Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-21 22:06:28)

nekoreactorozawajun のツイ談  

ozawajun

@nekoreactor なにを。私たちの税金で作ったものを使わないのは犯罪だわ。最後は自分でやるに決まってるじゃん。 あんた あほ?

2011-09-21 16:05:36 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

地球シミュレータを使っても個別の台風の詳細までは解らないって言ってるの。RT @ozawajun: @nekoreactor なにを。私たちの税金で作ったものを使わないのは犯罪だわ。最後は自分でやるに決まってるじゃん。 あんた あほ?

2011-09-21 16:07:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 「地球シミュレータを使っても個別の台風の詳細までは解らないって言ってるの。」へぇ よくご存知ですね。ろくな性能公表されてないと思うのですが、URL 教えてください。

2011-09-21 16:12:00 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

ozawajun

@pinokipino @hanayuu @save_child  このかたがごぞんじのようですので、いまおうかがいしております。  >  「@nekoreactor 輪番停電 地球シミュレータを使っても個別の台風の詳細までは解らないって言ってるの。」

2011-09-21 16:13:13 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

関係者なので RT @ozawajun: @nekoreactor 略 よくご存知ですね。ろくな性能公表されてないと思うのですが、URL 教えてください。

2011-09-21 16:15:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、 SPEEDI並に 秘密結社システムだわね。

2011-09-21 16:16:29 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

私は科学者ではないので拙い知識ですが、気象予測は観測に基づくデータと理論の両輪です。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、 SPEEDI並に 秘密結社システムだわね。

2011-09-21 16:23:36 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 私は科学者ではないので拙い知識ですが、気象予測は観測に基づくデータと理論の両輪です。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、 SPEEDI並に 秘密結社システムだわね。

2011-09-21 16:24:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor あれ?専門家さんじゃなかったんですか・・・それは突っ込んで失礼しました。 生半可な知識で全部知っているような言い方はしないでくださると助かります。

2011-09-21 16:25:24 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

研究中の理論と収集中のデータに基づいてパラメータが設定され予想が行われます。しかし、理論は一つの理論から類推できるものではないです。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、

2011-09-21 16:25:48 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 関係者なので RT @ozawajun: @nekoreactor 略 よくご存知ですね。ろくな性能公表されてないと思うのですが、URL 教えてください。

2011-09-21 16:25:58 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

また。パラメータの設定に必要なデータもどの様に解釈するかによって結果は違うのはご存知の通りです。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、 SPEEDI並に 秘密結社システムだわね。

2011-09-21 16:27:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor あれ? こっちには関係者と書いてある。 意味分かんないけど。エルニーニョさえろく予想できないシステムだけど、今回の台風のデータを突っ込んでみたりしないんですか? 税金使ってるんだから

2011-09-21 16:27:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 研究中の理論と収集中のデータに基づいてパラメータが設定され予想が行われます。しかし、理論は一つの理論から類推できるものではないです。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、

2011-09-21 16:27:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor あらららららあ  政治家の逃げ口上。できないならできないでいいですよ。

2011-09-21 16:28:03 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: また。パラメータの設定に必要なデータもどの様に解釈するかによって結果は違うのはご存知の通りです。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、 SPEEDI並に 秘密結社システムだわね。

2011-09-21 16:28:13 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

平たくいえば大まかな予想は可能で、どれくらいの規模の台風がどの程度どの地域では類推できても今回のこの台風について詳細な予想は無理です。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、

2011-09-21 16:29:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor そのとおりですが。 パラメータは今まさにリアルタイムで突っ込めます。地球シミュレータが 常時地球をシミュレーションしているなら、台風発生が予想できていない時点で 性能が悪すぎますね。 税金の無駄遣い。こういう時に使えることが必要だと思ってないわけ?

2011-09-21 16:29:52 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

もし現在のシミュレータに用いられる理論が全て完璧wであったとしても、観測データが揃っていない。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、

2011-09-21 16:30:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

政治家も科学者も あと数時間という 状況を予測する努力すら放棄していることが、 しつれいながら @nekoreactor =地球シミュレータ関係者と名乗る方の発言でわかりました。

2011-09-21 16:31:44 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

あなたは自分の意見に反論されると罵倒で返すのが普通なのですか? RT @ozawajun: @nekoreactor あらららららあ  政治家の逃げ口上。できないならできないでいいですよ。

2011-09-21 16:31:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: もし現在のシミュレータに用いられる理論が全て完璧wであったとしても、観測データが揃っていない。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータの目的は、定常状態の再現ではないはず。資料ご存知なら教えて欲しいし、

2011-09-21 16:33:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor いいんだよ。今なんかやってるのか? やってないなら意味まいと言っていることが わからないのね。 研究だけだよね あなたは。 私は 生きてるのよ。 地球シミュレータの成果報告の公開資料のURL教えてもらえないですか?

2011-09-21 16:33:38 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

税金を払ってるんだから魔法を使えと言う。本気?RT @ozawajun: @nekoreactor あれ? こっちには関係者と書いてある。意味分かんないけど。エルニーニョさえろく予想できないシステムだけど、今回の台風のデータを突っ込んでみたりしないんですか? 税金使ってるんだから

2011-09-21 16:33:40 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 税金を払ってるんだから魔法を使えと言う。本気?RT @ozawajun: @nekoreactor あれ? こっちには関係者と書いてある。意味分かんないけど。エルニーニョさえろく予想できないシステムだけど、今回の台風のデータを突っ込んでみたりしないんですか? 税金使ってるんだから

2011-09-21 16:34:02 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor  がいいました「税金を払ってるんだから魔法を使えと言う。」 私だって理系だしあんなややこしいシステムの難しさという意味では理解しているつもり。でも いま あなたにできることは私より多いってこと。 パラメータなんか1000まんこ突っ込めばいい

2011-09-21 16:36:10 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

常時地球をシミュレーションしてるとかロマッチック過ぎます。あと地球シミュレータの目的は気候変動予測で気象予報ではないです。RT @ozawajun: @nekoreactor 常時地球をシミュレーションしているなら、台風発生が予想できていない時点で 性能が悪すぎますね。 

2011-09-21 16:36:15 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 常時地球をシミュレーションしてるとかロマッチック過ぎます。あと地球シミュレータの目的は気候変動予測で気象予報ではないです。RT @ozawajun: @nekoreactor 常時地球をシミュレーションしているなら、台風発生が予想できていない時点で 性能が悪すぎますね。 

2011-09-21 16:36:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor ごめん 地球シミュレータの 受付係の事務の方みたいな反応なのでブロックします。 これから何人も死ぬかもしれないのに そんな言い方しかしない人はいや ・

2011-09-21 16:37:39 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

ググれば出てきますよ。 RT @ozawajun: @nekoreactor いいんだよ。今なんかやってるのか? やってないなら意味まいと言っていることが わからないのね。 研究だけだよね あなたは。 私は 生きてるのよ。 地球シミュレータの成果報告の公開資料のURL教えてもらえ

2011-09-21 16:37:44 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

繰り返しますが気候変動予測の研究と気象予報は違います。難しいですか? RT @ozawajun: 政治家も科学者も あと数時間という 状況を予測する努力すら放棄していることが、 しつれいながら @nekoreactor =地球シミュレータ関係者と名乗る方の発言でわかりました。

2011-09-21 16:38:34 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

エルニーニョについてはシミュレータが立ちあがる前に既に解明されています。ダイポールモードイベントについては実績と言えます。 RT @ozawajun: @nekoreactor あれ? こっちには関係者と書いてある。 意味分かんないけど。エルニーニョさえろく予想できないシステムだ

2011-09-21 16:40:29 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

気象というのはそんなに簡単じゃないんですよ。 RT @ozawajun: @nekoreactor そのとおりですが。 パラメータは今まさにリアルタイムで突っ込めます。

2011-09-21 16:41:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor ごめんなさい。ブロックはしていません。

2011-09-21 16:45:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 気象というのはそんなに簡単じゃないんですよ。 RT @ozawajun: @nekoreactor そのとおりですが。 パラメータは今まさにリアルタイムで突っ込めます。

2011-09-21 16:47:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor それぞれの シミュレーターに観測結果を突っ込んで、それが ずれていたなら 仕方ないですよね。税金が足りないか、学者の頭が足りないか、計算機が足りないか、そもそも基本設計がフルすぎるかですね。やらないって、むりだ、って言ってるならなぜ予算をとったのさ・・

2011-09-21 16:49:29 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

何度も言いますが地球シミュレータは天気予報の為につくられていません。 RT @ozawajun: @nekoreactor やらないって、むりだ、って言ってるならなぜ予算をとったのさ・・

2011-09-21 16:56:05 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

これも大まかな話ですが、気象予測のための理論は水循環や大気循環などの地表のものだけでなく、地球内部、地球外ファクタなど様々に及びます。また人間の活動もまた重要要素となります。 RT @ozawajun: @nekoreactor そもそも基本設計がフルすぎるかですね。

2011-09-21 17:00:51 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 何度も言いますが地球シミュレータは天気予報の為につくられていません。 RT @ozawajun: @nekoreactor やらないって、むりだ、って言ってるならなぜ予算をとったのさ・・

2011-09-21 17:01:33 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 地球シミュレータの 目的とか 用途とか 予算規模とかの URLを教えて下さいと申し上げておりますが・・・

2011-09-21 17:02:09 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor じゃ、ダイポールモードイベントが 成果なんですね。

2011-09-21 17:03:12 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

例えば人の経済活動による気象への影響を考えるとき、世界中で鶏を食べてた時と牛を食べている時では排出熱量が数十倍の単位で違います。シミュレータがそう予想すると牛農家衰退となるかもしれない。 RT @ozawajun: @nekoreactor そもそも基本設計がフルすぎるかですね。

2011-09-21 17:03:18 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: これも大まかな話ですが、気象予測のための理論は水循環や大気循環などの地表のものだけでなく、地球内部、地球外ファクタなど様々に及びます。また人間の活動もまた重要要素となります。 RT @ozawajun: @nekoreactor そもそも基本設計がフルすぎるかですね。

2011-09-21 17:03:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor はい。承知です。この危機を前に 使えるものは何かと考えたときに思い出しただけなので、 地下に埋没したいシステムらな埋没していてください。少なくとも地球モデルの改変は必要だと思いますけど・・

2011-09-21 17:04:50 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

経済予想を盛り込むとその予想を元に経済活動が影響を受けることもあり得ます。地中内部の観測データや宇宙からの影響データ。これも難しいですね。しかしそこを抜かしては正確性に欠けます。RT @ozawajun: @nekoreactor そもそも基本設計がフルすぎるかですね。

2011-09-21 17:05:26 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

違います。シミュレータを使って予想が行われ理論がほぼ正しいと思われるとされた一例を示しただけです。詳細は1998年のネイチャーをお読みください。 RT @ozawajun: @nekoreactor じゃ、ダイポールモードイベントが 成果なんですね。

2011-09-21 17:06:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 経済予想を盛り込むとその予想を元に経済活動が影響を受けることもあり得ます。地中内部の観測データや宇宙からの影響データ。これも難しいですね。しかしそこを抜かしては正確性に欠けます。RT @ozawajun: @nekoreactor そもそも基本設計がフルすぎるかですね。

2011-09-21 17:07:33 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

私からも質問です。なぜそこそこ優秀である科学者よりあなたの理科の知識が正しいと主張できるのでしょうか?論拠を示してください。 RT @ozawajun: @nekoreactor 学者の頭が足りないか、計算機が足りないか、そもそも基本設計がフルすぎるかですね。

2011-09-21 17:08:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 今、人命を 私は気にしていますが・・ この台風が東京 福島直撃で死者がでないとお考えですか? あああああ シュミレータには そんな項目はないんですね。

2011-09-21 17:08:49 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 占いだって100個やれば5個はあたります。 もう少し科学にしてくれませんかね? あなたの言うように 科学に

2011-09-21 17:09:54 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 成果が出てないからですよ。簡単です。

2011-09-21 17:10:28 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

福島を台風が直撃するのが地中シミュレータのせいだとは知りませんでした。 RT @ozawajun: @nekoreactor 今、人命を 私は気にしていますが・・ この台風が東京 福島直撃で死者がでないとお考えですか? あああああ シュミレータには そんな項目はないんですね。

2011-09-21 17:11:08 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

この質問が攻撃でしかないのはお互いに解っている事ですよね? RT @ozawajun: @nekoreactor 占いだって100個やれば5個はあたります。 もう少し科学にしてくれませんかね? あなたの言うように 科学に

2011-09-21 17:12:27 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

人命を気にしているとどこの誰に言いがかりをつけてもいいのですか? RT @ozawajun: @nekoreactor 今、人命を 私は気にしていますが・・ この台風が東京 福島直撃で死者がでないとお考えですか? あああああ シュミレータには そんな項目はないんですね。

2011-09-21 17:13:01 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 福島を台風が直撃するのが地中シミュレータのせいだとは知りませんでした。 RT @ozawajun: @nekoreactor 今、人命を 私は気にしていますが・・ この台風が東京 福島直撃で死者がでないとお考えですか? あああああ シュミレータには そんな項目はないんですね。

2011-09-21 17:13:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 喧嘩腰はいいのですが。地球シミュレータって 現在起きていることをどんどん入力しなければ意味が無いんじゃないんですか? 台風が発声した時点から。入力していて これだけ予想とずれた ということでしたら 私は何もいいませんけど・・

2011-09-21 17:15:08 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

成果が出ていないと判断する前にダイポールモードイベントのネイチャー掲載論文を読み、その後のシミュレータ結果が実際観測された事をまず確認してはどうでしょう? RT @ozawajun: @nekoreactor 成果が出てないからですよ。簡単です。

2011-09-21 17:15:10 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor いささかエキサイトしし閉まった私ですので。反省します。ごめんなさい。   地球シミュレータって 日々の気象観測データは入力されているんですよね? シミュレータのうえに台風は居るんですよね??

2011-09-21 17:16:46 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 成果が出ていないと判断する前にダイポールモードイベントのネイチャー掲載論文を読み、その後のシミュレータ結果が実際観測された事をまず確認してはどうでしょう? RT @ozawajun: @nekoreactor 成果が出てないからですよ。簡単です。

2011-09-21 17:17:11 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

日々の気象観測データが精査なく入力されているとは思えません。 RT @ozawajun: @nekoreactor いささかエキサイトしし閉まった私ですので。反省します。ごめんなさい。   地球シミュレータって 日々の気象観測データは入力されているんですよね? 

2011-09-21 17:18:20 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

それは無いと思います。 RT @ozawajun: @nekoreactor  シミュレータのうえに台風は居るんですよね??

2011-09-21 17:18:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 拝承。その成果は古いのですが、記憶にあります。 いまさら 確認するほどのものではありません。10年以上?昔ですから?  やっぱりデータ不足ですか? CPUパワー不足ですか? できるものなら 台風程度には ある程度対応できたらとお願いしたい次第です。

2011-09-21 17:19:08 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor あああ 生データは入れてないんですか。・・15年くらい昔の地球を スパコンで育てているわけですね。・・ 変だとは思いませんか?

2011-09-21 17:20:14 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

理論に結論が出ている例なので示しました。今提示されている理論では結論が見えないと思います。 RT @ozawajun: @nekoreactor 拝承。その成果は古いのですが、記憶にあります。 いまさら 確認するほどのものではありません。10年以上?昔ですから?

2011-09-21 17:21:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 私からも質問です。なぜそこそこ優秀である科学者よりあなたの理科の知識が正しいと主張できるのでしょうか?論拠を示してください。 RT @ozawajun: @nekoreactor 学者の頭が足りないか、計算機が足りないか、そもそも基本設計がフルすぎるかですね。

2011-09-21 17:21:58 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

すでに地球シミュレータの観測を元に台風被害が大きくなる予想は出されていました。科学者の努力が実を結ばないのは悲しい事です。 RT @ozawajun: @nekoreactor できるものなら 台風程度には ある程度対応できたらとお願いしたい次第です。

2011-09-21 17:22:27 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 優秀 という 基準もわからない と 思いますが。  今は、来年も来るであろうこういう台風の 予測に地球シミュレータを使えるようにはできないのでしょうか? 今年は無理だとしても。  というのが私の結論とお願いです。 

2011-09-21 17:23:46 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

それは科学ではなく統計学です。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータって 現在起きていることをどんどん入力しなければ意味が無いんじゃないんですか? 台風が発声した時点から。入力していて これだけ予想とずれた ということでしたら 私は何もいいません

2011-09-21 17:24:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: 理論に結論が出ている例なので示しました。今提示されている理論では結論が見えないと思います。 RT @ozawajun: @nekoreactor 拝承。その成果は古いのですが、記憶にあります。 いまさら 確認するほどのものではありません。10年以上?昔ですから?

2011-09-21 17:24:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 過去のシミュレーションくらい 悲しい物はないと思いませんか? 理系の人なら・

2011-09-21 17:25:05 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

優秀をプロに置き換えると解ると思います。 RT @ozawajun: @nekoreactor 優秀 という 基準もわからない 

2011-09-21 17:26:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: すでに地球シミュレータの観測を元に台風被害が大きくなる予想は出されていました。科学者の努力が実を結ばないのは悲しい事です。 RT @ozawajun: @nekoreactor できるものなら 台風程度には ある程度対応できたらとお願いしたい次第です。

2011-09-21 17:26:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor 「すでに地球シミュレータの観測を元に台風被害が大きくなる予想は出されていました。」それですよ! 政府が動かないなら、守秘義務もあるとおもいますが、なんとか せっかくの成果を役に立てたいですね。協力します。

2011-09-21 17:27:56 - 返信元ツイートを取得する

 

nekoreactor

@ozawajun 一方的ですがこれで終了します。

2011-09-21 17:28:33 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

RT @nekoreactor: それは科学ではなく統計学です。 RT @ozawajun: @nekoreactor 地球シミュレータって 現在起きていることをどんどん入力しなければ意味が無いんじゃないんですか? 台風が発声した時点から。入力していて これだけ予想とずれた ということでしたら 私は何もいいません

2011-09-21 17:28:38 - 返信元ツイートを取得する

 

ozawajun

@nekoreactor それは違うと思いますよ。地球が安定状態にあるという前提を疑わないということでしょ? つまりは。     ところがこのところの台風の動きだけを見ても、地球シミュレータに入っている前提は修正すべきだと思うんでうけどね。

2011-09-21 17:30:08 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

nekoreactorozawajun のツイ談コメント一覧

nekoreactorozawajun のツイ談を転送する


その他のツイ談