Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-02-05 02:05:24)

pikarrrsecretddt のツイ談  

secretddt

iPhone以外も今後クラウド対応できない端末は存在価値低いですよね QT @ywakabayashi iPhoneの革新はウェブアプリ。ネットにつなげて手帳のクラウド化。電話もメールも音楽もゲームも大事だがそこじゃない @leico_studio @pikarrr @masax

2010-02-02 23:12:55 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

クラウドの何が新しいの?ウェブサービスってほぼそんなものじゃ? RT @secretddt: iPhone以外も今後クラウド対応できない端末は存在価値低いですよね QT @ywakabayashi @leico_studio @pikarrr @masax

2010-02-02 23:16:36 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

モバイル機器(携帯端末類、あえてPCは除く)を利用した一般への浸透はまだまだですよ。携帯のアドレス帳なんて個人管理がほとんどですし QT @pikarrr クラウドの何が新しいの? @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-02 23:36:59 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

pikarrr

ケータイでツイッターってクラウドじゃないの? RT @secretddt: モバイル機器(携帯端末類、あえてPCは除く)を利用した一般への浸透はまだまだですよ。携帯のアドレス帳 QT @pikarrr @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-02 23:41:07 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

私はそう考えても良いんじゃないかと思います。直接の答えでは無いですが面白かったので良かったら読んでみてください→ http://bit.ly/bdkA6V QT @pikarrr 携帯でツイッターはクラウド? @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-03 00:03:22 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

クラウドは企業向けて収益が上がるから注目されているので、ウェブの個人向けでは昔から普通でしょ。 RT @secretddt: 私はそう考えても良いんじゃないか http://bit.ly/bdkA6V @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-03 00:06:57 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

先程も言いましたが一般への浸透という点ではまだまだだと思いますよ。携帯のみからネット利用する層なんて丸々今からでしょう、という事です QT @pikarrr クラウドは(略)ウェブの個人向けでは昔から普通 @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-03 00:51:19 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

えー!!!日本はもちろんネット利用のほとんどがケータイですよ! RT @secretddt: 一般への浸透という点ではまだまだだと思いますよ。携帯のみからネット利用する層なんて丸々今からでしょう @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-03 00:53:45 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

その層の本格的なクラウド利用が今から、という趣旨です QT @pikarrr えー!!!日本はもちろんネット利用のほとんどがケータイですよ! @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-03 00:56:11 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

ケータイはもうクラウドでしょ RT @secretddt: その層の本格的なクラウド利用が今から、という趣旨です QT @pikarrr えー!!!日本はもちろんネット利用のほとんどがケータイですよ! @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-03 00:57:26 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

携帯は重要なデータはローカルです RT @pikarrr 携帯はクラウドでしょRT @secretddt その層の本格的なクラウド利用が今からQT @pikarrr 日本はもちろんネット利用のほとんどがケータイ @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-03 01:07:41 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

重要でないのはクラウド RT @secretddt: 携帯は重要なデータはローカルです RT @pikarrr 携帯はクラウドでしょRT @secretddt その層の本格的なクラウド利用が今から @ywakabayashi @leico_studio @masax

2010-02-03 01:10:30 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt ウェブサービスは多かれ少なかれサーバー側にデータがあるわけでそれが少しづつ増えてる。だからいまさらクラウドって騒ぐほどではない。クラウドが騒がれているのは企業はクラウド化に金を払うのでこの新たな市場の取り合いが起こっているから。

2010-02-03 01:18:05 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 企業向けと個人向けではクラウドも考え方がちょっと違うんじゃないですかね。私が言ってたのはあくまで個人向けの話。で、そこで本格的なクラウド利用が進むのはこれからだという事です。あと仰るように「少しづつ増えてる」ので、正に今から本格化するという事なのだと思いますよ

2010-02-03 01:31:07 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt 個人向けのウェブはケータイ利用がほとんどで、これから本格的とか騒ぐことがないということです。通信インフラ整備、費用低下によって少しづつ変化するだけなんですから。ITフェチは毎年ネーミング変えて騒ぎすぎなんです。

2010-02-03 01:46:01 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr その個人向けの携帯で利用できるWEBサービスは、今はあくまで携帯用に作られた国内向けのもので、ネット全体では極々限られた空間の中でのサービスですよね。今後はそのモデルが維持できなくなるからこそ、各キャリアが必死になってるのだと思いますよ

2010-02-03 02:15:22 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 発言から察するにお若い方ですか?私は確かにおっさんでiPhoneもAndroidも持ってない携帯ユーザーですが、新しいデバイスが持つの可能性って感じます。今の携帯の新機種の魅力の無さを見てもわかるとおり、日本の携帯はここ数年で大きく様変わりすると思いますよ

2010-02-03 02:34:34 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt そのハード思考がが古いんだと思います。どんなコンテンツサービスを楽しめるかですね。その意味でいまのケータイはむしろもっとシンプルでもいいのかもしれません。

2010-02-03 07:31:00 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr ハードのみの事を言ってるんじゃないです。スマホはハード単体の機能をウリにしてるのでは無く、むしろ仰るようなネット上の「コンテンツサービス」を利用できる事が重要で、それがクラウドでしょ?だから各キャリアの動向からもわかるように携帯はスマホ化する方向なんじゃないかと

2010-02-03 09:24:59 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt そこがあやしいんですよね。なぜアイパッドで急に電気書籍が騒がれるのか、グーグルでクラウドが騒がれるのか。アイフォンに熱狂してるのもハードフェチでしょ。スマホニーズもそう。社会なニーズとは別物です。

2010-02-03 11:07:42 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 意見が合わないのが少しわかった気がします。確かに現在の社会的(一般的)なニーズとマッチしてるかは疑問符がつきますね。その点は同意します。でも現在これだけ普及した携帯ですら、出始めの頃は「あんなもん一部の限られた人間が持つものだ」という雰囲気もあったんですよ

2010-02-03 13:21:58 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr ただ、あなたの言う"熱狂"してるのはハードフェチではなくIT系に関心の高い層だと思いますよ。そしてどの世界でもだいたいそうですが、まずそういう人達が先に使いだして、その後、一般に普及していくものだと思います

2010-02-03 13:22:13 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr あと間違えてるのは、電子書籍はiPadで急に騒がれたのではなく、出版の業界再編の流れの中で出てきたもので、かなり前から業界では盛り上がってます。あなたがそう感じたのは結局電子書籍も消費者のニーズから生まれたものではなく日本ではまだ社会的に浸透してないからでしょう

2010-02-03 13:22:48 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

彼らが騒いた99%はから騒ぎ。騒ぐことが目的化してるからフェチ RT @secretddt: ただ、あなたの言う"熱狂"してるのはハードフェチではなくIT系に関心の高い層だと思いますよ。まずそういう人達が先に使いだして、その後、一般に普及していくものだと思います

2010-02-03 16:09:06 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

電子レンジも変化しているがフェチが少なく騒がないということですね。 RT @secretddt: あと間違えてるのは、電子書籍はiPadで急に騒がれたのではなく、出版の業界再編の流れの中で出てきたもので、かなり前から業界では盛り上がってます。

2010-02-03 16:11:32 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

ケータイを広めたのは女子高生メールそしていまも庶民ニーズであることはかわらない。ITフェチの時代はパソコンまで RT @secretddt 現在の社会的(一般的)なニーズとマッチしてるかは疑問符がつきますね。携帯ですら、出始めの頃は「あんなもん一部の限られた人間が持つものだ」

2010-02-03 16:18:16 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 99%は言い過ぎw参考までにiPhoneの話。知人ユーザーが「携帯とどっちが良いとか比較するのは自転車と車を比べるようなもので、そもそも比較にすらならない」と言ってました。私も携帯ユーザーなのでムッときたけど、使ってる人に言わせるとそのくらい凄いらしいですよ

2010-02-03 16:43:44 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr この場合、電子レンジは比較対象として適切じゃないですね。電子書籍端末やそれを取り巻く動向は、今は一般の関心は低くても、出版業界からその他コンテンツ配信にまで大きく影響しますから。今後、動向に注目してて損は無いと思いますよ

2010-02-03 16:47:50 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr ちょっと論点がずれてます。私は誰が広めて今どこにニーズがあるかではなく、あくまでスタートがどうだったかと言う話をしました。携帯も初期はビジネスユースが多かったと思うし"喜んで使いはじめた"のも一部の新し物好きで、その後普及に女子高生が一役買ったという事でしょう

2010-02-03 16:53:12 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt キャズムを越えるということがよくわかっていないようですね。あたらし物フェチとは別の次元です。

2010-02-03 18:14:15 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 仰ってる意味が良くわかりませんが。そもそもiPhoneがキャズムを"越えた"なんて話、(少なくとも私とは)してなかったと思いますよ

2010-02-03 18:25:08 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt やっぱりフェチは馬鹿ですねぇ。ネタでしょうが笑えない。

2010-02-03 18:29:55 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt 電子レンジをチンするものと馬鹿にしてませんか。食卓革命を目指して進化してます。労働人口が減る中で日本経済を支えますよ。

2010-02-03 18:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt iPhoneがキャズム越えるわけないじゃないですか。ケータイが車だとしたら自転車でしょ。どんだけテクストうちにくいか。くたびれたオヤジじゃあるまいし最低でも歩きながら片手でささっと打てないと人間関係なりたたないですよ。

2010-02-03 18:40:27 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt キャズムを越えるという社会現象をよくわかっていないようですね。あたらし物フェチではやることとは関係ない理由で越えるのです。

2010-02-03 18:46:23 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt 前から気になってたんですがアイフォンの宣伝ってなんで馬鹿なんですか。いまSMAPがやってますが、ギターみたいな音がなるとか、グーグルビューすごいとか、振ると刀音がなるとか、傾けるとビール飲め絵とかほんとどーーでもいいでしょ。フェチは意味わからん。

2010-02-03 19:09:59 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr いや、その彼はハードフェチってわけではなかったようですよ。ちなみにあなたはiPhoneを使った事(使い込んだというレベルで)あります?その上でそう言うならそれも一意見だと思いますが、もし使用経験が無くて言ってるなら、それはあまりに乱暴というものです

2010-02-03 20:31:13 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr けしてバカにしてはいませんが、それほど興味は無いもので、発言に失礼があったのなら謝ります。ただ電子書籍もレンジの食卓革命同様に、出版革命、果てはコンテンツの流通にまで影響を及ぼすくらい、今後は重要なものですよと言いたかっただけです

2010-02-03 20:37:31 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt 電子書籍がどうこうはないですよ。iPad発表でまた古い出版業界はダメだとか、情報の自由が正義だとか、アメリカ万歳とか、ITフェチはほんと馬鹿だなと。

2010-02-03 20:44:35 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt ならiPhoneを使い込んだすばらしさを語ってくださいよ。

2010-02-03 20:46:35 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr いやだから私はiphoneがキャズムを越えるなんて一言も言ってませんて。さっきは代表例としてiphoneを出せましたが、もしキャズム越え(そもそもそれも言ってないけど)云々というなら、スマホ及びクラウドサービスが、と考えてください

2010-02-03 20:58:42 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 確認ですが、あなたが言いたいのは「スマホなんてのは一部のフェチが騒いでるだけだから、そもそも"スマホの今"と"携帯の初期の頃(女子高生が普及に一役買う前)"が比較にならない」という事ですか?

2010-02-03 21:53:25 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr CM(あなたが言うの全部見たこと無いけど)が良いかどうかは別として、ストリートビューはネットのサービスが快適に利用できますよ、という一例の紹介でしょう。あとはまぁ、実用的な用途に留まらず"遊び心"もありますよ、という事じゃないですか?関係者じゃないので憶測ですが

2010-02-03 21:59:28 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr いやそれは認識が違い過ぎ。iPad云々ではなく電子書籍に一番興味を示してるのは当の出版業界の方だと思います。出版業界が厳しいのは知ってるでしょ?私も何人か業界の方をフォローしてますが、凄い危機感をもってます。ただ電子書籍が100%正解だと言ってる訳じゃないですよ

2010-02-03 22:04:40 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 話をすり替えない。さっきのはユーザーの一意見として紹介しただけだし、あくまで『もしiPhoneを使った事が無いのなら、利用者の意見を"馬鹿"の一言で片付けるのはあまりに乱暴ですよ』と言ってるのです。あと私は携帯ユーザーだって言ったじゃないですかw

2010-02-03 22:11:08 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt ん~それいっちゃ議論終わるでしょ。CM見たことないのに語るな!とかさw

2010-02-03 23:13:23 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

これ答えた・・・ RT @secretddt: @pikarrr いやだから私はiphoneがキャズムを越えるなんて一言も言ってませんて。さっきは代表例としてiphoneを出せましたが、もしキャズム越え(そもそもそれも言ってないけど)云々というなら、スマホ及びクラウドサービスが

2010-02-03 23:17:54 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

これも答えた・・・ RT @secretddt: @pikarrr いやそれは認識が違い過ぎ。iPad云々ではなく電子書籍に一番興味を示してるのは当の出版業界の方だと思います。出版業界が厳しいのは知ってるでしょ?私も何人か業界の方をフォローしてますが、凄い危機感をもってます。

2010-02-03 23:18:29 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt からかってる?w

2010-02-03 23:19:02 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt でもiPhoneを使い込んだすばらしさはなにかものすごく聞きたいな。使い込んでないから語れないのか・・・残念。

2010-02-03 23:24:42 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt たぶん「フェティシズム」と言っていることが無意識になかったことにされてるんだと思うよ。「電子書籍がどうこうはないですよ。iPad発表でまた古い出版業界はダメだとか、情報の自由が正義だとか、アメリカ万歳とか、ITフェチはほんと馬鹿だなと。」わかる?

2010-02-03 23:33:05 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 『議論終わる』 < 一例として紹介した実ユーザーの話を真摯に聞けませんか?という話です。ちなみに私は"全部"見たこと無いと言ったのです。ビールのアプリ以外は見た事ありますよ。なので『CM見たことないのに語るな!』なんて得意になって上げ足取りとかどうかと思いますよ

2010-02-04 00:00:45 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr いえ、答えてませんね。もし答えたと言うならご自身の発言のアドレス貼って返信してください

2010-02-04 00:01:47 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr どの発言をそう感じたのですか?是非教えてください

2010-02-04 00:03:11 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt 単なる口げんかw

2010-02-04 00:03:58 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt あなたが言っていることはごく普通のことなので、ボクはあなたの言っていることがわかっていますが、あなたはボクが言っていることを理解できていないでしょ。だからフェティシズムの話です。 要するに過剰な反応。もし興味があれば読み返してください。ないか?w

2010-02-04 00:09:02 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 意味がわかりません。せめて元発言にリプライする形で、内容を追えるようにしてください。   『たぶん「フェティシズム」と言っていることが無意識になかったことにされてるんだと思うよ』←誰が「フェティシズム」と言って、誰が無意識に無かった事にしてるのか説明をお願します

2010-02-04 00:10:22 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 少しのっただけです

2010-02-04 00:16:21 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 相手にわかるように上手に説明できないのは、実は自分が良くわかって人の典型です。読み返すのはめんどうなので、ちゃんと私にわかるように説明してくださいね

2010-02-04 00:21:35 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr 相手にわかるように上手に説明できないのは、実は自分が良くわかってない人の典型です。読み返すのはめんどうなので、ちゃんと私にわかるように説明してくださいね

2010-02-04 00:23:16 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

マジですか?しかし理解力低いすぎでしょ。ネタ? RT @secretddt: 意味がわかりません。『たぶん「フェティシズム」と言っていることが無意識になかったことにされてるんだと思うよ』←誰が「フェティシズム」と言って、誰が無意識に無かった事にしてるのか説明をお願します

2010-02-04 00:42:31 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr ネタじゃないのでお願いしますよ。もう一つのリプライちゃんと読みました?相手にちゃんと説明できないのは、自分がちゃんと理解できてない人の典型ですよ

2010-02-04 00:47:02 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt これ以上、口げんかやっているとフォロー評判システムが悪くなるので終わりにしましょ。本当に興味があるならログ読んでください。あなたへの返答以外でもボクが言っていることはずっと同じですから。

2010-02-04 00:47:23 - 返信元ツイートを取得する

 

pikarrr

.@secretddt まあこれでもゆっくり読んで RT @gifu_pupupu: 10年余りの間に世の中で何が起きているのかを、客観的に書かれている記事。ITとセルフサービスと技術的選民性。 http://d.hatena.ne.jp/pikarr...

2010-02-04 00:55:55 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr あ、そうきました?フォロワーの評判を気にするなら私みたいに単純なリプライで返せば良いのに、あえて"."をつけてるのに今更それはないでしょw『理解力が低い』私にもさすがにそれはわかりますよ。あと『フォロー評判システム』って何ですか?初耳です

2010-02-04 01:05:42 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr あ、あなたの書いたブログですね。ではちゃんと読ませてもらいます。んで時間稼ぎ(嘘)させてください。おっさんなんで酔っ払ってますから、また明日にでも"ちゃんとした"リプライで返事しますよ。まだ寝ませんが、このやりとりは今日はここまでという事で…

2010-02-04 01:24:04 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@pikarrr エントリ読みましたよ。で、反論も含めていくつか聞きたい事があるんですが答えてもらえますか?もう私と話をするつもりが無いなら、率直にそう言ってくれれば、私もこれ以上関わる気はないです。最後にもう一つだけ質問して終わりにしますが

2010-02-04 22:57:22 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@sophizm どうもこんばんは。昨夜はせっかくおもしろいのまで紹介してもらいましたが、どうやら @pikarrr さんにブロックされてしまったようです。で、第三者として見てたsophizmさんにちょっと聞きたい事があるのですが、良かったら答えていただけますか?

2010-02-04 23:58:55 - 返信元ツイートを取得する

 

secretddt

@sophizm sophizmさんが @pikarrr さんとある程度交流があると(勝手に)思って、それでもしわかれば聞きたいと思ったのですが、pikarrrさんの年齢です。これが一番知りたかった。若い年代の生の意見を聞く機会なんてそうはないので、何歳くらいなのか知りたかった

2010-02-05 00:22:58 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

pikarrrsecretddt のツイ談コメント一覧

pikarrrsecretddt のツイ談を転送する


その他のツイ談