Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-10-28 15:56:27)

rnatoshi_fujiwara のツイ談  

rna

@toshi_fujiwara 反差別闘争ではマジョリティがマイノリティに糾弾されたり断罪されたり権益を削られたりするわけで、もちろんそれは客観的には正義なのだけど、利害当事者のマジョリティからすれば怖.. http://togetter.com/li/63464

2010-10-28 03:53:00 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 「個々の人間が「まともな人間」になればよろしい」それはアーキテクチャじゃありません。それがあまりにも難しいから「まともな人間」ではない人間(=フツーの人間)が多くてもいじ.. http://togetter.com/li/63464

2010-10-28 03:59:51 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 「あなた自身がたとえば「在日」を差別したりして来たことがなければ、堂々と胸を張っていられるはずだ」差別する側は自分が差別している(あるいは陰に陽に差別に加担している)こと.. http://togetter.com/li/63464

2010-10-28 04:05:33 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

rna

@toshi_fujiwara 申し訳ないですが han_org さんとのやりとりで既に話したようなことをあなたに通じるように言い換えて繰り返す、というのは負担が大きすぎて僕には無理です。僕は han_.. http://togetter.com/li/63464

2010-10-28 04:14:27 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara いいえ、僕はあなたは一連のやりとりを理解できていないと思っています。

2010-10-28 04:23:51 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara バックグラウンド=出自じゃありませんよ。han_org さんが差別問題の研究者であるということです。彼の書いたまとまった文章もいくつか読んでいますし、twitter での宮台真司氏との論争も見ていました。

2010-10-28 04:26:49 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

自分の言ってることがおかしいという可能性を指摘されたら、「理解できていないと思っています」ですか。悪質な冗談のたぐいかなにかですかそれは?RT @rna いいえ、僕はあなたは一連のやりとりを理解できていないと思っています。 http://bit.ly/9KahOf

2010-10-28 04:27:14 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 既にあなたの勘違いを二つ指摘してますよ。アーキテクチャの件と、今のバックグラウンドの件。そして差別の可能性を「必死に排除したがる」とか、そうじゃないってTLで言ってるじゃないですか。

2010-10-28 04:31:17 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

…とまた必死で逃走する。金明秀さんはもちろん、在日コリアンとして実名で生活している方でしょうに。RT @rna バックグラウンド=出自じゃありませんよ

2010-10-28 04:34:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

「勘違い」(笑)そもそも「いじめを生まないアーキテクチャ」とか言ってることがおかしいとあなたが指摘されただけなんですが? RT @rna: 既にあなたの勘違いを二つ指摘してますよ。アーキテクチャの件と、今のバックグラウンドの件。

2010-10-28 04:35:58 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara じゃあ「ある程度前提が共有できている」って部分どう解釈したんですか。僕は出自で差別される立場じゃないってTLでも触れてましたよね。

2010-10-28 04:37:31 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

あなたのように無神経な逃避ばかりを言える人が、そうであるわけがないでしょう。なんですか「権益を失う」って?RT @rna 僕は出自で差別される立場じゃないってTLでも触れてましたよね。

2010-10-28 04:41:30 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 答えになってませんが。「どう解釈したんですか」と聞いています。

2010-10-28 04:43:43 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

それならとっくの昔に言ってますが?そうやって逃げないでまずこちら http://bit.ly/diUDjrに答えて頂きたい... RT @rna: @toshi_fujiwara 答えになってませんが。「どう解釈したんですか」と聞いています。

2010-10-28 04:46:56 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara バックグラウンド=出自としか解釈していなかったら「ある程度前提が共有」とか理解不能だと思いますが。彼の差別についての見解を僕が知っていて、ある程度同意しているからこそ、前提を共有できていると思っているのです。

2010-10-28 04:50:35 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 「権益」の何がわからないのかわからないんですが。何だと思ったのですか? イジメの現場なら自分がイジメのターゲットにされにくくなっている事とか、会社の経営者だったら就職差別のせいで転職しにくいマイノリティを搾取できることも権益でしょう。

2010-10-28 04:56:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@rna また誤摩化すのはいいんですが、「マジョリティがマイノリティに糾弾されたり断罪されたり権益を削られたりするわけで」ってどういう「権益」が削られるのか、なぜ答えられないのですか?「前提を共有できている」って、「差別をやめたら権益が削られる」という思い込みの共有か何かですか?

2010-10-28 04:57:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

分かるわけがないでしょう?マジョリティが失う「権益」なんて、事実上「差別していじめることの快感」を失う以外にないのですから。RT @rna 「権益」の何がわからないのかわからないんですが。何だと思ったのですか?

2010-10-28 05:02:23 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara それでは今僕が挙げた例は「権益」ではないと言うのですか? もしそうなら僕が使う「権益」という言葉の意味はそういうものであるとして、読み直してください。

2010-10-28 05:05:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

ええ。そんなもん目先が見えてない人間の、何の利益にもならない思い込みに過ぎません。RT @rna それでは今僕が挙げた例は「権益」ではないと言うのですか?

2010-10-28 05:09:20 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@rna …というよりも、そもそも「会社の経営者だったら就職差別のせいで転職しにくいマイノリティを搾取」できるような経営者なんて、すさまじく少数派ですよ。どっちにしろ犯罪だったり労働基準法違反だし。

2010-10-28 05:12:16 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

これに至っては、ねぇ…。文字通り「目先が見えてない人間の、何の利益にもならない思い込み」どころではない、結局は「次は自分かも」と常に怯えてますます病理に自分を突き落とすだけ。そんなものを担保する「アーキテクチャ」って何?RT @rna イジメのターゲットにされにくくなっている…

2010-10-28 05:14:52 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara ちょっと理解に苦しみますが、それなら「権益」という言葉の理解自体が異なるわけで、そこからして違うようではちょっと議論は難しいんじゃないですかね。

2010-10-28 05:15:59 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 合法の範囲内でも搾取はできるでしょう。ていうか世の中労基法違反なんて横行してますが。

2010-10-28 05:17:33 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

で、あなたはそういう非倫理的な「権益」にしがみつくことを是となさるわけですね?というか、マジョリティにとっての最大の権益を意図的に無視し続けることがまたすごい偽善なわけですけどね、あなたの場合は。RT @rna 合法の範囲内でも搾取はできるでしょう。

2010-10-28 05:21:22 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 学校にいる期間は有限なんですからハイリスクな人がいれば自分が卒業までターゲットにされない確率は上がってその分怯えも減るでしょう。それを利益だといってます。

2010-10-28 05:23:53 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 誰がそんなこと言いましたか? 差別に基づく権益が失われるのは客観的には正義だ、って書きましたよね。

2010-10-28 05:24:52 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

…と口先だけはいいながら、それに配慮しろって言い続けてますよね。それも最大の「権益」(実はあなた自身も恐らくそれを共有している)だけは、絶対に認識しないままでいて。RT @rna 誰がそんなこと言いましたか? 差別に基づく権益が失われるのは客観的には正義だ

2010-10-28 05:26:44 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

それはあなた自身が学校で追究してきた「利益」なわけですか? RT @rna 学校にいる期間は有限なんですからハイリスクな人がいれば自分が卒業までターゲットにされない確率は上がってその分怯えも減るでしょう

2010-10-28 05:27:47 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 配慮しろなんて一言も言ってませんよ。反差別闘争の当事者になるのを恐れるのは現象としては当たり前だし、それを恐れない方が欺瞞的(自分が当事者じゃないと思い込んでいる)といっているのです。

2010-10-28 05:31:14 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara なんでそうなるんですか。僕はイジメ被害の当事者だったってTLに書いてましたよね。

2010-10-28 05:33:57 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

つまり「配慮しない奴は分かってない」って話ですか(笑)。RT @rna それを恐れない方が欺瞞的(自分が当事者じゃないと思い込んでいる)といっているのです。

2010-10-28 05:34:02 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 今度は「配慮」の言葉の意味が違うんですか?

2010-10-28 05:34:34 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

で、だから?つまりその「利益」の追究に失敗した、本当はいじめる側になりたかったってことですか。RT @rna なんでそうなるんですか。僕はイジメ被害の当事者だったってTLに書いてましたよね。

2010-10-28 05:34:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

まるでそんなことはないですよ。単にあなたが自分が書いたことの意味に気づいてなかった、というだけのこと。 RT @rna: 今度は「配慮」の言葉の意味が違うんですか?

2010-10-28 05:36:03 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara 僕が言った利益は損害回避という意味ですから「追求」するようなものじゃなかったですよね。あなたの権益の定義(=いじめる快楽)ならそうですが。

2010-10-28 05:41:36 - 返信元ツイートを取得する

 

rna

@toshi_fujiwara もうやめましょう。この先あなたのリプライで Mentions 埋められると他の人とのやりとりに支障がでますのでブロックさせていただきます。

2010-10-28 05:43:06 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

…と、結局は自分のおかしさを指摘されて言い訳では逃げられないと分かると、そうなる。 RT @rna: @toshi_fujiwara もうやめましょう。この先あなたのリプライで Mentions 埋められると他の人とのやりとりに支障がでますのでブロックさせていただきます。

2010-10-28 05:44:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

…と、そううやって自分はじめたりしたくなかったんだということに、曖昧ながらも言っておきたい、というわけなんですか、なるほど分かり易い。 RT @rna: 僕が言った利益は損害回避という意味ですから「追求」するようなものじゃなかったですよね。あなたの権益の定義(=いじめる快楽)な…

2010-10-28 05:46:32 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

医学的にどの程度の加療が必要かはともかく、明らかな精神的な病理ですよ、差別すること、いじめをすることそれ自体が。RT @a334医療にたとえてましたが、本当にいじめる側が何らかの精神疾患という可能性はないでしょうか? @rna

2010-10-28 06:32:00 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

rnatoshi_fujiwara のツイ談コメント一覧

rnatoshi_fujiwara のツイ談を転送する


その他のツイ談