Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-07-17 23:41:58)

satuzinkoaraynabe39 のツイ談  

satuzinkoara

@ynabe39 まず、大学に行ってから就職するから大学は就職予備校だと言うロジックは成立しない。なぜなら大学は仕事となんら関係ないし、そのロジックが成立するなら、みんな大学なんていかずに大原学園にいくだろうから。

2011-07-17 22:27:31 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

大原学園卒の方がいいところに就職できればそっちに行くでしょう。だけどそうではないから大学に行く。それが就職予備校ということ。RT @satuzinkoara: …なぜなら大学は仕事となんら関係ないし、そのロジックが成立するなら、みんな大学なんていかずに大原学園にいくだろうから。

2011-07-17 22:37:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

大学で学ぶことは仕事と関係ない場合も多いですが,実際にどんなところに就職できるかは大学に行くかどうかやどの大学に行くかと深く関係します。2つのことを混同しないように。 RT @satuzinkoara: なぜなら大学は仕事となんら関係ないし

2011-07-17 22:39:53 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

satuzinkoara

@ynabe39 大学で学んだりしたことを就職で使うわけじゃないから、予備校っていうのもおかしな話だし、そもそも企業側は大学名で選んでいるわけじゃないんだから就職予備校って言いきっちゃうのも不自然だとおもうんだけどね。

2011-07-17 22:43:26 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

それも2つの論点がごっちゃになっています。RT @satuzinkoara: 大学で学んだりしたことを就職で使うわけじゃないから、予備校っていうのもおかしな話だし、そもそも企業側は大学名で選んでいるわけじゃないんだから就職予備校って言いきっちゃうのも不自然だとおもうんだけどね。

2011-07-17 22:45:03 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

まず「予備校とはなにか」ということ,それから「企業は大卒者を何で選んでいるのか」ということ。この2つは基本的に関係ありません。 @satuzinkoara

2011-07-17 22:46:44 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 えっと…2つの論点とは?

2011-07-17 22:46:53 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 えっと、予備校とは何だとお思いで?

2011-07-17 22:47:23 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@gaziroh @ynabe39 細部まで見れば企業名で選ぶ会社の存在を否定する方法はないけど、大半は違うと思いますけど…。

2011-07-17 22:48:14 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

あなたが最初によこしたコメントも同じで,前半と後半が別のことを言っているので「なぜなら」ではつながりません。私はあなたの個人的な意見には興味ないのですが,文章がおかしいのは気になります。 @satuzinkoara:

2011-07-17 22:48:33 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 通常予備校というのは何か目的に対する専門的な知識を供給する場でしょうね。だから大学にいってから就職するという現状がそのまま大学を就職予備校と呼ぶことにつながらないんじゃないかとおもうわけです。

2011-07-17 22:54:51 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

いつのまにそんな議論になったのか…。 RT @ynabe39 まず「予備校とはなにか」ということ,それから「企業は大卒者を何で選んでいるのか」ということ。この2つは基本的に関係ありません。

2011-07-17 22:55:43 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

典型的な「予備校」は受験の予備校だと思いますが? 「大学に入るために行く学校」です。RT @satuzinkoara: 通常予備校というのは何か目的に対する専門的な知識を供給する場でしょうね。…

2011-07-17 22:55:57 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

あなたが自分でそう書いているのです。 RT @satuzinkoara: いつのまにそんな議論になったのか…。 RT @ynabe39 まず「予備校とはなにか」ということ,それから「企業は大卒者を何で選んでいるのか」ということ。…

2011-07-17 22:57:24 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

それは大学に入学する目的の為の専門的な知識を供給する場ということでしょ? RT @ynabe39 典型的な「予備校」は受験の予備校だと思いますが? 「大学に入るために行く学校」です。

2011-07-17 22:57:55 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

あなたは私の書いたことを見て「気に入らない」と思ったのだけど,自分が何がどう気に入らないのかをきちんと考える前に私に@つきコメントを送ってしまったのです。だから自分でも自分の書いていることがわからない。 @satuzinkoara:

2011-07-17 22:58:38 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

要するにあなたが言っていることは「大学で習うことは就職と直接関係ない,だから就職予備校ではない」ということだけなんですね。 RT @satuzinkoara: それは大学に入学する目的の為の専門的な知識を供給する場ということでしょ?

2011-07-17 23:00:02 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

なんというか、渡邊さんのこのtweetに答えたわけですが。 RT @ynabe39 大学で学ぶことは仕事と関係ない場合も多いですが,実際にどんなところに就職できるかは大学に行くかどうかやどの大学に行くかと深く関係します。

2011-07-17 23:00:37 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@dogeHiromi2 @ynabe39 楽しくやっております。

2011-07-17 23:03:24 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

いいえ、このtweetに答えたのです。RT @ynabe39 「18歳から22歳で大学に行ってそのあと就職するもの」と決めつけるなら大学は就職予備校にしかならない。

2011-07-17 23:03:51 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

それがどうして「いいえ」になるのですか? だいたい私はあなたに質問したわけでもないのになぜ「答える」のですか?(私が気になっているのはあなたの言葉の使い方だけです。) RT @satuzinkoara: いいえ、このtweetに答えたのです。

2011-07-17 23:05:56 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

絡まれてるんじゃなくて私が絡んでるんです。 RT @aotanisaburou: @satuzinkoara 先生は優しいから絡まれるんだよ。ネットで臨床やってるんですね。

2011-07-17 23:08:59 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

なんですね。と言われましたのでいいえと答えました。 RT @ynabe39 いうことだけなんですね。

2011-07-17 23:10:20 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@aotanisaburou @ynabe39 青谷さん。私のような方にお答えくださる渡邊さんにを尊敬しております。

2011-07-17 23:11:18 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@OjimaOsamu @ynabe39 @aotanisaburou あんまりtwitterで議論をするのは正しい方法じゃありませんね。

2011-07-17 23:12:11 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

だとすると「いいえ」と「このtweetに答えたのです」は関係ないんですか? ふつうはこれは「そうではなく,このツイートへの答えなのです」と読みますよ。 RT @satuzinkoara: なんですね。と言われましたのでいいえと答えました。

2011-07-17 23:12:34 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

私はツイッターで議論などしたことはありません。私はあなたの言ってることの意味がわからないから質問しているだけです。 RT @satuzinkoara: @OjimaOsamu @aotanisaburou あんまりtwitterで議論をするのは正しい方法じゃありませんね。

2011-07-17 23:13:14 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 いいえというのは、わたしの申し上げておることを[「大学で習うことは就職と直接関係ない,だから就職予備校ではない」ということだけなんですね。] と要約されたことに対しての否定でございます。

2011-07-17 23:18:38 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@OjimaOsamu @ynabe39 @aotanisaburou おやすみなさい。

2011-07-17 23:18:48 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

だから,その「いいえ」とその後の「このtweetに答えたのです」はどういう関係になっているのかと聞いてるわけです。 RT @satuzinkoara: いいえというのは、わたしの申し上げておることを…と要約されたことに対しての否定でございます。

2011-07-17 23:19:59 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 先生は日本語が苦手であるのか、それとも条文のように慎重であるのか。どっちにしろ、このラインでのお話を勘弁していただきたい。

2011-07-17 23:20:05 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

意味が不明確で論旨があちこちに飛んでしまう日本語は苦手ですよ。 RT @satuzinkoara: 先生は日本語が苦手であるのか、それとも条文のように慎重であるのか。どっちにしろ、このラインでのお話を勘弁していただきたい。

2011-07-17 23:21:29 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 私はぜひ先生が[「18歳から22歳で大学に行ってそのあと就職するもの」と決めつけるなら大学は就職予備校にしかならない。]と申されたことに対しての説明をしていただきたいだけです。

2011-07-17 23:22:25 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

だいたい自分から文句をつけてきて「勘弁していただきたい」という話はないでしょう。これは日本語の問題としてではなく人間としての態度の問題。 RT @satuzinkoara: …このラインでのお話を勘弁していただきたい。

2011-07-17 23:22:29 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

だったら最初から「これがわからないから説明してほしい」といえばいいのであって「ロジックが成立しない」なんておかしなことを言う必要はないでしょう? RT @satuzinkoara: 私はぜひ先生が…と申されたことに対しての説明をしていただきたいだけです。

2011-07-17 23:24:09 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 私は先生が申される大学についてのお話を伺いたいだけで、先生の日本語能力に文句をつけたことはありませんよ。先生からの文句に私が一つずつお答えしているだけです。

2011-07-17 23:24:34 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 いや、成立しないと思うのです。

2011-07-17 23:25:02 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

じゃあさっきの「説明をしていただきたいだけです」というのはウソですか? RT @satuzinkoara: いや、成立しないと思うのです。

2011-07-17 23:26:28 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 反対意見を持つ人に問答無用で説明しないというのは変ですよ。

2011-07-17 23:29:06 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

誰かがなにかを主張したときに「それは違うと思う」と本人に言ったとしたらそれを「文句をつける」というのです。RT @satuzinkoara: …先生の日本語能力に文句をつけたことはありませんよ。

2011-07-17 23:29:18 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@dogeHiromi2 @ynabe39 たいぶん飽きてきたのですが、これ、そんなに人に見られているんでしょうかね。だったらマズイことしちゃったかな。

2011-07-17 23:29:45 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

あなたは自分の意見をいいたいのですか?説明を聞きたいのですか?それぞれに適した言い方,書き方というものがあって,あなたの書いていることはそれを満たしていないんですよ。 RT @satuzinkoara: 反対意見を持つ人に問答無用で説明しないというのは変ですよ。

2011-07-17 23:30:34 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 それは先生の申されている内容に反対の意を示したわけで、先生の日本語能力に直接的に文句をつけたわけではございませんが、先生は日本語が苦手なようですね。

2011-07-17 23:32:03 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

何度でも書きますが「はじめたのはあなた」です。自分からはじめておいて飽きてきたという話がありますか。だったら最初からなにも言うな。RT @satuzinkoara: たいぶん飽きてきたのですが、これ、そんなに人に見られているんでしょうかね。だったらマズイことしちゃったかな。

2011-07-17 23:32:11 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@aruru0411 @ynabe39 なんと申しますか、楽しんでやっております。お遊びです。

2011-07-17 23:32:42 - 返信元ツイートを取得する

 

satuzinkoara

@ynabe39 私の意見を押し付けたいわけではありませんので、まずは先生の意見を詳しく伺おうと考えた所存でございまする。

2011-07-17 23:33:30 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

誰が「あなたが私の日本語能力に文句をつけた」と言ってるんですか?日本語が書けない人は日本語を読めないですね。 RT @satuzinkoara: …先生の日本語能力に直接的に文句をつけたわけではございませんが、先生は日本語が苦手なようですね。

2011-07-17 23:33:58 - 返信元ツイートを取得する

 

ynabe39

あなたの最初のコメントを読んでそのように理解できる人は誰もいませんよ。あなたは私に質問されて初めて自分の言いたいことがわかったわけです。RT @satuzinkoara: @ynabe39 私の意見を押し付けたいわけではありませんので、まずは先生の意見を詳しく伺おうと考えた所存…

2011-07-17 23:35:45 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

satuzinkoaraynabe39 のツイ談コメント一覧

satuzinkoaraynabe39 のツイ談を転送する


その他のツイ談