Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-10-29 18:04:49)

ryotaktoshi_fujiwara のツイ談  

toshi_fujiwara

@ryotak 結局なにを言われても「東電が悪いんだ原発が悪いんだボク悪くないもん」ですべて誤摩化せる絶対最強の安全パイを手にしたつもりなんですね。よく分かります。その愚かしさが完全に道徳的に誤っていることも含めてね。 http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-27 16:12:54 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

それを是非あなたにお尋ねしたいですね。ここまで醜悪なことやって他の人々には反発されるばかり、突っ込みどころ満載のデモの意味って、なんですか?RT @ryotak: デモって、何のためにするのでしょう? RT @cur.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-27 16:14:02 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

論理のすり替えもたいがいにしましょう。誰が許すも許さないもなく、その下らんデモはすでに「存在」したわけです。ならば当然の批判くらい甘受して反省するのが筋というもの。RT @ryotak: なるほど。では、ああいった表.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-27 16:15:31 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

toshi_fujiwara

自称キリスト教徒でただの偽善者、といったところですね。福音書を百回くらいは最低読み直すべきですね。RT @ryotak: うん、キリスト者で大学でも教えたりしてるけど、何でしょうか? RT @cursed_steve.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-27 16:16:31 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

あなたの似非キリスト教では、人は神の前に平等なのではなく、あなた方や「主催者」だけは特権的に許されると説いているのでしょうか?RT @ryotak: どうでしょうね? あなたはどう思いますか? 主催者の思いも含めて。.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-27 16:19:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

あなた方は福島県の子どもたちという「個別具体例」を思いっきり(差別対象として)想定してますよね?RT @ryotak: 個別具体の人を想定するのではなく、未来の社会状況を想定するのであっても、って書いたんですが? R.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-27 16:20:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

「福島」というレッテルさえ確保できれば無罪放免されると思ってるこの発想自体が、そもそも恐ろしく差別的なんだよね。本人(@ryotak)は無自覚だろうが、差別意識なんて無自覚なもんだし。RT @nekoguruma 単.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-27 18:33:33 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@3pF お世辞どうも(笑)。まあ@ryotak氏みたいなのが「反原発」の標準であれば相対的に僕はまともなんでしょうけど、さすがにこんなバカばっかではなかろう、というのが僕の(現在は風前の灯火に近い・汗)希望的観測です。 http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-27 18:42:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @noiehoie: 正義を振りかざせばなんとかなるとおもうのは、原発に対する態度と関わらず、ゲスの常套手段です。@ryotak や @ryo2914 のクサレ外道ぶりを見ればわかる。 RT @domoboku: マトモな議論の邪魔ですよね。葬列は原発問題の核心じゃない。

2011-10-27 21:27:50 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @noiehoie: もう断言してもいいとおもうが、反原発の .@ryotak や、反・反原発の .@ryo2914 がそれぞれ立証したように、「福島のために!」とか言う奴は、もうそう発言した時点で、詐欺師かペテン師かナルシストかのいずれかのゲス野郎だと、言い切ってしまっていいと思う。

2011-10-27 21:28:28 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「ツイート一つにしろ、3・11に関わる直截的な言動は、しばしば人々の「寝た子」を起こす」ええ、あなたが必死の偽善で取り繕って来た醜悪な差別意識と傲慢さという「寝た子」が、目を醒して「原発事故」を言い訳に大暴走中のようですよ。

2011-10-28 00:20:10 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

なんか、映像作家 @toshi_fujiwara さんが私のツイートの断片を拾い上げて、細かくツッコミを入れて悦に入ってらっしゃるのを、まる一日経った頃に気がついた。ご苦労さま。

2011-10-28 00:38:55 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak なんにも反論できずに高飛車に余裕のフリの必死の演技、というわけですね。よく分かりました偽善者さま。

2011-10-28 00:46:35 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara あれ、対話して欲しかったんですか?

2011-10-28 00:48:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

ああ、ちなみに@ryotak氏の無様な無責任遁走ツイートを晒しておきます。 http://t.co/45VuuCHB http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-28 00:51:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「あれ、対話して欲しかったんですか?」いいえ、反論も出来ずに高飛車に余裕のフリの必死の演技なんて無様な真似をなさるくらいなら、黙っていた方があなたのためですし、僕もあなたがの下らん演技につきあうのは迷惑なだけですから。

2011-10-28 00:52:09 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara なんか、必死ですね(笑)

2011-10-28 00:53:14 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak なおあなたのような偽善者のツラが僕のメンション欄に並ぶのは、率直に言えば生理的に堪え難いので、下らない高飛車な余裕のフリの演技も含め、対話はご遠慮申し上げます。こちらも批判はした以上、反論を受ける責任はありますけれど、どうせそんなことあなたには無理でしょうから。

2011-10-28 00:54:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara じゃ、ブロックでもなさったら?

2011-10-28 00:56:02 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak ですからあなたがの下らん演技につきあうのは迷惑なだけだと申し上げてますが、必死のいやがらせでもしないと気が済みませんか?ちゃんと反論するならお受けしますが、下らん高飛車な余裕のフリの演技なんてご遠慮申し上げます。迷惑ですからやめて下さい。

2011-10-28 00:56:08 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak それでキリスト教徒のフリとは、ナザレ出身の大工さんが悶絶なさって激怒なさってることでしょうね。ではさようなら。

2011-10-28 01:00:44 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

何なんでしょうね、映像作家 @toshi_fujiwara さんは。えらく丁寧に人のツイートにコメントされるから、少し時間経っちゃったけど対話したいのかな、って思って穏当に呼び掛けたら、なんかドタバタと反論なのか罵倒なのか分かんない反応示して、シッポ巻いて逃げちゃった。

2011-10-28 01:03:53 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@FlatSharp 「福島県民ということが免罪符になるわけがない、で終了」どころかそれは単なる差別意識の発露に過ぎない、と突っ込んでおいて、それが免罪符になると思い込んだ似非キリスト教徒の@ryotak氏の無様な遁.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-28 01:05:32 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 嘘はやめましょうね。あなたがきちんとした反論を行うのならちゃんとお受けしますと何度も申し上げてます。そのような嘘と誤摩化しに走って必死の高飛車で「勝ったふり」を装うあなたの自己愛につき合わされることを、普通の日本語では「対話」とは言いませんのであしからず。

2011-10-28 01:07:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara あら、そうなんですか。でしたら、ツイッターなんてメディアでの断片的なやり取りは「対話」とは申しませんね。そこまで熱心になってくださるのでしたら、私も応答しますよ。

2011-10-28 01:09:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak いいえ、「反論を受ける責任はあります」と申し上げておりますが。ということは、このツイートは「反論なんて出来ないから嘘偽りのいやがらせでストーキングするので、いやだったらブロックするように」というあなたの宣言と受け取ってよろしいんでしょうか?

2011-10-28 01:10:45 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「 あら、そうなんですか。でしたら、ツイッターなんてメディアでの断片的なやり取りは「対話」とは申しませんね」なんの反論にもなってないただの論点逸らしの誤摩化しですね。つまりもう白旗上げて降参して、今後はいやがらせストーキング宣言、ってことでいいんですね。

2011-10-28 01:11:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara え、なんでなんで? ちゃんと「対話」するんでしょ? だったら「対話」に相応しい場所や方法でやりましょうよ。お互い、実名でツイッターしてるわけだし、逃げも隠れもできないわけで。

2011-10-28 01:13:57 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「そこまで熱心になってくださるのでしたら、私も応答しますよ」、これまでのような下らん高飛車の演技で「勝ったフリ」でしたら、迷惑ですからやめて下さいね。

2011-10-28 01:14:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「なんでなんで? ちゃんと「対話」するんでしょ?」これまでのあなたの必死な高飛車のフリの不誠実な態度から、あなたにはそれが不可能であることはもうよく分かりましたので、どうぞお引き取り下さい。それかまずこれまでの不誠実さの謝罪くらいはして下さい。話はそれからです。

2011-10-28 01:16:41 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「 ちゃんと「対話」するんでしょ? 」僕はそんなこと一言も言ってませんが、妄想かなにかですか?それともあなたのおなじみの独善の押しつけでしょうか?いずれにせよあなたが「やだ」と言ってるからには、なぜ今さら前言を翻すのか意味不明ですね。どうぞお引き取り下さい。

2011-10-28 01:19:22 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@BERLINkyoko むしろあのような醜悪極まりない独善との差別化を計るしかないような気がする…。あんな反発しか買わない行動は、既に多くの潜在的賛同者がいることを帳消しにする愚行以外のなにものでもないですしね。@ryotak

2011-10-28 01:23:11 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@FlatSharp 「とりあえず、子供は見せられないな。避難したらこうなるんだぞー、って思うもの」、それこそがまさに被災者にとっての「本当の不安」、最大の不安であることが、@ryotak氏だとかには絶対に分からない.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-28 01:29:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

RT @BERLINkyoko: @toshi_fujiwara そう、「反原発」なら猫も杓子もでは大多数の賛同は得られないですよ。「反原発」であるからこそ間違えた道は訂正しなくてはならないのです。 @ryotak

2011-10-28 01:30:52 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@BERLINkyoko もっとも、「葬儀デモ」とかやってるバカどもを批判する人達の大部分は、原発を止めることに決して反対しない人達ですえどね。むしろどう止める、どう被害者を支えていけるのかを真剣に考えている人ほど、あの醜悪さに怒ってるわけですしね。@ryotak

2011-10-28 01:33:08 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

結局、映像作家 @toshi_fujiwara さんは、ご自分が私のツイートの断片を捉えて揶揄するツイートを繰り返して私のTLを埋め、煽りツイートを繰り返した反省もなく、訳の分からない論理で反論を封じ、挙げ句に意味不明の謝罪を要求して逃げるという人物であった。ちゃんちゃん。

2011-10-28 02:00:19 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak はいまったくの嘘、虚偽ですね。恥知らずなお方だ。「反論でしたら受けるべき責任はありますから反論ならして下さい」と言われたのに「やだ」って答えたのはあなたですよ。そんなツイートをどう「断片を捉える」んだ?典型的なバカですね、あなたって。

2011-10-28 02:04:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「訳の分からない論理で反論を封じ」はい大嘘。「反論ならお受けする責任はあるのだから反論して下さい」と言ったら「やだ」 http://t.co/oTRPZs8rとしっぽを撒いて...

2011-10-28 02:10:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「挙げ句に意味不明の謝罪」はい典型的な自己逃避。意味不明でもなんでもなく、このような http://t.co/oTRPZs8r  http://t.co/pVtHRyWs http://t.co/DymJdMsS 不誠実さに対する当然の謝罪を要求しただけ。すげえ嘘つき

2011-10-28 02:12:42 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

で、福島県の多くの方にとっての「本当の不安」、最大の不安であることがなんなのかぜんぜん分かってないらしい@ryotak氏のためにこれ→医療ガバナンス学会メールマガジン Vol.303 放射能トラウマ http://t.. http://t.co/Rov3EBWO

2011-10-29 04:34:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara ご紹介、誠にありがとうございます。リンクが消えてるのが、ご愛嬌ですが。

2011-10-29 10:01:39 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

たぶん @toshi_fujiwara 氏は私の応答を求めてらっしゃらないのだと思うけど、ツイッターのシステム上、私のアカウントを表記してツイートすると、結果的に全て私へのリプライになってしまう件。引用のおつもりなら、togetterかツイートのURL張ればいいのに。

2011-10-29 10:06:07 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 氏が何かリンク先を紹介してくださろうとしたようだけど、逆に http://t.co/6NcokQJkhttp://t.co/kc5zSS7f で紹介されてる活動はどう思われてるのか、素朴に聞きたくなった。

2011-10-29 10:13:57 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 放射能トラウマ説も一面で頷ける点もありますが、未だその説を持ち出して健康面での影響を疫学的に正確に天秤に掛けられるほど、事故の影響の評価も定まってないと思いますが。多くの生活環境での基準値が未だ暫定値の段階でもあり。

2011-10-29 10:30:27 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara アレクセイの泉みたいな話もあるとは思いますが、それは一つの事例・エピソードであって、全てを安心・納得させる根拠にはならないと思う。今は、恐れるべきものには、真摯に恐れる必要が「まだ」ある時期では。

2011-10-29 10:38:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 氏は現地を踏み、取材して作品も撮られているようだけど、先述の「放射能トラウマ説」を地元の方にご紹介になり、「なぁに、放射能の見えない脅威に怯えるより、普通に暮らしてる方が健康だよ」と、本当に自信と根拠を持って説いておられるのか、気になった。

2011-10-29 10:44:48 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak ほお。ではこのリンクは消えてませんから再読して下さいね。 http://t.co/66zcso6r

2011-10-29 11:03:38 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak へえ。リンクが消えて読んでもいないはずのものについてなぜか感想が書けるんですか。超能力者かなにかでしょうか、あなたは? http://t.co/66zcso6r はい熟読してね。

2011-10-29 11:04:41 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak なんの根拠もなく「本当に恐れていること」とか決めつけちゃってるあなたに言われたくありませんね(笑)。とりあえずこれでも見てね。 http://t.co/tei2ejoV http://t.co/SiXFzr3Z http://t.co/zBUH9ij5

2011-10-29 11:08:21 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 間接的には内容に目を通したことがあったもので。現場の知見の段階で、まだ今回の災害に際しての学術的な検証がなされた論になっているわけではないのですね。

2011-10-29 11:08:58 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「今は、恐れるべきものには、真摯に恐れる必要が「まだ」ある時期では」、ですから本気で恐れておいでですよ、あなた方みたいな「世間」の冷酷さと残酷さを、本気で恐れておいでです。つまりこういうこと http://t.co/92OEhyXK 。なに言われるか分からんもん

2011-10-29 11:10:02 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara あ、結局宣伝なんですね。

2011-10-29 11:10:12 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara それも一つの「恐れ」でしょうし、事故の影響がどうなるのかも「恐れ」でしょうね。どちらか一つに収斂して解釈するのって、ムリがあると思いますけど。

2011-10-29 11:14:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「多くの生活環境での基準値が未だ暫定値の段階」って、そりゃあんたのようになんでも政府やお上任せで「基準値」しか興味がなく、自然とのつき合い方とか健康とか本気で考えたことが皆無な人にはそれはストレスかも知れませんが、農民や漁民ってもっと頭がいいわけでして。

2011-10-29 11:14:28 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 結局そういう下衆の勘ぐりしか出来ないんですね(爆笑)。よく分かりましたわ、あなたにとって福島県に住んでいる人間のことなんてどうでもよく、ひたすらあなたのエゴの問題でしかないってことは。

2011-10-29 11:15:35 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak つまり臨床医の言ってることはどうでもいいわけで、「俺様が正しいはずだ」しかないお方であることはよく分かりました。言い換えれば、あなたのような方は「対話」というモノがお世辞以外は成立し得ない、ということになりますがね。

2011-10-29 11:16:42 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 何でもお上任せならNGOなんてしてないわけで(笑)あと「農民や漁民の知恵」とおっしゃいますが、それゆえに「逃げた」方もいらっしゃるみたいですけど。

2011-10-29 11:18:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara いえいえ、臨床医が重ねた臨床例は重要ですよ。でも、それをさまざまな判断に普く適用できるようにするには、それなりの学術的な検討もいりますわな、ってことで。

2011-10-29 11:20:02 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「トラウマ」「ストレス」とはなんなのか勉強し直してからみそ汁で顔洗っておととい出直して下さい。ここまでバカバカしい発言が飛び出すとは流石に想定外でした。「恐れ」ってそれがトラウマやストレスの原因になることは、臨床医でなくても普通に生活してりゃ分かるはずですよ(苦笑

2011-10-29 11:20:32 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「あなた方みたいな「世間」の冷酷さと残酷さを、本気で恐れておいでです」って言われたときに「それも一つの「恐れ」でしょうし」なんて言える人非人って、キリスト教的にはどういう罪に当てはまるのかいろいろ興味があります(苦笑)。「あなた方」ってはっきり言われてるんですが。

2011-10-29 11:22:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara あのー、私が挙げた「恐れ」の一つは、本当の放射能による健康被害へのものを指しとるんですが。

2011-10-29 11:23:05 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak だったらリンク貼り直してあげたんだから、熟読してから出直して下さい。どのような複雑なストレスがあるのかの一端が分かるお話へのリンクもちゃんと貼ってあげました。それを無視してただあなたがエゴでわーわー喚くことを「対話」とは申しません。学生に軽蔑されますよそれじゃ。

2011-10-29 11:24:42 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 一つ一つに焦点を当てる言い方と、網羅的な物言いの違いですな。

2011-10-29 11:25:32 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「それなりの学術的な検討もいりますわな」という時間稼ぎをしておいて、そのあいだはあなたのエゴ発散わがままで幾らでも他人様の心をふみにじり無視して、あとで「知りませんでした」と言うわけですね。東京電力の「想定外」と同じ論法をもっと極端にやっておいでですね。

2011-10-29 11:26:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara う〜ん、私のご紹介申し上げたリンクは、読んでくださったのかしら。で、自分の都合のいい時に「それじゃ」なんですね。だいたいいつも、そちらからリプライしてくださるのに。身勝手なお方。

2011-10-29 11:26:25 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「 何でもお上任せならNGOなんてしてないわけで(笑)」。親に完全に依存している子供でも、だからこそ反抗期っぽいことはやりますよ。しょせんその程度の話でしょうに、政府が決めた「基準値」が絶対判断基準にんるんでしたら。

2011-10-29 11:27:38 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara さて、そろそろ私は出掛けるのですが、言いたいことは出そろいましたか? この後読むのは、今晩あたりになりそうなんですが。

2011-10-29 11:28:40 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 読みましたけど?だから?今議題になってることとまったく関係がないのになんであんなリンク貼って来るんですかね?そう申し上げるのもさすがに失礼かと思って言わないでおきましたが、でははっきり言います。典型的な姑息な論点逸らしです。

2011-10-29 11:28:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 議題ってほど、シビアに双方でアジェンダ設定の合意がありましたっけ? あなたの一方的な思い込みでは?

2011-10-29 11:30:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak おやおや誤摩化しですか。相手が書いた内容をテキトーにスルーしていい加減なことを返答したフリ、ってのでは「対話」は成立しません。だからそういうデタラメなことをやるのはご免被る、やめろ、と先日申し上げたはずですが、倫理観というものが皆無な人は本当に疲れます。

2011-10-29 11:30:28 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 疲れるなら、関わらなきゃいいのに。先のツイートで書いたでしょ。私のアカウントを載せてツイートすると、システム上、私への呼び掛けになっちゃうって。

2011-10-29 11:31:28 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak ですから「トラウマ」「ストレス」とはなんなのか勉強し直してからみそ汁で顔洗っておととい出直して下さい、とすでに申し上げたんですけど?ダメだこりゃぁ。その「恐れ」を持つこと自体が「トラウマ」「ストレス」の重要な要因になるっていう単純な話すら分からん低能サマか。

2011-10-29 11:31:54 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak あなたがあまりに無知だから、見識を深めて頂きたかっただけなんですけど?あなたが僕が想定してた通りのただのエゴの固まりであるかどうか、確証はないので最低限の人間性への信頼から申し上げたことですが、僕の想定が完璧に正しかったことが証明されてしまったようですね。

2011-10-29 11:34:17 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara うん、ダメなら呼び掛けないでくださる? その舌の根も乾かぬうちに呼び掛けられるもんだから、その罵りも、愛情の裏返しかと勘違いしてしまいますよ。

2011-10-29 11:34:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 必死の言い訳ですね(笑)そうやって抽象論に逃げるということは、実は投げかけられた疑問と無関係な話をして牽制したつもりがバックファイアしたという自覚はあるようですね。だったら素直に認めりゃいいのに、これだからエゴの固まりの方は困る。

2011-10-29 11:36:03 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 人への印象は、それぞれですから。私も、お会いしたこともない方に、いきなり罵詈雑言を浴びせかけることのできるあなたの人間性に、一定の感想を持ちましたけど。私のフォロワーの幾人かも、そのように感じたようですね。

2011-10-29 11:36:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 必死、って好きですね。2ちゃんねるあたりで覚えたキマリ文句ですか(笑)

2011-10-29 11:36:36 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak で、もうお気づきかと思いますが、あなたは既に僕があなたを徹底的に軽蔑する理由をご自身で作ってしまっておいでです。そこで「対話」ってのは不可能ですよね。まああなたの自業自得です、軽蔑されたのは。

2011-10-29 11:37:27 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 結局そういうことが言いたいだけなんですねぇ(笑)。そうやってエゴの死守やってることがかえって己の恥を晒していることにすら気づかない。幼稚過ぎますよ。で、結局はあなたのNGOだ反原発だも、ただあなたのエゴを満足させるためのお遊びでしかなかったこともよく分かりました。

2011-10-29 11:39:17 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「私も、お会いしたこともない方に、いきなり罵詈雑言を浴びせかけることのできるあなたの人間性」ほお。いきなり「やだ」とか子供じみたリプをしたことを批判したら「罵詈雑言」ですか。あなたへの批判はすべて「罵詈雑言」で片付けられるのだから、自己愛の固まりの方って便利ですね

2011-10-29 11:53:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak ほら自分が批判されたらすぐ「罵り」だって。それでよくもまあ学生にものを教えることが出来ますね。

2011-10-29 11:54:14 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak いいえ、事実と現実に存在する人間にちゃんと根ざした考え方をするか、抽象論に見せかけて自分に都合のいい話にどんどん歪曲していくかどうかの違いですね。つまりは知的誠実さの問題であり、はっきり言えば後者は人間性の貧困の問題です、と厳しい言い方したら「罵詈雑言だ〜」かw

2011-10-29 11:56:10 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

う〜ん、このお方 @toshi_fujiwara は「指摘する」ってことと「あげつらう」ってことの区別ができておられないようだ。

2011-10-29 12:00:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara で、この、お互いの背景や何やらの分からないままで、不毛にやり合うツイート合戦を、まだお続けになりたい? 私の物言いを批評されるのは自由なのですが、先述のツイッターのシステムを理解された上で、やっていただけるとありがたい。

2011-10-29 12:01:58 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara それでもなお、私に何らかの感情を持って「ご教示」くださりたいのなら、ツイッター上という枠を越えて、近づいていただきたい。私はお会いしたこともない方と、ネット上での相対のやり取りをあまり続けたくない流儀なので。

2011-10-29 12:07:00 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 「事実と現実に存在する人間にちゃんと根ざした考え方をするか」というのは、このやり取りでも有効なんでしょうか。そういう考え方の方が、ツイッター上のコメントだけで他人の人間性をあれこれ論評できる傲慢な方とは、思えないので。

2011-10-29 12:20:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak で、結局は「放射能」の「恐れ」はあなたにとってどーでもいい問題であることが、あなた自身のテで明らかになってしまいましたね。あなたの自己満足のダシにされている福島県の子どもたちには、さぞ迷惑で鬱陶しい話ですな。

2011-10-29 12:21:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak へえ。それが嘘である証拠はこちら http://t.co/Rov3EBWO 「愚か者」とかさしたる根拠もなく言っちゃう人が、自分が批判されたら「あげつらう」だの「罵詈雑言」だの、なんと幼稚なダブスタであることでしょう。

2011-10-29 12:22:44 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「で、この、お互いの背景や何やらの分からないままで」って、あのお、お互いの個人的背景なんてなんの関係もない話をしてたはずなんですけど…?

2011-10-29 12:24:18 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak ええ、当然有効ですけど?あなたは自分がNGOとやらで援助だかなんだかしてるつもりになってる、その対象であるところの当事者、とくn福島県の人達について、ちゃんと「事実と現実に存在する人間にちゃんと根ざした考え方」をしてるんでしょうか?

2011-10-29 12:25:50 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara いえ、私はそんなつもりはありませんでしたし、あなたが断片的に私の個人的な背景(信仰のこととか)に踏み込んできた時点で、その合意は崩れていると思いますよ。

2011-10-29 12:25:55 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「 それでもなお、私に何らかの感情を持って「ご教示」くださりたいのなら」感情ではなく社会正義の問題なのですけれどね…。

2011-10-29 12:26:22 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara ちがうちがう。私自身に対するものですよ。当然、コミュニケーションしている相手の私に対しても、ツイッター上のコメントに留まらず「理解」しようとする努力をなされるおつもりですよね。ここまで踏み込んでこられるのだから。

2011-10-29 12:27:01 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 社会正義の問題なら、なおさらツイッター上でリンクを張るだけで留めてよい問題でしょうかね。私は、その感性がとても信じられない。

2011-10-29 12:28:01 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak はいぃぃぃぃぃぃ?(ここ水谷豊風の読み方で)「私自身に対するものですよ」って、つまり甘やかして欲しい、ご自分のエゴを認めて欲しいってことですか?

2011-10-29 12:28:47 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara いえ、もっともらしいことをおっしゃるので、その理屈はどこでも適用なさるのかと思ったまでです。都合のいい使い分けをなさるのなら、そういうお方として理解するまでなので。私を理解してもらおうなどとは、ハナから思っておりませんし。

2011-10-29 12:30:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 「はいぃぃぃぃぃぃ?(ここ水谷豊風の読み方で)」・・・「相棒」お好きなんですか(笑)

2011-10-29 12:31:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak あのお、結局「放射能トラウマ」、そうしたあなたのおっしゃるところの「恐れ」が福島県であるとかの方たちの健康に重大な影響を与えている可能性については、あなたにとって「私自身に対するもの」とやらに較べればどうでもいいことなのだ、と理解してよろしいのですか?

2011-10-29 12:31:53 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak どうぞこちらをお読み下さい。 http://t.co/TJLaC38G

2011-10-29 12:33:59 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara そういうことじゃなくて、あなたの「事実や人間」に対する真摯な眼は、事柄の大小に関わらず、生き方として貫かれている主張なのかな、と疑問に思ったまでで。そうじゃなかったらいいです。

2011-10-29 12:48:20 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 面白そう。おいおいゆっくり。

2011-10-29 12:49:28 - 返信元ツイートを取得する

 

ryotak

@toshi_fujiwara 事実と人間への真摯な眼を強調されながら、一方でツイッター上のコメントだけで人間性を断言されたり、社会正義のための勧告だ、とおっしゃりながら、それをツイッター上でお手軽に済まそうとする。当世風なのかもしれませんが、私は信じられません。

2011-10-29 12:51:36 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 「一方でツイッター上のコメントだけで人間性を断言されたり」人間性を疑うような発言があり、かつそれについて特段の自己弁護もないようであれば、そう判断されるのは当然のことでしょうに。なにを甘えているのでしょうか?

2011-10-29 13:01:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 自分が批判の対象になったから「疑問に思う」とは、これまたえらく分かり易い話ですね(苦笑)。

2011-10-29 13:02:57 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak 誰もあなたに即座にレスしろなんて要求してませんけど?つまらないエゴに囚われているから、わざわざどのようなストレスがあるのかの実例を教えて差し上げても、脊髄反射で「宣伝だ」とか下衆の勘ぐりをしてしまうのでしょうね、あなたという方は。

2011-10-29 13:04:12 - 返信元ツイートを取得する

 

toshi_fujiwara

@ryotak ツイッター上だから「お手軽」とか、だったらあなたこそこんな http://t.co/Rov3EBWO 一連の傲慢発言をするべきではないのではないかと(苦笑)。相変わらずダブスタの激しいお方だ。

2011-10-29 15:34:41 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

ryotaktoshi_fujiwara のツイ談コメント一覧

ryotaktoshi_fujiwara のツイ談を転送する


その他のツイ談