Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-03-09 03:19:10)

teamoncologyyumiko_s のツイ談  

teamoncology

RT @yumiko_s: あー風邪ひいた(>_<)大事なときになると体調崩すクセは高校のときからかわっていません(^_^;)コンクールのときも、演奏会で指揮をふったときも、熱を出していたっけ・・・キャリアアップには、体調管理も大切ですよね! #cacareer

2010-02-28 10:00:21 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s お大事に。時間管理と体調管理は医療従事者のキャリアアップにはとても大切は能力です。#cacareer

2010-02-28 10:01:03 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

ありがとうございます!当直しながら論文を仕上げています。乗り越えられない壁はない、私は負けない!! RT @teamoncology: @yumiko_s お大事に。時間管理と体調管理は医療従事者のキャリアアップにはとても大切は能力です。#cacareer

2010-02-28 10:17:53 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

teamoncology

RT @yumiko_s: ありがとうございます!当直しながら論文を仕上げています。乗り越えられない壁はない、私は負けない!! @teamoncology: お大事に。時間管理と体調管理は医療従事者のキャリアアップにはとても大切は能力です。#cacareer

2010-02-28 10:25:43 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s Perfurme, Dream Fighterの歌詞を見てください。 http://bit.ly/cMw2qU ゆみこ先生にぴったしあてはまるでしょ。#prfm #cacareer

2010-02-28 10:26:45 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

いま聴いてますよー(^O^) RT @teamoncology: @yumiko_s Perfurme, Dream Fighterの歌詞を見てください。 http://bit.ly/cMw2qU ゆみこ先生にぴったしあてはまるでしょ。#prfm #cacareer

2010-02-28 10:31:11 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

いかがですか?RT @yumiko_s: いま聴いてますよー(^O^) RT @teamoncology: Dream Fighterの歌詞を見てください。 http://bit.ly/cMw2qU ゆみこ先生にぴったしあてはまるでしょ。#prfm #cacareer

2010-02-28 10:45:09 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

ぴったしすぎて涙腺にきますよ(泣笑)RT @teamoncology: いかがですか?RT @yumiko_s: いま聴いてますよー(^O^) RT @teamoncology: Dream Fighterの歌詞を見てください。#prfm #cacareer

2010-02-28 10:50:06 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

マジ?笑RT @yumiko_s: ぴったしすぎて涙腺にきますよ(泣笑)RT @yumiko_s: いま聴いてますよー(^O^) RT @teamoncology: Dream Fighterの歌詞。 http://bit.ly/cMw2qU #prfm #cacareer

2010-02-28 11:02:59 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

マジ?じゃないですよ!涙腺弱いのご存じでしょ?!勘弁してくださいよー(笑)RT @teamoncology: マジ?笑RT @yumiko_s: ぴったしすぎて涙腺にきますよ(泣笑)RT Dream Fighterの歌詞。#prfm #cacareer

2010-02-28 11:13:29 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s マジで泣いて欲しいです。笑 でも、良い歌詞でしょ。

2010-02-28 11:15:08 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

とってもよいです。何度も泣いてますよ(>_<)医療スタッフも、患者さんもこんな気持ちだったらステキ! RT @teamoncology: @yumiko_s マジで泣いて欲しいです。笑 でも、良い歌詞でしょ。Dream Fighter #prfm #cacareer

2010-02-28 11:29:23 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: とってもよいです。何度も泣いてますよ(>_<)医療スタッフも、患者さんもこんな気持ちだったらステキ! RT @teamoncology: マジで泣いて欲しいです。笑 でも、良い歌詞でしょ。Dream Fighter #prfm #cacareer

2010-02-28 11:37:48 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 確かにもっと真摯に医療に医療従事者みんなが取り組んで欲しいです、ビジョンを持って!! Dream Fighter #prfm #cacareer

2010-02-28 11:39:09 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

素直に思うことを実現したらいいんだと思います。壁はたくさんあるけれど、絶対なんとかなります。RT @teamoncology: 真摯に医療従事者みんなが取り組んで欲しいです、ビジョンを持って!! Dream Fighter #prfm #cacareer

2010-02-28 12:25:39 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: 素直に思うことを実現したらいいんだと思います。壁はたくさんあるけれど、絶対なんとかなります。@teamoncology: 真摯に医療従事者みんなが取り組んで欲しいです、ビジョンを持って!! Dream Fighter #cacareer #prfm

2010-02-28 12:51:47 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

関心を持って頂き有難うございます。RT @nmoeditor2 @yumiko_s 日経メディカルという医学雑誌編集部です。上野先生とのTwitter対談についてお願いがありますので、一時的にでもフォローいただき、DMを送れるように

2010-02-28 22:11:15 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: がん化学療法レジメン、薬剤師が作ったプレプリンテッドオーダーが走り出しました!もちろん医師、看護師も参加するレジメン委員会でコンセンサスを得ています。 #cacareer

2010-03-01 06:00:30 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: 病院事務屋、赤字削減のため新しいこと始めるのにはシビアなのですが、何度も足を運んでお願いしたら「本気なんだね」って。それから仲良しです! RT @shundora: 人に認められたいなら、まず目の前の仕事を本当に本気でやってみろ。 #cacareer

2010-03-01 06:00:59 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

そんないい輪を見つけたいです!(^O^) RT @teamoncology: Good mentors are all connected. :) #cacareer

2010-03-02 07:56:36 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

そしてわたしもよい輪を作らなくちゃ(^O^) RT @teamoncology: Good mentors are all connected. :) #cacareer

2010-03-02 07:57:24 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: そんないい輪を見つけたいです!(^O^) RT @teamoncology: Good mentors are all connected. :) #cacareer

2010-03-02 08:04:39 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

Yes ! U can do it. RT @yumiko_s: そしてわたしもよい輪を作らなくちゃ(^O^) RT @teamoncology: Good mentors are all connected. :) #cacareer

2010-03-02 08:04:59 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@flyingLarus @aisu_dog @yumiko_s http://bit.ly/bcVkLP ちなみにあ〜ちゃんのこの発言が一番好きです。#cacareer #kanja

2010-03-02 09:54:46 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

わーい!うれしいです! RT @nonkou: @nonkou僕も仲間に入れて@yumiko_sそしてわたしもよい輪を作らなくちゃ(^O^) RT @teamoncology: Good mentors are all connected. :) #cacareer

2010-03-02 12:37:21 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

なるほど。とにかくやってみる大事ですね! RT @teamoncology: @flyingLarus @aisu_dog @yumiko_s http://bit.ly/bcVkLP ちなみにあ〜ちゃんのこの発言が一番好きです。#cacareer #kanja

2010-03-02 12:39:52 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s Perfumeあ〜ちゃんなんとくの発言をシリアスに取ってくださいね。これが日本の医療従事者に必要ですね。しかも楽しく。ビジョンを語るコツです。 http://bit.ly/bcVkLP #cacareer

2010-03-02 12:47:40 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @aisu_dog: そう、だから彼女は凄いww RT @yumiko_s: RT @teamoncology: @flyingLarus http://bit.ly/bcVkLP ちなみにあ〜ちゃんのこの発言が一番好きです。#cacareer #kanja

2010-03-02 13:25:48 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s 自分の思いの伝え方。RT @mdk_s: 相手の感情に敬意を払うことをしなければ、理性的な議論もできないのではないかと個人的には感じている。それを疎かにしては相手が受け取りやすい問いかけ、提案をすることができないと思う。 #cacareer

2010-03-03 08:49:53 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s とにかく熱意を持って伝えるのもよいけど・・・ RT @mdk_s: どうしても受け取ってもらいたいボールがあるなら、こちらで良く投げ方を考える必要がある。 #cacareer

2010-03-03 08:50:08 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 多くのヒトは思い(ビジョン)がしっかりしてないのに投げる方、相手へどうふるかばかり考えて失敗する。(^^) #cacareer

2010-03-03 08:52:05 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

あ、そうか!なるほど(^O^) RT @teamoncology: @yumiko_s 多くのヒトは思い(ビジョン)がしっかりしてないのに投げる方、相手へどうふるかばかり考えて失敗する。(^^) #cacareer

2010-03-03 12:05:52 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

Am I ?? RT @teamoncology: Aggressive & assertive is difft. I have problem w/ aggressive mentees. :) They R usually self centered. #cacareer

2010-03-03 12:07:06 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: あ、そうか!なるほど(^O^) RT @teamoncology: @yumiko_s 多くのヒトは思い(ビジョン)がしっかりしてないのに投げる方、相手へどうふるかばかり考えて失敗する。(^^) #cacareer

2010-03-03 12:07:24 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s このあ〜ちゃん感覚が大切です。 http://bit.ly/bcVkLP #cacareer

2010-03-03 12:08:11 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

あ、そうか。アサーティブですらないんだ(^_^;) RT @teamoncology: You are not assertive enough. :) http://bit.ly/d69csV #cacareer

2010-03-03 16:50:02 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

これは私への大切なメッセージですね(^O^) RT @teamoncology: @yumiko_s このあ〜ちゃん感覚が大切です。 http://bit.ly/bcVkLP #cacareer

2010-03-03 16:50:54 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

その通り。多くの日本の医療従事者が必要なスキルです!! RT @yumiko_s これは私への大切なメッセージですね(^O^) RT @teamoncology: このあ〜ちゃん感覚が大切です。 http://bit.ly/bcVkLP #cacareer #prfm

2010-03-03 21:12:01 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s dnt worry. U do have assertive skill just B consistent. Always talk abt yr vision. #cacareer

2010-03-03 21:21:25 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

そうですね、恐れずに語ろう(^O^) RT @teamoncology: @yumiko_s dnt worry. U do have assertive skill just B consistent. Always talk abt yr vision. #cacareer

2010-03-04 07:42:17 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s そうですね、恐れずに語ろう(^O^) RT @teamoncology: Dnt worry. U do hv assertive skill just B consistent. Always talk abt yr vision. #cacareer

2010-03-04 12:02:38 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @teamoncology: 固形腫瘍の細胞療法を世界的に臨床試験で行っているのは上野直人、R. Child, M. Bregniです。三人共に細胞療法を免疫療法として現時点で反対です。倫理違反。エビデンスレベルが低い。つまり効くかわからない!! 研究‼ #ntueno

2010-03-05 00:03:37 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

私の患者さんにもいます。なんて言ってあげたらいいですか? RT @teamoncology: 超同意 RT @KusumiEiji 上野先生、以前、虎の門で臍帯血移植やっておりました久住です。民間のNK療法に縋る患者さんの気持ちをケアしてあげる仕組みが必要かと思っております。

2010-03-05 00:05:09 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

患者に対するEBM教育 RT @teamoncology: @yumiko_s 多くは医療のエビデンスの作り方を患者が理解してない時ににこういう問題。リンパ球注入とNK療法ではじめてするのではなく、患者教育を初の段階でEBMのプロセスを分かり易く説明する必要がある。#kanja

2010-03-05 10:36:53 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 患者に対してEBMを教えていますか。#kanja

2010-03-05 10:50:22 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @teamoncology: 3/21 オンコロジードリームチーム・キックオフ・ガン医療に対する思いを共に語り夢のガン医療を実現しませんか!参加者募集 http://bit.ly/8Y1Ovc [一日最低一回RT御願い] 日本で一番楽しいガンキャンペーンにする!!!

2010-03-05 11:02:05 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @KMaCS_55 私は乳癌体験者ですが、罹患してみて現代の医療といえども分からないことだらけと痛感、目に見えないがん細胞相手の治療はある意味賭け、ばくちの連続と思いました。だからこそ隣の誰かの体験談よりエビデンスが重要ですよね。 @yumiko_s 患者に対するEBM教育

2010-03-05 11:54:22 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

患者さんから「なぜこの治療がいいの?」と質問をされたときに、その説明が適切であればすることもある、くらいですね。 RT @teamoncology: @yumiko_s 患者に対してEBMを教えていますか。 #kanja

2010-03-05 20:20:43 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

患者さんに話すときに難しいと感じるのは、患者さんにとってはどんなEBMも結局効くか効かないかだということです。 RT @teamoncology: @yumiko_s 患者に対してEBMを教えていますか。#kanja

2010-03-05 20:22:27 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

確かに。結果はどうあれ伝える努力必要。RT @marketinginsigh: でもエビデンスなしには選択自体も困難 RT患者さんにとってはどんなEBMも結局効くか効かないかだということです。 RT @teamoncology: 患者に対してEBMを教えていますか。 #kanja

2010-03-05 22:26:46 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: 確かに。結果はどうあれ伝える努力必要。RT @marketinginsigh: でもエビデンスなしには選択自体も困難 RT患者さんにとってはどんなEBMも結局効くか効かないかだということです。 #kanja

2010-03-05 22:33:53 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @TakMB: 弱みに付け込んでいると思います。これをなぜ誰も正そうとしないのでしょうか。RT @teamoncology 個別化治療、最新コンビーネーション療法、免疫療法、殆ど詐欺のガン治療、シャットダウンすべき‼ 善人ぶりしてますが患者から搾取している。 #kanja

2010-03-05 22:33:54 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: 患者さんから「なぜこの治療がいいの?」と質問をされたときに、その説明が適切であればすることもある、くらいですね。 RT @teamoncology: @yumiko_s 患者に対してEBMを教えていますか。 #kanja

2010-03-05 22:34:50 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 一番はじめに癌治療を選択するときから説明する必要がありますね。そしてなるべくいつも選択する理由、どのような臨床試験によってこの治療が創られたのか。あるいはエビデンスが弱ければコンセンサス、あるいはガイドラインの創った経緯を説明する必要があります。#kanja

2010-03-05 22:36:56 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s だれもおかしなガン医療に対して意見をださないからです。特に偉くなるほど、公の場でいわない。また駄目と言うだけでなくエビデンスレベルでコミュニケーションしないと・そもそも、偉い人たちがEBMの吟味能力に欠けているのが問題。#kanja

2010-03-05 22:50:24 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

@teamoncology いま免疫療法をしている患者さんは、ある時点で医師から「放射線は無効だ」と言われたことに納得していないようです。延命に対してなのか、症状緩和に対してなのか、治癒に対してなのか、その辺のすれ違いかと思うのですが。 #kanja

2010-03-05 23:00:39 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

@teamoncology 「治癒もしないし、延命に寄与すると証明されている治療法もありません。あなたがやりたいといっている治療は残念ながら効きません。」という客観的事実を、心を込めて親身に語る難しさ。 #kanja

2010-03-05 23:07:27 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @cream2 @myEN RT @yumiko_s: @teamoncology 「治癒もしないし、延命に寄与すると証明されている治療法もありません。あなたがやりたいといっている治療は残念ながら効きません。」という客観的事実を、心を込めて親身に語る難しさ。 #kanja

2010-03-06 12:07:44 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

⁈ RT @yumiko_s 「治癒もしないし、延命に寄与すると証明されている治療法もありません。あなたがやりたいといっている治療は残念ながら効きません。」という客観的事実を、心を込めて親身に語る難しさ。 #kanja

2010-03-06 12:15:51 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s どんな状況でもガン医療は出来ます。治療は抗がん剤だけではありません。ぼくは患者がどんな状況でも共に歩みます。 #kanja

2010-03-06 12:18:00 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s いま免疫療法をしている患者さんは、ある時点で医師から「放射線は無効だ」と言われたことに納得していないようです。延命に対してなのか、症状緩和に対してなのか、治癒に対してなのか、その辺のすれ違いかと思うのですが。 #kanja

2010-03-06 12:18:54 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s 確かに。結果はどうあれ伝える努力必要。RT @marketinginsigh: でもエビデンスなしには選択自体も困難 RT患者さんにとってはどんなEBMも結局効くか効かないかだということです。 RT 患者に対してEBMを教えていますか。 #kanja

2010-03-06 12:28:43 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

もちろんそうです。だから、エビデンスを伝えるのは本当に難しい。すぐにこういう誤解をされる。 RT @teamoncology: @yumiko_s どんな状況でもガン医療は出来ます。治療は抗がん剤だけではありません。ぼくは患者がどんな状況でも共に歩みます。 #kanja

2010-03-06 12:33:35 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s もちろんそうです。だから、エビデンスを伝えるのは本当に難しい。すぐにこういう誤解をされる。 RT @teamoncology: どんな状況でもガン医療は出来ます。治療は抗がん剤だけではありません。ぼくは患者がどんな状況でも共に歩みます。 #kanja

2010-03-06 12:37:16 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 抗がん剤が生活の質を下げる時期が進行性ガンではあり得る事を一番はじめに言う必要あり。その時は、治療目標を変更する事を一番はじめに言う事

2010-03-06 12:41:45 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

こう言うと見捨てているとか誤解されるから、おかしなガン医療を否定できない。RT @teamoncology: ⁈ RT @yumiko_s 「治癒もしないし、延命に寄与すると証明されている治療法もありません。あなたがやりたいといっている治療は残念ながら効きません。」 #kanja

2010-03-06 13:52:29 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

@teamoncology 一番はじめに言われていない患者さんや、言われていても忘れてしまっている患者さんがたくさんいます。どうしたらいいですか。 #kanja

2010-03-06 13:54:31 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s @teamoncology 一番はじめに言われていない患者さんや、言われていても忘れてしまっている患者さんがたくさんいます。どうしたらいいですか。 #kanja

2010-03-06 14:52:59 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 何時も言う事です。言わないと大抵の人は言わないし、チーム医療を行っているなら、チームに関わる医療従事者全員がこの手コミュニケーションのこんせんが必要あり #kanja

2010-03-06 14:55:42 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @teamoncology: RT @K9FCR @teamoncology 末期癌患者で治療をあきらめた人がホスピスに、治療をあきらめきれない人が免疫クリニックに行っているのでは?お訊きしたいのは、後者の患者に従来のEBMは何と応えてきたのか? @kartepost

2010-03-06 15:10:30 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @teamoncology: @K9FCR PS2 以上になると25%を一日の普段生活を寝たきり状態の人にガン治療すると、殆ど命を縮めている感じで、患者を助けている事にはなりません。本当に苦しんでる多くの患者の様子はおおくのひとに伝わってきません。

2010-03-06 16:56:25 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @K9FCR: @teamoncology 今の日本では”がん難民”があまりにも多すぎるのが実態で、それを世界No.1のMDアンダーソンのオプションの話をされてもピンと来ないのです。「元気な」というのはどういう状態のことでしょうか?渡米できるほど?

2010-03-06 16:57:13 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @K9FCR: @teamoncology 日本全国にある免疫療法クリニックを全てつぶせば、ガン難民は救えるのでしょうか?日本ではPS=1ではない人が免疫療法を受けているのでは?だから効かないのでしょうか?その他の免疫学的パラメータは関係ないのでしょうか?

2010-03-06 16:57:33 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @K9FCR: @teamoncology 効果が出ないから論文も出ない。日本の(だけの?)悪しき慣習ですよね。効果がないのもエビデンスなのに。では、先生なら、PS>2の患者さんにどういうデザインで免疫その他の治療法を組まれるのでしょうか?それとも対象外になるのでしょうか?

2010-03-06 16:58:10 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

@teamoncology 何時も言う。つまり、最初に言うことは大切だとして、それとは関係なく何時も言うってことですよね。治療目標が変わることがある、と。でも、実際には言いにくいですよね。治療がうまくいっているときはそれを喜びたいので、実際難しいと思います。 #kanja

2010-03-06 17:02:11 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

RT @kartepost: @teamoncology すごく良い議論だし皆さんももっと知りたいと思うので、 @K9FCR さんの質問に戻りますが、EBMでこれ以上の治療はないと言われたひとは、どんな選択肢がありますか?

2010-03-06 17:24:02 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 元気なときにこそ、話しにくいことを話しをするのが医療です。落ち込んでる時に話しにくいことはかえって患者を追い込みます。#karada http://bit.ly/cS41mQ

2010-03-06 22:27:22 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: 何時も言う。つまり、最初に言うことは大切だとして、それとは関係なく何時も言うってことですよね。治療目標が変わることがある、と。でも、実際には言いにくいですよね。治療がうまくいっているときはそれを喜びたいので、実際難しいと思います。 #kanja

2010-03-06 22:27:39 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 治らないガンに対して目標が抗がん剤から緩和に移行することをはじめに言わなかったら。おそらく緩和への移行は患者にとっても医療従事者にとってももっとつらい体験になる。#kanja

2010-03-06 22:29:17 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

@teamoncology 確かにそうです。言わなくていいとは思っていません。いつ、どのように言うべきか、指針があってもいいと思います。治らないと思いたくない患者さんに、どうやって希望を失わずに現状を理解してもらうか。

2010-03-06 22:40:58 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: @teamoncology 確かにそうです。言わなくていいとは思っていません。いつ、どのように言うべきか、指針があってもいいと思います。治らないと思いたくない患者さんに、どうやって希望を失わずに現状を理解してもらうか。#kanja

2010-03-06 22:46:08 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 厳しい(ガンがターミナル、治療できない状況が来ること)を話をしたら、かならず希望レベルは下がります、でもそれをあげることはどれだけ医療従事者がともに患者と歩む姿勢によります。下がらない事にしかフォーカスしたら何もできません。#kanja

2010-03-06 22:48:14 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

@teamoncology なるほど。その通りですね!バッドニュースの伝え方が少し前に流行って、みんなそのスキルは理解したかなと思うのですが、そろそろ次のステップが必要ですね。

2010-03-07 07:10:28 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s 臨床試験が紹介あるいは実施が出来る病院を宇来る必要がある。出来ないといって何もしないのが一番大きな問題。変えるのに努力しましょう。#kanja #gan

2010-03-07 08:40:46 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: なるほど。その通りですね!バッドニュースの伝え方が少し前に流行って、みんなそのスキルは理解したかなと思うのですが、そろそろ次のステップが必要ですね。#kanja

2010-03-07 08:41:15 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s バッドニュースの伝え方はスキルです。普段出来ていない医療従事者は能力不足としかいえません。#kanja バッドニュースのスキルを常に医療従事者として磨く必要があります。

2010-03-07 08:42:32 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

何もしないとは言ってませんし、 努力もします。でも現状把握も大切です。 RT @teamoncology: @yumiko_s 臨床試験が紹介あるいは実施が出来る病院を宇来る必要がある。出来ないといって何もしないのが一番大きな問題。変えるのに努力しましょう。#kanja #gan

2010-03-07 08:50:16 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

次のステップです。ゴールの変化を常に共有する。 RT @teamoncology: @yumiko_s バッドニュースの伝え方はスキルです。普段出来ていない医療従事者は能力不足としかいえません。#kanja バッドニュースのスキルを常に医療従事者として磨く必要があります。

2010-03-07 08:51:30 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

お互いに頑張りましょうね。RT @yumiko_s: 何もしないとは言ってませんし、 努力もします。でも現状把握も大切です。 RT @teamoncology: 臨床試験が紹介あるいは実施が出来る病院を宇来る必要がある。変えるのに努力しましょう。#kanja #gan

2010-03-07 08:54:53 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: 次のステップです。ゴールの変化を常に共有する。 RT @teamoncology: バッドニュースの伝え方はスキルです。普段出来ていない医療従事者は能力不足としかいえません。#kanja バッドニュースのスキルを常に医療従事者として磨く必要があります。

2010-03-07 08:55:07 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

お疲れ様。がんばれ!RT @yumiko_s: がん専門薬剤師試験、終了しました。結果は・・・勉強不足だったなあ、と思いました(>_<) #cacareer

2010-03-07 14:17:33 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

ありがとうございます(^O^) RT @teamoncology: お疲れ様。がんばれ!RT @yumiko_s: がん専門薬剤師試験、終了しました。結果は・・・勉強不足だったなあ、と思いました(>_<) #cacareer

2010-03-07 14:25:00 - 返信元ツイートを取得する

 

yumiko_s

midlevel practicionerとは違いますか? RT @teamoncology: @htanino コメディカル最低の言葉です。(^^) そもそもこの日本語英語は医師とそれ以外という関係を象徴しています。#cacareer #teammed

2010-03-07 14:41:38 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: 3/21 オンコロジードリームチーム・ガン医療へお思いを共に語り夢のガン医療を実現しませんか!参加募集。テーマ曲はSEAMOのContinueです。当日PV公開。 http://bit.ly/8Y1Ovc #gan #kanja

2010-03-07 14:42:52 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

@yumiko_s Midlevel practitionerは看護師、薬剤師、医師補助師がより医師に近い医療行為をしたいという意味で米国から始まりました。これが使用するかは日本の医療従事者が決める必要があります。ただすべての医療従事者にはあてはまらないです。 #teammed

2010-03-07 14:49:02 - 返信元ツイートを取得する

 

teamoncology

RT @yumiko_s: 外のクリニックで免疫療法を受けてる患者さんの主治医に「効いてると思いますか?」と聞いてみた。そしたらなんとそのドクターは4月から免疫療法のクリニックで働くんですって!「治験をしようとか、保険診療になるとかいう話もありますよ」って。うーむ。 #gan

2010-03-08 20:56:13 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

teamoncologyyumiko_s のツイ談コメント一覧

teamoncologyyumiko_s のツイ談を転送する


その他のツイ談