Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-08-22 09:43:29)

powerpc970sumankoriki のツイ談  

powerpc970

上杉隆と論文を一緒にするとは…。しかも迷惑をかける、嘘をつくのも金儲けの為ならOKという倫理観は… RT @sumankoriki: 上杉の職業は、大手メディア批判だから、べつに真実でなくてもよい。…フィクションでも本が売れればいいんだよ。今の学者の論文とおなじ @hhhira

2011-08-20 10:40:52 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

まず、論文だけを特別扱いしている虚偽(まんがとおなしです)/上杉氏は、迷惑かてけないし、彼はウソをつく意図があったのかどうかのも問題。そもそも、メディアは真実?<@powerpc970 :上杉隆と論文を一緒にするとは/ 迷惑をかける、嘘をつくのも金儲けの為ならOKという倫理観は…

2011-08-20 10:52:10 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

論文には根拠が検証できる形で記載され、査読もあります。上杉隆の主張の何処にそれが?また上杉隆の嘘と違い、論文発表ではお金は得られません。京大の小出裕章の様に、論文も書かず講演会で金儲けした方が儲かります。RT @sumankoriki: まず、論文だけを特別扱いしている虚偽

2011-08-20 10:58:36 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

powerpc970

嘘を真実の様に吹聴する時点で、訂正する人に迷惑をかけています。しかも上杉隆以前に、金儲けの為なら嘘も許す、貴方の倫理観を問うているのですが。RT @sumankoriki: 上杉氏は、迷惑かてけないし、彼はウソをつく意図があったのかどうかのも問題。そもそも、メディアは真実?

2011-08-20 11:00:51 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

RT @aotahara: 学会誌の査読終了。まっ、こういうまじめな仕事も時々する。確かに学会発表よりは多くの人のチェックが時間を掛けて入念に入れられ、修正されて生まれるのが論文だ。@powerpc970 @sumankoriki RT:論文には根拠が検証できる形で記載され、査読もあります。

2011-08-20 11:02:54 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

まず、「あなたが勝手に訂正したので、迷惑かけてない」と前に研究室の同僚にいわれました/上杉氏の 心のこもっていない言葉 は、ウソなのでしょうか<@powerpc970 :嘘を真実の様に吹聴する点で、訂正する人に迷惑をかけています/金儲けのためなら嘘も許すあなたの倫理観を問うている

2011-08-20 11:11:17 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

「根拠や査読があれば、正しい」というドグマが、隠蔽されている。根拠の根拠、査読の査読 を問うことを、あなたは決してしない@powerpc970 :論文には根拠が検証できる形で記載され、査読もあります

2011-08-20 11:16:08 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

自らの主張が詭弁だと気づきませんか?根拠は最低限必要、査読はその根拠の論理性を客観的に担保する仕組みです。上杉隆の主張の何処にそれが?RT @sumankoriki: 「根拠や査読があれば、正しい」というドグマが、隠蔽されている。

2011-08-20 11:37:26 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

ある意味、熟女バトルかもしれん。結論からいえば、藤波心が正しい。数学の根源を研究してきた者として、中学生と同じ結論であることが、死ぬほど恥ずかしい。死にたい<@fujinamicocoro: ひまわりさんあなた最低ですね @powerpc970: 「子供も」大丈夫ですよ

2011-08-20 11:40:20 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

「おまえの主張は、詭弁だ」と言って、次の日の学会で そのアイディアを定式化して発表された者として、詭弁とは、「真実が隠されている 本質的な屁理屈」なのかもしれない<@powerpc970 :自らの主張が詭弁だと気づきませんか?

2011-08-20 11:51:41 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

中学生と同じ結論だと恥ずかしい、という感覚の持ち主なんですね。しかも熟女とは笑 RT @sumankoriki 中学生と同じ結論であることが、死ぬほど恥ずかしい。死にたい @fujinamicocoro

2011-08-20 12:06:52 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

AVでは、27才以上は、熟女です。人気のあるシリーズです♪<@powerpc970 :しかも熟女

2011-08-20 12:17:29 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

意味不明です。RT @sumankoriki: AVでは、27才以上は、熟女です。人気のあるシリーズです♪<@powerpc970 :しかも熟女

2011-08-20 12:19:49 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

ロラン・バトル「読者は作家を殺します」  したがって、あなたの意図は、もはやないのです。わたしは、あなたの意図を探求したりしません。そもそも、そんなものは、ないのですから<@powerpc970 :意味不明です

2011-08-20 12:43:10 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

こんどは、樋口健二さんの「闇に消された被曝労働者」を持ち出してくるでしょう。ネタは、際限ない。だれも ああいえば上祐氏 を脱会させることはできなかった。ただ、彼女の嗅覚(いまは、脱原発で喰える)は正しい<@powerpc970 :どっかの14才(藤波心)に聞かせてやりたい

2011-08-20 18:30:00 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970  14才の藤波心に絡むなんて、大人げないぞ。「大人は、しっかりしろよ」(松田美由紀 in 小田原 メモリアルウィーク)

2011-08-20 18:49:34 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@katayan1111 さんが、原発作業員であることのソースは? しかし、見たこともない「底辺労働者」が 裁判所に提訴して、負けていますが、それもでっちあげ? <@powerpc970 :樋口健二と、実際の作業員@katayan1111 のどちらを信じるのかは明確

2011-08-20 20:34:17 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

別に見たことないと言っているのは @katayan1111 さんだけじゃないですよ。複数です。RT @sumankoriki: @katayan1111 さんが、原発作業員であることのソースは?

2011-08-20 21:07:42 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

複数とは、10人くらいですか。樋口さんの写真集にも、複数の被曝労働者がうつっています。<@powerpc970 :複数です

2011-08-20 21:13:01 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

この夏、私たちが見極めたのは、原発に頼らなくても生きていけるという現実だ(東京新聞 筆洗)<@powerpc970 :稼働率も計画停止も燃料調達も考慮にいれてない

2011-08-20 21:16:02 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

その写真が本物とする理由は?馬鹿馬鹿しい。私が指摘した様に「誰でもわかる嘘」をついて講演会で稼ぐ奴は信用しないと言うこと。RT @sumankoriki: 複数とは、10人くらいですか。樋口さんの写真集にも、複数の被曝労働者がうつっています。<@powerpc970 :複数です

2011-08-20 21:19:18 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

これは非常に大事な問題です。これには、きちんと答えますから。見たことがないと証言する「複数」とは、だいたい何人くらいですか?<@powerpc970 :その写真が本物とする理由は?馬鹿馬鹿しい。私が指摘した様に「誰でもわかる嘘」をついて講演会で稼ぐ奴は信用しないと言うこと

2011-08-20 21:21:56 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

なるほど、これ以外はちゃんと答えるつもりはなかったということね。RT @sumankoriki これには、きちんと答えますから。

2011-08-20 22:05:12 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

お答えしますが、なんでしょうか? 公的な仕事をしています(役人ではありません)ので、個人情報はお答できませんが<@powerpc970 :なるほど、これ以外はちゃんと答えるつもりはなかったということね

2011-08-20 22:10:36 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

そんなこと聞いてませんよ。RT @sumankoriki: お答えしますが、なんでしょうか? 公的な仕事をしています(役人ではありません)ので、個人情報はお答できませんが

2011-08-20 22:13:46 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

2011年3月15日、原発が爆発した直後に、国際エネルギー機関(IEA)が、「日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している」との見解を発表している(武田邦彦)@powerpc970 :どこに「原子力発電を全部停めても大丈夫」って書いてある?

2011-08-20 22:56:27 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

武田邦彦も同じこといってるんだ。馬鹿だね。RT @sumankoriki: 2011年3月15日、原発が爆発した直後に、国際エネルギー機関(IEA)石油火力発電による余剰能力を有している」との見解を発表している(武田邦彦)RT どこに「原子力発電を全部停めても大丈夫」って?

2011-08-20 22:59:16 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

岩上も東京新聞も 「原発止めても電力は足りる」言ってますが、仕事をかかえた一般人は、自分にとって都合のよい二次情報しか追えない。みんな、日々の生活で忙しい<@powerpc970 :武田邦彦も同じこといってるんだ。馬鹿だね

2011-08-20 23:03:03 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

つまり貴方は武田邦彦のその主張が根拠になると思ってると?RT @sumankoriki: 2011年3月15日、原発が爆発した直後に(武田邦彦)RT どこに「原子力発電を全部停めても大丈夫」って書いてある?”

2011-08-20 23:07:05 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

「日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している」(武田氏のIAE引用) 一次情報のほうがよいが、原文をだどることは、一般人はしない<@powerpc970 :貴方は武田邦彦のその主張が根拠になると思ってると?

2011-08-20 23:12:31 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

どうでもいいけど、貴方は武田邦彦を支持するということ?RT @sumankoriki: 「日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している」(武田氏のIAE引用) 一次情報のほうがよいが、原文をだどることは、一般人はしない

2011-08-20 23:13:28 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

いいえ。「電力が不足する」こと自体が意味不明。「電力は消費するもの」で「不足」はしないとおもう。あるか、ないか だとおもう。不足という概念ではない<@powerpc970 :貴方は武田邦彦を支持するということ?

2011-08-20 23:22:05 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

話にならない。電力を語るなら、電力の基礎ぐらい勉強してね。停電とか知らないでしょ。それじゃ。RT @sumankoriki: いいえ。「電力が不足する」こと自体が意味不明。「電力は消費するもの」で「不足」はしないとおもう。あるか、ないか だとおもう。不足という概念ではない

2011-08-20 23:27:22 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

あなたも「停電」のシステムを知らない。エネルギーの定義自体は知っていますか? 電力の基礎は、エネルギーです。だから、不足という概念ではない。変換という概念です<@powerpc970 :停電とか知らないでしょ。それじゃ。

2011-08-20 23:31:12 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

あなたもね。エネルギーの概念は、そう簡単に理解できない。停電は、エネルギーの供給がストップするから起こる。「不足」ではない。変換するエネルギーが「ない」から起こる<@powerpc970 :話にならない。電力を語るなら、電力の基礎ぐらい勉強してね。停電とか知らないでしょ。それじゃ

2011-08-20 23:34:38 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

じゃあ、あなたが解説すればいいでしょう。14歳を相手にしないで。まず、なぜ停電が起こるんですか?<@powerpc970 :なーんにも判ってないわ

2011-08-20 23:38:58 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

そうかな 供給力としてどれだの容量があるかが問題なのであって、「75%から上げようがない」のは、間違い。ここでも「不足」という概念は出てこない <@powerpc970 :120Wh/12=10W と  設備稼働率は (120Wh+60Wh)/240Wh=75%から上げようがない

2011-08-20 23:47:07 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

残念ながら貴方はもっとわかってない。話についてこれてない。RT @sumankoriki: そうかな 供給力としてどれだの容量があるかが問題なのであって、「75%から上げようがない」のは、間違い。ここでも「不足」という概念は出てこない

2011-08-20 23:49:11 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

あなたは、論理的ギャップがあるのに、気づいていない<@powerpc970 :話についてこれてない

2011-08-20 23:51:18 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

電気ではなく、「電力」ですが。ほんとうに、基礎がわかってますか。パッチワークになってますよ<@powerpc970 :昼必要な電気を、夜発電するのか

2011-08-20 23:53:57 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

中身を理解してからコメントしてくださいな。RT @sumankoriki: 電気ではなく、「電力」ですが。ほんとうに、基礎がわかってますか。パッチワークになってますよ

2011-08-20 23:59:10 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 火力発電による 電力の供給能力を 30%しか使用していないだけなんだから、原発分(60TWh)を 残りの70%でまかなえばすむ話。なぜ、原発がなければ電力が「不足」するのか不明。「電力供給できない」というべきだが。

2011-08-21 00:04:26 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 電力と電気の区別ができてませんよ、あなたは。

2011-08-21 00:05:23 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

そういう主旨ではないよ。原発のベース分も火力でいいでしょう。供給の100%を需要が消費するわけではない。いつも余ってる<@powerpc970 :「ピーク電力192Wh発電させればベース電力は要らない」

2011-08-21 00:11:17 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

意味不明なので、解説してください。これでは、マスターベーションだよ。きちんと、説明してください。省略しすぎ。ただ、モデルが単純なような気もする<@powerpc970 :ピーク電力は昼だけ 60Wh(約30%)

2011-08-21 00:35:45 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970  ピーク8Wにベース5Wが、含まれているのですか? 不十分ですよ。仮定が。計算式を書いてくれないと、わかりませんよ

2011-08-21 00:37:52 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 小学生の算数レベルなんだから、途中の式くらい、書いてください。まさか、ルベーグ積分をつかうわけではあるまいし。

2011-08-21 00:46:03 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

算数レベルなんだから、これがわからない=貴方の知的水準が足りない、という可能性の方が高い。RT @sumankoriki 小学生の算数レベルなんだから、途中の式くらい、書いてください。まさか、ルベーグ積分をつかうわけではあるまいし。”

2011-08-21 00:50:22 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 だから、質問に答えてください。めんどくさい。書略されているんだよ。書いてよ。

2011-08-21 00:51:36 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

いやこの人、ホントに何も知らないんだな。設備容量は十分あっても停電することすら知らないんだ。RT @sumankoriki いいえ。「電力が不足する」こと自体が意味不明。「電力は消費するもの」で「不足」はしないとおもう。

2011-08-21 00:53:24 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 知的水準の問題ではなく、途中の式が省略されているだけ。あなただって、電力やエネルギーを定義できないじゃないですか。相手が、バカかどうかなんて、どうでもいいじゃないですか。

2011-08-21 00:53:55 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

だから、供給するかどうかで、停電するかどうかが決まる。電力の定義をしてください。基礎がなにもないんですか<@powerpc970

2011-08-21 00:54:46 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

電力を供給しなければ、停電はする。設備容量の問題じゃないよ。エネルギー変換の問題<@powerpc970 :設備容量は十分あっても停電することすら知らないんだ

2011-08-21 00:56:31 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 いいかげんに、途中の式を書いてくれませんか。オナニーばっかりしてないでさあ。

2011-08-21 00:57:39 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

過剰供給でも停電することすら知らないらしい。RT @sumankoriki だから、供給するかどうかで、停電するかどうかが決まる。

2011-08-21 01:01:00 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 理由は、なんですか。需給バランスでは、理由になりませんよ。原理的に説明できますか。意味ないですよ、たんなる引用では<過剰供給

2011-08-21 01:02:36 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 たぶん、熱エネルギーに変換されてしまう(火災が起きる)ので、供給をストップするんでしょうねえ。<過剰供給

2011-08-21 01:04:28 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

ソースは?<@powerpc970 :過剰供給でも停電することすら

2011-08-21 01:07:38 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

判る様になったらおいで。RT @sumankoriki: ソースは?<@powerpc970 :過剰供給でも停電することすら

2011-08-21 01:15:34 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 すくなくとも、途中の計算式をお願いします。土下座。

2011-08-21 01:20:36 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

土下座は必要ないけど、自分の知識が足りないのを自覚してもらわないと書いても意味が無い。この先に続かない。RT @sumankoriki すくなくとも、途中の計算式をお願いします。

2011-08-21 01:24:54 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 ナゾが解けました。ピーク電力の稼働率は、7.5時間/24時間 =31.25% 

2011-08-21 02:35:08 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

違います。@sumankoriki ナゾが解けました。ピーク電力の稼働率は、7.5時間/24時間 =31.25% ”

2011-08-21 02:43:31 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 だから、計算式をだせっていってるじゃん。

2011-08-21 02:47:39 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

5×12 / 8×24 =31.25% だな 5wだけを12時間稼働させるということだな。<@powerpc970 :違います

2011-08-21 02:55:20 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

当たり RT @sumankoriki: 5×12 / 8×24 =31.25% だな 5wだけを12時間稼働させるということだな。

2011-08-21 02:57:03 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

単純に、60wh / 192wh =0.3125 でよかったかも@powerpc970 :ちがいます。

2011-08-21 02:58:20 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 おまえは、塾の先生か? 

2011-08-21 02:59:12 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

つまり昼には10W分の発電能力が必要。「8Wで24時間動かせば発電量は足りる」っていう主張は成り立たないって分かったかい?昼に必要な分を夜に発電しようとしているんだよ。RT @sumankoriki おまえは、塾の先生か? 

2011-08-21 09:23:44 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

ちがうと思います。たとえば、消費電力を昼12h 90Wh  夜12h 90Whにすればよい。昼の活動を夜にまわす<@powerpc970 :「8Wで24時間動かせば発電量は足りる」っていう主張は成り立たない

2011-08-21 10:39:46 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

ダメだ、こいつ。RT @sumankoriki: ちがうと思います。たとえば、消費電力を昼12h 90Wh  夜12h 90Whにすればよい。昼の活動を夜にまわす

2011-08-21 10:52:05 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

人間が夜に寝ないで済む様になり、日本の四季が無くなればできるかもね。相手する価値ないわ。RT @sumankoriki: ちがうと思います。たとえば、消費電力を昼12h 90Wh  夜12h 90Whにすればよい。昼の活動を夜にまわす

2011-08-21 10:54:07 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 「電力の過剰供給でも、停電が起こる」理由を説明してください。ソースも示してください。わたしは、あなた方の議論を理解しました。約束どおり説明とソースお願いします

2011-08-21 10:59:01 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

昼夜逆転にすぎない。可能です<@powerpc970 :人間が夜に寝ないで済む様になり

2011-08-21 11:00:29 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

馬鹿を晒しとく。反原発の為に日本国民の半数が昼夜逆転生活をしろとだとよ。通りで稼働率も計算できないほどオツムが弱い訳だ。RT @sumankoriki: 昼夜逆転にすぎない。可能です RT 人間が夜に寝ないで済む様になり

2011-08-21 11:17:29 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

RT @noiehoie: そもそも、副島隆彦を引用したり、アレ気味なプロフィール欄から、阿呆であることはわかっているのだから、「相手にする価値がない」と言わず、とことん馬鹿にしきるべきだ。 RT @powerpc970: 。相手する価値ないわ。RT @sumankoriki: ちがうと思います。

2011-08-21 11:17:37 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

RT @panda_wave: 昼夜同一賃金にも賛成するファンタジスタでしょう RT @powerpc970 人間が夜に寝ないで済む様になり、日本の四季が無くなればできるかもね。相手する価値ないわ @sumankoriki 消費電力を昼12h 90Wh  夜12h 90Whにすればよい。昼の活動を夜にまわす

2011-08-21 11:17:45 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 質問に答えていない。「過剰供給しても停電が起こる」理由とソースを説明してください。稼働率の計算できました。60/192=31.25%

2011-08-21 11:32:42 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

聞く耳を持たない、昼夜逆転生活をすりゃいいとか言う馬鹿は自分で調べるべき。マトモなら俺じゃ無くても誰かが教えてくれるだろうに。同時同量の原則も知らない馬鹿。RT @sumankoriki 質問に答えていない。「過剰供給しても停電が起こる」理由とソースを説明してください。

2011-08-21 11:54:34 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 おかしいじゃん。なぜ「同時同量」になるのか? 同時同量では、「過剰供給すると停電になる」の理由付けになっていない。同時同量のソースを明示すべき。なぜ、明示できないのか。それは、信頼できないソースだからにほかならない。

2011-08-21 12:00:39 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 「同時同量の原則」の原理的な説明がない。じっさい、現在でも、過剰供給になっている。

2011-08-21 12:02:42 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 現実には、供給100、需要100には、なっていない(神様でもいないかぎり、実現できない)。つまり、同時同量の原則には、なっていない。供給過剰になっている。

2011-08-21 12:04:49 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

馬鹿につける薬はない。さすが稼働率の計算もマトモにできないだけのことはある。RT @sumankoriki 現実には、供給100、需要100には、なっていない(神様でもいないかぎり、実現できない)

2011-08-21 12:22:56 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

稼働率計算しました(60/192)ので、同時同量の原則のメカニズムを説明してください<@powerpc970 マトモなら俺じゃ無くても誰かが教えてくれるだろうに

2011-08-21 12:26:32 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

現実には、供給過剰になっている。「同時同量」ではない。「余剰電力は、融通して」(岩上)んじゃないの<@powerpc970 :馬鹿につける薬はない

2011-08-21 12:29:12 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

最低限の知識もないのか。自分が無知である自覚も無し。少し調べりゃ判る常識的なことも、調べられないのか理解できないのか。RT @sumankoriki: 現実には、供給過剰になっている。「同時同量」ではない。「余剰電力は、融通して」(岩上)んじゃないの

2011-08-21 21:55:16 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

まず、常識は不要、必要なのは「わたしにとっての利益」/「同時同量」のソースを示してください/供給過剰になっていることは、新聞にもある<@powerpc970 :最低限の知識もないのか。自分が無知である自覚も無し。少し調べりゃ判る常識的なことも、調べられないのか理解できないのか

2011-08-21 22:15:08 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

貴方は常識的知識がないから、それが必要だと理解できないのです。同時同量すら知らず、電力を語る愚か者。RT @sumankoriki: まず、常識は不要、必要なのは「わたしにとっての利益」/「同時同量」のソースを示してください/供給過剰になっていることは、新聞にもある

2011-08-21 23:02:09 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

しかし、小学生でも計算できる稼働率など最低限の知識すら無く、式を出せと騒いだ時点でも、ここまで馬鹿かとは思わなかった。なぜ調べないのだろう。なぜ勉強しないのだろう。まぁ反原発カルトはこんな馬鹿しかいないと言うことか。RT @sumankoriki

2011-08-21 23:05:42 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

逃げまくってるね。わたしが、あなたの立場なら、解説するか、めんどうなら情報源を明示して「これを読みなさい」ですませるが。必要なのは、「常識」ではなく「利益」。常識を問題すること自体が、おバカな証拠。いいかげん、気づいたら?@powerpc970

2011-08-21 23:07:39 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

ソースは? <@powerpc970 :小学生でも計算できる稼働率

2011-08-21 23:09:44 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

なぜソースを出さないんだろう? <@powerpc970 :なぜ調べないのだろう。なぜ勉強しないのだろう。

2011-08-21 23:14:09 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

あなたが、答え(あるいは参考文献)を教えればいいのでは? そして、わたしが、それを丸暗記する(あるいは参考文献)。それが一番 効率的。なんで勉強しなければいけないのか? 答えを知った方が早いのでは?<@powerpc970 :なぜ調べないのだろう。なぜ勉強しないのだろう

2011-08-21 23:19:17 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

ググれ馬鹿。何でも教えてもらえると思うな。最低限の努力をしろ。丸暗記なんかで知識が得られると思うな。本当の馬鹿だな、こいつ。RT @sumankoriki あなたが、答えを教えればいいのでは?そして、わたしが、それを丸暗記する。それが一番効率的。なんで勉強しなければいけないのか?

2011-08-22 00:16:14 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

例え教えるにしても、最低限の知識は必要。こいつにはそれすらない。計算も出来ない。同時同量の原則も知らないし、調べようともしない本当の馬鹿。RT @pikachan428: 正直不毛な気がするんだけど @sumankoriki 教えない人間とかかわっても利益ないから、かかわらない。

2011-08-22 00:19:08 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 ソースも明示できないし。そもそも、同時同量になってないから。供給過剰にいつもなってる。調べても意味ないから、調べない。利益にならないことはしない。

2011-08-22 00:21:48 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 例え→たとえ 漢字の知識は最低限では?

2011-08-22 00:22:58 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 それでは、最低限の知識を教えたらどうですかね。たとえば、あなたが知らない電力と電気のちがいは、最低限の知識ではないのか

2011-08-22 00:26:44 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

電力と電気のちがいを調べたらどうですか。ネットを情報原とするのは、一般には、よくないとされていることは、付言しておこう。高校の政経や現代社会の教科書にかいてありますよ<@powerpc970 :何でも教えてもらえると思うな

2011-08-22 00:35:55 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

じゃ、俺に聞かずに自分で調べたら?同時同量の原則、稼働率の計算方法、周波数揺籃すら知らない馬鹿には無理か。RT @sumankoriki ネットを情報原とするのは、一般には、よくないとされていることは、付言しておこう

2011-08-22 00:49:47 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

だから馬鹿が治らないんだよ。馬鹿が。RT @sumankoriki 同時同量になってないから。供給過剰にいつもなってる。調べても意味ないから、調べない。利益にならないことはしない。

2011-08-22 00:51:13 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

争い?馬鹿を馬鹿にしてるだけだけど?RT @griffon2: @sumankoriki 争いは同じ程度の者同士でしか起こらないんだよ。ひまわりくん^q^

2011-08-22 00:51:57 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

最低限の知識を自分で得ようとしない馬鹿→RT @sumankoriki それでは、最低限の知識を教えたらどうですかね。

2011-08-22 00:53:00 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 あなたは、グーグルで調べなさいと言いました。しかし、その方法自体に、つまり、ネットで調べること自体に疑義があるとされている。高校の政経や現代社会の教科書にちゃんと書いてあります。原発と同じく国策(文科省検定)ですから、ネットは信頼できないというのは。

2011-08-22 00:53:37 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 あなたの情報源は、ネットですから、信頼できません。

2011-08-22 00:54:21 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

ここまでの馬鹿はそう見ない。昼と夜で発電量が違うと言ったら「昼夜逆転生活をすればいい」と言った筋金入り。RT @pikachan428: 判った、@sumankoriki さんって物理は得意だけど、本当は発電の事は良く知らないんでしょ??ね???

2011-08-22 00:55:23 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

これが、あなたの盲点です。「ネットは信頼できない」はすでに国策です。<@powerpc970 :ググれ馬鹿。何でも教えてもらえると思うな。最低限の努力をしろ。

2011-08-22 00:56:34 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 ネットで調べろと言ったあなたは、バカではないのか

2011-08-22 00:57:43 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

じゃ、聞かなくていいじゃん。俺はこれほどまでの馬鹿が存在するという点で勉強になったよ。反原発ってこんなのばっかりと言われたら、反原発カルトですら遺憾の意を表明するレベル。RT @sumankoriki: あなたの情報源は、ネットですから、信頼できません。

2011-08-22 00:58:47 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 いいかげん、最低限の知識である「電力と電気のちがい」をグーグルで調べたらどうですか?

2011-08-22 00:58:55 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

相手から情報源を聞き出して、それをつぶしていく。そういう手法なんだよ。いままで、学会でサンザンわたしが苦しめられた手法なんだよ。あなたもヤラレタね<@powerpc970 :(あなたの情報源は、ネットですから、信頼できません)じゃ、聞かなくていいじゃん。

2011-08-22 01:02:03 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

何しろ、稼働率は計算出来ない、発電の原理はもちろん、同時同量の原則も知らない。そして自分に知識が無いことすら知らない。本当に救い用の無い、どうしようもない馬鹿。RT @sumankoriki: あなたの情報源は、ネットですから、信頼できません。

2011-08-22 01:02:13 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 しかし、あなたの知識は、ネットですから、信頼できません。信頼できないソースから、得られた情報など価値がありません。

2011-08-22 01:03:17 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

昼と夜では必要になる電力量が違う、と言ったら「昼夜逆転生活をすればいい」。もう相手する価値無しだね。馬鹿にはするけど。RT @sumankoriki: いいかげん

2011-08-22 01:05:20 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

馬鹿には真贋を判別する能力はないから、ネットは無理かもね。でもネットに正解が存在するのは確認してるし。つまり使いこなせないのは君が馬鹿だから。RT @sumankoriki ネットで調べろと言ったあなたは、バカではないのか

2011-08-22 01:07:50 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 しかし、あなたのソースは、ネットですから、あなたの知識は、信頼できません。これは、もう国策です。あなたは、その根本が否定された以上、なにも言わないでください。あなたのソースは、ネットなんですから。あなたは、たしかに、言いました、「ググれ」と。

2011-08-22 01:08:09 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

君に説明するのは意味がないから。何しろ、同時同量の原則すら知らずに、電力語る馬鹿だから。RT @sumankoriki: いいかげん、最低限の知識である「電力と電気のちがい」をグーグルで調べたらどうですか?

2011-08-22 01:10:15 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 しかし、確認の確認はどうすればいいのでしょう。「ネットは、信頼できません」(文科省検定)から。さらに言うならば、「真実とは何か」という問題は、専門家の間でも決着がついていません。

2011-08-22 01:11:00 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 グーグルで調べてください。

2011-08-22 01:11:24 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

ネットの情報ですから、信頼できません<@powerpc970 :同時同量の原則

2011-08-22 01:12:48 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 電力と電気のちがいを、ググってほしいなあ。はやく。

2011-08-22 01:14:14 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

本当の救い様がない馬鹿を観察中。今度は国策ですと来たか。全く意味不明、論理も破綻してる。まぁそれは最初からだが。RT @sumankoriki: しかし、あなたのソースは、ネットですから、あなたの知識は、信頼できません。これは、もう国策です。

2011-08-22 01:14:26 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@pikachan428 @powerpc970稼働率とか、同時同量の原則とか、ぜんぶ、ネットとから得た未確認情報だったとは、驚いた。

2011-08-22 01:17:16 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

だって本物の馬鹿だから。同時同量の原則なんて、ネットじゃなくてもいくらでも調べられるのにね。もちろん、ネットでも調べられる。でも馬鹿だから理解出来ないんだよ、可哀想に。RT @pikachan428 ネットの情報は信用できないの一点張りだよ @sumankoriki

2011-08-22 01:18:57 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 ネットから得た未確認情報(うさんくさい情報)を最低限の知識にしているとは、おどろ木、桃の木、さんしょの木。たまげた。

2011-08-22 01:20:18 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

ソースを明示してください。ネット以外で<@powerpc970 :同時同量の原則なんて、ネットじゃなくてもいくらでも調べられる

2011-08-22 01:21:45 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

ほら、もう火病った笑。だからいいよ、俺の話は信じるな。お前の馬鹿が移るから。RT @sumankoriki: ネットから得た未確認情報(うさんくさい情報)を最低限の知識にしているとは、おどろ木、桃の木、さんしょの木。たまげた。

2011-08-22 01:22:50 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

だから相手なんかしないと何度も。馬鹿が移るから。俺の話は信用しなくていいよ。馬鹿が移るから。RT @sumankoriki: ソースを明示してください。ネット以外で

2011-08-22 01:24:05 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

これなんか秀逸。馬鹿の頭の中を推量するには最適。RT @sumankoriki …同時同量になっていないから、供給過剰にいつもなってる。調べても意味ないから、調べない。利益にならないことはしない。

2011-08-22 01:26:49 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

その馬鹿には何を言っても無駄だから。何しろ稼働率も計算できないんだよ?RT @Mass_fillun: @sumankoriki @pikachan428 だから/~.go/すら信頼できないとか言い出したら、マスメディアも書籍も信頼性無いですって

2011-08-22 01:27:53 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

思考停止ですね。やはり、ハイデガーやニーチェとちがうところだな、こういう一般人と。証券会社の法務の方が、キチガイだった。ひとこと忠告しておくと、キチガイでないと、今の世の中生きていけないよ<@powerpc970 :だからいいよ、俺の話は信じるな。

2011-08-22 01:29:16 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

うそうそ。だって稼働率計算もできなきゃ、同時同量の原則すら調べられないんだよ?RT @pikachan428: やっぱり彼の敗退って事で。学会とか言っていたけど、本当かな? @sumankoriki

2011-08-22 01:29:42 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

でも、あなたの知識は、ネットじゃないですか。ネットですから、すべて検証しなおさないとダメですよ。あの、それと、いっときますが、学会はだれでも参加できますが、まえ、高校生が来てた、おかんと<@powerpc970 :同時同量の原則すら調べられないんだよ?

2011-08-22 01:32:26 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

少なくとも君みたいな、理解力もなければ調べることもしない、ただの馬鹿にはなりたくないね。RT @sumankoriki ひとこと忠告しておくと、キチガイでないと、今の世の中生きていけないよ

2011-08-22 01:33:56 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

あなたの稼働率計算は、ネット情報ですから、信頼できません。<@powerpc970 :稼働率計算

2011-08-22 01:34:50 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

彼の脳内は、それこそネット上にある全ての情報は価値がないんでしょう。ニュースなんかとんでもない。何しろ取捨選択ができない馬鹿ですからね。RT @Mass_fillun: @sumankoriki 政府発表(.go)にすら情報的価値が無いなら記者会見は時間の無駄だな、うん

2011-08-22 01:38:17 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

@powerpc970 あなたは、もっと詳しいと思ってましたが、原理的なところは、きちんと勉強してませんね。マグロでしっかり勉強してください。たとえば、マグロウヒル大学演習「電磁気学」「電気回路」「ベクトル解析」 みんないい本です

2011-08-22 01:39:23 - 返信元ツイートを取得する

 

powerpc970

はいどうぞ。馬鹿が移るからそれでおねがいします。RT @sumankoriki: あなたの稼働率計算は信頼できません。

2011-08-22 01:39:48 - 返信元ツイートを取得する

 

sumankoriki

RT @Mass_fillun: @sumankoriki @powerpc970 URLに/~.go/のつくサイトは問題無いって偉い人が言ってますが

2011-08-22 02:56:40 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

powerpc970sumankoriki のツイ談コメント一覧

powerpc970sumankoriki のツイ談を転送する


その他のツイ談