Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-02-20 07:49:20)

shinfujiokaWORLDJAPAN のツイ談  

WORLDJAPAN

RT @goito: 吉田豪氏のことだと思われますが、なぜ具体名を伏せられたのですか? 旗色が悪くなったからですか? この騒動にまで発展したきっかけは藤岡さんが作られたと思うのですが、それについて見解はないのですか。@shinfujioka

2011-02-18 00:18:14 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

RT @goito: 藤岡真さんがどんな動機で唐沢の件に関わってこられたのかは知りませんし、さほど興味もありません。ですが、たとえば博報堂主導で著作権を侵害したものに対処する仕組みを業界横断的に作るという「プロジェクト」はどうなったのかとか、いくらかお聞きしたいことはあります。@shinfujioka

2011-02-18 00:18:16 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

RT @goito: なんにも分かってませんね。アンタッチャブルなわけがないでしょう。即座に適当に誤魔化して謝ってみせて、それで済むのですか。RT @shinfujioka すみません、吉田豪というかたはアンタッチャブルだったのですね。事情も知らず批判して、皆様にご迷惑をかけたことをお詫びします。

2011-02-18 00:18:30 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

WORLDJAPAN

RT @goito: 唐沢俊一と何ら変わるところがないんじゃないですか>適当なことを言って謝ってみせる。馬鹿馬鹿しい。もうちょっと考えてから反応してください。ぼくはたいへん不愉快です。ずいぶん見くびられたものです。@shinfujioka

2011-02-18 00:18:41 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

RT @goito: いや、だから「検証サイドは危ない人たち」というイメージが広がったでしょ。それには藤岡さんの責任はあるんじゃないのと言っています。吉田さんが打たれ弱いとか強いとかはこの際関係ないでしょう。まず「ゴマすり」と言いましたよね? @shinfujioka

2011-02-18 00:18:47 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

盗作騒動による精神的なダメージがテーマなんですよ。 RT @shinfujioka @red0stuff だったら、最初から盗作について質問なんかしなけりゃいいじゃないですか。質問しておいて「引用ミス」と答えられ、突っ込みたければ突っ込めばいいという態度が変だと言っているのです。

2011-02-18 00:37:06 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN @red0stuff それが本当の盗作か冤罪かで、ダメージという言葉の意味も変わると思いませんか?

2011-02-18 00:43:56 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

それがどっちなのかを決めるのはボクじゃなくて、盗作騒動以降、あからさまにダメージを受けていることがテーマなんですよ。 RT @shinfujioka: @WORLDJAPAN @red0stuff それが本当の盗作か冤罪かで、ダメージという言葉の意味も変わると思いませんか?

2011-02-18 00:48:55 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN @red0stuff いや、どっちかを決めろなんて言っていませんよ。どっちなのかを聞き出すような手立てはなかったんですか、傍からはヨイショに見えても。「引用ミス」なんて3年前から言っていることなんで。

2011-02-18 00:50:46 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

「まだそんな公式見解なんだ」ってことを伝えるのがボクの仕事ですよ。 RT @shinfujioka いや、どっちかを決めろなんて言っていませんよ。どっちなのかを聞き出すような手立てはなかったんですか、傍からはヨイショに見えても。「引用ミス」なんて3年前から言っていることなんで。

2011-02-18 00:52:11 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

じゃあ、唐沢に言いたい放題言わせて正解ってことですか。まんま信じちゃう人がいるリスクは無視ですか? RT @WORLDJAPAN 「まだそんな公式見解なんだ」ってことを伝えるのがボクの仕事です

2011-02-18 00:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

しつこいようですが、連載のテーマはあくまでもサブカル欝であって盗作問題じゃないんですよ? わかってます? RT @shinfujioka じゃあ、唐沢に言いたい放題言わせて正解ってことですか。まんま信じちゃう人がいるリスクは無視ですか?

2011-02-18 01:03:20 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN わたしが言ってるのは、あの記事が発表されたときの世間への影響です。ご本人が「サブカル欝」だと主張しようが、読んでいる人間が唐沢の与太をそのまま信じちゃっていいのかなってことでね。構わないよ「サブカル欝」がテーマなんだからだというのなら、何も言うことはない。

2011-02-18 01:07:15 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

世間の影響でいえば、むしろ「唐沢のアンチって怖い」になっちゃったと思いますよ、あなたのツイートで。 RT @shinfujioka: わたしが言ってるのは、あの記事が発表されたときの世間への影響です。読んでいる人間が唐沢の与太をそのまま信じちゃっていいのかなってことでね。

2011-02-18 01:09:45 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@TomoMachi @WORLDJAPAN ええ、やめておきます。小心者ですし。kensyouhanさんに迷惑もかけたくありませんし。

2011-02-18 01:14:55 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

RT @panorama_boy: とうとう町山智浩まで参戦。一つのインタビューでここまで役者揃えて論争に持ち込む時点で吉田豪の勝利。事実、真実は二の次“@TomoMachi: 嘘 RT @WORLDJAPAN: RT @shinfujioka:”

2011-02-18 01:38:04 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

お互い理解し合うのは無理っぽいですね。 RT @shinfujioka: 更新しました。わたしが怒っている理由。 http://bit.ly/gW6lRg

2011-02-19 13:04:05 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN まず、あなたが吉田豪とは知らず、野次馬のつもりで対応したことは謝罪します。もしわたしがもっと大物だったら、あなたは事前に少しは考慮してくれたと思います。つまり、それだけの存在でしかなかったってことでしょう。女性関係に突っ込まなかったのは見識だと思います。

2011-02-19 13:14:48 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

あの〜、藤岡さんのことを考慮するってインタビューする上でですか? Twitterでのやり取りで? RT @shinfujioka ず、あなたが吉田豪とは知らず、野次馬のつもりで対応したことは謝罪します。もしわたしがもっと大物だったら、あなたは事前に少しは考慮してくれたと思います。

2011-02-19 13:26:09 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

博報堂を名乗ってボクを罵ってたはずの人から、急に「私は吉田豪に踏まれた蟻だ」って言われても……。 RT @shinfujioka 吉田豪は有難い説法をしながら、蟻のわたしを踏んでいるようなもの。

2011-02-19 13:27:32 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@TomoMachi @WORLDJAPAN 直接会ったらそうでしょうが、そもそも最初から知らない人間のやっていることなんか考慮しないでしょう。足元の土くれが苦労して築いたものなんて考えもしない。そうか、知名度の問題ですかね。

2011-02-19 13:28:22 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN 唐沢の悪行をなんとかして世間に知ってもらおうと何年も苦労してきたんです。もしわたしがそれなりに名のある人間なら、あなたはその点を少しは考慮して、唐沢の自慢大会(一般読者に対する)ならないように考えませんでしたか。

2011-02-19 13:30:43 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN 世間の知名度からいったら、わたしは蟻です。蟻なりにやってきたことをあなたに評価してもらいたいとは思いません。ただ、踏まれたら怒鳴ります。無駄だとは分かっていてもね。

2011-02-19 13:32:53 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

「盗作や恋愛の被害者のことを考慮して」とかならまだ理解できるけど、なんで藤岡さんのことを考慮しなきゃいけないのかサッパリわからないですよ。 RT @shinfujioka: 唐沢の悪行をなんとかして世間に知ってもらおうと何年も苦労してきたんです。あなたはその点を少しは考慮して

2011-02-19 13:40:39 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN twitterのやりとりは色々齟齬を生じるのでやめましょう。最初から「理解するのはむりっぽい」とおっしゃっているのですから。言いたいことはblogに書いたことが総てです。

2011-02-19 13:41:05 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

そのブログを見ての感想は「昨日の騒動を全然理解してないんだな」でした。 RT @shinfujioka: twitterのやりとりは色々齟齬を生じるのでやめましょう。最初から「理解するのはむりっぽい」とおっしゃっているのですから。言いたいことはblogに書いたことが総てです。

2011-02-19 13:45:58 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

@shinfujioka 藤岡さんの今回の行為こそ、いままで地道にやってきた盗作検証活動の足を引っ張ってるのに、それを指摘すると「大きなお世話。世間の影響でいえば、むしろ「『クイック・ジャパン』て甘い」になっちゃったと思いますよ、あなたの記事で」と返すとは思いませんでした。

2011-02-19 13:48:48 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@TomoMachi @WORLDJAPAN 有名人ではありんません。吉田豪だと分からなかったと言っているのです。いきなり横から無関係の人間が出てきたと思い、なんであんたが吉田豪の代弁をするんだって思いで返したんです。

2011-02-19 13:49:10 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@TomoMachi @WORLDJAPAN 知名度の問題とはわたしの知名度です。も少しやっていることが知られていたら踏みにじられなかっただろうってことです。

2011-02-19 13:51:10 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

ボクは藤岡さんのサイトもブックマークしてるし、知らずにやってるわけじゃないですよ。知らなかったら盗作騒動のことにすら触れてないです。 RT @shinfujioka: 知名度の問題とはわたしの知名度です。も少しやっていることが知られていたら踏みにじられなかっただろうってことです。

2011-02-19 13:53:44 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@TomoMachi @WORLDJAPAN 権威じゃない。やっていることが知られていないと言う意味です。でも、吉田氏には関係のないことのようですが。

2011-02-19 13:54:40 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

@shinfujioka どうも「俺はこれだけ正しいことをやってきたんだから、みんな協力して当然」みたいな感じになっちゃってて、それがズレの原因なんだと思います。で、ボクは何が正しいかどうかに興味がなくて、取材側が正義感を押し付けるのはいちばんやっちゃいけないことだと思ってます。

2011-02-19 13:55:46 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN 前言を翻して書きますが、正義感を押し付けろとも、盗作を糾弾しろとも思ってはいません。「邪魔しないでくれよ!」という気持ちです。わたしが全くの第三者なら、あの唐沢の言い分(引用ミス)をあっさり信じたでしょうから。

2011-02-19 13:58:50 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

@shinfujioka 藤岡さんの唯一の功績は、こうしてTwitterで騒ぎになったことで盗作騒動について調べる人が増えたってことです。ただし、それと同時に「唐沢アンチこわい」という印象もTogetterで広めちゃったわけですが。 そのことに無自覚なのが驚きました。

2011-02-19 14:05:23 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

RT @baudrateRA: @WORLDJAPAN さんと @shinfujioka さんとの直近のやり取りを読んで、ああああ失敗したかもとマジ後悔。これは自分ではツイートなんかいっさいしないで、完全に無責任な第三者として読んでまとめるだけの方が面白かったかも。(←心底腐った発想です)

2011-02-19 14:36:20 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

実際、あなたと藤岡さんのツイートによって、「唐沢もアンチ唐沢もどっちもどっち」的な印象を広めたことになったかと。 RT @baudrateRA: @WORLDJAPAN さんと @shinfujioka さんとの直近のやり取りを読んで、ああああ失敗したかもとマジ後悔。

2011-02-19 14:40:08 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

「唐沢が盗作を引用と言い切ったときに、スルーしないで、『引用ならばなんで改竄したんですか』って虚心坦懐に訊けばいいじゃないか」とブログで書いてましたよ。 RT @shinfujioka わたしは吉田氏に「検証に加担しろ」とか「盗作を追及しろ」なんて一度も言っていません。

2011-02-19 16:31:17 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN ええ、虚心坦懐に訊けばいいのにと書きましたが。でも、引用ということを正しく理解していても、そこを突っ込まずにスルーするのがあなたのやり方なんでしょうし、事後に言ってるんですから。

2011-02-19 16:40:50 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

「クイックジャパンの読者は、盗作事件を知っている人が多いでしょうから、そこをどう突っ込むか期待したはず」とも書いてたし、そうじゃなかったから怒ったんですよね? RT @shinfujioka: わたしは吉田氏に「検証に加担しろ」とか「盗作を追及しろ」なんて一度も言っていません。

2011-02-19 16:46:27 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN はい。期待したものではなかったので不快感を示したのです。それは読者の権利だと思います。それに事前に「唐沢が引用ミスと言訳したら、なんで改竄するのか突っ込めよ」と指示したわけでもありません。

2011-02-19 16:50:46 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

「事前に指示」って! RT @shinfujioka: @WORLDJAPAN はい。期待したものではなかったので不快感を示したのです。それは読者の権利だと思います。それに事前に「唐沢が引用ミスと言訳したら、なんで改竄するのか突っ込めよ」と指示したわけでもありません。

2011-02-19 16:51:45 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

要は事前じゃないから「なんで検証に加担しなかったんだ!」「盗作を追求しなかったんだ!」っていう違いですか? RT @shinfujioka わたしは吉田氏に「検証に加担しろ」とか「盗作を追及しろ」なんて一度も言っていません。

2011-02-19 16:53:41 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN わたしが何を言おうが、あなたのインタビューにはなんも影響もないってことです(終了してる)。それから、後だしジャンケンみたいに、質問を返してくるのはやめませんか。やっぱりtwitterはこうした話には向いていないと思うので。

2011-02-19 16:54:50 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

なんで事前か事後かにそんなこだわるのかもサッパリわからないです! RT @shinfujioka ええ、虚心坦懐に訊けばいいのにと書きましたが。でも、引用ということを正しく理解していても、そこを突っ込まずにスルーするのがあなたのやり方なんでしょうし、事後に言ってるんですから。

2011-02-19 16:55:40 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN ほら先の質問の答えの前に別の質問がくる。やりとりの論旨がどんどんぼやけていくし。

2011-02-19 16:56:04 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

そうしたほうがいいですよ。 RT @shinfujioka わたしが何を言おうが、あなたのインタビューにはなんも影響もないってことです(終了してる)。それから、後だしジャンケンみたいに質問を返してくるのはやめませんか。やっぱりtwitterはこうした話には向いていないと思うので。

2011-02-19 16:58:12 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN あの……あなたが先に質問を投げてきたのだと思うのですが。まあ、やめておきましょう。

2011-02-19 16:59:37 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

え! 最初に暴言を吐いたのは誰なのか、Togetterを見直したほうがいいですよ! RT @shinfujioka あの……あなたが先に質問を投げてきたのだと思うのですが。まあ、やめておきましょう。

2011-02-19 17:03:03 - 返信元ツイートを取得する

 

shinfujioka

@WORLDJAPAN 今回のやりとりのことですよ。「唐沢が盗作を引用と言い切ったときに、スルーしないで、『引用ならばなんで改竄したんですか』って虚心坦懐に訊けばいいじゃないか」とブログで書いてましたよ。と質問してきたのはあなたでしょう。それに答えていただけです。本当に止めます。

2011-02-19 17:15:20 - 返信元ツイートを取得する

 

WORLDJAPAN

RT @poverty2ch_bot: QJでの吉田豪による唐沢俊一へのインタビューを巡ってアンチ唐沢俊一が炎上 http://j.mp/edVpIM [1_2] ◆ @shinfujioka 藤岡真 吉田豪、唐沢にゴマすってどうする! @WORLDJAPAN 吉田光雄 すった記憶は一切ないですけど……。あのイン…

2011-02-19 17:49:42 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

shinfujiokaWORLDJAPAN のツイ談コメント一覧

shinfujiokaWORLDJAPAN のツイ談を転送する


その他のツイ談