Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-04-23 12:26:55)

siva_yuritdkm_nkjm のツイ談  

tdkm_nkjm

@siva_yuri ググってですかw どういう立地条件が停泊地になるんでしょうか。(ちょうどGoogleMAP開いてるので

2009-11-18 21:38:07 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm ドラゴンというものは着陸に2500m以上の距離がいる。 大きな穀倉地帯か雪原でもあれば。

2009-11-18 21:40:17 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri なるほど、なるほど・・・GoogleEarthでちょっとそれっぽい地域、探してみます。

2009-11-18 21:40:54 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

tdkm_nkjm

@siva_yuri わくわくします(笑)

2009-11-18 22:07:47 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri 毎年恒例の米空軍追跡班が大変なことになりそうな気がします(笑)

2009-11-18 22:11:34 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm まあ、クリスマスに期待しようじゃないか。米軍は洒落が大好きだ。意外に真面目にやるかもしれん。

2009-11-18 22:14:34 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri ですねえ(笑) 気の利いたシープホーンが、ここぞとばかりにクリスマスデコつけてくれたりとか。そういうのもあれば、子供も喜びそうでw

2009-11-18 22:16:41 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri あ、今度うちのラジヲで今回のを話のネタにしたいと思うんですが、大丈夫でしょうか? ゆったりまったりに流したいです(笑)

2009-11-18 22:35:10 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm 好きなだけ流してよし。

2009-11-18 22:37:54 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri 有難うございます!w

2009-11-18 22:38:34 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri おはようございますー。怒りも色々ありそうですね。

2009-11-20 10:27:56 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm まあ、一年に2回くらい、怒ったり欝になったりするために映画館にいくんだが、今年はそんなドキュメンタリー映画がなくてな。 というか、家にTVがないと、ストレスがない。

2009-11-20 10:33:39 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri @punksidress こんばんはー

2009-11-22 00:06:20 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri お疲れ様です、お大事にしてくださいませ。

2009-11-22 00:43:18 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri おかえりなさいませー

2009-11-22 22:12:59 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri おかえりなさいませー

2009-11-23 22:53:18 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri 情報が欲しい、ってのはあるんですが、ポッキリ行くと元も子もないすからね・・・

2009-11-23 23:00:14 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri 抽象化、といいますと。

2009-11-24 16:19:28 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm そうねえ。お前さんの好きな社会論にもかかわりそうね。そう・・・

2009-11-24 16:21:48 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm ある物事は情報で表現できる。 情報とは、もちろん、物事の実体ではなく、置き換えだ。よってここで実体との乖離が起きる。 物事が思考でももちろん同じ。 ここまではわかるかい?

2009-11-24 16:23:49 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri うぃす、なんかそれらしい匂いがしたもので(笑)

2009-11-24 16:24:08 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri わかりやすそうな例だと「雑誌で見たバッグを店頭で見てみたらちょっと微妙だった」とか、ですね。

2009-11-24 16:26:19 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri うす。捕捉で、モノゴトを直接に表すには表現に限界のある文章や写真などで区切るほか無いので、技術限界なり言語限界なりでも乖離が生じる、と。(あー、逆に抽象的に表現することで削らずに表現する、ということなんでしょうか。)

2009-11-24 16:34:00 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri モノゴトや思想はそこにあるだけではほぼ意味が無い(売れない、伝わらない)ので、AからBに何かしら普及させようとする(企業の商品広告なり、政府の施策なり、恋文なり)限り、劣化しても出さざるを得ない、でしょうか。

2009-11-24 16:40:45 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm ははは。そりゃいささか自説に近づけすぎだよ。 この場合の正当は、極論すれば、再現性が効率悪い、あるいは出来ないので情報をつかうというものだ。 たとえば直接あえないので、チャットをつかうなどだ。

2009-11-24 16:43:20 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri あいや(笑) そですね、もっとスマートに回答するべきでした。なるほど。

2009-11-24 16:44:51 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm 再現性の効率の悪さが情報を多用する理由とするならば、以降。ここからが本題だ。

2009-11-24 16:46:15 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri はい。<本題

2009-11-24 16:47:19 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm コンピューターを使用する場合、コンピューターは酷使しても基本的に文句は言わないので、その上での再現性の効率の悪さは、二の次だ。リアルな3Dグラフィックなんてものはその際たるものだね。

2009-11-24 16:47:59 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri あー、なるほど。コンシューマレベルで処理する(人力)ボードゲームとか、GMが無理ゲーですね。

2009-11-24 16:53:31 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm もう一つは抽象化しても、情報量そのものが増えたら、やっぱりオーバーフローするということだ。 今の情報化社会というと、ナイチンゲールも同じ言葉つかってたんでちっとも進歩してる感じはないが、まあ、今TVにしてもネットにしても本にしてもあふれるほどある。

2009-11-24 16:57:24 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm この、抽象化してもオーバーフローする時代において、人間はどのように適応しうるか。だ。 さて。ここまでくるとお前さんの考え事に近づいたな。

2009-11-24 16:58:24 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri はい。140文字、と。単純にそれだけならわかりにくいこともありますし、欲張ってフォロー増やすと大事な情報を見損ねたり。(フォロー100人超えた時点での実感でした

2009-11-24 17:04:44 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm うん。 で。俺は、情報がオーバーフローするさいに、人間は適用のために人間をつかうのではないかと、考えている。

2009-11-24 17:11:55 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm ありていにいうと、勝間さんみたいな立ち位置のひとだね。 オーバーフローしないための、まとめや要約。そしてまとめや要約としてのキャラクターだ。

2009-11-24 17:14:17 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri あー、ですね。ハブを人間がやる、と。 Twitterだと“大きな声”の人が強くなる(ex.扇動しちゃう)んじゃないかという危惧もありますが、実際はそういった人たちが正しくハブになることで人数がもっと増えても安心できる環境構築できそうですね。

2009-11-24 17:21:08 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm そうね(笑)

2009-11-24 17:25:39 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri まあ心配し過ぎとは先生からも言われました(笑) あ、そこで抽象化>面白みが削れるがあっても、要約を元にその流れ(個々>要約)を繰り返すことで、いずれエッセンスが出てきそうすね。

2009-11-24 17:27:04 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri いってらっしゃいませー、有難う御座いました。

2009-11-24 18:03:10 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri おかえりなさいませー

2009-11-25 00:05:47 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri おかえりなさいませー

2009-11-25 23:29:30 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri 黒猫とか飛脚とかじゃないんですね(笑)

2009-11-26 11:35:12 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri これ、電卓なんですか・・・?w

2009-11-26 12:38:32 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm 厳密には電卓ではない。数学機械だ。 グラフから数式をつくれるんで、たとえばレベルアップの成長曲線や戦闘の頭打ちなどはこれつかうと数秒でできてしまう。だからまあ、プロユースなわけ

2009-11-26 12:50:07 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri なるほど。"a pocket [desk] calculator"と呼ぶには中身が重厚ですからね。 いつかは使ってみたいなあと思いつつ、今はもっと基礎やっときます(もさもさ

2009-11-26 12:52:58 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri いってらっしゃいませー

2009-11-26 12:53:06 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri おかえりなさいませ。 さっきのカリキュレータの使い方想像してたら、基礎固めてから、ツールで応用までいくとスピードが何倍にもなりそうで楽しそうだなあと思いました。

2009-11-26 13:24:03 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri (ハッシュタグつけるのどうでしょうかー

2009-11-26 20:25:11 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm とくに必要ない(笑) 大切なことは、俺がわかること。

2009-11-26 20:26:36 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri 参加者がほかの人の意見見えるかどうか、のところであったら便利かなと思いまして。とまれ、了解でーす

2009-11-26 20:28:16 - 返信元ツイートを取得する

 

siva_yuri

@tdkm_nkjm 完全に見えると、うまみがなくなる。 完全公開情報ゲームは、将棋と同じで勝つやつがかってしまう。 それは、政治的にただしくないよね?

2009-11-26 20:29:42 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri 今回のもゲームのひとつ、ですね。政治的にも同意です。

2009-11-26 20:33:08 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri ルールが単純明快、子供でも理解可能。あとは運要素が強めだとよさそうです。

2009-11-26 20:36:27 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri ルールは少ないが、取れる手段は多いゲーム。(思ってもみなかったアレソレとそれに対するわくわく感

2009-11-26 20:50:02 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

最近いろんなところで聞きますね・・・。RT @siva_yuri: しいて言えば、そういう格差が開いたり、あるいは攻略法が確立してしまうと、ユーザーの数がへりはじめる。要するにそれは、サービスとしてのゲームの死だ。 ゲームはかわってなくても、とりまく環境がかわっていくわけだね。

2009-11-26 21:01:21 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri Web上だと半年くらいですねえ。リアルメインで遊ぶなら1年ほど。(触る頻度的に

2009-11-26 21:05:32 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri たまにであれば(笑)

2009-11-26 21:18:12 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri サン牧も順位争いはありましたが、落ち着いてくると個人的にはまったりしすぎになりました、そういえば。

2009-11-26 21:23:20 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri 自分は望むところです。

2009-11-26 21:32:01 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri コーラ一気飲みとか、大体そういう馬鹿っぽいのが・・・(笑)

2009-11-26 21:42:48 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri どれだけ早くアルファケンタウリまでロケット飛ばせるかー、ですね。(すみません、Civです、すみません

2009-11-26 21:52:51 - 返信元ツイートを取得する

 

tdkm_nkjm

@siva_yuri お疲れ様ですー(笑)

2009-11-26 22:08:45 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

siva_yuritdkm_nkjm のツイ談コメント一覧

siva_yuritdkm_nkjm のツイ談を転送する


その他のツイ談