Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-12-13 00:09:11)

robo7c7crudel101 のツイ談  

robo7c7c

俺ら規制派は、児童エロチカは"変態が代替物にする物"くれぇの認識だから、区別も線引きも要らねぇんだよーん。前に、ストックホルム・アジェンダを翻訳した事が有るから参考までに。どーよ、この偏見に満ちた記述はw http://bit.ly/ibvbw6 RT @rudel101:

2010-12-12 14:35:23 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c あぁ、このコピペは確かに、アレですねぇ。ただ、児童エロチカは違法ではない、と明記されているわけです。ただ、ドイツの某サイトのように児童エロチカを謳ったものであっても、後に、行き過ぎ(エロチカとポルノの一線を踏み越えた)を指摘され、検挙されたものもあります。

2010-12-12 14:53:27 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

うんうんー。だからねー。要するに、俺ら多数派が「キモッ!」って思うかどうかだけなんス。時代や地域や文化、はたまた流行でw 線引きなんかなーんぼでも「変えて」しまえるんで、規制派は、余り気にしないんス RT @rudel101:

2010-12-12 15:00:18 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

rudel101

@robo7c7c 私としては、その多数派の「キモッ」というのは否定しませんよ。規制反対派は何も「キモくないから!」と強弁しているわけではない。ただ、他人に「キモッ」と思われるものであっても、それだけでその存在そのものを取り締まろうとするのはおかしい、と言っているだけで。

2010-12-12 15:06:34 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c で、はっきり言ってしまえば、そんなのをゆるしてたら、次に何が規制されるか分からない。多数派の「キモッ」が規制の根拠になり得るならば、軍事趣味だって対象になり得る(軍オタが周りにキモッと思われていない、とは言わないでしょう?)

2010-12-12 15:09:52 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

真にご尤も。だけどー。理由が不快感だからこそ、「絶滅」させたいと思ってるんス。公序良俗なんて、みんな、そんなモンすから。RT @rudel101:

2010-12-12 15:13:43 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c その不快感の行き着く先は何処でしょうね?歴史を鑑みれば、碌なことにならないのは明白ですが。

2010-12-12 15:16:03 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

よく聞く理屈だけど、何を規制すっか決めんのは、俺ら「多数派」だから、俺らは永遠に困んねぇの RT @rudel101: で、はっきり言ってしまえば、そんなのをゆるしてたら、次に何が規制されるか分からない。多数派の「キモッ」が規制の根拠になり得るならば、軍事趣味だって対象(...)

2010-12-12 15:18:26 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c 貴方が常に多数派にいられるならば、困らないかもしれませんねぇ。

2010-12-12 15:20:22 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

うんー。だけど、多数派が、ナチスを「なんとなく知ってる」内は大丈夫 RT @rudel101: その不快感の行き着く先は何処でしょうね?歴史を鑑みれば、碌なことにならないのは明白ですが。

2010-12-12 15:20:39 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c ナチスを支持していた人々も「俺たちは大丈夫」と思っていたことでしょうね

2010-12-12 15:23:00 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

オラ、喫煙者だから、もう充分、困ってるでば(苦笑) けど、だからって「次は禁酒法が出来るかも!」なんてヒステリーは起こさねぇ。頭低くして、コソコソすんだぁw RT @rudel101: @robo7c7c 貴方が常に多数派にいられるならば、困らないかもしれませんねぇ。

2010-12-12 15:24:31 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c それに「なんとなく」がどれほどあてになることやら。

2010-12-12 15:24:34 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

うんー。当でになんだぁ。コソコソしてんのまで丁寧にほじくり返ぇす程、みんな暇ではねぇでしw RT @rudel101: それに「なんとなく」がどれほどあてになることやら。

2010-12-12 15:26:50 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c その理屈で言うと、ナチスめいたことが行われても気が付かない、と。やっぱり、あてにならないですね。

2010-12-12 15:30:58 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c @h_firecat 別に今、始まった話じゃないんですよ。オタクが一般メディアに取り上げられる前にも、こういった攻防があったわけで。

2010-12-12 15:32:21 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

@rudel101 んにゃ、そもそも「行われねぇ」って言ってんだない

2010-12-12 15:32:53 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

@rudel101 例えば、どんなの?<「攻防」

2010-12-12 15:34:25 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c 「退廃芸術」とレッテルを貼った行動と行動原理は大して変わらないように、私には思えますが。どちらも、単なる感情論だもの。

2010-12-12 15:35:29 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c では、とりあえず、これで一旦切りますが、11年前の児ポ法のときにも、漫画等を入れるか入れないか、という議論があったんですよ。

2010-12-12 15:37:09 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

ほだー。間違いなく感情論だ。だから、皆がナチスを「なんとなく知っている」内は、そこまでいかねぇって寸法さね RT @rudel101: 「退廃芸術」とレッテルを貼った行動と行動原理は大して変わらないように、私には思えますが。どちらも、単なる感情論だもの。

2010-12-12 15:40:00 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

その11年間、二次エロギョーカイ(同人誌、消費者含む)が、コソコソやってたがぁ?w 続きはいつでも喜んで RT @rudel101: では、とりあえず、これで一旦切りますが、11年前の児ポ法のときにも、漫画等を入れるか入れないか、という議論があったんですよ。

2010-12-12 15:42:47 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c 今帰宅。で、勿論、規制反対運動は続いてましたよ。貴方がご存じないだけでは?

2010-12-12 22:29:56 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c 「なんとなく」じゃ、自分たちがナチスと似ていても気付かないでしょう。そんな程度で歯止めが掛かるなら、そもそも論拠のないまま規制推進の動きが続くはずがない。

2010-12-12 22:31:59 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

俺が言ってんのは、その11年間で、ナンボかでも自粛の動きが有ったのかつー方だぁっ!(苦笑) おかえり♪ RT @rudel101: 今帰宅。で、勿論、規制反対運動は続いてましたよ。貴方がご存じないだけでは?

2010-12-12 22:33:54 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

だって「キモい」連中が図に乗ってんだもの。なんで、こっちが先に止まるのよ(苦笑) RT @rudel101: 「なんとなく」じゃ、自分たちがナチスと似ていても気付かないでしょう。そんな程度で歯止めが掛かるなら、そもそも論拠のないまま規制推進の動きが続くはずがない。

2010-12-12 22:35:21 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

あ。いけね。返事が有ったんで脊椎反射しちまった(苦笑) 年、なんぼよ?>@rudel101

2010-12-12 22:42:41 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

だから、どないなモンが「少なくなった」つーのよ。この間、聞いたのは「熟女のおかーさんが娘のセーラー服を着せられてXXする」のが編集からハネられたつーヤツ。んなモノ自粛で何人(俺、含むw)が困るんだつーのな(苦笑) RT @rudel101: 今回の件で、業界の自主規制が(...)

2010-12-12 23:02:10 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

「 空 気 読 め 」<条件。塾でだって家庭教師先だって、いっつもやってっぺぇ?(苦笑) RT @rudel101:

2010-12-12 23:04:22 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c 例えば、こういった事例がありますよ。 http://hirorin.otaden.jp/e17...

2010-12-12 23:06:45 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c うん?何を仰りたいのか分かりませんが?

2010-12-12 23:07:48 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

児ポ規制、カンケーないじゃーん RT @rudel101: 例えば、こういった事例がありますよ。 http://hirorin.otaden.jp/e17...

2010-12-12 23:11:30 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c 否。現状の自主規制がこのようなものであるから、法で規制された場合、さらに過剰に自主規制が進みますよ、ということです。だからこそ、この問題は「二次エロ」の範疇に留まらない、と。

2010-12-12 23:15:10 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

さっきの「図書館戦争」の例と一緒。この国では、「ここまでなら許される」つー「表現の自由」の「条件」が、「空気」という名の同調圧力の方が、ずっと強いの。法律、条令なんか瑣末瑣末 RT @rudel101: うん?何を仰りたいのか分かりませんが?

2010-12-12 23:15:38 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c 他にも、昨日のニコ生で、作家の方が、中学卒業はまずいと編集に言われて、では学校卒業表現で、と提案すると高校卒業じゃないと駄目だ、と言われたとか。他には島本和彦さんも「昔に比べて描けることは云々」という趣旨のことを書いておられますね。

2010-12-12 23:19:02 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

だから法で規制されそうになった「11年間」で、進んだ自主規制の例、持ってこいつーの。それとも、おまいら法で規制されそうになっても学習しねぇ大馬鹿野郎だつーのがぁ?(苦笑) RT @rudel101:

2010-12-12 23:19:32 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c では、現実に出版社や漫画家、小説家が反対を表明しているのをどう考えてらっしゃるのか?明らかに当事者は「瑣末」とは考えていませんよ。

2010-12-12 23:21:19 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

それ、児ポ規制絡みなんだべなぁ?(苦笑) RT @rudel101:

2010-12-12 23:21:43 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c ついでに言うと、そういった法令はそれこそ「空気」を醸成する代物でしょうね。

2010-12-12 23:22:37 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c へ?まさか、ソフ倫の頭身規制や陵辱規制の話もご存じない?もしそうなら、失礼ながら「ググレカス」のレベルです。議論が出来るレベルではありませんな。

2010-12-12 23:24:20 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

そりゃ、当事者は、そう言うべ。「暴対法」成立の時、「ヤクザのバシタ」ども、デモやってたべ?w RT @rudel101: では、現実に出版社や漫画家、小説家が反対を表明しているのをどう考えてらっしゃるのか?明らかに当事者は「瑣末」とは考えていませんよ。

2010-12-12 23:24:28 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c ほう?出版社や漫画家、小説家をヤクザと同一視なさる(そりゃヤクザ、愚連隊出身の作家もいますが)

2010-12-12 23:25:40 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c でね、そういう「例を持ってこい」「実例を持ってこい」「実証しろ」と言いたいのはこちら規制反対派なんですよ。なにしろ規制推進派は「ただの一度も」まともに論拠を持ってきたためしがないので。

2010-12-12 23:27:35 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

エロゲなんてやってるド変態への規制なんか、俺らになーんも関係なかったしー RT @rudel101: へ?まさか、ソフ倫の頭身規制や陵辱規制の話もご存じない?もしそうなら、失礼ながら「ググレカス」のレベルです。議論が出来るレベルではありませんな。

2010-12-12 23:30:53 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

RT @wenly_m: 現に、自衛隊員だけに適用される防衛省事務次官通達で、民間人にまで悪影響がまざまざと RT @robo7c7c:この国では、「ここまでなら許される」つー「表現の自由」の「条件」が、「空気」という名の同調圧力の方が、ずっと強いの。法律、条令なんか瑣末瑣末 RT @rudel101:

2010-12-12 23:34:56 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c もし、これが軍事に関連する話で今の貴方のような言動をされている方がいたら、軍板あたりだと「じゃあ、なんで発言してんの?」と言われるでしょうね。

2010-12-12 23:37:34 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

だって、こっちは物量で押し潰せばイイだけだもの(苦笑) RT @rudel101:

2010-12-12 23:42:07 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@h_firecat @robo7c7c 議論が出来るレベルではない方への啓蒙と議論が出来るレベルではない方が土俵に上がるのはまた別の話ですな。

2010-12-12 23:45:23 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

そりゃ、お前さんがフォローしてきて、話するようになったからだぁ。RT @rudel101: もし、これが軍事に関連する話で今の貴方のような言動をされている方がいたら、軍板あたりだと「じゃあ、なんで発言してんの?」と言われるでしょうね。

2010-12-12 23:45:53 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@h_firecat @robo7c7c どうぞ、遠慮なさらずに。

2010-12-12 23:46:19 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c それはそうですが、この件では私から貴方に絡んだわけではないですよ

2010-12-12 23:48:40 - 返信元ツイートを取得する

 

robo7c7c

じゃ、野良犬に噛まれたと思って諦めろぉw RT @rudel101: それはそうですが、この件では私から貴方に絡んだわけではないですよ

2010-12-12 23:52:49 - 返信元ツイートを取得する

 

rudel101

@robo7c7c ま、規制派の方に絡まれるのは慣れてますから。

2010-12-12 23:55:42 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

robo7c7crudel101 のツイ談コメント一覧

robo7c7crudel101 のツイ談を転送する


その他のツイ談