Cookwitter | Quetter | 関東渋滞
にらめったー(NearMetter)とは、気になる2人のTwitterユーザー対談が見られるツイ談(Twi談)サイトです。

Twitterユーザー名

vs

Twitterユーザー名

取得可能 (最終取得時間:2010-06-04 21:30:31)

tkatsumi09jTotemo512 のツイ談  

Totemo512

RT @tkatsumi09j: 【再掲】何度読んでもよく書かれている。調べられている。必読。「 5月末の決着とは:米軍再編計画では普天間戦闘部隊は2014年までにグアムに移転する」 - ひらがな5文字の「はたともこ」ブログ http://goo.gl/EnFA

2010-05-11 14:49:23 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 岩上氏も確認したそうです。 @tjimbo @uesugitakashi RT @iwakamiyasumi 事実です。先ほど確認しました。官邸の面会拒否により、両知事は来日を断念しました。詳細は明日に。 http://ow.ly/1Kp1Z

2010-05-13 10:29:06 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j @tjimbo @uesugitakashi @iwakamiyasumi 素晴らしい親書を受け取りながら、会談を断り「官邸暴走」が加速…。 総理はこの意味を理解しているのでしょうか?(グアム知事の親書とコメント→) http://ow.ly/1Kq4u

2010-05-13 11:41:38 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りします

Totemo512

@tkatsumi09j 「At this time I have received no confirmation to meet with the Prime Minister of Japan and …( http://ow.ly/1KwF6 )

2010-05-13 20:02:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j …therefore I’ve decided not to make this trip.」(グアム知事) 知事コメントで明確に「鳩山総理との会談の確証を受け取っていない」とあるので、勝見さんの見解は苦しすぎると思われます…。

2010-05-13 20:12:09 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 なるほど、これでは鳩山総理がお会いできないのも無理はありません。完全に連邦政府を無視した行動となりますし、これを受け入れたら現在進行中の実務者協議に水を差されます。こういう事は日・グアム側ともに水面下で静かに進めるべきことです。官邸側の判断は妥当ですね。

2010-05-13 20:12:35 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 岩上さん @iwakamiyasumi も、「日本政府の返答は首相は会わず、武正副大臣が会う、というものだった。」とはっきり書かれています。 http://ow.ly/1KwXn

2010-05-13 20:15:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j え?何ですかこの回答は?? 詭弁以外にないですね。 官邸(総理)が、川内議員のつないだ両知事の親書を踏みにじったという事実が残るだけです。 官僚の詭弁に乗る回答をされている認識はおありですか??

2010-05-13 20:24:41 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 私は官邸側の主張は承知しておりません。地元グアムのメディア報道と知事の声明を読んだうえで客観的にその外交プロトコル上の問題点を評価したまでです。二国間の協定事項なのですから、グアム側はまず米側にアプローチすべきであってその逆ではないです。

2010-05-13 20:27:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j いや、勝見氏は官邸側の代弁者になっていますね。両知事に会談を申し込み、グアムテニアン移設の可能性を探り親書を受け取ったのは、総理から基地問題懇談会の会長を譲り受けた川内議員なんですよ? スタートが日本側という事が理解出来ていない。

2010-05-13 20:39:55 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 ―と、こういう考え方はできませんか。

2010-05-13 20:41:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 勝見さんの主張は、全く川内議員達の動きを封じようとする、官邸側の主張そのままですね。 どちらの主張が沖縄や日本国民のためになる主張をされているとお思いなのですか???????

2010-05-13 20:41:53 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 さん、いま一番見えてないものは、マスコミの報道の影で行われている実際の実務者協議の内容です。地元の民意は決している。米側もそれは承知しているしそこを押そうとは思わない。だから、交渉のテーブルに着いた。ここからが政府にとって正念場です。将来の国外移転の為に。

2010-05-13 20:44:16 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 ここまでお付き合い頂いて、「誰かと同じ」と私を断じるのはやめてくれませんか。そう思えてしまったとしても、それを口にすることで一体何が生まれるのでしょうか。貴方が私に感情をぶつけているだけです。では私は、その感情を甘んじて受け入れなければならないのでしょうか。

2010-05-13 20:45:52 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 「せっかく国外の総理を説得したのに、ここで川内議員や知事に会われて総理の考えが元に戻ったらたまらんな…」(官邸・外務省・防衛省の官僚)の寸劇の方が説得力があるでしょう。(他の人に聞いてみて下さい)

2010-05-13 20:46:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j いや、ここで、勝見さんまで国民の信頼を失ったらえらい事だと思っているのです。(民主党の関係者で、信頼の置ける発言をされているのは、もうほんの数人となってしまいました…。)ここで突っ張るのは民主党にとっても良くない事です。

2010-05-13 20:50:09 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 誰が、どんな立場の人間が、どう思おうと私には私の考えがあります。私は、私の考えがあって持論を述べているのであって、それが誰の考えににかよろうと、それで私がその誰かと同類の人間だと思われるのは心外です。私を個として尊重して下さるのはそうした扱いは止めてください

2010-05-13 20:51:13 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 今勝見さんの返信を見ると、私の発言が山のようにRTされていました。怒りが倍増されたとすれば申し訳ありません。しかし、総理にとっても最後のチャンスの知事の会談(もちろんマスコミも報道せざるを得ず、テニアン・グアム移転の真実も少しづつ報道され始めたでしょう)

2010-05-13 21:00:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 報道に乗る、最後のチャンスを潰されたのです。(誰にとは言いませんが…)この落胆の大きさはありません。その認識を勝見さんなら持って下さるのでは?と多くの人が思ったと思われます。精神的に追い込まれている時に、失礼なツィートになってしまい申し訳ありませんでした

2010-05-13 21:11:54 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

こういうことは書かなくてもいいと思われます。「お前らは、「初歩」すらできてねーな!」と言っているようなものです。なぜ内閣支持率が10%代になったのか、<国民との約束を守る>とはどういうことなのか、今一度内省を… RT @tkatsumi09j: これが、「裏取り」の初歩です。…

2010-05-15 12:26:31 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 マスコミに言ってるんですが。過去ログ見れば文脈がわかります。まだ何か?

2010-05-15 12:53:43 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

「これが、「裏取り」の初歩です。では。」 http://ow.ly/1LnAc としか書かれていません。なんですか、この喧嘩を売るようなツィートは? RT @tkatsumi09j: マスコミに言ってるんですが。過去ログ見れば文脈がわかります。まだ何か?

2010-05-15 13:11:10 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 ご自分のなさっていること、まだわからないんですか。私のTLに向けたたった一言で、私に対して決めつけるツイートを返したのは貴方ですよ。売られた喧嘩は買いますよ。決めつけには抵抗しますよ。喧嘩を売ったのは貴方です。そのことを忘れないでください。

2010-05-15 13:25:31 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

RT こういうことは書かなくてもいいと思われます。「お前らは、「初歩」すらできてねーな!」と言っているようなものです。なぜ内閣支持率が10%代になったのか、<国民との約束を守る>とはどういうことなのか、今一度内省を… RT @tkatsumi09j: これが、「裏取り」の初歩です

2010-05-15 13:43:15 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 今再送したツィートのどこが決めつけなのでしょうか?「こういうことは書かなくてもいいと思われます。」「<国民との約束を守る>とはどういうことなのか、今一度内省を… 」が売られた喧嘩に含まれるのであれば、呆れる他ありません。その返信が「まだ何か?」とは…

2010-05-15 13:47:57 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 「最低でも県外」「5月末に決着する」という<国民との約束>を守れなければ、政治的責任を総理が取るのは、国民に対して当然のことです。(それにしても、暫定税率・高速道路無料化・子供手当(結局児童手当が残った)・「財源はいくらでもある!」など…

2010-05-15 13:52:28 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j <国民との約束>で果たされたのが一つでもあったのでしょうか…。 その上でこの返信内容に驚く他ありません…。)

2010-05-15 13:53:32 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 私の一言ツイートの内容と「国民との約束を守る」「内省を…」が、どう関連するのでしょうか。私が国民に向けて言ってると決めつけているからこそ、私に向けて、そう書けるのではないですか。一体どこからこの言葉は出てきているのですか。説明してください。

2010-05-15 13:53:42 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j もちろん(タイ発行?)のアジアタイムズの記事は、川内議員たちが取り持ったテニアン・グアム両知事の総理会談拒否に対する勝見氏の間接的な反論ととれ、フェアに分析するのであれば、川内議員側のコメント http://ow.ly/1Lo04 も載せるべきでしょう。

2010-05-15 13:59:37 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 勝見氏のツィートが、総理の<国民との約束>とまったく無関係であると、取ることの方が困難だと思われます。

2010-05-15 14:01:00 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 私の一言は、こういう文脈です。相手の意図がはっきりわからないときは、自分の判断で決めつけて反省を促す口調で返信するのは避けるのが賢明なのではないでしょうか。「 お気に入り 情報の「裏取り」が出来ていないマスコミの問題を示す一例」 http://bit.ly

2010-05-15 14:05:20 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 理解されていないようですね。DEISはテニアン移設の可能性を否定している。これが事実。宜野湾市資料はこのことに触れていない。これも事実。しかしDEISそのものがただの素案で、EPAの評価も悪く、しかも最終案は7月末に出されるという事実は何を指し示すと?

2010-05-15 14:14:15 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 川内議員等のコメントはすでに別資料でまとめていますよ。恣意的に私の主張することを全て総理会談拒否の事案を結びつけているのは貴方のほうではないですか?それが決めつけ以外の何であると?

2010-05-15 14:15:31 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 DEISが単なる素案で、マスタープランも出来ていなくて、環境評価上問題があり、地元の合意も得られていない、そのためにオバマが急遽訪問する。これらの事実を突き合わせると、現れるのはテニアン移設の光明です。後はCNMI知事の主張がどのくらい理に適っているのか。

2010-05-15 14:40:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

一貫性のない発言がむなしく響く… http://ow.ly/1LpoS http://ow.ly/1Lpcg RT @tkatsumi09j: 理解されていないよう…。DEISはテニアン移設の可能性を否定している。…宜野湾市資料はこのことに触れていない。…事実は何を指し示すと?

2010-05-15 17:10:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 総理と同じような一貫性がない発言について回答されることは、勝見氏の為とも思えます… http://ow.ly/1LpoS (テニアンに期待) http://ow.ly/1Lpcghttp://ow.ly/1LAoL (テニアンは否定されている)

2010-05-16 11:22:44 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j しかし、以下の回答になるのでしょうね… RT うんうん、そのスタンス大事ですよね!でも大抵「言うことがコロコロ変わる」とか揶揄されちゃいますねえ(苦笑)RT @kuma_kichi_1Q63: 私は「現時点では仮の結論を主張しているが議論の末に別の結論…

2010-05-16 11:25:24 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 やはり論理構成を理解されていませんね。テニアンに期待している→DEISに基づきテニアンは否定されているという論調が目立つ→DEISには問題が、素案で、地元同意もない、マスタープランも作成されていない→∴DEISに基づいてテニアン移設を否定することはできない。

2010-05-16 11:30:40 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 わかりませんか?これでも判らないなら、私は言葉を尽くしたと判断しますよ。これ以上どう説明すればいいのか判りません。Togetterの3部作に渡るまとめを見れば判るのに、判ろうとしないのならば、私はこれ以上対話を続けるつもりはありません。

2010-05-16 11:33:03 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j あらら、逃げるのですか? DEISにテニアンについての否定的な部分は、宜野湾市の仮訳にもあり、みな知っていたことではないですか? それを踏まえて議論を進めていたのではないですか?「しかし問題の焦点はそこではない。」と書いたのはあなたなんですよ?

2010-05-16 11:58:47 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 わからないんですか、本当に?まとめ3つ読んでも?私は当初DEISを当初問題視していませんでしたよ。テニアンが否定されていても、それよりもっと大きな焦点があったからです。でも、DEISも否定できる材料が見つかったわけじゃないですか。それを詳述したわけでしょう?

2010-05-16 12:02:29 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j あなたがテニアンについて否定的に豹変したのは、総理がグアム・テニアン両知事の会談を断ってから。川内議員たちがグアムに出発した時あなたはテニアン移設を好意的に考えていた「いよいよこのシナリオ http://ow.ly/1LAPh が本格的に動き始めたかも?」

2010-05-16 12:02:33 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 私がテニアンに否定的だと思っているのは、おそらく貴方くらいじゃないかと思います。何の為に他の方とDEISをめぐる議論をしてきたと思っているんですか。何の為に、DEISの問題点を浮き彫りにする記事を要約したんですか。どうテニアンを否定することに繋がるんですか?

2010-05-16 12:05:26 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j あれ?そうすると(出発時は期待していた)川内議員と今も同じ考えなのですか?

2010-05-16 12:10:16 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 当たり前でしょう!でも、大義を成功させるためには着実なステップが必要。そのためにはまずグアム・CMNIには米国本土と話を付けてもらう必要があった。それをグアムの議員も指摘しているじゃないですか!だからプロトコルを間違っていると指摘したのです。

2010-05-16 12:13:56 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 どんだけ言い続けてきたと思ってるんですか・・・んもう。貴方との全やりとりをいま、貴方にわかってもらう最後の手段として、Togetterにまとめているところでしたよ。これで判って貰えないなら、完全にさじ投げるつもりでいました。まとめ、作るのやめますね。

2010-05-16 12:21:57 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@gizmo_vs_stripe あ、そんな便利なものがあるんですか。シラナンダ。。これはTogetterよりいいですね。しかし一方で、ツイッターが議論ツールとして認識されているということか。うーん、なんかフクザツ。。.@Totemo512

2010-05-16 12:33:02 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 私は3部作?も見ていましたが、「米誌Japan Focusによる米軍のDEIS報告書の背景解説 http://ow.ly/1LBcg 」の、勝見氏のAsia Pacific Journalに対するコメントは、グアム現地住民の反対姿勢を沖縄になぞられて記載

2010-05-16 12:52:01 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 はい、”グアム”ですね。”テニアン”じゃないですね。グアムは米軍の既存計画。テニアンは地元と日本側有志の提案ですよね。RT (略)勝見氏のAsia Pacific Journalに対するコメントは、グアム現地住民の反対姿勢を沖縄になぞられて記載

2010-05-16 12:55:32 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j そして、DEISが素案であるとの強調は、それが宜野湾市もしくはテニアン・グアム移転を望んでいた人の根拠に一つになっていたのですから、(DEISの記述を盾にする人への反論にもなりますが)テニアン移設には根拠がないとの強調にもなりえます。

2010-05-16 12:56:04 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j DEISが素案・地元の合意がない http://ow.ly/1LBeW 、との勝見氏の主張は鳩山総理を守るあまり、豹変したと解釈される余地は残っていたのではないか? 

2010-05-16 13:00:11 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j ローテーションを含めた国内移転、(それがなされれば、グアムに移転した部隊も海兵隊が帰したいと思っている)新基地建設の合意作業が進む中、やはり(総理は会うと言っていたが官房長官らが止めたと言われる)両知事との会談はなされるべきだったのではないか?

2010-05-16 13:02:59 - 返信元ツイートを取得する

 

tkatsumi09j

@Totemo512 あの、もう勝手にしてください。まだご自分の見解を固持されるならもういいです。これ以上どう説明すればいいのか、私にはわかりません。せっかく @gizmo_vs_stripe さんが道を拓いてくれたのに・・・。

2010-05-16 13:04:05 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 勝見氏がアジアタイムズの訳をやり始めたのも、総理が会談を断ってからです。誤解?を持ったのは私だけではないはずなので、「過去のまとめを見れば分かるでしょ?」 と言わず、

2010-05-16 13:05:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j 今後どんな決断を総理をしようが、「実現可能な理想はこうではないか?」と、勝見氏の見解をここで明らかにされた方がよいのではないでしょうか?(もちろん、理想はそうであっても、ボスの決定に従うのは社会人として当然です。

2010-05-16 13:07:39 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@tkatsumi09j ここで表明した「実現可能な理想」と、今後ボス(総理)の「決定」が違ったとしても、私たちは鳩山総理を責めても、勝見氏たちを責めたりしないでしょう。 一番いけないことは、時流に合わせて自身の主張をコロコロ変えていくことだと思われます。

2010-05-16 13:10:55 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

@gizmo_vs_stripe あどうも、出先なのでタイムラグがあるんです。いちいち相手の返答を見てから、文章を返信しています。(パソコンの性能の問題)ところで、 @tkatsumi09j 氏はさじを投げたようですが、外から見ていて私の意見は誤解ですか?もしよろしければ返信を…

2010-05-16 13:15:18 - 返信元ツイートを取得する

 

Totemo512

あららそれではさようなら。フォローありがとうございました! RT @gizmo_vs_stripe: 激しく同意!RT @nanachan77: お疲れさんでした・・・ 投げたさじ。。拾うものなし。。爆 RT @tkatsumi09j さじなーげたっと¢( ・・)ノ゜ポイ

2010-05-16 13:34:55 - 返信元ツイートを取得する

 

にらめったーはご覧のスポンサード リンクの提供でお送りしました

「@だれだれ」をベースに自動生成されております。返信元ツイートを取得するは「上記ツイート」から辿ってください。
Twitter Search APIを通して最新@ユーザーの100件をストリーミング表示しています。

tkatsumi09jTotemo512 のツイ談コメント一覧

tkatsumi09jTotemo512 のツイ談を転送する


その他のツイ談