Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2011-05-05 22:02:30)

themespatialitywms のツイ談  

themespatiality

@wms そんなもんですよ。録音とミキシング,マスタリングあってこそのハイビットレート音源です。あくまで高忠実であって高音質じゃないとおもいます。

2011-05-01 23:59:54 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality ビートルズの例のメモリ販売したやつとの比較だったんですけどね…

2011-05-02 00:02:51 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

.@themespatiality さんがブログで薦めていたヘッドホンDN-HP820EB(実売価格1499円)が届いた。早速iPodでケイト・ブッシュの「嵐が丘」を聴いているけど、これでこの値段は驚きだw

2011-05-02 11:34:01 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

wms

Audirvanaで改めて試聴。うちのこれまであった全てのヘッドホン死亡のお知らせ。安物とはいえ、全部1万円以上投資してたのに…。1500円の中国製ヘッドホンすごすぎるwww @themespatiality

2011-05-02 11:58:41 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms いいですよねー!ティッシュも是非!

2011-05-02 14:17:47 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality はい、まずはちょっと慣らしして、その後にティッシュやってみます〜。しかし、このヘッドホンは本当に驚きですね。

2011-05-02 14:19:46 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ほんと奇跡的です。気軽な感じもとても良いですね。

2011-05-02 14:21:41 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

.@themespatiality お薦めのティッシュやってみてさらに驚愕ですね。不満だったBrian Wilsonの「Rhapsody In Blue (Intro)」の声のヌケが改善されました。ただ、自分の好みとしてはハイがややきつくなったかな…。ティッシュも慣らしが必要?

2011-05-03 12:07:59 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ティッシュには鳴らしはないとおもいますがw,ヘッドホン自体は結構鳴らしがありますね。ティッシュの量で調節したり,吸音材をティッシュ以外にすると良いでしょう。

2011-05-03 13:58:37 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality しかし、ティッシュ入れただけで、こうも音の精度が上がると、おそろしいものがありますねw

2011-05-03 14:22:13 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ヘッドホンケーブルの変更と内部配線の変更で,さらに変わりますよw 改造例をいくつか比較試聴しましたが,全くの別物になってました。こういう遊び方ってなんか新鮮です。ただ買って組み合わせるだけの趣味はやっぱりつまらないですね。

2011-05-03 14:34:50 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality ケーブルは影響でかいですからねぇ…。自分は半田ごてのテクが皆無なのでそこまで手を出せないのが残念です。

2011-05-03 14:36:14 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms でしたら,吸音材をもう少し調整するとよいかもしれませんね。まあティッシュの手軽さには敵わないですがw

2011-05-03 14:36:59 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality 吸音材も奥が深そうですねw

2011-05-03 14:37:30 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms 吸音材はやはり難しいです。実験しにくかったりするので。

2011-05-03 14:38:21 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality あー、なるほど。

2011-05-03 14:39:10 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms 喜んで頂けて何よりです!

2011-05-03 17:04:04 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality こちらこそ良いモノを教えていただきました。長く愛用したいと思います。

2011-05-03 20:44:04 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

なんと。さらにハイきつくなりそうな…RT @themespatiality: 黒檀ホンをお持ちの方,ユニット保護用のスポンジ,外した方がいいっすよwww

2011-05-04 00:50:17 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ハイはきつくないですね。聴いてる感じでは。まあ戻すのが難しいのですが,これはかなり良いと思うなあ

2011-05-04 00:51:04 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality 確かにスポンジ厚めですね。

2011-05-04 00:52:13 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

爆笑。RT @themespatiality: 安全対策なんて音質には有害です。偉い人にはそれがわからんのです。

2011-05-04 00:55:18 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

ディープな話になっているな…RT @themespatiality: 私はウール系ですが,絹系吸音材も良いという話なので,皆さん色々とお試し下さいね。

2011-05-04 01:08:14 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ティッシュお薦めしておいて恐縮ですが、ティッシュで悩むよりウールの方が良かったので…;;

2011-05-04 01:09:17 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality ウールはやはりメリノとか?w

2011-05-04 01:11:52 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms どうでしょうw 手元にあったウールなんでどんな素性なのか…w でも絹は生成りがいいとかいいますしウールもどこどこ産のなんたら羊がいいとかww

2011-05-04 01:12:30 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

おお、こんなものが…RT @Tiiduka: .@themespatiality 黒檀ヘッドフォンに最適なATH-ES7用イヤパッド。1000円。左がES7用、右が黒檀の。サウンドハウスで840円。 http://bit.ly/iNE5gX

2011-05-04 01:25:42 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality 元値よりも改造費が高くつきそうになりそうで、そのハッシュタグはのぞけないですw

2011-05-04 01:37:46 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality ケーブル逝くと底なしになりそうですねw

2011-05-04 01:48:57 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ケーブルも色々ですよ。スポンジを取る場合は普通のOFC線あたりでちょうど良いので,千石とかで売っているレベルでもよいかと思います。

2011-05-04 01:54:33 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms DADってデンマークの?

2011-05-04 01:54:53 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality なるほど。ま、しばらくはエージングさせて聞き込んでみます。

2011-05-04 01:55:53 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms はい。私とかはせっかちですからついついドンドン改造しちゃいますが,ゆっくり楽しみましょう。

2011-05-04 01:57:04 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality はい。スタジオでAudirvanaでそれに突っ込んでIntegerモードで聴いていたく感動しましたw

2011-05-04 01:57:47 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms 最近はFidelixのCAPRICE一押しですが,他にもES9018と呼ばれるDACチップを積んでいるDACならどれでもお薦めですw

2011-05-04 01:59:38 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality 自分の場合は、オーディオ再生と楽器録音の両方に対応しているものが欲しいのでなかなか難しいです。

2011-05-04 02:01:19 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms あー,ADCも込みですか。それだとプロ機を流用するのが一番いいです。

2011-05-04 02:01:53 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality ただ、値段がはんぱないですからね…

2011-05-04 02:02:59 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ちょっと使い勝手はいまいちですが,ROLANDのUA-25EXあたりはいいかもしれませんね。

2011-05-04 02:05:13 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality ローランドはIntegerに対応してないようです。最新のQUAD-CAPTUREがダメでしたから。

2011-05-04 02:07:25 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms Integerって,24bit音源でってことですか?

2011-05-04 02:07:45 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality いや、全くその辺り考慮してないようですよ。

2011-05-04 02:08:10 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms でも,24bitでbitPerfectなら問題ないですよ。

2011-05-04 02:08:30 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality そうなんですか?

2011-05-04 02:09:01 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms 32bitから,FloatとIntegerの違いは出て来ますが,24bitまでならデータ的にはどちらでもかわらないです。

2011-05-04 02:09:05 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality なるほどー

2011-05-04 02:09:34 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms データ的に変わらないけど24bit音源で音が変わって聞こえるということであれば,それは信号の処理のプロセスが聴感に与える問題ってことで,別の視点で考える必要がありますね。

2011-05-04 02:09:47 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality まあ、あとはプリアンプ部の良し悪しですよね、音は…

2011-05-04 02:10:12 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ヘッドホンアンプとして使うならそうですね~。

2011-05-04 02:10:51 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality 予算が無いのでヘッドホンアンプはやはり兼用がうれしいですw

2011-05-04 02:12:28 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ヘッドホンアンプはきいたことがないですが,TOPPINGのアンプはよかったですよ。かなり低価格w

2011-05-04 02:12:59 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality ほう、それは初耳なのでチェックしてみます。

2011-05-04 02:14:47 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms ヨドバシ秋葉のMDR-Z1000はあれ音おかしいですよw オーナー的には不満w

2011-05-04 20:11:47 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality あ、吉祥寺です。秋葉には例のオーディオテクニカのパッドが在庫2個あることも確認しましたw

2011-05-04 20:12:17 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms そうでしたか。失礼しました。失礼ついでに提案ですが,スポンジ是非剥がしてみてください。これは剥がすべきだと思いますw

2011-05-04 20:12:43 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality パッド剥がしたあと裸で大丈夫なものですか? とりあえず、これだけのヘッドホンをこの値段ではもう手に出来そうにないので、大事に使いたいのですがw

2011-05-04 20:13:30 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms まあ埃が入るかなーくらいの懸念ですねー。パンチングメタルの保護はあるので,ユニットを直接触ると言うことはあり得ません。

2011-05-04 20:14:12 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality なるほど。なにか、代替物を見つけてからにしようかと…

2011-05-04 20:14:37 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms あと接着剤でついているだけなので,接着し直しても良いですし,オーディオテクニカのパッドを使う手もありますね。

2011-05-04 20:15:22 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality オーディオテクニカのは現物確認しました。あのメッシュは今のより薄いので良さそうです。

2011-05-04 20:16:08 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms オーディオテクニカのは明日くらいにはうちにくるとおもいますので,聴いてみます。良くても悪くてもつぶやきますのでw

2011-05-04 20:17:20 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality 期待しておりますw

2011-05-04 20:17:29 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms オーディオマニアは大抵知っているのでは?SBMっていったらSuperBitMappingでしょう。

2011-05-05 00:14:51 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality おー、まだ知ってますかねw

2011-05-05 00:15:12 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms 今はSBMっていうとSoftBank Mobile w

2011-05-05 00:15:33 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality ですねw ビクターのK2は割と良かったのですけどねぇ…

2011-05-05 00:17:20 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality 秋葉まで出向いて手に入れたのですが、オーテクのイヤーパッド、自分的には外れでした orz どうもイヤーパッドの内径も音に大きな影響ありますね。 #ebony_hp

2011-05-05 16:21:32 - 返信元ツイートを取得する

 

themespatiality

@wms あらー。残念です。私明日入手予定ですが、雲行き怪しいなぁ。

2011-05-05 16:24:24 - 返信元ツイートを取得する

 

wms

@themespatiality 黒檀ホンのイヤーパッドは結構良いものだと再確認できましたw

2011-05-05 16:25:56 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

themespatialitywms のツイ談コメント一覧

themespatialitywms のツイ談を転送する


その他のツイ談