Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-23 23:49:45)

noiehoieyamamoto8hei のツイ談  

yamamoto8hei

RT @PGERA_RX: @noiehoie 詭弁だよ、それは。保守主義というけど君のそれはただの「夢想主義」だよ。太平洋戦争に突入したときも同じように「根拠無く、感情に赴いて行動した」よね?それに被災者への感情から反対すると言いながら、弱者の保護は知るかで誰が聞くんだ?問題提起だけなら子供でも可能だ

2011-10-16 15:08:42 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

それをやるにしても当事者性を持たなけりゃ無責任な衆愚政治に堕するだけというのが判らないのかな。代案を出せというのは「当事者として考えてみ」と言う事で無意味な行為ではない。 RT @yearman 代案を出す人を代表にするのが正しい民主主義国家の国民としてやる事 @noiehoie

2011-10-17 07:18:00 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

「野菜が売れなくなるので、当事者として、原発反対」by 八百屋の親父。“@yamamoto8hei: それをやるにしても当事者性を持たなけりゃ無責任な衆愚政治に堕するだけというのが判らないのかな。代案を出せというのは「当事者として考えてみ」と言う事で無意味な行為ではない。”

2011-10-17 07:23:49 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

yamamoto8hei

まぁそういう短絡的な当事者性もアリだとは思うけどね。そもそも原発だけの所為なのか?という視点が全く欠けている感は否めない。其処には福島の人が原発に対して抱く様な二律背反的な思い・苦悩が存在し無い事だけは確かだ。 RT @noiehoie 野菜が売れなくなるので当事者として原発反対

2011-10-17 07:45:03 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

じゃあ「当事者性」ってなんなのか?って話だわな。 RT @yamamoto8hei: まぁそういう短絡的な当事者性もアリだとは思うけどね。そもそも原発だけの所為なのか?という視点が全く欠けている感は否めない。 RT @noiehoie 野菜が売れなくなるので当事者として原発反対

2011-10-17 07:45:48 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

ということで、「野菜が売れなくなるので原発反対」by八百屋の親父 ってなものであっても、「当事者性」があるので、「代替案なしに原発反対を訴えてもいい」ということで、了承しました。  RT @yamamoto8hei: まぁそういう短絡的な当事者性もアリだとは思うけどね。

2011-10-17 07:47:14 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

単純に肯定してる訳じゃ無い。その質が問題になる。民主主義は衆愚政治に陥り易く完全無欠なものではないから、そうならない為にも当事者性の質を高めなければならないという意識が大切、と言う事。 RT @noiehoie 「当事者性」があるので「代替案なしに原発反対を訴えてもいい」という事

2011-10-17 08:08:14 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

@noiehoie そういう意味で貴方の主張はその大切な点を全くすっ飛ばしており、衆愚政治を肯定し民主主義を形骸化させるものだと私は思いますね。これじゃ主権者は我儘な幼児で、それをあやすのが政治の役割と言う事になる。子守歌を聞かされる主権者って本当に主権者と言えるのか疑問ですね。

2011-10-17 08:08:28 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

じゃあ、当事者の質とやらを誰が判断するの? “@yamamoto8hei: 単純に肯定してる訳じゃ無い。その質が問題になる。民主主義は衆愚政治に陥り易く完全無欠なものではないから、そうならない為にも当事者性の質を高めなければならないという意識が大切、と言う事。 RT ”

2011-10-17 08:13:43 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

判断されるというより、結果で自ずと明らかになります。民主党政権になって騙されたと言う人は当事者性に問題があったから結果騙された訳ですが、その愚を繰り返さない為にも一般人にもミクロではなくマクロな視点が求められる。 RT @noiehoie じゃあ当事者の質とやらを誰が判断するの?

2011-10-17 08:56:33 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

つまり、「代替案なしに反原発を唱える事」そのものに、論理的な問題はないということで、了解しました。“@yamamoto8hei: 判断されるというより、結果で自ずと明らかになります。民主党政権になって騙されたと言う人は当事者性に問題があったから結果騙された訳ですが、その愚”

2011-10-17 10:08:40 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

その論理の殻に閉じこもって済ますのも結構ですが、ならば、たとえ自分の意に添わぬ結果となっても「騙された」とか後で言い出さないことですね。その覚悟がない輩ほど何度でも騙される傾向は否めない。 RT @noiehoie 「代替案なしに反原発を唱える事」そのものに論理的な問題はない

2011-10-17 12:49:23 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

ここまで、印象論のみ。論理的反論なし。“@yamamoto8hei: その論理の殻に閉じこもって済ますのも結構ですが、ならば、たとえ自分の意に添わぬ結果となっても「騙された」とか後で言い出さないことですね。その覚悟がない輩ほど何度でも騙される傾向は否めない。 ”

2011-10-17 12:55:31 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

同じロジックだから糞味噌一緒に扱ってイイ訳じゃない。問題はその内容に妥当性があるかどうかでしょ。 RT @noiehoie 「原発止まったら弱者が死ぬ!」とかいうのもこれとおんなじ「危機論ビジネス」のロジック。みんな知らず知らずに、東海アマになっちゃってるんだよ。

2011-10-22 17:23:15 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

余裕が無ければ助けられない命がある。それを「殺す」と非難すれば済む問題ではない。そもそも自分を犠牲にして迄、他人を助けないと非難されてしまう社会ってオカシイでしょ。 RT @noiehoie 正しくは「原発が止まったら経済停滞を理由にして弱者を平然と殺す奴が出てくる」ってこと

2011-10-22 17:23:41 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

飢餓に陥ればパンを盗む人間も出てくるのが現実。貴方の主張は、困窮状況に陥った人間の行為を、衣食住満ち足りた人間が安全地帯から倫理的に非難してるようにしか見えない。 RT @noiehoie 正しくは「原発が止まったら、経済停滞を理由にして、弱者を平然と殺す奴が出てくる」ってこと

2011-10-22 17:39:10 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

この発言の「無言の前提」にあるのが、己は如何なる環境下に置いても理性を保てるという「理性」信仰。本来そうした環境に人を陥れないよう努めるのが「本物の保守」だけど彼は明らかに違う。 RT @noiehoie 「原発が止まったら経済停滞を理由にして弱者を平然と殺す奴が出てくる」って事

2011-10-22 22:55:56 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

わたしゃ、自分の理性を保てるだなんてそんなおこがましいこと、考えてませんよ? “@yamamoto8hei: この発言の「無言の前提」にあるのが、己は如何なる環境下に置いても理性を保てるという「理性」信仰。本来そうした環境に人を陥れないよう努めるのが「本物の保守」だけど彼は明らか

2011-10-22 23:06:38 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

考えて無いのならば安易に「人を殺す」などと非難しないで欲しい。自分が理性を失うかもしれない、と言う自覚があれば、そのように他者を気安く非難出来ない筈です。 RT @noiehoie わたしゃ、自分の理性を保てるだなんてそんなおこがましいこと、考えてませんよ?

2011-10-22 23:22:03 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

という、他人の思惑をコントロール出来ると考える「理性の盲信」“@yamamoto8hei: 考えて無いのならば安易に「人を殺す」などと非難しないで欲しい。自分が理性を失うかもしれない、と言う自覚があれば、そのように他者を気安く非難出来ない筈です。 RT @noiehoie わ”

2011-10-22 23:25:23 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そもそも、ロジカルなレベルでおかしいという話をしているのに、説得力がない といわれても、「ああそうですか。」としかいいようがないわなぁ。 RT @yamamoto8hei: 考えて無いのならば安易に「人を殺す」などと非難しないで欲しい。自分が理性を失うかもしれない、と言う自覚が

2011-10-22 23:27:27 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

別に貴方の思惑を制御しようと思っちゃいない。貴方自身も理性を失って「人を殺す」かもしれない人間の癖に、他者を非難するという"ダブスタ"を指摘した迄の事。所詮、満腹な人の高尚なご意見に過ぎません。 RT @noiehoie という他人の思惑をコントロール出来ると考える「理性の盲信」

2011-10-22 23:37:52 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

再掲「ロジカルな可笑しさを指摘しているときに、説得力の有無を指摘されても、困ります。」 RT @yamamoto8hei: 別に貴方の思惑を制御しようと思っちゃいない。貴方自身も理性を失って「人を殺す」かもしれない人間の癖に、他者を非難するという"ダブスタ"

2011-10-22 23:38:55 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

脱原発で「死者が出る」事と「弱者を殺す」事は"表現が違う"だけで死者が出る事に変わり無い。ロジックは一緒。貴方はそれを「倫理的に」非難しているだけ。その非難そのものが無自覚なダブスタと言う事。 RT @noiehoie ロジカルな可笑しさを指摘している時に説得力の有無を指摘され

2011-10-23 00:10:30 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

いいえ全く違いますよ。言い換えると『「原発止まる→(桶屋が儲かる)→弱者が死ぬ」って話なんで、『原発が止まったら弱者が死ぬ』っていうロジックは『経済停滞を理由に弱者を殺す』ような奴で補完するしか無いよな」って指摘です。 RT @yamamoto8hei: 脱原発で「死者が出る」

2011-10-23 00:13:52 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

何故その様な補完(倫理的非難)を行う必要がある?死者が出る事に何ら変わりは無い。やるべきは先ず経済停滞を防ぐ事である筈で、上から目線で倫理的非難を加える事では無い。 RT @noiehoie 原発が止まったら弱者が死ぬっていうロジックは『経済停滞を理由に弱者を殺す』ような奴で補完

2011-10-23 00:46:38 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

いや、論理的におかしいというとるのですが?  RT @yamamoto8hei: 何故その様な補完(倫理的非難)を行う必要がある?死者が出る事に何ら変わりは無い。やるべきは先ず経済停滞を防ぐ事である筈で、上から目線で倫理的非難を加える事では無い。

2011-10-23 00:52:45 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

「弱者が死なないために経済を計画する」・・・まるで、19世紀の社会主義者みたいなことを言いますね、貴方。本物の保守(笑)  RT @yamamoto8hei: 何故その様な補完(倫理的非難)を行う必要がある?死者が出る事に何ら変わりは無い。やるべきは先ず経済停滞を防ぐ事である筈で

2011-10-23 00:55:43 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

私はむしろそれを「弱者を殺す」と都合良く変換して、無自覚な「理性」信仰に安住しながら、ダブスタの倫理的非難を他者に浴びせ、自説補強に走るノイホイ氏に虫唾が走ります。 RT @honoka0818 「原発止めると弱者が死ぬ!」という言説には虫唾が走ります。@noiehoie

2011-10-23 01:13:09 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

誰も計画経済やれなんて言ってません。倫理的非難を浴びせる前に、救える弱者を救えというだけですよ。それを邪魔しておいて、いざ死んだら「殺した呼ばわり」されるのではたまったモノではない。 RT @noiehoie 「弱者が死なないために経済を計画する」・・・まるで、19世紀の社会主義

2011-10-23 01:14:30 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

「原発が止まる」と「弱者が死ぬ」の間にある狭間を何らかのロジックで埋めてみてください。 RT @yamamoto8hei:

2011-10-23 01:21:16 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そういう話でもないとおもうがなぁ。 RT @__pon_: @noiehoie @yamamoto8hei 死ぬことが悪いんじゃなくて、理不尽な死、不公正に拠る死を問題にしたいんでしょ?であれば原発を推進維持することの正当性の問題から逃げちゃだめですよね。

2011-10-23 01:26:38 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

構造変わってないんだから、なってないわなぁ。“@__pon_: @noiehoie @yamamoto8hei どうかな。例えば失業中の人に原発内の仕事を日給1万円くらいであてがって、それは「弱者を救った」ことになるの?”

2011-10-23 01:33:25 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

.@yamamoto8hei のように、論理的な誤りの指摘と、倫理的な誤りの指摘の区別がつかないアホがおおいようなので、これからすこし、なんか書く前に「宣言」することにします。

2011-10-23 01:39:07 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

では論理的に考えて「脱原発しても弱者は死なない」と仰るのですね?そこのところハッキリして下さいね。そこを曖昧したまま、原発維持派の「弱者死ぬ論」を非難するのは卑怯です。 RT @noiehoie わたしゃ、論理的に「原発止まったら弱者が死ぬ」ってのはおかしいといってるんですがね?

2011-10-23 01:40:36 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

それはもう「経済停滞」ですね。節電や(代替火力による)大気汚染等で死ぬ命もあるし、仮にブラックアウトが起これば直接的に死者が出る事は避けられない。 RT @noiehoie 「原発が止まる」と「弱者が死ぬ」の間にある狭間を何らかのロジックで埋めてみてください。

2011-10-23 01:41:16 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

なんだやっぱり、「論理的」と「倫理的」を誤読してたのかー。  RT @yamamoto8hei: では論理的に考えて「脱原発しても弱者は死なない」と仰るのですね?そこのところハッキリして下さいね。そこを曖昧したまま、原発維持派の「弱者死ぬ論」

2011-10-23 01:41:44 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

はい。じゃあ、「原発が止まる」と「弱者が死ぬ」の間にあるのは、「経済停滞」なんですね? じゃあ、「弱者が死んだ」直接の原因は、なんなんです?   RT @yamamoto8hei: それはもう「経済停滞」ですね。節電や(代替火力による)大気汚染等で死ぬ命もあるし、仮にブ

2011-10-23 01:44:21 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そのとおりだなぁ。  RT @gingami1st: @noiehoie @yamamoto8hei 原発あろうが無かろうが、弱者の生活は常に脅かされている。

2011-10-23 01:45:03 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

直接的な原因は様々でしょうが、原発停止に伴う経済停滞が元凶となりますね。 RT @noiehoie じゃあ、「弱者が死んだ」直接の原因は、なんなんです?

2011-10-23 01:51:14 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

経済停滞が原因なんですな。 RT @yamamoto8hei: 直接的な原因は様々でしょうが、原発停止に伴う経済停滞が元凶となりますね。 RT @noiehoie じゃあ、「弱者が死んだ」直接の原因は、なんなんです?

2011-10-23 01:51:54 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

因みに、貴方は、原発止まったら死ぬんですか?  RT @yamamoto8hei: 直接的な原因は様々でしょうが、原発停止に伴う経済停滞が元凶となりますね。 RT @noiehoie じゃあ、「弱者が死んだ」直接の原因は、なんなんです?

2011-10-23 01:52:24 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

逆でしょう。貧困になれば「より」弱者の命は脅かされますよ。 RT @__pon_ 経済成長を目指せば弱者の命はより脅かされる。 @gingami1st @noiehoie

2011-10-23 01:54:13 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

Q.E.D. RT @y_mat2009: @noiehoie @yamamoto8hei 原発停止が原因じゃなくても、経済停滞したら、死んじゃうつうか、首くくるか中央線に飛び込むと言う選択肢を自主的に選らばざろう得なくなる可能性が高くなりますけれど…

2011-10-23 01:58:40 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

結局はそうなりますね。私自身については原発止まったら死ぬとは思いませんけども、(原発関連に従事している訳ではありませんが)経済的には打撃を被むるでしょうね。ただ、停電が原因で死ぬ事はありえるかも。 RT @noiehoie 経済停滞が原因なんですな。

2011-10-23 02:01:50 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

RT @__pon_: @noiehoie @y_mat2009 @yamamoto8hei それは経済停滞程度のことで自殺を選ばなければ行けない社会状況が問題であって、原発の有無はどっちにしても関係ないですね。

2011-10-23 02:03:07 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

はい。ってことは、やっぱり、「原発止まったら弱者が死ぬ」ってのは、論理的におかしいわけです。“@yamamoto8hei: 結局はそうなりますね。 RT @noiehoie 経済停滞が原因なんですな。”

2011-10-23 02:07:36 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

おっしゃる通りだなぁ。“@y_mat2009: @__pon_ @noiehoie @yamamoto8hei 原発稼働してんのに20年間も経済が低迷してるんだから、原発停止による経済停滞だけを問題視するのは、今さら何言ってんのって言いたい。”

2011-10-23 02:10:21 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

その通りですが、一段階目が真かどうかの検証してないですよね? “@psychokinetica: @noiehoie @yamamoto8hei 「原発が止まったら経済が停滞する」が真で「経済が停滞したら弱者が死ぬ」が真なら、「原発が止まったら弱者が死ぬ」も真だと思”

2011-10-23 02:13:48 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

で、「経済停滞で弱者が死ぬ」が、真なのかどうなのかもわからん話しです。“@psychokinetica: @noiehoie @yamamoto8hei 「原発が止まったら経済が停滞する」が真で「経済が停滞したら弱者が死ぬ」が真なら、「原発が止まったら弱者が死ぬ」も真だと思う”

2011-10-23 02:14:51 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

貴方は「弱者」でないと。じゃあ、誰が死ぬんです?“@yamamoto8hei: 私自身については原発止まったら死ぬとは思いませんけども、(原発関連に従事している訳ではありませんが)経済的には打撃を被むるでしょうね。RT @noiehoie 経済停滞が原因なんですな。”

2011-10-23 02:16:23 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

エネルギーが不足して経済成長なんてありえません。 常識ですよ。RT @noiehoie 一段階目が真かどうかの検証してないですよね? @psychokinetica

2011-10-23 02:17:07 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

おかしくなくする為には、それぞれの要素がアプリオリに正しいとしなきゃならないんですが、果たしてそうでしょうか? “@junmk2: @noiehoie @yamamoto8hei 当否はともかく論理的におかしいわけではない。”

2011-10-23 02:18:08 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

怪しいモノに立脚していては、三段論法にはなり得ません。“@junmk2: @noiehoie @psychokinetica @yamamoto8hei であれば論理的に破綻しているという反論は適切ではない。正しいかどうか怪しいというだけの話。”

2011-10-23 02:19:24 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そういう話じゃない。“@yamamoto8hei: エネルギーが不足して経済成長なんてありえません。 常識ですよ。RT @noiehoie 一段階目が真かどうかの検証してないですよね? @psychokinetica”

2011-10-23 02:19:58 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

ならば失敗です。“@junmk2: @noiehoie @psychokinetica @yamamoto8hei 一応論にはなってるけど、正しさが立証されてないという事でしょう。”

2011-10-23 02:23:19 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

私に反原発のロジックについて説明を求められるのも酷だとおもいますがw  RT @junmk2: @noiehoie @psychokinetica @yamamoto8hei そう。今のところは。しかし彼の論は特殊なものではないので、彼にだけ立証責任を負わせるのは酷だと思いま

2011-10-23 02:26:58 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

.@yamamoto8hei のような「私は原発止まっても死にませんが、原発が止まったら弱者が死ぬんです」とかいう理屈に説得力もたせたかったら、原発動いている間に、年間自殺者数を減らしたり、OECD加盟国の中で最低水準の子育て世代の貧困率を解消してからにしてもらいたい。

2011-10-23 02:30:38 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

もうそこにも無理があって、論理的には、「エネルギーさえあれば経済成長できる」と言う話とセットでないと、真じゃないですよね。 RT @yamamoto8hei: エネルギーが不足して経済成長なんてありえません。 常識ですよ。RT @noiehoie 一段階目が真かど

2011-10-23 02:34:03 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

「全く真である」と言い切れる前提を二つ用意しなければ、三段論法は成り立たないですよ。“@junmk2: @noiehoie @yamamoto8hei その反論も少なくとも論理的は間違っていると思うなあ。”

2011-10-23 02:46:32 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

そもそも論として、私は貴方に話しかけてないよ?  RT @yamamoto8hei: 最初ノイホイ氏が「弱者を殺す」呼ばわりした事から始まった議論であって、私は弱者犠牲論ばかり殊更強調して議論するつもりは無いです。ただ現実に死ぬ弱者が出るのは避け

2011-10-23 21:08:56 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

で、貴方が勝手に私に語りかけてきて、最後の最後に「まあ私は死にませんが」と、底の浅さを露呈したのが昨日の経緯。 RT @yamamoto8hei: 最初ノイホイ氏が「弱者を殺す」呼ばわりした事から始まった議論であって、私は弱者犠牲論ばかり殊更強調

2011-10-23 21:11:07 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

そもそも貴方が原発維持派に対して「人を殺す的」非難をしてるから、その非難が理性信仰に基づくダブスタですよ、と指摘した迄の話。それを貴方が「論理的」誤りにすり替えて「私の誤読」にしたいだけでしょ。 RT @noiehoie 論理的な誤りの指摘と倫理的な誤りの指摘の区別がつかないアホ

2011-10-23 21:17:46 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

「弱者が死ぬ」を「弱者を殺す」と言い換え、上から目線でダブスタの倫理的非難を浴びせる貴方から、偽善者扱いされるとは思いませんでした。 RT @noiehoie .@yamamoto8hei のような「私は原発止まっても死にませんが、原発が止まったら弱者が死ぬんです」とかいう理屈

2011-10-23 21:18:48 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

典型的な論点ずらしですね。こちとら「弱者が死ぬ」事だけを以って、即時脱原発に反対してる訳じゃ無いですよ。 RT @noiehoie 年間自殺者数を減らしたり、OECD加盟国の中で最低水準の子育て世代の貧困率を解消してからにしてもらいたい。

2011-10-23 21:19:02 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

ではどうぞ、「原発推進派に向けて」発している根拠をしめしてください。そんなこと、どこでもしてないんで。 RT @yamamoto8hei: そもそも貴方が原発維持派に対して「人を殺す的」非難をしてるから、その非難が理性信仰に基づくダブスタですよ、

2011-10-23 21:19:02 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

必死なのはわかりますが、原文もう一度読んで下さいね。その頭の回り方だと、イザヤ・ベンダサンが、泣きますよ。RT @yamamoto8hei: 「弱者が死ぬ」を「弱者を殺す」と言い換え、上から目線でダブスタの倫理的非難を浴びせる貴方から、偽

2011-10-23 21:20:23 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

ということで、「弱者と原発は関係ない」という追認、ありがとうございます。 RT @yamamoto8hei: 典型的な論点ずらしですね。こちとら「弱者が死ぬ」事だけを以って、即時脱原発に反対してる訳じゃ無いですよ。 RT @noiehoie 年間自殺者数を減らしたり、OECD加盟

2011-10-23 21:21:17 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

経済停滞"程度"と軽んじて良い事ではありません。社会が悪いと非難して済む問題でも無いし、原発が無関係な訳でも無い。 RT @__pon_ 経済停滞程度の事で自殺を選ばなければ行けない社会状況が問題であって原発の有無はどっちにしても関係ない。@noiehoie @y_mat2009

2011-10-23 21:31:26 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

ただでさえ貧血状態なのに、失血死させるような愚行をどうでもイイと言ってのける神経を疑う。 RT @y_mat2009 原発稼働してんのに20年間も経済が低迷してるんだから、原発停止による経済停滞だけを問題視するのは今さら何言ってんのって言いたい @__pon_ @noiehoie

2011-10-23 21:31:42 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

誰も「さえあれば」なんて言ってません。エネルギーは絶対条件であって、それを抜きにしては経済成長は望めないのは当然の事、ましてや不足する様では停滞必至であるという事です。 RT @noiehoie 論理的には「エネルギーさえあれば経済成長できる」と言う話とセットでないと真じゃない

2011-10-23 21:34:40 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

@noiehoie 氏は「脱原発で弱者が死ぬ」を否定しつつ、その一方で弱者犠牲論を「弱者を殺す」ものと言い換えて非難する。かと言って「脱原発で弱者は死なない」と断言する訳でもない。自らの立ち位置を出来るだけ「曖昧」にして、相手だけを倫理的・論理的に非難するのが上手いだけなんだよね

2011-10-23 21:38:14 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

「さえあれば」という条件をみたさないと、「原発とまったら経済停滞がおこる」「経済停滞が起これば弱者が死ぬ」「故に原発止まったら弱者が死ぬ」っていう三段論法は成立しないですよって指摘なんで、ちゃんと読んでね。 RT @yamamoto8hei: 誰も「さえあれば」なんて言ってませ

2011-10-23 21:42:01 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

で、貴方は、「まぁ私は死にませんが」と言えてしまう。 ご立派なもんだとおもいます。 RT @yamamoto8hei: @noiehoie 氏は「脱原発で弱者が死ぬ」を否定しつつ、その一方で弱者犠牲論を「弱者を殺す」ものと言い換えて非難する。かと言

2011-10-23 21:42:51 - 返信元ツイートを取得する

 

noiehoie

「アプリオリに真であるという前提を2つ用意しないと三段論法は成立しない」って、多分、高校の倫理の時間で習うはず。きっと、授業の間、寝てたんですね。あの時寝てたんなら、いま、起きようね。 RT @yamamoto8hei: 誰も「さえあれば」なんて言ってませ

2011-10-23 21:50:06 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

@noiehoie なるほど、当方が全部証明しないと何がなんでも認めない訳だね。それが貴方のいう「論理的」と言う事なのか(呆)自説に都合良く援用して、とにかく相手の言い分を否定出来ればいい訳だ。言葉遊びで「ある」を「ない」に言いくるめる事は出来ても、現実とは全く別物だと思うよ。

2011-10-23 22:41:16 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

@noiehoie ↓弱者が死ぬのは「他の悪い奴の所為」であって経済停滞が原因では無いとしている。自分は如何なる場合でも「いい奴」でいられると云う傲慢な"理性信仰"があるからこそ吐けるセリフ。理性を盲信するのは「保守」とは言えませんよ。 http://t.co/3c4Sedmx

2011-10-23 22:41:36 - 返信元ツイートを取得する

 

yamamoto8hei

いやいや、自分の事は棚に上げつつ、経済停滞下において、弱者を見捨てざるを得ない他者をあっさり「殺す奴」と決め付け、倫理的非難を浴びせる貴方には敵いませんよ。 RT @noiehoie 貴方は「まぁ私は死にませんが」と言えてしまう。ご立派なもんだとおもいます。

2011-10-23 22:43:07 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

noiehoieyamamoto8hei のツイ談コメント一覧

noiehoieyamamoto8hei のツイ談を転送する


その他のツイ談