Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-10-06 16:25:17)

obiekt_JPtoshi_fujiwara のツイ談  

obiekt_JP

@toshi_fujiwara 貴方はレベルが低過ぎる。火炎瓶は製造も所持も違法、先ずそれを素直に認めるべきだったのに、子供のような態度に終始していて見苦しいです。

2010-09-18 02:43:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

そんな馬鹿げた法律を自民党が作ってたなんてさすがに知らなかったと認めてますけどそれがなにか? RT @obiekt_JP: 貴方はレベルが低過ぎる。火炎瓶は製造も所持も違法、先ずそれを素直に認めるべきだったのに、子供のような態度に終始していて見苦しいです。

2010-09-18 02:55:07 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

子供みたいですね。素直に謝罪訂正が出来ないレベルの低い人。馬鹿げているのは明らかに火炎瓶を使う犯罪者なのに。RT @toshi_fujiwara: そんな馬鹿げた法律を自民党が作ってたなんてさすがに知らなかったと認めてますけどそれがなにか?

2010-09-18 02:58:17 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

toshi_fujiwara

政治運動を「犯罪者」と言ってしまう時点で、お話になりませんな(笑)。訂正ならしてるのに読解できてないのも失笑ものだし。 RT @obiekt_JP: 子供みたいですね。素直に謝罪訂正が出来ないレベルの低い人。馬鹿げているのは明らかに火炎瓶を使う犯罪者なのに。

2010-09-18 03:13:55 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

火炎瓶を投げる行為は只のテロ行為です。貴方の認識は異常ですね。RT @toshi_fujiwara: 政治運動を「犯罪者」と言ってしまう時点で、お話になりませんな(笑) #seiji

2010-09-18 03:29:37 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

貴方の読解力の方に問題があります。私は「素直に認める」べきだと言いました。憎まれ口を叩きながら訂正する行為は素直ではありませんので。RT @toshi_fujiwara: 訂正ならしてるのに読解できてないのも失笑ものだし。

2010-09-18 03:36:34 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

憎まれ口?おかしな政党に対する正当な批判に過ぎませんが?RT @obiekt_JP: 貴方の読解力の方に問題があります。私は「素直に認める」べきだと言いました。憎まれ口を叩きながら訂正する行為は素直ではありませんので。

2010-09-18 03:43:48 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

テロ行為に使用される火炎瓶を違法にするのは当然の行為であり、おかしいのは貴方だけです。RT @toshi_fujiwara: 憎まれ口?おかしな政党に対する正当な批判に過ぎませんが? #seiji

2010-09-18 03:47:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

自らの責任において行った行為とその被害についてしか、本来責任を問うことが許されないと言うのが、近代法治の基本であることも知らないのか?おかしいのは貴方だよ。 RT @obiekt_JP: テロ行為に使用される火炎瓶を違法にするのは当然の行為であり、#seiji

2010-09-18 03:55:03 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

火炎瓶禁止が「人間の内面に踏み込む行為」とは誰も認めません。貴方の思考は異常です。RT @toshi_fujiwara: その発想自体が、近代法治の破壊につながりかねない危険思想であることも分からないのか…?法権力がみだりに人間の内面に踏み込んじゃダメだろう? #seiji

2010-09-18 03:59:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

あなたが認めたくないだけでしょう。というかまた論点逸らしですか、はあ〜。疲れるなぁ粘着歪曲屋クンたちは。「テロ行為に使用される」という決めつけはどこから?使用される以前になぜそう決めつけられるの? @obiekt_JP 火炎瓶禁止が「人間の内面に踏み込む行為」とは誰も認めません。

2010-09-18 04:01:43 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

火炎瓶禁止と銃刀法は同列の存在感。貴方は銃刀法をおかしいと主張しているに等しい。RT @toshi_fujiwara: 自らの責任において行った行為とその被害についてしか、本来責任を問うことが許されないと言うのが、近代法治の基本であることも知らないのか?おかしいのは貴方だよ。

2010-09-18 04:03:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@obiekt_JP なんでこんなことまでいちいち説明せにゃならんのか、はぁ〜。ある物品を所持しているときに、その所持している理由を一方的に「テロ目的のはず」、バタフライ・ナイフなら「殺傷目的のはず」とか決めつけることがどれだけおかしいことか、分かりません?わかんねぇだろうな…

2010-09-18 04:05:09 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

火炎瓶の対人使用は明確なテロ行為です。RT @toshi_fujiwara: あなたが認めたくないだけでしょう。というかまた論点逸らしですか、はあ〜。疲れるなぁ粘着歪曲屋クンたちは。「テロ行為に使用される」という決めつけはどこから?使用される以前になぜそう決めつけられるの?

2010-09-18 04:05:41 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

さっきも指摘したけど、警察官の気分だけでハサミを持ってるだけでも逮捕できる銃刀法は明らかにおかしいですよ?「正当な理由なく」なんて余計なお世話、なにを持って「正当」と決めるの? RT @obiekt_JP: 火炎瓶禁止と銃刀法は同列の存在感。貴方は銃刀法をおかしいと…#seiji

2010-09-18 04:06:52 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

また話しがずれてるわ。そもそも「テロ」という理由で断罪する法律は日本にはないけど(幸いにして)、対人使用を目的としないでも所持してるだけで逮捕できるなんて、法治の原則からしてメチャクチャですよ? @obiekt_JP 火炎瓶の対人使用は明確なテロ行為です。

2010-09-18 04:08:57 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@toshi_fujiwara お話にならない詭弁です。街中を手榴弾を腰にぶら下げて歩いて逮捕されるのは当然です。火炎瓶についても同様です。

2010-09-18 04:10:19 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@toshi_fujiwara 火の付いた火炎瓶の平和利用などあり得ませんので、所持即逮捕で何ら問題ありません。 #seiji

2010-09-18 04:12:37 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

いつのまにか「火が付いた」ことになってる。そもそも火炎瓶の発火の原理も知らないらしい…火が付くのは瓶が割れたときですよん RT @obiekt_JP: @toshi_fujiwara 火の付いた火炎瓶の平和利用などあり得ませんので、所持即逮捕で何ら問題ありません。 #seiji

2010-09-18 04:20:34 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@toshi_fujiwara 原子爆弾でも個人所有可能になる詭弁ですね、それ。

2010-09-18 04:21:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

原子爆弾を個人で作れるわけがない、そもそも(笑)。つうかまたド派手な論理の飛躍を。せっかく近代法治の基礎知識を教えてあげてるんですから、ありがたく聞けばいいのに RT @obiekt_JP: @toshi_fujiwara 原子爆弾でも個人所有可能になる詭弁ですね、それ。

2010-09-18 04:24:06 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

硫酸と塩素酸塩を用いた触発発火式は殆ど用いられて居ないはずですが? RT @toshi_fujiwara: いつのまにか「火が付いた」ことになってる。そもそも火炎瓶の発火の原理も知らないらしい…火が付くのは瓶が割れたときですよん

2010-09-18 04:24:55 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

全共闘の学生が使った火炎瓶はだいたいそのタイプですけど…? @obiekt_JP 硫酸と塩素酸塩を用いた触発発火式は殆ど用いられて居ないはずですが?

2010-09-18 04:27:03 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

原爆を外した時点で貴方の論理は色褪せたました。原理原則を放棄したのですから。RT @toshi_fujiwara: 原子爆弾を個人で作れるわけがない、そもそも(笑)。つうかまたド派手な論理の飛躍を。せっかく近代法治の基礎知識を教えてあげてるんですから、ありがたく聞けばいいのに

2010-09-18 04:27:15 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

そうですか、それは失礼しました。RT @toshi_fujiwara: 全共闘の学生が使った火炎瓶はだいたいそのタイプですけど…?

2010-09-18 04:29:19 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

ガソリンは火炎瓶処罰法以前に消防法で危険物指定されて金属容器以外での保管は不可、ガラス瓶に入れての保管は違法ですね。RT @toshi_fujiwara 一方で「火炎瓶」をどう定義するのか自体が、かなり法的に無理筋。ガソリンを瓶に入れたら逮捕できるみたいな話になりかねない

2010-09-18 04:36:19 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

だから自分で答えを出しておいでなんだけど、それで十分に規制されてるのになぜわざわざ「火炎瓶」を特化するのかが、そもそもヘンなんですよ RT @obiekt_JP: ガソリンは火炎瓶処罰法以前に消防法で危険物指定されて金属容器以外での保管は不可、ガラス瓶に入れての保管は違法で

2010-09-18 04:42:09 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

許可を得ない核実験は違法、法律も制定済みの筈です。RT @toshi_fujiwara: 無理矢理非現実的なファンタジーを持ち出していちゃもんつけられてもねぇ。あくまで理論上なら、個人が実験室で核分裂の連鎖反応の実験をやるのは、刑事訴訟法の対象ではないけれど?

2010-09-18 04:42:30 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

消防法は火炎瓶を想定して制定されたものではありませんので。RT @toshi_fujiwara: だから自分で答えを出しておいでなんだけど、それで十分に規制されてるのになぜわざわざ「火炎瓶」を特化するのかが、そもそもヘンなんですよ

2010-09-18 04:43:53 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

@toshi_fujiwara 「放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律」というのが有ります。核テロを想定、プルトニウムの直接散布にも対応しています。

2010-09-18 04:48:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@obiekt_JP つまり他人に危害を加えることが問題になるわけですよね。具体的には放射線をバラ撒くこと。ぜんぜん次元が違う話しになってますねぇ、もうやめましょ、時間の浪費だから。せめて「法治とはなにか」を勉強してから出直して下さい。

2010-09-18 04:53:31 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

いいえ、プルトニウムは許可を得ず所有すれば違法です。RT @toshi_fujiwara: つまり他人に危害を加えることが問題になるわけですよね。具体的には放射線をバラ撒くこと。ぜんぜん次元が違う話しになってますねぇ

2010-09-18 04:57:32 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

火炎瓶は火炎瓶処罰法にて「兵器」と認定されましたので、所持は違法です。出直して勉強すべきは貴方の方です。RT @toshi_fujiwara: もうやめましょ、時間の浪費だから。せめて「法治とはなにか」を勉強してから出直して下さい。

2010-09-18 04:59:42 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

いえ、この法律、所持と製造も禁止されています。 http://bit.ly/ccm1Gg RT @toshi_fujiwara: つまり他人に危害を加えることが問題になるわけですよね。具体的には放射線をバラ撒くこと。ぜんぜん次元が違う話しになってますねぇ

2010-09-18 05:02:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

それは製造、所持自体が他人に危害を及ぼすものだからだろうに。 RT @obiekt_JP: いえ、この法律、所持と製造も禁止されています。 http://bit.ly/ccm1Gg RT @toshi_fujiwara: つまり他人に危害を加えることが問題になるわけですよね。

2010-09-18 05:04:54 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

つまり貴方は「放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律」 http://bit.ly/ccm1Gg もおかしいと主張するわけですね? RT @toshi_fujiwara: また堂々巡りかい(笑)。だからその法律自体がおかしい、ってずっと言ってるのに

2010-09-18 05:05:04 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

火炎瓶も同じです。自然発火の可能性が高いですから。RT @toshi_fujiwara: それは製造、所持自体が他人に危害を及ぼすものだからだろうに。

2010-09-18 05:06:09 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

その言い方はなかなかうまいけど、まあ日本では「革命ごっこ」のための武器のかっこうした玩具、って感じですね。RT @tyokorata: 「市民」専用の武器ですね RT @obiekt_JP: ガソリンはガラス瓶に入れての保管は違法ですね。RT @toshi_fujiwara

2010-09-18 05:06:18 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

いいえ、火炎瓶はノモンハンやフィンランドで対戦車戦闘に多用された軍事兵器です。RT @toshi_fujiwara: その言い方はなかなかうまいけど、まあ日本では「革命ごっこ」のための武器のかっこうした玩具、って感じですね。RT @tyokorata: 「市民」専用の武器ですね

2010-09-18 05:08:49 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

だから放射性物質なんだから然るべき施設でないと自動的に危害を及ぼすからだろーが。また堂々巡りかよ。 RT @obiekt_JP: いいえ、プルトニウムは許可を得ず所有すれば違法です。RT @toshi_fujiwara:具体的には放射線をバラ撒くこと。ぜんぜん次元が違う話しに…

2010-09-18 05:09:19 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

ガソリンも同様です。然るべき容器でないと自然発火して周囲に危害を及ぼします。RT @toshi_fujiwara: だから放射性物質なんだから然るべき施設でないと自動的に危害を及ぼすからだろーが。また堂々巡りかよ。

2010-09-18 05:11:14 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

だから消防法があるだろうが、ってまた堂々巡りですか?もうブロックしていい?あまりに時間の浪費だから。 RT @obiekt_JP: 火炎瓶も同じです。自然発火の可能性が高いですから。RT @toshi_fujiwara: それは製造、所持自体が他人に危害を及ぼすものだからだろうに

2010-09-18 05:12:39 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

今度は嘘と捏造ね。ハイ粘着ストーカーとして認定します。 RT @obiekt_JP: つまり貴方は「放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律」もおかしいと… RT @toshi_fujiwara: だからその法律自体がおかしい、ってずっと言ってるのに

2010-09-18 05:15:24 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

「放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律」 も別個に放射性物質の保管を規制する法律が有りますよ。RT @toshi_fujiwara: だから消防法があるだろうが、ってまた堂々巡りですか?もうブロックしていい?あまりに時間の浪費だから。

2010-09-18 05:16:20 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

いいえ、この法律は火炎瓶処罰法と構造が同じですので。RT @toshi_fujiwara: 今度は嘘と捏造ね。ハイ粘着ストーカーとして認定します。 RT @obiekt_JP: つまり貴方は「放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律」もおかしいと…

2010-09-18 05:17:25 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

あ、ブロックされたか。結局、藤原敏史カントク ( @toshi_fujiwara )の敗因は「原子爆弾も火炎瓶も一緒だ!」と開き直る事が出来なかった点だな。其処で矛盾が出たわけだ。法治法治と言い張るなら最後まで貫き通せばよかったのに。

2010-09-18 05:23:59 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

なんでそんな開き直りの必要が?最初から火炎瓶なんて大騒ぎするようなものじゃない、と言ってるけど?トンチンカン過ぎるなぁホントこの人々 RT @hya_hha_: 面白かったです RT @obiekt_JP 結局、藤原敏史カントクの敗因は「原子爆弾も火炎瓶も一緒だ!」と開き直る

2010-09-18 05:35:09 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

そりゃ時間の浪費だもの、ブロックするよ。人が丁寧に説明してやったら堂々巡りでまるで新興宗教だもの。しかしなんでたかが「火炎瓶」にそんなに熱意を注げるのかはやはり理解不能だね。 RT @kinginsunago: @obiekt_JP: あ、ブロックされたか。

2010-09-18 05:39:19 - 返信元ツイートを取得する

 

obiekt_JP

ぶっちゃけて言うとこの時点で詰み。カントクさん自身が「製造、所持自体が他人に危害を及ぼすもの」は駄目だねって認めちゃったからね。 ⇒ RT @toshi_fujiwara: それは製造、所持自体が他人に危害を及ぼすものだからだろうに。

2010-09-18 05:50:51 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

obiekt_JPtoshi_fujiwara のツイ談コメント一覧

obiekt_JPtoshi_fujiwara のツイ談を転送する


その他のツイ談