドと面子しかない。フジテレビの韓流コンテンツの話とは無関係だし。でもなにかをネタに「俺を認めて!」って感じなんでしょ

2011-07-28 21:25:37 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 実は「立ち位置ゲーム」ってどういう意味なんだろうなと 思って質問しようか迷っている所でした。聞く前に回答していただけるなんて思っていなかったので、嬉しいような、こんな事ってあるんだなと不思議な感じです。説明ありがとうございます。

2011-07-28 21:41:46 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH ようするに自分が優位でありたいがために謝れない人って事なのでしょうか。解釈がまちがっていたら申し訳ないです。

2011-07-28 21:43:15 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 それを横の差異(並列的な違い)ではなく縦の差異(優位/劣位)に求めるあたりが、単なるサブカルっ子とは違うと思うんですよ。そこが特徴的。ま、なんにせよ自分の居場所が欲しいんでしょ、きっと。ただ、政治問題や差別はそのツールとして効率が悪すぎる。

2011-07-28 21:54:27 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 更なる説明ありがとうございます。人と人との関係でお互いに違うと認め合うのではなく、どちらが上か下かを決めようとすると言う事でしょうか。

2011-07-28 22:11:43 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 そうですね。たとえば音楽とかマンガとかそういうサブカルチャーだと、いまは棲み分けしてて「どっちがえらい」とかそういう差異化は生じないんです。つまり優越感が欲しいひとには向かないんでしょう。だけど政治問題だからといって、それができるともかぎらないわけで。

2011-07-28 22:14:11 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 素人の主観ではありますが、居場所が欲しいというよりも、 どの分野にも限らず、他者に対して攻撃的になるのは自分の主張が正しいと思っている人のような気がするのですが。正解があると思っているから、そこから離れる人を見下したり攻撃的になってしまうという。

2011-07-28 22:27:00 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 居場所っていうか、認めて欲しいってことでしょうね。昨日の彼の吐露も「俺に答えろ」っていう要望も、満たされたいならネットで知り合った見ず知らず俺なんかに求めるべきことじゃないのに、と思うんです。

2011-07-28 22:32:39 - 返信元ツイートを取得する

 

navanava2

@TRiCKPuSH 他者から認めてほしいと攻撃的になったり、他人との関係で優劣を決めようとするのですか?

2011-07-28 23:10:11 - 返信元ツイートを取得する

 

TRiCKPuSH

@navanava2 非コミュのひとは相手の気を引きたがるから攻撃的になる傾向はあります。もちろんそれは相手に認められませんが、同じ志向の仲間は見つかる。それで集まってさらにこじらす。最後はだいたい仲間割れ。ネトウヨに限らずネットを通じた非コミュ集団はこのパターンが目立ちます。

2011-07-28 23:21:30 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

navanava2TRiCKPuSH のツイ談コメント一覧

navanava2TRiCKPuSH のツイ談を転送する


その他のツイ談