すすめろ.com | にらめったー | Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-08-03 09:56:14)

shirataninettoronei のツイ談  

toronei

そこはもちろん、そういう専門家も育てることは、当然対でしょう。というかいまの人数で、捜査なんでできないのは、それを主張している人達も分かってますよ。RT @shirataninet: 児相の捜査権を強化せよという議論も、あまりに乱暴過ぎる。大学などの養成機関で児童福祉士の勉強をし

2010-08-03 03:59:56 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

そう思っている人、少数派じゃないですか?少なくとも僕は、児相が捜査能力を持つ人材を採用すべきだとか、児童福祉の知識と操作能力を兼ね備えた人材を育てろという議論は、あまり聞いたことがありません RT @toronei: そこはもちろん、そういう専門家も育てることは、当然対でしょう

2010-08-03 06:13:20 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

こちらのご意見も疑問です。仮に「今の人数で捜査するのは無理だが、それでも捜査すべき」と主張している人がいれば、それはむしろ悪質でしょう。RT @toronei: というかいまの人数で、捜査なんでできないのは、それを主張している人達も分かってますよ

2010-08-03 06:15:10 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

shirataninet

捜査するマンパワーも適切な人材もない組織に「捜査しろ」と無理難題をふっかけるのは、単に児相を悪者にするだけのこういじゃないですかね RT @toronei: というかいまの人数で、捜査なんでできないのは、それを主張している人達も分かってますよ

2010-08-03 06:16:30 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

では、一応、僕は前々から主張しているつもりです。RT @shirataninet: そう思っている人、少数派じゃないですか?少なくとも僕は、児相が捜査能力を持つ人材を採用すべきだとか、児童福祉の知識と操作能力を兼ね備えた人材を育てろという議論は、あまり聞いたことがありません RT

2010-08-03 07:07:28 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いや捜査権与えるべきという人は、僕が見る限りの範囲では、もっと人と金を児相に付けてやれ議論はセットでしていますよ。RT @shirataninet: こちらのご意見も疑問です。仮に「今の人数で捜査するのは無理だが、それでも捜査すべき」と主張している人がいれば、それはむしろ悪質でし

2010-08-03 07:08:07 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

はい、了解しました。T @toronei: では、一応、僕は前々から主張しているつもりです。RT @shirataninet: そう思っている人、少数派じゃないですか?

2010-08-03 07:42:23 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

なるほど、こちらも了解です。僕が見た範囲では、人材的な裏付けなく捜査権を主張している人が多いように思えたのですが、おりたさんは違うのですね RT @toronei: いや捜査権与えるべきという人は、僕が見る限りの範囲では、もっと人と金を児相に付けてやれ議論はセットでしていますよ

2010-08-03 07:44:03 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

……ってちょっとまって下さい~。僕とおりたさんが対立してるって話、今初めて知りました。いつの間に(笑)。RT @toronei: はい、そう思っていますよ。正直なにで僕と白谷さんが対立しているのか、全くこっちは理解できいません

2010-08-03 07:45:04 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

セット以外はあり得ないでしょう。RT @shirataninet: なるほど、こちらも了解です。僕が見た範囲では、人材的な裏付けなく捜査権を主張している人が多いように思えたのですが、おりたさんは違うのですね RT @toronei: いや捜査権与えるべきという人は、僕が見る限りの

2010-08-03 07:45:25 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

TLを追いかけ切れてないのですが、僕がツイートした内容と、おりたさんの主張がことなってるんですかね? RT @toronei: はい、そう思っていますよ。正直なにで僕と白谷さんが対立しているのか、全くこっちは理解できいません

2010-08-03 07:45:54 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

異なっていないはずなのに、なぜか僕が責められてる気がしていましたよ(笑)。RT @shirataninet: TLを追いかけ切れてないのですが、僕がツイートした内容と、おりたさんの主張がことなってるんですかね? RT @toronei: はい、そう思っていますよ。正直なにで僕と白

2010-08-03 07:46:34 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

いや、現場のことを想像すらせず、ただ怒りにまかせて「とにかく踏み込め」と叫んでいる人がいるんですよ。捜査するのも、結局、生身の人なのにねえ RT @toronei: セット以外はあり得ないでしょう。RT @shirataninet: なるほど、こちらも了解です

2010-08-03 07:48:10 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

ありゃりゃ、こりゃ失礼(^^;。僕は、論拠もないのに、ただ勇ましいことを言って気持ちよくなってる人は責めたいけど、おりたさんみたいな人を責めたつもりはなかった(笑)。お気を悪くしてたら済みません RT @toronei: えっ? なんで僕にこんな反論必要なこと言ってきてるんだろう

2010-08-03 07:50:22 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

ツイッター上の僕は、基本、一人語りモードのことが多いんです。なので、時にいらぬ誤解を招いてしまうことがあるんですな。今後は、意識してダイアログモードになる方がいいのかな? RT @toronei: 異なっていないはずなのに、なぜか僕が責められてる気がしていましたよ(笑)

2010-08-03 07:52:00 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いやもういいですが、正直早朝の三つのつぶやきは、「あれ?なんでオレたたかれてるの?」って感じました(笑)。RT @shirataninet: ありゃりゃ、こりゃ失礼(^^;。僕は、論拠もないのに、ただ勇ましいことを言って気持ちよくなってる人は責めたいけど、おりたさんみたいな人を責

2010-08-03 07:54:08 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

相手にRTとかするときは、そうしたほうがいいかと(^_^; RT @shirataninet: ツイッター上の僕は、基本、一人語りモードのことが多いんです。なので、時にいらぬ誤解を招いてしまうことがあるんですな。今後は、意識してダイアログモードになる方がいいのかな? RT @to

2010-08-03 07:54:37 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

@toronei 僕がおりたさんの「いまの人数で、捜査なんでできないのは、主張している人達も分かってます」というツイートに指摘したかったのは2点です。1つ目は、「主張している人たち、捜査などできないってホントに分かってるのか?」というところです。(続く)

2010-08-03 08:06:33 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

@toronei これについては、僕とおりたさんのTLが違うってことでご理解ください。たぶん、そちらのTLの方が質が高い(笑)。あくまで印象論でしかありませんが、僕が見た範囲では、予算や人材の裏付けなしに、とにかく踏み込めという人が多いように見えたのです。(続く)

2010-08-03 08:08:27 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

@toronei もしかすると、「というかいまの人数で、捜査なんでできないのは、それを主張している人達も分かってますよ」という言葉の理解が間違ってますかね?僕は、「捜査ができないのに、捜査するよう主張している」と読んだのですが、誤読ですか?

2010-08-03 08:12:25 - 返信元ツイートを取得する

 

shirataninet

@toronei おりたさんの主張が「今の人数で捜査ができないのは明白。それは、将来的に児相の捜査権を拡大すべしと主張している人も分かっている」という主張なら、全く同意見です。もし、おりたさんの主張がそういうことなら、申し訳ありませんでした

2010-08-03 08:16:31 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

僕は児相、公取、労基はそれ自体を庁に格上げして、国税並みの権限と予算を論者です。RT @shirataninet: @toronei おりたさんの主張が「今の人数で捜査ができないのは明白。それは、将来的に児相の捜査権を拡大すべしと主張している人も分かっている」という主張なら、全く

2010-08-03 08:39:57 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

shirataninettoronei のツイ談コメント一覧

shirataninettoronei のツイ談を転送する


その他のツイ談