Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-09-06 11:05:51)

pochapochamatrivism のツイ談  

trivism

@pochapochama ペプシ派でしたか……。

2011-08-30 16:07:14 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism いえ、カルピスソーダ派です。

2011-08-30 19:11:21 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 求められる作品の質の高さの方向性が違うだけでしょう。正直あなたの不寛容は、メジャーなレイシズムと逆方向を向いているだけでレイシズム以外の何物でもないと思います。それでも別に構いませんが、レイシズムを批判するならご自分の内面も自覚した方がいいのではないですか?

2011-09-01 22:38:05 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

trivism

@pochapochama ある決まった形式に則って作られ、それを守る技術の高さこそが評価される、というような作品を、質の高い作品と呼ぶことができるでしょうか?

2011-09-01 22:51:57 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 呼べると思いますよ。というかそもそも「ある決まった形式に則って作られ、それを守る技術の高さこそが評価される」ここ自体があなたの認識違いですから。それほど男性向けのエロ漫画を読まずに「こうであるはずだ」という思い込みやまた聞きで発言しているでしょう?

2011-09-01 22:53:44 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism あと、私の指摘は「他人の不寛容を問題にしながら自分自身が不寛容であり多様性を認められない」というダブルスタンダードについてなので、エロ漫画云々は本質的な問題ではありません。

2011-09-01 22:56:38 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 確かに、そういった作品にろくに触れたことはなく、ピクシブなどから得た断片的な情報のみを元に発言していたのではありますが。しかし、そういう風に評価されている作品群もあるように思えます。

2011-09-01 23:17:43 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 一般論としては、不寛容に対して寛容であることが必ずしもよいことだとは言えないでしょう。

2011-09-01 23:17:48 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism そんなのはどのジャンルでも一緒です。満たす欲望の種類が違うだけです。

2011-09-01 23:21:34 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism ああ、不寛容という言葉が悪くてうまく伝わってないんですかね。もっと伝わりやすい表現に変えると「多様性を認めない社会を批判しながら、貴方自身が多様性を認められない人間であり」「多様性を認めないということこそがレイシズムの根底である」ってことです。

2011-09-01 23:24:22 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 差別対して寛容である必要はありませんし私も寛容はしませんので、貴方の「他人の性癖を攻撃する」という行為についても寛容しません。

2011-09-01 23:27:46 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama ひたすら型にはまっていることが賞賛されるのですか?

2011-09-01 23:47:56 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 私が取り上げたのは、男女間の性行為自体に(同性間のものとは異なった意味での)価値を見出す考えです。それに対してとやかく言うことがいけないと思うのですか?

2011-09-01 23:48:08 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism あなたがとやかくいう理由は自分の嫌いな性嗜好を攻撃するためでしょう?

2011-09-02 08:02:55 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism そういう評価のされかたも「あっていい」でしょう。そして、あなたに欠けているのはこの「あっていい」という感覚であり、そしてあなたはそれに無自覚だ。と、常々思います。

2011-09-02 08:05:36 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 違います。自分の嫌いな思想を攻撃するためです。そもそも、主張の動機と主張の内容は別のことでしょう?

2011-09-02 12:48:08 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 創造性が生まれうる余地なしには、質の高い作品が作られることもない、と私は考えています。

2011-09-02 12:48:16 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism どっちでも一緒です。嫌いなものの表明はともかく攻撃は越権行為でしょ。

2011-09-02 13:01:12 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 多様性についてちゃんと話してください。それが私の指摘のメインです。多様性を認められる人間だ。自分と異なる考えを矯正しようとしないというなら根拠をのべてください。言動ではなく、行動のね。

2011-09-02 13:03:49 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 「私は多様性を認められない人間だ」と認めるのであればこの話は(私の側については)終了です。それからどうにかさせたいわけではなく自覚を促したいだけなので。

2011-09-02 13:06:03 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 高尚さだけが作品の価値じゃないでしょ。

2011-09-02 13:07:57 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 別に懺悔させたいわけじゃないので、多様性うんぬんについてもし異論がないのであれば以降のレスは結構です。

2011-09-02 13:34:34 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 私はある思想を誤ったものと見なして攻撃しているのだから、それを批判するならまず、その思想が誤ったものではないということ(あるいは、誤っているとしても私の攻撃が過剰であること、など)を指摘しなければなりません。

2011-09-02 14:20:39 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 多様性とは、無条件に称揚されうるものでしょうか? 現に、あなたは私を批判しています。思想の多様性を際限なく認めていては人権侵害はなくなりません。例えば、主体思想やホメオパシー。

2011-09-02 14:20:50 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 高尚だとか低俗だとか言う話はしていません。

2011-09-02 14:20:56 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism ふたなり趣味や百合好きは思想ではなく性的嗜好でしょう。そしてそれは多くの場合理論とか思想とかそういう次元で決まるものではないので、誤ってるも間違ってるもないと思います。あと勘違いされてるみたいですが、私がツッこんだのはエロ漫画についてですよ。

2011-09-02 17:45:52 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 「エロ以外のところに価値があるエロは認めてやってもいい」みたいな発言は、作品をジャンルによって高尚/低俗に分けているのだと思いましたが。

2011-09-02 17:47:55 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 他人の権利を阻害しな最大限認められるべきだと思いますよ。少なくとも、創作物の好み/創作物においてのプレイの好みくらいは自由に保障されるべきでしょうね。ついでにいうと、彼らがそれを好む理由を一つにまとめるのもえらく乱暴な行為だと思います。

2011-09-02 17:57:13 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism あと、何度も言いますけど、私は「ダブスタに陥ってる自覚持ったら?」って言ってるだけで、考えを改めさせようという気はありませんよ。

2011-09-02 18:03:01 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 結局のところ、私の元のツイートの、どの部分に問題があるとあなたは感じたのですか?

2011-09-02 18:20:50 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 私はふたなり自体を槍玉に挙げてはいません。エロ漫画だから低俗だとも言ってません。

2011-09-02 18:20:59 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism この「作品の質は二の次」という発言を読んで、自分の思う以外の価値観を認められないんだろうなと思いました。  http://t.co/ui03Vzf ふたなりについて...

2011-09-02 18:29:16 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism ふたなりについては、好きな人の発言をわざわざRTしたり、ふたなりを書いた人「がっかり」と発言したりという、行動を制御しようとするような行為がいつも気になります。直近にどうのこうのではなく、いつもです。

2011-09-02 18:34:16 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama いわゆる「男性向けエロ漫画」(と私が見なすもの)の有り様の中に、私の嫌いな思想が組み込まれているように感じる以上私にはプラスの評価をすることはできません。作品に触れずに取り上げたのはまずかったかもしれませんが。

2011-09-02 23:43:12 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 私はふたなり作品を嫌っていますが、むやみやたらな攻撃は(少なくとも「がっかり」を指摘されてからは)控えているつもりです。それと同時に私は、特定の、昨日述べたような思考様式も嫌っています。私が批判しているのはそれです。

2011-09-02 23:43:28 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism あなたが特定の思想を嫌うのは自由です。(ただ、全ての作品が貴方の考える思想を下地にしているとは考えない方がいいと思いますが)それについては何とも言ってませんが。ただ、全てに通じる部分ですが、あなたは善悪と好き嫌いの区別がついていないと思います。

2011-09-03 01:20:12 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism 攻撃の対象が個人から全体になっただけで、攻撃が減ってるようには見えません。あと、好き嫌いと善悪を混ぜる傾向にあり、それがダブスタにつながっているように思えます。

2011-09-03 01:27:21 - 返信元ツイートを取得する

 

pochapochama

@trivism あなたのやってることは「好まない」だけでなく「好まないから」「価値がないものとしてバカにしている」だと思います。

2011-09-03 01:41:33 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama 私が何かを、悪いものだ(と私が思う)から嫌う、ということがあります。だから攻撃しているのです。攻撃しているかどうかではなく、何を・どのように攻撃しているかが問題であるはずです。

2011-09-03 16:27:42 - 返信元ツイートを取得する

 

trivism

@pochapochama そうですか。

2011-09-03 16:27:50 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

pochapochamatrivism のツイ談コメント一覧

pochapochamatrivism のツイ談を転送する


その他のツイ談