Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2012-01-06 19:51:18)

sankakutyuuT_akagi のツイ談  

sankakutyuu

ネトウヨゴリ押ししてくれるキー局がないからダメだと思います。 @T_akagi ふと思ったが、「韓流なんか見たくない!公共の電波をつかうな!ゴリ押し許さない!」というなら、俺も「ネトウヨなんか見たくない!公共のネットをつかうな!ゴリ押し許さない!」って主張していいんだよね。

2011-08-16 00:00:47 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

100%激しく同意。「復興だから」でじゃなくて困ってる人助ける。 @T_akagi 私も「復興増税」には反対ですよ。復興という特権のための増税ではなく、社会保障などの再配分を適正にするための増税でなければならない。貧しい人の可処分所得が増大するような増税でなければならない。

2011-08-16 11:34:23 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

解雇しても若者の雇用が増えないのならなおさら高齢者を解雇するメリットはないですね。 @T_akagi 「高齢者を解雇しても、若者の雇用は増えない」というけど、別に雇い続けても若者の雇用が増えるわけじゃないんだから、解雇すればいいんだよ。

2011-08-19 17:10:44 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

sankakutyuu

会社員の目的は家に給料を持って帰ることです。会社の成長はその手段です。@T_akagi だって会社員って、会社を成長させるように頑張るのが仕事でしょ。ならば「若者の雇用が減らないことを理由に認められる」のではなく「若者の雇用が増やせないことを理由に解雇されるべき」だよ。

2011-08-19 17:12:38 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

こういう腰掛け正社員がいるからダメなんだ。 RT @sankakutyuu: 会社員の目的は家に給料を持って帰ることです。会社の成長はその手段です。

2011-08-19 17:14:17 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

何の反論にもなっていませんけれども。何度でも言いますが、労働の目的は所得であって「勤めている会社を成長させること」は手段にしかなりえません。 RT@T_akagi こういう腰掛け正社員がいるからダメなんだ。

2011-08-19 17:17:43 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

そういう尊厳を高齢者から奪うのですね。それで若者が雇用される(→尊厳回復)わけでもないのに。 @T_akagi 金や仕事がないことは、そのまま人間の尊厳や生死に直結するんだけど、そんなことすら理解できてない奴がいるのな。きっと金や仕事があるのが当たり前のヌクヌク人生なのだろう。

2011-08-19 17:18:44 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

@sankakutyuu ならば、そういう腰掛け正社員が正社員である理由はないので、どんどん非正規雇用にすればいい。

2011-08-19 17:19:03 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu もう車も家族も得たのだから、十分だろ。そろそろ返せよ。

2011-08-19 17:19:52 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

非正規にしても若者の仕事は増えないということですが、何の目的で高齢者の労働を壊すんですか? @T_akagi ならば、そういう腰掛け正社員が正社員である理由はないので、どんどん非正規雇用にすればいい。

2011-08-19 17:19:55 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

え?高齢者を解雇しても若者には回ってこないんじゃないんですか? @T_akagi もう車も家族も得たのだから、十分だろ。そろそろ返せよ。

2011-08-19 17:20:28 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu どっちにしろ回ってこないとすれば、なんで高齢者を守る必要があるのか。

2011-08-19 17:22:38 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

どっちにしろ回らないならば「なんで我々が奪われなきゃならないんだ」と当然「ノンワーキングリッチ」は言うと思いますよ。 @T_akagi どっちにしろ回ってこないとすれば、なんで高齢者を守る必要があるのか。

2011-08-19 17:23:49 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu そりゃ「奪ったから」に決まってるでしょ。人の命を奪ったもので、偉そうに生活しているから奪われる。アタリマエのこと。

2011-08-19 17:25:11 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

わかりますけど、全力で守りに来るでしょうね。 @T_akagi そりゃ「奪ったから」に決まってるでしょ。人の命を奪ったもので、偉そうに生活しているから奪われる。アタリマエのこと。

2011-08-19 17:28:53 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu で、あなたはいったい、何が言いたいの? 今だって全力で守りに来てるだろ。できないできないばかりで、やろうとしない人間の言い訳にしか聞こえないのだけれど。

2011-08-19 17:30:06 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

なぜ批判するかというとですね、赤木さんのなかでは高齢者シバキ殺すことが自己目的化しているからなんですよ。城さんもノビーも一緒。 @T_akagi こうやってちょっと高齢者を批判しただけで、必死になって絡んでくる奴がいる。いったいこいつら何なんだろうな。

2011-08-19 17:30:17 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

下に述べました。 @T_akagi で、あなたはいったい、何が言いたいの?

2011-08-19 17:31:06 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu で、高齢者をシバキ殺すことが、自己目的化しちゃ、ダメなわけ?

2011-08-19 17:33:12 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

はい、ダメです。なぜならそんな不安定な世界ではあなたが憤っている若者の将来だって不幸ですよね。じゃぁ一体何に対して怒りをお持ちなのか全くわからないんですよ。@T_akagi で、高齢者をシバキ殺すことが、自己目的化しちゃ、ダメなわけ?

2011-08-19 17:34:49 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu 何に対して怒りを持っているかは、すでにあなたへの返答の中に書いてありますよ。高齢者が私たちからあまりに多くのものを奪いとったことです。

2011-08-19 17:36:16 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

自らの憂さ晴らしを政策提言の正当化に使うのはダメでしょう。若者を「ダシ」に使ってるだけじゃないですか。@T_akagi 何に対して怒りを持っているかは、すでにあなたへの返答の中に書いてありますよ。高齢者が私たちからあまりに多くのものを奪いとったことです。

2011-08-19 17:37:21 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu 金や仕事の分配は、それこそ政府の仕事ですよ。そしてあなた以外の大半の人間にとって、金や仕事をよこせということは、憂さ晴らしではありません。

2011-08-19 17:38:25 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

カネや仕事の分配(仕事は配分だけど)が政府の仕事なら、政府は解雇規制によって若者に仕事を分配してるんじゃないですかね。@T_akagi 金や仕事の分配は、それこそ政府の仕事ですよ。そしてあなた以外の大半の人間にとって、金や仕事をよこせということは、憂さ晴らしではありません。

2011-08-19 17:40:22 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu そもそも、金や仕事という、人間の尊厳に大きく関わる問題を、妬みや嫉み、そして怒りということから、切り離して論じられると考えている時点でどうかしています。怒るのは当たり前でしょう。

2011-08-19 17:41:09 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

解雇規制によって、正社員と非正規社員の格差が固定化、かつ若い正社員に対しても「下見て暮らせ」と強要しているのが現状ですね。 RT @sankakutyuu: カネや仕事の分配(仕事は配分だけど)が政府の仕事なら、政府は解雇規制によって若者に仕事を分配してるんじゃないですかね。

2011-08-19 17:42:32 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

怒るのはいいんですけど、それが若者も年寄りも無差別にシバキ上げては意味無いでしょう。何も解決していない。@T_akagi そもそも、金や仕事という、人間の尊厳に大きく関わる問題を、妬みや嫉み、そして怒りということから、切り離して論じられると考えている時点でどうかしています。

2011-08-19 17:42:53 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

でもその若い正社員は新卒制度があるから不況下でも入社できているんですよ。アメリカのリーマンショック以降の若年失業率見ればry @T_akagi 解雇規制によって、正社員と非正規社員の格差が固定化、かつ若い正社員に対しても「下見て暮らせ」と強要しているのが現状ですね。

2011-08-19 17:43:58 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu 私はずっと「高齢者」と書いているのに、なんで若者も無差別になるのでしょうか。そしてもちろん「高齢者」という言葉が、そのまま「歳をとった人」の意味ではないのは、ご理解いただいてますよね? そのへんは前提条件なので。

2011-08-19 17:44:21 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

ノンワーキングryの話ですよね。高齢者シバいても若者に仕事は回ってこない。つまり、高齢者にも若者と同じ目に遭えと仰っているだけじゃないですか。 @T_akagi 私はずっと「高齢者」と書いているのに、なんで若者も無差別になるのでしょうか。

2011-08-19 17:45:43 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

日本ではここ数年、超就職氷河期が問題になっているのですが、御存知ありませんか? RT @sankakutyuu: でもその若い正社員は新卒制度があるから不況下でも入社できているんですよ。アメリカのリーマンショック以降の若年失業率見ればry

2011-08-19 17:46:06 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

1,高齢者はノンワーキングリッチを指しているのではありません。 2,同じ目にあって何が悪いんですか? RT @sankakutyuu: ノンワーキングryの話ですよね。高齢者シバいても若者に仕事は回ってこない。つまり、高齢者にも若者と同じ目に遭えと仰っているだけじゃないですか。

2011-08-19 17:47:18 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

存じ上げておりますが、池田信夫様や大前研一様が大好きなアメリカはもっと酷い超就職氷河期ですが。 @T_akagi 日本ではここ数年、超就職氷河期が問題になっているのですが、御存知ありませんか?

2011-08-19 17:48:01 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu これ以上あなたと話しても意味が無いと判断しましたので、終わりにします。

2011-08-19 17:49:39 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

1 では高齢者解雇しても~のくだりは何だったのでしょう。→ http://t.co/qAfxBXE 2 皆が幸せにな... 1,高齢者はノンワーキングリッチを指しているのではありません。 2,同じ目にあって何が悪いんですか?

2011-08-19 17:49:50 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

高齢者シバキ上げて溜飲を下げただけで、格差は広がり経済は混迷したら何の意味もないですもの。そんなの誰得なんですか。 @T_akagi 骨身にまで「上見て暮らすな、下見て暮らせ」という規範が染み付いていて、それを他人に押し付けないと気が済まない人がいるんだなぁ。

2011-08-19 17:53:47 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu もう、あなたの問い掛けに答える気はないのであなたが勝手に考えて欲しいのですが、「では景気が良くなれば、今苦しい人たちの生活は良くなるんですかね?」 私にはそうとはまったくおもえないのですよ。

2011-08-19 17:56:59 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

正しくシバけということです。赤木さんや城さんは事あるごとに若者の雇用ガーって仰っておられますけど、今のやり取りで明らかになったのはその目的が成就できなくても高齢者殺せれば何でもいいってだけの話です。 @T_akagi 心ある人達は、もっt,怒るべきだし、妬むべきだし、嫉むべきだ。

2011-08-19 17:57:14 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

なんだ、単なるイチャモンか。 RT @sankakutyuu: 正しくシバけということです。赤木さんや城さんは事あるごとに若者の雇用ガーって仰っておられますけど、今のやり取りで明らかになったのはその目的が成就できなくても高齢者殺せれば何でもいいってだけの話です。

2011-08-19 17:58:51 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

そういうことになるのが真っ平御免だからこそ、雇用の自動安定装置を軽率にブッ壊そうとしている赤木さんに絡んでいるのですよ。クルーグマンやライシュが大平穏期に指摘し続けたことです。 @T_akagi 「では景気が良くなれば、今苦しい人たちの生活は良くなるんですかね?」 

2011-08-19 17:59:23 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

少なくとも「解雇規制」を緩和するだけでは若者は全く救われないことは自覚して、それでも解雇規制の緩和をお説きになればよろしいのではないでしょうか。そのときは「解雇規制の緩和」で若者が就職できるようになるとは絶対に言わないでくださいね。@T_akagi なんだ、単なるイチャモンか。

2011-08-19 18:01:17 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

解雇規制を緩和すれば、みんな就職できるなんて言ったことも思ったこともないよ。そんなこと誰が言ってるの? RT @sankakutyuu: (略)そのときは「解雇規制の緩和」で若者が就職できるようになるとは絶対に言わないでくださいね。

2011-08-19 18:04:27 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

なるほど。ではあなたの目的は老人をシバキ殺すことのみなんですね。若者の苦労をダシにして。@T_akagi 解雇規制を緩和すれば、みんな就職できるなんて言ったことも思ったこともないよ。そんなこと誰が言ってるの?

2011-08-19 18:10:34 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@T_akagi  赤木さんを見ているとネオリベラリズムは社会主義と同根というジョークが本当に大変よく理解できました。

2011-08-19 18:14:55 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

たぶんそれがプロテスタンティズムに基づく資本主義のベースだと思いますがね。赤木さんのおっしゃる企業への奉公こそ「日本的な社畜精神」だと思いますよ。 @T_akagi 俺と彼でもっとも相容れないところは「会社員の目的は家に給料を持って帰ること」だと彼が主張している部分だよね。

2011-08-19 18:16:17 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

成長させるために頑張るのは手段であって目的ではないですよね。それが目的であるならば「無給」で働けばいいわけで。人件費も節約できるし資本蓄積は加速します。 @T_akagi まさか「会社を成長させるように頑張る」を「企業への奉公」と訳した?

2011-08-19 18:22:45 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

無茶苦茶です。同じだけの仕事(売上)を短い時間でして早く帰れば時間あたりの実質賃金は上がりますよ。残業代のモラハザは話が別です。@T_akagi 仕事を「給料を得るためのもの」と考えると、「手間を減らす仕事」ができなくなる。仕事量を増やすための仕事ばかりが重要視されてしまう。

2011-08-19 18:44:44 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@T_akagi ちなみに仕事が給料を得るためのものではなかったとしたら一体何ですかね。

2011-08-19 18:45:33 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

@sankakutyuu 経済の基本を知らないなら、黙っててくれますか?

2011-08-19 18:48:09 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

すみません、そっくりそのままお返ししたい気分です。 @T_akagi 経済の基本を知らないなら、黙っててくれますか?

2011-08-19 18:49:41 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

@T_akagi 経済学では労働とは余暇との代替です。より短い時間、少ない労力で必要な財を生産しそれを消費するのが経済活動の目的です。

2011-08-19 18:53:02 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu これまでのあなたの主張と、真逆のことを言い出したのは、何の心境の変化ですか? 失恋でもしたのですか?

2011-08-19 18:54:25 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

いえ、全く矛盾しておりません。赤木さんが資本主義の目的を「企業を成長させること」と勘違いしておられたのではないでしょうか?資本蓄積は手段に過ぎません。@T_akagi これまでのあなたの主張と、真逆のことを言い出したのは、何の心境の変化ですか? 失恋でもしたのですか

2011-08-19 18:55:38 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu これまであなたは、「高齢者の仕事を守れ」「正社員の仕事を守れ」と主張してきたわけですが、なんでいまさら、それと真逆の結論にしかいたらないことを言い出したのでしょうか?

2011-08-19 18:55:55 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

そんなことは言っていませんけれどもね。赤木さんが感情的になっておられるからそう見えるのだと思いますよ。 @T_akagi これまであなたは、「高齢者の仕事を守れ」「正社員の仕事を守れ」と主張してきたわけですが

2011-08-19 18:57:21 - 返信元ツイートを取得する

 

T_akagi

.@sankakutyuu もうあなたの妄言に付き合ってられないのでブロックしますね。私もヒマじゃないので。

2011-08-19 18:58:34 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

新卒新卒解雇規制解雇規制とピーチクパーチク被害妄想の妄言吐いてるのは誰ですか。@T_akagi もうあなたの妄言に付き合ってられないのでブロックしますね。私もヒマじゃないので。

2011-08-19 19:00:00 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

わろたw @T_akagi 無理無理。平気で前提条件全部ひっくり返して悪びれない人とか、根本的に無理。武田邦彦並に無理。

2011-08-19 19:02:33 - 返信元ツイートを取得する

 

sankakutyuu

一応言っていることになっていますねw訂正しないとw http://t.co/tZQlVwi「団塊世代の正社員... 解雇規制を緩和すれば、みんな就職できるなんて言ったことも思ったこともないよ。そんなこと誰が言ってるの?

2011-08-19 20:47:50 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

sankakutyuuT_akagi のツイ談コメント一覧

sankakutyuuT_akagi のツイ談を転送する


その他のツイ談