Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-06-15 15:48:34)

noiehoietoronei のツイ談  

toronei

多分ABCとFOXとCNNで違う機関のだしてる危険水準を元にして、バラバラの数字出してるんでしょうね(^_^; RT @noiehoie: それはABCだからですよ。FOXやCNNは日本のメデイアより扇情的。 “@tsuda: 日本のメディアもこの形式で…RT @k_bamboo

2011-04-05 22:09:18 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @k_bamboo: それこそが選択の多様性。必要に応じて読者や専門家は複数の情報ソースに当たって確認できる。日本は大本営発表一本 RT @toronei 多分ABCとFOXとCNNで違う機関のだしてる危険水準を元にして、バラバラの数字出してるんでしょうね(^_^; RT @noiehoie: それは

2011-04-06 06:30:03 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @kettosee: ミクロとマスの違いだと思いますよ。一人が3割摂取栄養を減らしても死なないですが、国家全体でそうなったら、何万人か死人が出るでしょう。RT @noiehoie: サラリーマン諸氏なら解ってもらえると思うが、「アウトプット変えずに、コスト三割下げてこい」とか、よくある話じゃね?

2011-04-09 17:50:50 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

noiehoie

ほなもともと電気の話じゃないわけね。 “@toronei: そのツッコミは違うでしょ。元々両国のエアコン普及率の問題なんだから。RT @noiehoie: 両国とも原発はあるのになw “@obiekt_JP: 昨年夏のロシアと2003年夏のフランスで熱中死が極端に増えたの”

2011-04-09 17:55:16 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

日本の場合はエアコンが普及しているから電気の話でしょう。というかnoiehoieさんは分かっていてとぼけている。そういう論法はnoiehoieさんのような方にはして欲しくないです。RT @noiehoie: ほなもともと電気の話じゃないわけね。 “@toronei: そのツッコミ

2011-04-09 17:56:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @obiekt_JP: @noiehoie 電気が使えなくなったらクーラーが使えなくなるので同じ状態になる、という話です。

2011-04-09 17:57:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @obiekt_JP: @noiehoie いいえ、昨年の東京はクーラー使えてましたの何の比較にもなりません。

2011-04-09 18:00:44 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

僕もそう思うなあ。noiehoieさんはさっきから筋目の違う話を無理に絡めてるのに、相手の話ばかり無理に筋目が違うと言ってる気がする。そういう論法は似つかわしくないですよ。RT @obiekt_JP: @noiehoie いいえ、昨年の東京はクーラー使えてましたの何の比較にもなり

2011-04-09 18:01:57 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

で、このエアコン論の欺瞞はそんなとこにあるんじゃなく、「去年死んだ人々のような弱者は、そもそもエアコン持ってない」って所に無頓着なところ。 “@toronei: 日本の場合はエアコンが普及しているから電気の話でしょう。というかnoiehoieさんは分かっていてとぼけている。”

2011-04-09 18:03:25 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

それがもう話を飛躍させて筋変えすぎだって、僕はさっきから見ていて、貴兄にイライラしましたよ。RT @noiehoie: で、このエアコン論の欺瞞はそんなとこにあるんじゃなく、「去年死んだ人々のような弱者は、そもそもエアコン持ってない」って所に無頓着なところ。 “@toronei:

2011-04-09 18:04:11 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @nekoguruma: 止まったら持ってる人も死にかねないって話なんだけど QT @noiehoie: で、このエアコン論の欺瞞はそんなとこにあるんじゃなく、「去年死んだ人々のような弱者は、そもそもエアコン持ってない」って所に無頓着なところ。 “@toronei: 日本の場合はエアコンが普及しているか

2011-04-09 18:08:15 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @tris_co: 頓着した所で使えない人間が事実上増えれば同じことだと思うけどね。 QT @noiehoie 欺瞞はそんなとこにあるんじゃなく、「去年死んだ人々のような弱者は、そもそもエアコン持ってない」って所に無頓着なところ。 “@toronei: 日本の場合はエアコン

2011-04-09 18:08:21 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @SkiMario: 夏の暑さにはクーラーが必要。クーラーには電気が必要。電力供給には少なくとも短期的には原発が必要って事じゃないの?無駄に話がそれてる気がする。RT @noiehoie: ほなもともと電気の話じゃないわけね。 “@toronei: そのツッコミは違うでしょ。元々両国のエアコン普及……

2011-04-09 18:08:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @t_iori: 確率が増えるってだけの話でしょう。冷夏だったらそもそもいらない、とも言えてしまうので RT @noiehoie: で、このエアコン論の欺瞞はそんなとこにあるんじゃなく、「去年死んだ人々のような弱者は、そもそもエアコン持ってない」って所に無頓着なところ。 “@toronei: ..

2011-04-09 18:08:39 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

@toronei 「ほんまにエアコン止まるのか?」って話をずっとしとるのに、その根拠無しに、「エアコン止まるぞ〜 怖いぞ〜」って危機論撒き散らす方がよっぽど悪質やと思いますけど。

2011-04-09 18:09:10 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @obiekt_JP: 仏露は富裕層でもエアコンを持ってないのです。RT @noiehoie: で、このエアコン論の欺瞞はそんなとこにあるんじゃなく、「去年死んだ人々のような弱者は、そもそもエアコン持ってない」って所に無頓着なところ。

2011-04-09 18:10:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

そりゃこういう話になるよな。すり替えたのは@noiehoieさんのほうだと思う。RT @obiekt_JP: 仏露は富裕層でもエアコンを持ってないのです。RT @noiehoie: で、このエアコン論の欺瞞はそんなとこにあるんじゃなく、「去年死んだ人々のような弱者は、そもそもエア

2011-04-09 18:10:29 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

そういう流れに持っていったのは、兄さんの方だと思いますよ。RT @noiehoie: @toronei 「ほんまにエアコン止まるのか?」って話をずっとしとるのに、その根拠無しに、「エアコン止まるぞ〜 怖いぞ〜」って危機論撒き散らす方がよっぽど悪質やと思いますけど。

2011-04-09 18:10:44 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

よう読んだ?“@toronei: そういう流れに持っていったのは、兄さんの方だと思いますよ。RT @noiehoie: @toronei 「ほんまにエアコン止まるのか?」って話をずっとしとるのに、その根拠無しに、「エアコン止まるぞ〜 怖いぞ〜」って危機論撒き散らす方がよっぽど悪”

2011-04-09 18:13:38 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @obiekt_JP: @noiehoie エアコンが使えない夏にどれだけ死人がでるかというシミュレーションですが、何かおかしな点でもありますか?

2011-04-09 18:13:38 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

なんかマジメに対応するのがアホらしいという態度に相手をさせる論法で、こんな話し方をするとはかなりガッカリです。やっぱりイデオロギーは人を鈍させるんですね。RT @noiehoie: ベスト! “@obiekt_JP: 複数の空母打撃群が必要になるので軍拡と税金upがセットですね。

2011-04-09 18:14:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

まあ私が読み取れない馬鹿と思われてもいいですよ。私にはそう読めました。RT @noiehoie: よう読んだ?“@toronei: そういう流れに持っていったのは、兄さんの方だと思いますよ。RT @noiehoie: @toronei 「ほんまにエアコン止まるのか?」って話をずっ

2011-04-09 18:15:35 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

いや、これ、マジなんだけどな。同じ事、数度書いてるし。 “@toronei: なんかマジメに対応するのがアホらしいという態度に相手をさせる論法で、こんな話し方をするとはかなりガッカリです。やっぱりイデオロギーは人を鈍させるんですね。”

2011-04-09 18:18:08 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

相手の人達は、人質をどう救出するかという話をしていると思いますよ。殲滅か妥協かという論法に持っていきたがってるのは、noiehoieさんだと思いましたよ。RT @noiehoie: よくお分かりで。“@tntb01: 「電力」という名の人質、について。”

2011-04-09 18:18:26 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

ああ。そうか。確かに「昨日と同じ展開やがな」と思うのは俺の主観か。そこは傲慢だな。反省する。 “@toronei: まあ私が読み取れない馬鹿と思われてもいいですよ。私にはそう読めました。RT @noiehoie: よう読んだ?“@toronei: そういう流れに持っていったのは”

2011-04-09 18:22:19 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

最近の高齢者の個人主義という問題もあるからなあ。“@nobuo_kimura: @noiehoie 高齢者の熱中症の場合、暑さへの感覚が加齢とともに低下するそうで、そういう人を孤立させてる構造も問題かと♪”

2011-04-09 18:27:01 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

うん。で、エアコン止まるの?  RT @obiekt_jp: RT @toronei: そりゃこういう話になるよな。すり替えたのはnoiehoieさんのほうだと思う。RT @obiekt_JP: 仏露は富裕層でもエアコンを持ってないのです。

2011-04-09 18:32:25 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @tris_co: 蓋然性/可能性問題に100%を期待する質問, 放射線が健康被害を及ぼすかどうかを尋ねる質問と似ている気がする。 QT @noiehoie うん。で、エアコン止まるの?  RT @obiekt_jp: RT @toronei: そりゃこういう話になるよな。

2011-04-09 18:38:37 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

RT @obiekt_JP: 安全保障の問題と同じですね。例えば「敵が攻めて来るの?」という質問には答えられないし、答える必要も無いです。「可能性が飛躍的に高くなりました。」とは言えますけれども。 RT @noiehoie: うん。で、エアコン止まるの?

2011-04-09 18:45:24 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

noiehoietoronei のツイ談コメント一覧

noiehoietoronei のツイ談を転送する


その他のツイ談