Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-04-13 21:27:42)

ooesan_sukityk2 のツイ談  

tyk2

成果報酬のコンサルなんてないよ。成果報酬のアウトソーシングなら有るけど RT @ooesan_suki: 成果報酬型のところもありますよね、コンサル会社も。それが出来ないと言うことは、成果に対する自信なり確信がないと言うことですかね。 @j_sato

2010-04-13 11:16:46 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

たぶん営業代行というか、お客さん紹介してくれるベテランのことをコンサルと呼んでる RT @ooesan_suki: ただ、商売である以上彼らは経営者を儲からせなきゃ意味が無い。RT @komure: コンサルは、地図を広げて見せるけど、自分で航海はしない

2010-04-13 11:18:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

いや、無くはないですよ。ただ、その絶対数は少ないのだろうとは思いますが。。RT @tyk2: 成果報酬のコンサルなんてないよ。成果報酬のアウトソーシングなら有るけど RT @ooesan_suki:...

2010-04-13 13:31:02 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

ooesan_suki

様々な経営・営業に関する戦略を駆使して、顧客の売上を上げるのが経営コンサルの仕事じゃないですか。結果を出せないで何故お金をいただけますか?それは「虚業」でしょう。RT @tyk2: たぶん営業代行というか、お客さん紹介してくれるベテランのことをコンサルと呼んでる RT...

2010-04-13 13:36:02 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki 成果報酬型コンサルの具体例教えてください。

2010-04-13 13:52:57 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki そのとおり虚業です。おっしゃるとり。そういう商売です。

2010-04-13 13:53:27 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 http://ow.ly/1xIj2 これだけあるじゃないですか。完全成果報酬のコンサルをやってるところが。先払いコンサルなんて、アーリーステージの起業家じゃないんですから。。

2010-04-13 14:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

検索しただけじゃないですか・・・?絶句。 @ooesan_suki http://ow.ly/1xIj2 これだけあるじゃないですか。完全成果報酬のコンサルをやってるところが。先払いコンサルなんて、アーリーステージの起業家じゃないんですから。。 たしかに・・。

2010-04-13 14:08:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

そちらは本職コンサルなんですから、私よりもそういう事例を御存知でしょうに。経営コンサルタントとしてホントに結果を出せるってのは、成果報酬でも出来るかどうかでしょう。RT @tyk2: 検索しただけじゃないですか・・・?絶句。 @ooesan_suki...

2010-04-13 14:13:01 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

検索しただけだとね・・。こんなのもあるじゃないですか? http://bit.ly/bkAgxU RT @ooesan_suki http://ow.ly/1xIj2 これだけあるじゃないですか。 @gorio1206 @j_sato

2010-04-13 14:13:33 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

じゃ、本職のプロの私が、ないって言ってるんだから。それで納得してね。 @ooesan_suki そちらは本職コンサルなんですから、私よりもそういう事例を御存知でしょうに。経営コンサルタントとしてホントに結果を出せるってのは、成果報酬でも出来るかどうかでしょう

2010-04-13 14:16:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

HPに載せててやってなかったら、それは詐欺と同じですよ。RT @_matsuki: サービスとして揃えておくのと、実際にやっているかどうかは別ですからねえ。 @tyk2 検索しただけじゃないですか・・・?絶句。 @ooesan_suki http://ow.ly/1xIj2...

2010-04-13 14:18:01 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

http://bit.ly/c55grc わたくし、この... @ooesan_suki そちらは本職コンサルなんですから、私よりもそういう事例を御存知でしょうに

2010-04-13 14:19:10 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

では、何故成果報酬型がないんですか? 経営上のリスク回避ですか?? RT @tyk2: じゃ、本職のプロの私が、ないって言ってるんだから。それで納得してね。 @ooesan_suki...

2010-04-13 14:19:49 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki 助言するだけなら、成果報酬型はないですよ。成果報酬でやっているところがあれば、成果があがらなかったらお金もらえないですよね、リスクありますよね、だからそういうところは、助言じゃなくて仕事の代行するんですよ。クライアントから広告予算もらって集客の代行とか。

2010-04-13 14:22:27 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki あなたが集客の代行をコンサルと思うなら、たしかに成功報酬型コンサルは存在するでしょうね。

2010-04-13 14:24:05 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki そうです経営上のリスク回避。なので虚業の会社しかありません!

2010-04-13 14:29:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 それでは、前金払いでもって結果を出しても出せなくてもそれは返さないと。結果を出せなかったら返金保証みたいなのをやってるところってあったりするんですかね??

2010-04-13 14:31:58 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki 返金保証つけるくらいなら、成果報酬でやりますよ。

2010-04-13 14:33:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 コーチは教える人で、代打はいざとなったら代わりに仕事をする人って認識ですが?

2010-04-13 14:33:43 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki そうです。コーチは教えるひとです。代打は、教えなくていいから、打てばいい人です。

2010-04-13 14:34:15 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

コーチは、選手の成果がでなければ年俸もらうべきでないと考えますか? @ooesan_suki

2010-04-13 14:37:59 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 本当であれば、コーチは結果を出せないと即刻解雇するべきだと思いますね。

2010-04-13 14:39:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

それが成果報酬でやる仕事なんだと思いますね。RT @tyk2: そうですね。解雇が正しいです。が、それまでは給与でますよね。もしあなたがコーチだったとして、解雇されるのはしかたないとして、返金しろと事前に約束あったらひきうけますか? @ooesan_suki...

2010-04-13 14:45:34 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki あなたコーチを成果報酬で引き受けます?

2010-04-13 14:47:37 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki 代打だったら、成果報酬や返金ありでも引受やすくないですか?だって自分で打つんですから。

2010-04-13 14:50:10 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 私は、コーチを選ぶでしょうね。もちろん、経営コストは考えます最悪ここまで危なくなっても大丈夫とか。そこまで考えても出来そうであればコーチを引き受けますね。

2010-04-13 14:58:41 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki コーチ業がすきなんですかね?

2010-04-13 15:04:43 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

.@ooesan_suki  成果報酬でコーチうけたばあい、最悪ここまで危なくなったとなったらもう手を引くか、引けないなら最後は自分で打って帳尻あわせようとしませんか?

2010-04-13 15:06:04 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

あなたは、きっとコーチをやりたいんですよね。しかも成果報酬という理想のかたちで、すばらしいじゃないですか。でも、そんな理想に燃えるひとがほとんどいないのが世の中です。ぜひあなたが実現してください。 @ooesan_suki

2010-04-13 15:11:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 確かに、コーチ業好きかもしれませんw 教えるのは、結構難しいコトなので惹かれる面も確かにありますね。ただ、やる前に最悪危なくなっても策が打てるから大丈夫と言う算盤が成立すればやるのであってやる前からそれを考えても危険だったらやりません。

2010-04-13 15:13:58 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

.@ooesan_suki よのなかの人はたいがいは危ないと考えるので、はじめからやりませんね。なので、コーチといいつつ、実際は最初から代打だったりします。なので、成果報酬の代打をやっているコーチと名乗るひとは沢山います。

2010-04-13 15:16:57 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki あとですね、球団の目線で考えてみることはできますか?想像できますか?

2010-04-13 15:18:51 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki あと、あなたが球団オーナーだったとして、成果報酬でお金をはらうとします。コーチを雇う、代打をやとうか、どっちを雇います?コーチを雇う場合、選手もあわせて雇わないといけません。代打は、代打だけにお金払う。

2010-04-13 15:23:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 優秀な選手を育てるためには、人材に対してコストは掛けるべきだと考えます。代打は確かに楽でしょうけど、それでは代打側の単なる自己満足じゃないですかね。必要な選手をもコスト削減をするって言うのは、それはどうなんでしょうか。

2010-04-13 16:07:09 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki 経営判斷ですよそれが。だから、多くのひとは成果報酬でなくてちゃんとお金はらうから、選手育成してほしいとコーチに頼みます。で、速攻結果だしたいところは代打頼む。そういうふうに使い分けしてるんです

2010-04-13 16:10:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 ですけども、成果報酬のほうが互いにいい緊張感が保てそうですが。。。結果を出せないと報酬が一切無いコンサル側、もし結果が思わしくないならば報酬は支払わなくてもいい経営側と言った感じで。そういうのってあまりないんですかね?

2010-04-13 16:17:48 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki 長期的な選手育成みたいなのは、成果報酬でないほうがいいんです。成果報酬だと、コーチは、報酬がもらえなさそうだとおもったら、すぐやめたり、手をぬいたり、撤退します。視点が短期になるんですよ。アメリカ型資本主義みたいになっちゃうんですよ。

2010-04-13 16:20:07 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

アド街と、モヤさまは必須視聴ですw RT @yashitaka3 大江アナおもしろいですよね。アド街いつも見てます!RT @tyk2: @ooesan_suki しかし、このアイコンが大江アナですか。いいですね、大江アナ。

2010-04-13 16:22:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 逃げるんですか。。それじゃ自ら、コーチ能力の無さを露呈してるようなもんじゃないですかw 年間契約で成果報酬でいいと思うんですよね、今年はこれだけ稼がせたからこのくらいでとか来年は来年でまた戦力になっていれば割合決めて支払うと言う風に。

2010-04-13 16:25:55 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

それは勿論です^^ RT @yancha Podcastは聴かれていますか? RT @ooesan_suki アド街と、モヤさまは必須視聴ですw RT @yashitaka3 大江アナおもしろいですよね。アド街いつも見てます!RT @tyk2: @ooesan_suki

2010-04-13 16:28:12 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki @yashitaka3 大江アナみて風呂はいって寝るっていうのが人生には良さそうですね。わたしもそうしてみます。

2010-04-13 16:30:24 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 そうなんですか。ですけど、コンサルタントと言えども他の事業もやってるでしょうからそっちでも最悪食べられるくらいにやっていたら出来ないものなんでしょうかね?

2010-04-13 16:31:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

大江アナは女子アナ界の神様です!いろんな意味でw RT @tyk2 @ooesan_suki @yashitaka3 大江アナみて風呂はいって寝るっていうのが人生には良さそうですね。わたしもそうしてみます。

2010-04-13 16:32:51 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki そんな中途半端なコミットでは成果はだせません

2010-04-13 16:42:07 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 それこそが、リスク回避としても複数収入手段を持つことによってよりメイン事業に集中できると思うんですが。。

2010-04-13 16:48:19 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki ご自身はどうですか?

2010-04-13 16:51:16 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 私は、今の段階ではこれから複数収入手段を生み出すためにまずは一つの軸を完成させる段階ではあります。が、将来に渡り事業継続を考えるためにはそれを完成させた上で複数収入源を作ることでさらに軸足を強めたいと思っています。

2010-04-13 16:53:41 - 返信元ツイートを取得する

 

tyk2

@ooesan_suki ぜひ頑張ってください。応援しております。

2010-04-13 16:54:53 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

@tyk2 ありがとうございます。

2010-04-13 16:56:19 - 返信元ツイートを取得する

 

ooesan_suki

中国は経済体制だけは激しく資本主義ですよ。日本みたいな、ニートがいたら確実に生きて帰れませんw RT @GkEc: 社会主義w 確かに出版業って薄利多売だし RT @masanork: .@tyk2 @GkEc...

2010-04-13 20:51:42 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

ooesan_sukityk2 のツイ談コメント一覧

ooesan_sukityk2 のツイ談を転送する


その他のツイ談