Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-09 20:50:25)

neon_shuffleraitu のツイ談  

neon_shuffle

日本はこういうアホを潰すのが先決だな QT @raitu: こういうスレから今日もネトウヨという、自分の誇りを国家に仮託しようとする人々が生まれるのかと思うと切ない。 / “日本SUGEEEEEE!ってなる雑学下さい。 : あじゃじゃしたー

2011-10-09 17:02:21 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

@neon_shuffle @feita0 ソースも確かで無いコピペを信じてスゲーとかいうのが健全なナショナリズムですか…

2011-10-09 18:44:24 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

neon_shuffle

何かマズイの?誰かの名誉を傷つけるならソースが必要だろうけど、このケースは別に必要なくね? QT @raitu: @neon_shuffle @feita0 ソースも確かで無いコピペを信じてスゲーとかいうのが健全なナショナリズムですか…

2011-10-09 19:19:49 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

参考までに、あなたが「この話はソースがない!不健全なナショナリズムだ!」と問題視してるのは、どのトピックなの? QT @raitu: @neon_shuffle @feita0 ソースも確かで無いコピペを信じてスゲーとかいうのが健全なナショナリズムですか…

2011-10-09 19:20:21 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

ちなみにね、「ネトウヨ」が発生した原因は完全に逆で、「ソースのない」日本人批判を繰り返してきたかから QT @raitu: こういうスレから今日もネトウヨという、自分の誇りを国家に仮託しようとする人々が生まれるのかと思うと切ない。

2011-10-09 19:28:40 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

RT @neon_shuffle: 何かマズイの?誰かの名誉を傷つけるならソースが必要だろうけど、このケースは別に必要なくね? QT @raitu: @neon_shuffle @feita0 ソースも確かで無いコピペを信じてスゲーとかいうのが健全なナショナリズムですか…

2011-10-09 19:58:54 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

RT @neon_shuffle: 参考までに、あなたが「この話はソースがない!不健全なナショナリズムだ!」と問題視してるのは、どのトピックなの? QT @raitu: @neon_shuffle @feita0 ソースも確かで無いコピペを信じてスゲーとかいうのが健全なナショナリズムですか…

2011-10-09 20:00:35 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

しょっぱなの>>9が既にソースなしで他国貶めて自国に誇り持とうとしてますね。韓国にソースなしの批判受けたからって同じ事やり返しても RT: @neon_shuffle 参考までに、あなたが「この話はソースがない!不健全なナショナリズムだ!」と問題視してるのは、どのトピックなの?

2011-10-09 20:02:47 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

9番は概ねソースあるけど。日本統治時代に人口が増加して、寿命が伸びた話って知らないの? QT @raitu: しょっぱなの>>9が既にソースなしで他国貶めて自国に誇り持とうとしてますね。韓国にソースなしの批判受けたからって同じ事やり返しても RT:

2011-10-09 20:06:24 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

被差別階級の白丁がなくなったのも、学校が作られて識字率が高まって、収穫量が増加したのも事実だな。いったいどの記述がおかしいわけ? QT @raitu: しょっぱなの>>9が既にソースなしで他国貶めて自国に誇り持とうとしてますね。

2011-10-09 20:10:21 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

知ってますが、コピペにソースを付けないで囃し立てるやり方が、たとえば韓国の愛国ネチズンや中国の憤青のやり方と同じで嫌気が差すんですよ。 RT @neon_shuffle 9番は概ねソースあるけど。日本統治時代に人口が増加して、寿命が伸びた話って知らないの?

2011-10-09 20:10:52 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

韓国がソースなしの日本叩きを繰り返してたことは認めるの? QT @raitu:韓国にソースなしの批判受けたからって同じ事やり返しても RT: @neon_shuffle 参考までに、あなたが「この話はソースがない!不健全なナショナリズムだ!」と問題視してるのは、どのトピックなの?

2011-10-09 20:11:12 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

知ってるなら事実なんだからいいじゃん QT @raitu: 知ってますが、コピペにソースを付けないで囃し立てるやり方が、たとえば韓国の愛国ネチズンや中国の憤青のやり方と同じで嫌気が差すんですよ。

2011-10-09 20:12:04 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

ソース無しの話でそれが捏造だったら叩けばよろし。 QT @raitu: 知ってますが、コピペにソースを付けないで囃し立てるやり方が、たとえば韓国の愛国ネチズンや中国の憤青のやり方と同じで嫌気が差すんですよ。

2011-10-09 20:12:40 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

事実の話まで「ソースがない!」と騒ぐのは、戦後の悪しき左翼教育が産み出した過剰なナショナリズム嫌悪。 QT @raitu: 知ってますが、コピペにソースを付けないで囃し立てるやり方が、たとえば韓国の愛国ネチズンや中国の憤青のやり方と同じで嫌気が差すんですよ。

2011-10-09 20:13:17 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

RT @neon_shuffle: 韓国がソースなしの日本叩きを繰り返してたことは認めるの? QT @raitu:韓国にソースなしの批判受けたからって同じ事やり返しても RT: @neon_shuffle 参考までに、あなたが「この話はソースがない!不健全なナショナリズムだ!」と問題視してるのは、どのトピックなの?

2011-10-09 20:13:41 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

韓国全員とは言わないまでも、そういう傾向はありますね。だから同じことを日本人がしてるのを見たくはない。 RT: @neon_shuffle 韓国がソースなしの日本叩きを繰り返してたことは認めるの? QT @raitu:韓国にソースなしの批判受けたからって同じ事やり返しても

2011-10-09 20:14:07 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

ソース無くても事実ならいいじゃん QT @raitu: 韓国全員とは言わないまでも、そういう傾向はありますね。だから同じことを日本人がしてるのを見たくはない。

2011-10-09 20:14:50 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

そもそも、日本の植民地統治で名前を奪われたとかハングルが奪われたというような従来の主張は、根拠が無い話だという認識がネットユーザーの間で共有されてるわけで。 QT @raitu: 韓国全員とは言わないまでも、そういう傾向はありますね。だから同じことを日本人がしてるのを見たくはない

2011-10-09 20:17:49 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

そういう風潮が僕は大嫌いです。そのうち自分に都合のいい見たいものだけしか見えなくなりますよ。 RT: @neon_shuffle ソース無くても事実ならいいじゃん QT : 韓国全員とは言わないまでも、そういう傾向はありますね。だから同じことを日本人がしてるのを見たくはない。

2011-10-09 20:17:57 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

9番の話題なんて、ネットユーザーの間で批判検証されながら共有されてるものだぜ。あなたが別のソースを提示して「お前らの話は嘘だ!」っつーなら話は分かるけど。 QT @raitu: そういう風潮が僕は大嫌いです。そのうち自分に都合のいい見たいものだけしか見えなくなりますよ。

2011-10-09 20:19:05 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

「ネットユーザの間で共有されてる」なんて全然説得力ないですよ。それこそソースがない。 RT @neon_shuffle そもそも、日本の植民地統治で名前を奪われたとかハングルが奪われたというような従来の主張は、根拠が無い話だという認識がネットユーザーの間で共有されてるわけで。

2011-10-09 20:21:07 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

そもそも既にソースがあるのをそれぞれのユーザーが確認してるわけよ。それが共通認識なら問題ないでしょ QT @raitu: 「ネットユーザの間で共有されてる」なんて全然説得力ないですよ。それこそソースがない。

2011-10-09 20:22:08 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

ちなみに、「日本統治で名前を奪われた」も「ハングルが奪われた」も、ソース付きで大嘘と証明できるよ QT @raitu: 「ネットユーザの間で共有されてる」なんて全然説得力ないですよ。それこそソースがない。

2011-10-09 20:22:49 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

初対面の相手に「こういうアホ」「あんた」なんて事が言える人達相手にそんな面倒な事しませんよ。 RT @neon_shuffle そしたらあんたが、ソースを提示して「君らの話はおかしい」と言えばいいだけじゃね?

2011-10-09 20:23:11 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

いや、私相手じゃなくて、あそこのブログの連中に言えばいいじゃん QT @raitu: 初対面の相手に「こういうアホ」「あんた」なんて事が言える人達相手にそんな面倒な事しませんよ。 RT @neon_shuffle そしたらあんたが、ソースを提示して「君らの話はおかしい」と言えばい

2011-10-09 20:23:45 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

だから「それぞれのユーザー」って誰かって話です。何人いて、そのうちの何人が確認? RT @neon_shuffle そもそも既にソースがあるのをそれぞれのユーザーが確認してるわけよ。それが共通認識なら問題ないでしょ

2011-10-09 20:24:13 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

ネット上の議論に疑問があるなら直接批判してみればいい。それが検証されてネット上のデマが排除されてくわけでしょ QT @raitu: 初対面の相手に「こういうアホ」「あんた」なんて事が言える人達相手にそんな面倒な事しませんよ。

2011-10-09 20:24:33 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

@neon_shuffleさんは私に「議論で勝った気分になりたい」「正義感に酔いたい」だけで、「議論の上で情報交換し共通の見解を得たい」訳ではないっぽいので、お気になさらず。 RT @func_hs: @raitu さんが言ってるのは「ソース見せてくれ」って話のはずでは?

2011-10-09 20:27:54 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

@neon_shuffle まあ、ここらへんにしときましょ。問題意識が違いすぎる。お互いにあんまり益がない。とりあえず、僕も今の韓国のやり方はあまりすきじゃないですよ。ご安心を。

2011-10-09 20:29:00 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

RT @neon_shuffle: いや、私相手じゃなくて、あそこのブログの連中に言えばいいじゃん QT @raitu: 初対面の相手に「こういうアホ」「あんた」なんて事が言える人達相手にそんな面倒な事しませんよ。 RT @neon_shuffle そしたらあんたが、ソースを提示して「君らの話はおかしい」と言えばい

2011-10-09 20:29:31 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

RT @neon_shuffle: それは検証しようがないわな QT @raitu: だから「それぞれのユーザー」って誰かって話です。何人いて、そのうちの何人が確認? RT @neon_shuffle そもそも既にソースがあるのをそれぞれのユーザーが確認してるわけよ。それが共通認識なら問題ないでしょ

2011-10-09 20:29:39 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

韓国のことは別に問題じゃないんだよ。現在の日本の過剰なアンチナショナリズムを問題にしてるの QT @raitu: @neon_shuffle まあ、ここらへんにしときましょ。問題意識が違いすぎる。お互いにあんまり益がない。とりあえず、僕も今の韓国のやり方はあまりすきじゃないです

2011-10-09 20:30:02 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

RT @neon_shuffle: 韓国のことは別に問題じゃないんだよ。現在の日本の過剰なアンチナショナリズムを問題にしてるの QT @raitu: @neon_shuffle まあ、ここらへんにしときましょ。問題意識が違いすぎる。お互いにあんまり益がない。とりあえず、僕も今の韓国のやり方はあまりすきじゃないです

2011-10-09 20:33:05 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

1990年代以前と比較すればゴーマニズム戦争論とネットによってずいぶんナショナリズムが台頭してきたなあというのが私感です。まあこれもソースなしの主観。 RT: @neon_shuffle 韓国のことは別に問題じゃないんだよ。現在の日本の過剰なアンチナショナリズムを問題にしてるの

2011-10-09 20:33:19 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

それは事実だと思うよ QT @raitu: 1990年代以前と比較すればゴーマニズム戦争論とネットによってずいぶんナショナリズムが台頭してきたなあというのが私感です。まあこれもソースなしの主観。 RT: @neon_shuffle 韓国のことは別に問題じゃないんだよ。

2011-10-09 20:33:48 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

RT @neon_shuffle: それは事実だと思うよ QT @raitu: 1990年代以前と比較すればゴーマニズム戦争論とネットによってずいぶんナショナリズムが台頭してきたなあというのが私感です。まあこれもソースなしの主観。 RT: @neon_shuffle 韓国のことは別に問題じゃないんだよ。

2011-10-09 20:38:21 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

ですので、時代は今ナショナリズム側ですよ。ご心配は不要かと RT @neon_shuffle それは事実だと思うよ QT 1990年代以前と比較すればゴーマニズム戦争論とネットによってずいぶんナショナリズムが台頭してきたなあというのが私感です。まあこれもソースなしの主観。

2011-10-09 20:38:35 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

いや、別に心配するしないは関係ないんだわ QT @raitu: ですので、時代は今ナショナリズム側ですよ。ご心配は不要かと RT @neon_shuffle それは事実だと思うよ

2011-10-09 20:38:58 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

ソースはあるがそこには明示されていないトピックに関して、 ナショナリズムの暴走を危惧するのは行き過ぎでしょってお話。QT @raitu: ですので、時代は今ナショナリズム側ですよ。ご心配は不要かと

2011-10-09 20:39:54 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

ちなみに、ナショナリズムが暴走している部分も確かにあるにはある。そこは思いっきり叩けばいいというのが私のスタンス。 QT @raitu: ですので、時代は今ナショナリズム側ですよ。ご心配は不要かと RT @neon_shuffle それは事実だと思うよ

2011-10-09 20:40:28 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

あと、「在日朝鮮人は水道料金無料」というコピペがよく出まわってるが、これはまさにあなたのいう「ソースのない」お話で、事実無根。過剰なナショナリズムと排外主義につながる恐れがある。 QT @raitu: ですので、時代は今ナショナリズム側ですよ。ご心配は不要かと

2011-10-09 20:42:16 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

僕はナショナリズムを一歩進めて「日本が凄いから日本人の俺も凄い」ではなく「日本人の俺が凄いことをして世界に日本のすごさを知らしめる」という方向に行って欲しい。だから http://t.co/6r6CzKVg のような安易な日本人賛美ばかりが多いのは凹む @neon_shuffle

2011-10-09 20:43:02 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

RT @neon_shuffle: ちなみに、ナショナリズムが暴走している部分も確かにあるにはある。そこは思いっきり叩けばいいというのが私のスタンス。 QT @raitu: ですので、時代は今ナショナリズム側ですよ。ご心配は不要かと RT @neon_shuffle それは事実だと思うよ

2011-10-09 20:43:38 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

だからそれが的はずれなんだっつーの QT @raitu: 僕はナショナリズムを一歩進めて「日本が凄いから日本人の俺も凄い」ではなく「日本人の俺が凄いことをして世界に日本のすごさを知らしめる」という方向に行って欲しい。

2011-10-09 20:44:20 - 返信元ツイートを取得する

 

neon_shuffle

@raitu あそこの趣旨はさ、「日本人はすごい。だから俺もがんばろう」でしょ。「日本は凄い、だから俺も凄い」ってのが、完全な誤読だよ

2011-10-09 20:45:34 - 返信元ツイートを取得する

 

raitu

趣旨はそうです。でもそこから「日本は凄い、だから俺も凄い」に行ってしまう人、多いなあと思えてます。だから「切ない」んです。 RT @neon_shuffle あそこの趣旨はさ、「日本人はすごい。だから俺もがんばろう」でしょ。「日本は凄い、だから俺も凄い」ってのが、完全な誤読だよ

2011-10-09 20:48:52 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

neon_shuffleraitu のツイ談コメント一覧

neon_shuffleraitu のツイ談を転送する


その他のツイ談