Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-06-19 12:04:04)

shoshoshoshotoronei のツイ談  

shoshoshosho

M-1をダシに別の話をする楽しさも悪くないと思うけどなー。RT @toronei: なんか思ったんですけど、結局みんなM-1とかをダシに違う話したいんですよね、なんていうかみんな語りたいことは、本当は汎用アーティスト論だったり。表現論なんですよね。M-1の話を、漫才の話をしよう

2010-01-05 00:29:32 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いやでもそこでしている話というのが、映画や音楽や漫画とかでは、80年代や90年代に終了したような話なんですよ。音楽や映画で出来なくなった話を、漫才でしているだけでしょ?RT @shoshoshosho: M-1をダシに別の話をする楽しさも悪くないと思うけどなー。RT @toron

2010-01-05 00:39:14 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

@toronei 極論すると、徒然草に全部書いてあるから文化評論はもういらないしおしまい!ってことになりませんか?大切なことやみんなの興味があることはなんど喋っても悪くないような気がします。内容に変なとこがあればその都度(善意の人が)訂正してあげればいい。

2010-01-05 00:43:25 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

toronei

僕らは僕らでもっと大事な語らなくては行けないことが沢山あるんです。それは文化評論よりも大事なことがあるんです。RT @shoshoshosho: @toronei 極論すると、徒然草に全部書いてあるから文化評論はもういらないしおしまい!ってことになりませんか?大切なことやみんなの

2010-01-05 00:48:31 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

それが何なのかのヒントだけでもぜひ教えていただけるとtwitterer的には嬉しいです。 RT @toronei: 僕らは僕らでもっと大事な語らなくては行けないことが沢山あるんです。それは文化評論よりも大事なことがあるんです。

2010-01-05 00:52:56 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

お笑いに一番大事な事ってなんだと思いますか?RT @shoshoshosho: それが何なのかのヒントだけでもぜひ教えていただけるとtwitterer的には嬉しいです。 RT @toronei: 僕らは僕らでもっと大事な語らなくては行けないことが沢山あるんです。それは文化評論より

2010-01-05 00:56:45 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

心から笑えることですかねー。 RT @toronei: お笑いに一番大事な事ってなんだと思いますか?RT @shoshoshosho: それが何なのかのヒントだけでもぜひ教えていただけるとtwitterer的には嬉しいです。 RT @toronei: 僕らは僕らでもっと大事な語ら

2010-01-05 00:59:17 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

みんなで ということを付けようぜ。RT @shoshoshosho: 心から笑えることですかねー。 RT @toronei: お笑いに一番大事な事ってなんだと思いますか?RT @shoshoshosho: それが何なのかのヒントだけでもぜひ教えていただけるとtwitterer的に

2010-01-05 01:08:23 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@shoshoshosho あとは、結構僕の他の投稿にヒント散りばめたつもりなので、あとは自分で考えてみて、では。

2010-01-05 01:08:52 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

.@toronei あー僕そういう感覚ないです。話がずれるかもしれないけど、「みんなで」を重視するんだったら2009年は嵐が一等賞でいい歌を歌ったことになる(いや、いい歌なんだけど)し、一番美味いラーメンはカップヌードル(甲本ヒロト)になる。

2010-01-05 01:16:04 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

@tukaeki ええと、今ここです→RT @toronei: @shoshoshosho あとは、結構僕の他の投稿にヒント散りばめたつもりなので、あとは自分で考えてみて、では。

2010-01-05 01:23:09 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

えっ2009年って嵐が一等賞じゃいんですか????RT @shoshoshosho: .@toronei あー僕そういう感覚ないです。話がずれるかもしれないけど、「みんなで」を重視するんだったら2009年は嵐が一等賞でいい歌を歌ったことになる(いや、いい歌なんだけど)し、一番美味

2010-01-05 01:27:46 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

あの人は真摯に物事聞いてきませんでしたから(笑)。RT @shoshoshosho:

2010-01-05 01:31:30 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

誤差じゃない範囲で、嵐が一等賞なわけではないと思ってる人が一定数以上いると思うんですけどねー。一番売れたのは嵐だけど「俺の中の一番はこいつだ!」っていう気持ちとか。 RT @toronei: えっ2009年って嵐が一等賞じゃいんですか????

2010-01-05 01:34:34 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

M-1って、ゴールデンタイムのテレビコンテンツなわけですから、「嵐が一等賞」って感覚で作られて、当然だと思いますよ。RT @shoshoshosho: ええと、今ここです→RT @toronei: @shoshoshosho あとは、結構僕の他の投稿にヒント散り

2010-01-05 01:35:24 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

その感覚に「なんか違和感あるよなー」「思てたんと違う!」って思ってる人もそれなりにいるんじゃないかと思いますが、その感覚は「不正解」なんでしょうか? RT @toronei: M-1って、ゴールデンタイムのテレビコンテンツなわけですから、「嵐が一等賞」って感覚で作られて、当然。

2010-01-05 01:36:51 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

それはもう個人で片付ける事じゃないんですか? オレにとってのMVPというのを、一般論に勝負かけるのは違わないですか?RT @shoshoshosho: 誤差じゃない範囲で、嵐が一等賞なわけではないと思ってる人が一定数以上いると思うんですけどねー。一番売れたのは嵐だけど「俺の中の一

2010-01-05 01:36:56 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

それは単純に個人の好みを作品としての優劣と、ごちゃ混ぜにしているだけじゃないですか? マスメディア向けコンテンツを語る時に、それは不向きだと思いますよ。RT @shoshoshosho: 誤差じゃない範囲で、嵐が一等賞なわけではないと思ってる人が一定数以上いると思うんですけどねー

2010-01-05 01:40:37 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

「不正解」じゃないですよ。ただそう思っている人が、自分の違和感ある回答に対して、「不正解だろ」っていってるのが、いまじゃないですか?RT @shoshoshosho: その感覚に「なんか違和感あるよなー」「思てたんと違う!」って思ってる人もそれなりにいるんじゃないかと思いますが、

2010-01-05 01:46:23 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

@toronei 優劣なんてどうでも良くて「俺はこれが好きだったからこれに優勝してほしかったよなー」っていう気持ちはみんな自然に持たないですなねえ。あと、作品の優劣なんて一部の「目のある」人にしか分からないから例えば僕みたいな超素人が優劣を論じるなんておこがましくて気が引けます。

2010-01-05 01:46:26 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

ただM-1に関しては、ゴールデンタイムの全国放送で、テレビで売れてるタレントが仕掛け人になってる番組なんだから、メジャーな方向の結果を正解にして当たり前じゃないんですか?RT @shoshoshosho: その感覚に「なんか違和感あるよなー」「思てたんと違う!」って思ってる人もそ

2010-01-05 01:47:11 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

というかメジャーを否定することが、表現に繋がるというのは、もう既に90年代で終わりじゃないんですか? それこそ竹内義和やダイノジ大谷ですら「嵐サイコー」っていっちゃうぐらいような時代ですよ。RT @shoshoshosho: その感覚に「なんか違和感あるよなー」「思てたんと違う!

2010-01-05 01:48:34 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

いや、うん、おれもそう思うよ?(笑) というかそういってませんか?(笑) RT @shoshoshosho: @toronei 優劣なんてどうでも良くて「俺はこれが好きだったからこれに優勝してほしかったよなー」っていう気持ちはみんな自然に持たないですなねえ。あと、作品の優劣なんて

2010-01-05 01:52:39 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

もう少し丁寧にいうと、自分の好みと絶対評価は分けて考えようよと。僕は2005年笑い飯に優勝して欲しかったけど、2005年のブラマヨの優勝にケチつける気は今はないです。RT @shoshoshosho: 優劣なんてどうでも良くて「俺はこれが好きだったからこれに優勝してほしかったよな

2010-01-05 01:53:50 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

@toronei おっしゃる通りメジャーを否定すること自体が楽しい人もいると思うんですけれど、少なくとも僕は@toroneiさんとのやりとりの中ででメジャー否定は一回もしてないつもりです。メジャーの物差し(これダジャレ)に上手く収まらない気持ちってあるよなあっていう。

2010-01-05 01:54:13 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

ただ最近というか、08年と09年のM-1の感想を見ていると、自分が優勝して欲しかった結果にならなかったからと言って、大会自体や審査自体、下手したら優勝者を批判するようなことをするのは、どうかと思うという事を言いたいのです。RT @shoshoshosho: 優劣なんてどうでも良く

2010-01-05 01:54:50 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

僕はこのやりとりでは、shoshoshoshoさんの姿勢は批判していないですよ(笑)。最初に振られたことが、汎用アーティスト論をM-1にのせている連中の話題だから、そっちの話しかしていないです。個人攻撃はゼロ。RT @shoshoshosho: @toronei おっしゃる通りメ

2010-01-05 01:57:45 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

@toronei それらを分けて考えた結果、おそらく@toroneiさんが批判されている「笑い飯チンポジ最高!」的な「自分の好み」を周りに伝えたくなる人もいると思うんです。それを日記とか飲み屋でお喋りしたくなる心性自体がお笑いをダメにするから許せないってことなんでしょうかね。

2010-01-05 01:58:06 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@shoshoshosho だから少数意見を主張するために、メジャーにケチ付けるというスタイルが、僕にはもう90年代までの正義だろ、という風に思うんですよ。もう最初から気にしないで、ライブに行ってあげればいいじゃん、と。

2010-01-05 02:04:26 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

僕はそういう与太話も結構好き!っていうだけでした。長々と夜にすみません。勉強になりました。落ちます!ありがとうございました。 RT @toronei: 汎用アーティスト論をM-1にのせている連中

2010-01-05 02:05:53 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@shoshoshosho いやだからそれは全然OK、ただだからといってあれを評価しなかった審査員やM-1は糞、というのはダメでしょ?ということです。

2010-01-05 02:06:21 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

@shoshoshosho 俺は好き、は全然良いの、ただ俺は好き→俺の好きなものを評価しなかった連中は馬鹿だ悔い改めろ、というのはダメでしょ? ということです。

2010-01-05 02:07:10 - 返信元ツイートを取得する

 

shoshoshosho

はい、ダメかどうかは趣味の問題だと思いますが、新しい価値観の提示なしの盲目的批判は下品だと思います。 RT @toronei: @shoshoshosho いやだからそれは全然OK、ただだからといってあれを評価しなかった審査員やM-1は糞、というのはダメでしょ?ということです。

2010-01-05 02:08:42 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

ういー。おつかれ。久し振りに反論してくる人とのやりとりでは、面倒だったけど不快ではなかったので楽しかったです。RT @shoshoshosho: 僕はそういう与太話も結構好き!っていうだけでした。長々と夜にすみません。勉強になりました。落ちます!ありがとうございました。 RT @

2010-01-05 02:13:19 - 返信元ツイートを取得する

 

toronei

うん、僕もそう思っていますよ。同じ事言ってると思いますよ、結論が違うだけで。RT @shoshoshosho: はい、ダメかどうかは趣味の問題だと思いますが、新しい価値観の提示なしの盲目的批判は下品だと思います。 RT @toronei: @shoshoshosho いやだからそ

2010-01-05 02:14:01 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

shoshoshoshotoronei のツイ談コメント一覧

shoshoshoshotoronei のツイ談を転送する


その他のツイ談